『これは名機だと思うなぁ。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『これは名機だと思うなぁ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信16

お気に入りに追加

標準

これは名機だと思うなぁ。

2014/11/28 16:37(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:572件

ADAMのA3Xを購入してから1年近く使っています。
解像度、クリア度,CDの情報を「ありのまま」奏でてくれる良いスピーカーだと思います。
味付けした味が好きな人には向かないのでしょうが。
BenchmarkのDAC1からXLRでつないで聞いていますが超満足しています。

書込番号:18216350

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/11/28 17:11(1年以上前)

こんにちは

ADAMはモニター用として有名ですね、しかもこれは25Wのアンプ内蔵で十分なパワーですね。
ドイツにも隠れた名器が幾つかありますが、どうも輸入元があんまり意欲がないみたいですね。
当方、今年Quadral Rhodium20を買いまして気に入っています。
http://www.yoshidaen.com/rhodium20.html

書込番号:18216432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/28 18:34(1年以上前)

最後に自宅システム自慢w

書込番号:18216631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件

2014/11/28 19:28(1年以上前)

里いもさん、返信ありがとうございます。

Quadral Rhodium20なるスピーカーの存在を知りませんでした。
宣伝のしやすさ、販売のしやすさ、買いやすさ等々色々あるのでしょうが,もちろん現在流通している商品にも名機はたくさんありますが、まだまだ知られていない名機はたくさんあるのでしょうねぇ。

書込番号:18216763

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/11/28 20:52(1年以上前)

スレ主さんお書きの音の評価を見てなるほどと思いました。
特に美音でもありませんが、出すべき音はしっかり出ている、自然でいやみがない、音楽そのものが聞いて楽しいというところでしょうか。

書込番号:18217024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2014/11/28 21:21(1年以上前)

>特に美音でもありませんが、出すべき音はしっかり出ている、自然でいやみがない、音楽そのものが聞いて楽しいというところでしょうか。

 うま〜く換言してくれましたね、全く仰るとおりです!

書込番号:18217128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1978件Goodアンサー獲得:206件

2014/11/29 18:06(1年以上前)

耳有り法一さん

当方もこのSPは良いものだと思います。
音と向き合う事が出来るSPですね。

他にはPMCやムジーク、そしてイクリプスあたりもモニター調です。
ガチガチのモニターSPはピュアよりも直接音として来るため好まない方も多いSPでしょうね。

書込番号:18220101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:572件

2014/11/29 18:56(1年以上前)

さすが価格コムの掲示板。
価格コムに掲載されている商品ではないけれど、知っている人がいてすごく嬉しいです。

>ガチガチのモニターSPはピュアよりも直接音として来るため好まない方も多いSPでしょうね。
 その点いつも疑問に思うのですが・・・、「ピュア」って原音忠実っていうことですよね?モニター系ほど原音忠実なものはないと思うんですけどねぇ。

書込番号:18220262

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/11/29 19:44(1年以上前)

>価格コムに掲載されている商品ではないけれど、知っている人がいてすごく嬉しいです。

掲載はされてますが、パッシブスピーカーの方なんですよね。

http://kakaku.com/kaden/speaker/itemlist.aspx?pdf_ma=7462&pdf_ob=0

私のイメージだとADAMは、パッシブスピーカーです。

http://www.taiyo-international.com/products/adam/index.html

説明を受けるまでELACから供給して貰っていると思いますが、ELACに技術を売って一時期はELACに勤めていたらしいですね。


>Quadral Rhodium20なるスピーカーの存在を知りませんでした。
>宣伝のしやすさ、販売のしやすさ、買いやすさ等々色々あるのでしょうが,

代理店が関西の商社さんですから、中々PRが行き届かないですね。
モニタースピーカーと言いませんが、色付けが少なくややカッチリする感じかなとは思います。

ラックスのセパレートで試聴した時はつまらなかったですが、Nmodeの真空管アンプや新製品のアンプで鳴らしたクアドラルは大変良かったです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18002567/

アンプ次第で表情が変るスピーカーだと思いますが、真空管アンプが中々相性がいいスピーカーだと思います。

書込番号:18220424

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/11/29 20:54(1年以上前)

Quadralの画像です。
アンプはサンスイα9, アンプの上がDACです。

書込番号:18220686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/29 21:00(1年以上前)

聞いてないよw

書込番号:18220711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/11/29 21:09(1年以上前)

先に使ってることを書いたので画像添付したまで。

何かひがみに聞こえますが。

書込番号:18220753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/29 21:16(1年以上前)

それは失礼。

いつも自慢されてる様に見受けられたのでw

書込番号:18220784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/11/29 21:21(1年以上前)

自慢にならないよう気を付けます。

是非、岡崎さんも仲間に入って、書き込みしてください。

書込番号:18220798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/29 21:36(1年以上前)

それでは私も失礼して。
一ヶ月ほど前に試聴しましたが、店頭の棚にポン置きされた状態だからか、私の耳には低音がボンついて聞こえました。セッティングはどうされてますか?

書込番号:18220852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1978件Goodアンサー獲得:206件

2014/11/29 21:40(1年以上前)

耳有り法一さん

>モニター系ほど原音忠実なものはないと思うんですけどねぇ。

それぞれ意見が違いますしので正直何も言えない箇所ですね。
個人的にモニター系のSPを好むのは「忠実」ではなく楽器の「輪郭」を聴くためであります。リラックスして音楽を聴いたりするならばもう言う事はなくモニター以外のSPを選びます。

書込番号:18220871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件

2014/11/29 22:22(1年以上前)

@>個人的にモニター系のSPを好むのは「忠実」ではなく楽器の「輪郭」を聴くためであります。リラックスして音楽を聴いたりするならばもう言う事はなくモニター以外のSPを選びます。

 読んでて、なるほど!と思いました。

A 圭二郎さん,詳しいですねぇ!取り扱いの問屋さんまでご存知とは!?

B 里いもさん、画像ありがとうございます!

 オーディオの世界って楽しいですね^^

書込番号:18221107

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング