『HDDじゃなくてUSBメモリーは使えないのですか?続質問』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z420

3波デジタルチューナーを2基搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z420 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z420とREGZAブルーレイ DBR-Z520を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z520

REGZAブルーレイ DBR-Z520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月24日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z420東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420

『HDDじゃなくてUSBメモリーは使えないのですか?続質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z420」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z420を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420

クチコミ投稿数:24件

先日こちらのクチコミで解決済とさしてもらったので新たにスレッドさせていただきます。
「HDDじゃなくてUSBメモリーは使えないのですか?」の続編なのですが32GのUSBメモリ(TDK.PS1.FLASH DRIVE 32G-USB3.0)
が手に入ったので以前と同じように試してみたのですが結果やはり同じような現象で認識できませんでした・・・。
USB差込口前部は全く認識していないようすですが後部はUSB機器番号設定まで行くのですが機器が対応していませんみたいな表示が出て先に進みません。USBメモリはフォーマット形式、NTFS及びFAT32の両方で試したのですが同じ症状でした

まず浮かんだのはUSBメモリが3.0対応になっていることと実質使用可能領域が28.8GBになっているところなんですが・・・、まさか本体DBR-Z420の故障、欠陥では無いかと心配になってきました。どなたかご存知ではないでしょうか?

書込番号:18245547

ナイスクチコミ!4


返信する
B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2014/12/07 10:38(1年以上前)

素朴な疑問です。USBメモリを使ってどういう運用をされるのでしょうか。

1 ただの興味本位。実験目的
2 録画番組を持ち歩きたい
3 設置場所(ラックが狭いなど)の理由でHDDではなく小型なUSBメモリを使いたい
4 その他

昔、価格.comで128GBのUSBメモリだったかSDカードだったかを使って実験していたスレが
あったような気がします。

書込番号:18245755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/12/07 10:50(1年以上前)

取扱説明書
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=86161&fw=1&pid=16712

P98 本機で使えるメディアについて

USBメモリーは、入って無いので、使えない

仕様なんで、しようがない

では、失礼します

書込番号:18245791

ナイスクチコミ!4


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2014/12/07 12:46(1年以上前)

SeeQVault対応USB メモリーが造られれば便利かも。

BDドライブを使わずに、番組を別のSeeQVault対応機器で再生可能。

機器の前面のUSB端子が使えないと利便性に難があるが。

書込番号:18246124

ナイスクチコミ!5


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2014/12/07 13:43(1年以上前)

RD系のDBR-Z260まではUSBメモリーは認識できたのですが。(実験的に試した口コミがありましたが、結局j実用性がありませんでした。)
今の機種は全く違うので、出来ないかもしれません。

書込番号:18246286 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2014/12/08 20:14(1年以上前)

みなさん色々なご意見ありがとうございました。
USBメモリの用途に関しましては実験的な目的と普段デジカメのDATAをUSBメモリで持ち運びしているためでした。
取説操作編のP98、本機で使えるメディアには確かにUSBメモリは載っていないのですが同じく
操作編P10、には丁寧にUSBメモリの接続方法が書いてありました・・・。
あまりに気になったので東芝のサポートセンターへ問い合わせてみたのですがこの方も取説を観る傍ら
ネットで調べているだけのようでわかりきった事しか言ってきませんでした・・・。TT
そこで、取説にも載っているよう映像機器を前面のUSB端子に接続した所 一応認識出来たので不良、故障している訳では
無さそうでしたので、USBメモリは使えない・・・ そう言う仕様だと結論付ける事にしました。^^;

書込番号:18250507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/12/08 20:22(1年以上前)

みなさん、どうもありがとうございました。

書込番号:18250537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/12/08 21:24(1年以上前)

あまり私も詳しくなくよくわかりませんが。。
手元に転がってたUSB2.0メモリにPCのデジカメデータ入れて現行T560の前面USBに差したら普通に認識しました。

Z420も仕様的には変わらないと思いますけどね。違う話でしたらすみません。

書込番号:18250816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z420
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z420

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

REGZAブルーレイ DBR-Z420をお気に入り製品に追加する <598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング