『カウンター表示つについて』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

SD1 Merrill ボディ

有効画素数4600万画素のFoveon X3ダイレクトイメージセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮像素子:23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:700g SD1 Merrill ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD1 Merrill ボディの価格比較
  • SD1 Merrill ボディの中古価格比較
  • SD1 Merrill ボディの買取価格
  • SD1 Merrill ボディのスペック・仕様
  • SD1 Merrill ボディの純正オプション
  • SD1 Merrill ボディのレビュー
  • SD1 Merrill ボディのクチコミ
  • SD1 Merrill ボディの画像・動画
  • SD1 Merrill ボディのピックアップリスト
  • SD1 Merrill ボディのオークション

SD1 Merrill ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • SD1 Merrill ボディの価格比較
  • SD1 Merrill ボディの中古価格比較
  • SD1 Merrill ボディの買取価格
  • SD1 Merrill ボディのスペック・仕様
  • SD1 Merrill ボディの純正オプション
  • SD1 Merrill ボディのレビュー
  • SD1 Merrill ボディのクチコミ
  • SD1 Merrill ボディの画像・動画
  • SD1 Merrill ボディのピックアップリスト
  • SD1 Merrill ボディのオークション

『カウンター表示つについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD1 Merrill ボディ」のクチコミ掲示板に
SD1 Merrill ボディを新規書き込みSD1 Merrill ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カウンター表示つについて

2014/12/02 22:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD1 Merrill ボディ

クチコミ投稿数:325件 SD1 Merrill ボディの満足度4 1m71 

皆さんはじめまして
今日SD1Mを購入したのですが、ファンクション画面のカウンター数が3000以上になっていました。
これはシャッター数ということでしょうか?
デジタル一眼レフの購入は初めてなのですが、新品購入時にカウンター数が3000以上であることはよくあるのでしょうか?
化粧箱から出した際にも背面液晶部が拭いたような跡があり、変に思いました。
ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:18231453

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:325件 SD1 Merrill ボディの満足度4 1m71 

2014/12/02 22:22(1年以上前)

すみません、題「カウンター表示つについて」を「カウンター表示について」に訂正いたします。

書込番号:18231490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/12/02 22:37(1年以上前)

もしかして、そのカウンター数って撮影可能枚数とかじゃないですか?  (・?・)

書込番号:18231552

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:325件 SD1 Merrill ボディの満足度4 1m71 

2014/12/02 22:52(1年以上前)

guu cyoki paaさん、

早速のご返信ありがとうございました。
実は今気がついて投稿しようとしたのですが、遅かった…
恥と無知を世界に発信!

これまでニコンF6とコンタックスAXを中心にフィルムで撮っており、デジタルはSONYのDSC-R1を8年使ってきていたのでデジタルカメラはすっかり浦島太郎なもので…

大ボケしてしまいました。
皆さまお許しを      m(__)m

書込番号:18231617

ナイスクチコミ!3


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/12/02 22:53(1年以上前)

取説42ページに出ている現在の設定での撮影可能枚数では。

上で姐さんも指摘してますが。

書込番号:18231630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件 SD1 Merrill ボディの満足度4 1m71 

2014/12/02 22:58(1年以上前)

kittykatsさん、ご返信ありがとうございます。

勘違いですみませんでした。

書込番号:18231650

ナイスクチコミ!0


deps@さん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/02 23:12(1年以上前)

sydneywalkerさん。

どんまい(*^^*)
それより
SD1Merrillご購入おめでとうございます^ ^

書込番号:18231714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:325件 SD1 Merrill ボディの満足度4 1m71 

2014/12/03 00:16(1年以上前)

deps@さん

フォローアップありがとうございます。

まさか、自分がSD1Mを買うとは一か月前までは考えもしませんでした。我ながら不思議です。

実は本命は、F6を持っている(今も主力はトライX)のでニコンでそろえたいと思い、値段が下がると思ってムック本を2冊を買って待っていたD800Eだったのですが、D810が発売されて5カ月近くになっても高額のままなので手が出ず。

前からフォビオンセンサーが織りなす臨場感に興味があったのですが、JPEGオンリーで撮っていた自分には無理なカメラだとSD9の時代から思っていました。17−50mmのキットレンズ込みで約13万円だったのでフォビオンを体験できるチャンスと思い購入しました。

SD1Mの白い箱を開けた時はパンドラの箱を開けたような気分でした(手に負えないんじゃないかと)。

シグマのカメラは20年ほど前に尾瀬からの帰り道のバスで観たテレビドラマの録画でSa-1(愛称ズームマンですね)が使われていて何のカメラか調べて、その数年後アメリカのカメラ店で実物を初めて見たのが印象に残っています。

SD1Mはボディにがっしり感があり、ヨドバシカメラで手に取った限りではシャッター音も静かでミラーショックも思ったより少なかったです(自分のSD1Mはまだシャッター切っていませんが…)。

シグマの心意気が込められた独創性の塊のこのカメラ、白黒写真のプリントを明るい暗室でするような感覚でRAW現像を学んでいきたいと思います。



書込番号:18231942

ナイスクチコミ!4


deps@さん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/03 21:38(1年以上前)

sydneywalkerさん。

そうだったんですね。
D800E狙いからSD1Mになっちゃったと。
私の場合、D800売ってSD1M+レンズにしちゃった口です。

ミラーショック少なくグリップはトリガーっぽくしっかり握れる。
手返しが悪いのがチョット…ですけど
きっと
sydneywalkerさんも愛着が湧くと思います。

書込番号:18234427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件 SD1 Merrill ボディの満足度4 1m71 

2014/12/04 18:24(1年以上前)

deps@さん

ご返信ありがとうございます。

購入したSD1Mを取説をみながらいじっているのですが、発売からもうすぐ3年になるのに電池を新型(BP-22)に変えたりファームアップ(色味のフォビオンブルーの追加など)をしたりとシグマはSD1Mに手間暇かけているのが伝わってきます(私のはV1.09です)。

造り手の思いが伝わるようで、よい買い物ができたのかと思います。やっぱり日本はモノづくりの国じゃないと。

その思いを生かすも無にするのも私次第ということですね。


書込番号:18236955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 SD1 Merrill ボディの満足度5

2014/12/18 09:39(1年以上前)

こんにちわ。
2回SD1Mを入手して、次のセンサーに向けて、手放したりっちゃんちゃんと言います。
購入、よかったですね。
D800E狙いから、こちらへということは、私と同じ。思わず投稿しちゃいます。
発売が、同じ日でしたが、あちらは、予約が多すぎで、こちらしか買えませんでした。
でも、画質では負けないと思いますよ。フィルム好きなら、なおさらです。
私、現在Foveonは、DP3Mだけで楽しんでいますが、クワトロセンサーが馴染めそうにないので、
新品のあるうちに、3度目の復活とかも考えています。
とにかく現像作業が大変ですが、その分の楽しみはあるカメラです。
レンズは、結構選ぶカメラと思います。私は、レンズを17-50/2.8からC17-70/2.8-4.0に変えて
大きな満足感を得られました。また、70マクロが最高でした。おっと、コメントし過ぎました。
では、良いPhotoライフを。

書込番号:18281439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件 SD1 Merrill ボディの満足度4 1m71 

2014/12/30 18:25(1年以上前)

りっちゃんちゃんさんはじめまして。

すみません、12日にアキレス腱切ってしまって返信が遅れました。
私はいまだにフィルムメインなのでF6がメインでD800Eをサブに考えていたのです。高感度はデジタルのほうがよいので暗いところはD800Eと考えていました。ちょっと時代遅れの考えかもしれないですが。

これまでソニーのDSC-R1というネオ一眼を8年ほど使っていましたが、高感度と連射が苦手な機種でした。それを払拭したいと思ってD800Eと思っていたのですが、SD1MではR1よりは高感度と連射は進歩していますが、劇的ではありません。

SD1メリルは、これまでやっていた白黒フィルム現像とプリントを、中型フィルムカメラを使っている気持ちで明るい部屋でできるようになった感覚になったと思えばよいと自分に言い聞かせています。

とりあえずやってみます。

書込番号:18320600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD1 Merrill ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD1 Merrill ボディ
シグマ

SD1 Merrill ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

SD1 Merrill ボディをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング