『初期不良でしょうか(画面が固まり再起動)』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良でしょうか(画面が固まり再起動)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 chapisakuさん
クチコミ投稿数:2件

購入後1週間ほどからブラウザやアプリを使用していると画面が固まり再起動します。
また、再起動中に再び固まり強制再起動しても同様で起動できなくなります。
上記の状態から30分ほど放置することで起動できるのですが、使用している再び固まり困っております。

タスクはブラウザとアプリが1つ起動している状態で20分ほど使用すると、この症状がでます。
熱はそこまで持っている感じはありません。
SDカードを抜いてもダメでした。
初期化を行い、アプリやデータを入れずにWorkmanを起動しながらブラウザ閲覧でもこの症状はおきました。

一度、docomoショップに持っていき修理センター?に出してもらったのですが、
症状が起きなかったとのことで、何もされずに返ってきました。
もちろんその後も同様の症状で困っております。

この場合、どのようにすれば修理してもらえるのでしょうか。
また、同様の症状の方はいらっしゃらないのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:18209303

ナイスクチコミ!1


返信する
harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/11/26 17:44(1年以上前)

≫この場合、どのようにすれば修理してもらえるのでしょうか。

って、確実にその症状が発生する条件を見極めてドコモショップで発生させれば
すぐに新しい端末に交換してもらえるのではないですか?
なにか文面を見ていると確実に発生するように読み取れます。
初期化して何もインストールしてない初期状態で発生しているのであれば
確実に初期不良です。




書込番号:18209384

ナイスクチコミ!1


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/11/26 18:03(1年以上前)

>一度、docomoショップに持っていき修理センター?に出してもらったのですが、
>症状が起きなかったとのことで、何もされずに返ってきました。
>もちろんその後も同様の症状で困っております。

ということは、修理センターとスレ主さんの状況で、決定的な違いは、SIM(スレ主さんのもの)が差さっているかいないかということではないでしょうか?
ですので、SDカードだけでなく、SIMを抜いた状態で症状が再現されるかを確認した方がよろしいかと思います。

書込番号:18209457

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2014/11/26 19:50(1年以上前)

>確実にその症状が発生する条件を見極めてドコモショップで発生させれば
すぐに新しい端末に交換してもらえるのではないですか?


えっ?!確か…最近のdocomoショップの
対応は預かり修理が原則になったんじゃないですか?!
昔みたく液晶の浮きなど明らかに不良の場合
新品交換だったものが、今では
原則預かり修理に変わったと聞きましたが。


書込番号:18209838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chapisakuさん
クチコミ投稿数:2件

2014/11/26 19:55(1年以上前)

harryさん
先ほどdocomoショップに行って目の前で症状を確認してもらったのですが検証センターに送った後に修理ということになりました。
保証期間は10日で、それを過ぎるとショップが判断して交換することはできないそうです。
検証センターでは、こちらの要望通りの操作をして確認してくれ、問題がある場合は修理センターで修理となるそうです。
2週間ほどかかるそうです。
マニュアル通りとはいえ、高い買い物をしてこの対応だと苛立ちが隠せなかったです。
ありがとうございました。

Ufanさん
SIMなしでは試していませんでした。が、試したところで同様の症状でした。
(wifiの設定しないとネットワークに繋がらない為、完璧に同じ状況にはできないですが…)
上記に書いたように検証センターに送りましたので結果待ちです。
ありがとうございました。

書込番号:18209859

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/11/26 21:05(1年以上前)

修理センターの検証の際、スマホは店頭で初期化されているはずなので
今まで入れていたアプリを、疑うことも忘れずに。要は、相性問題ですね。

書込番号:18210185

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング