『4Kアップコンバート対応』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

4K/30pアップコンバートや4K撮影動画の保存・再生に対応したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

『4Kアップコンバート対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

4Kアップコンバート対応

2014/12/07 10:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

スレ主 NAOYA22さん
クチコミ投稿数:95件

今フルハイビジョンで6年くらい前のテレビ使ってます
BZT820から追加しようと思っています

4Kアップコンバート対応はどこまで画質に違いありますか?
具体的には、地デジ・BS・スカパー(SD、HD画質それぞれ)・スカパープレミアム
これらの録画再生で820と違いが出てくるものでしょうか?

4Kテレビはまだ数年後の買い替え予定です

書込番号:18245661

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/12/07 10:11(1年以上前)

4k 24p/30p入力が可能なTVに接続しないと4kアップコンバート出力はできません。4kアップコンバートを利用したいなら4k 24p/30p入力が可能なTVが必須になります。
フルHDのTVで4k 24p/30p入力が可能なTVはAQUOS XL10/XL20くらいでしょう。

一般的なフルHDのTVに接続した場合は従来機同様にフルHDにアップコンバートして出力します。

書込番号:18245684 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件 ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の満足度4

2014/12/08 20:43(1年以上前)

4K特集はとても美しいです

AQUOS XL10とDMR-BRZ2000 の組み合わせで使用しています。

4Kアップコンバートも万能ではありませんので、美しい物はより美しく、そうではない物はそれなりにと昔のCMのキャッチフレーズみたいな感じだと思います。
動きの早いシーンではちょっと気になる所もあります。アニメは4Kアップコンバートが解りやすいかな。

ブルーレイ映画>BSデジタル>CSデジタルHD>地デジ>CSデジタルSDの順になると思います。
スカパープレミアムは解りません。

おすすめはBS−TBSで放送しているTHE世界遺産で4Kデジタルシネマカメラで製作した4K特集はとても美しいです。
当たり前ですがレコーダーより4Kテレビを購入した方が良いと思います。




書込番号:18250636

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/08 22:15(1年以上前)

4K30p対応のDMR-BRZ2000 x LC-52XL10にて映った映像。

上の方と同様に…

Panasonic DMR-BRZ2000 x SHARP LC-52XL10
にて4K 30pを世界遺産4Kで試してみました。

テレビ(LC-52XL10)の下にDMR-BRZ2000設置しています。

LC-52XL10は2Kテレビ、4K30pにて4K相当映像なので
4K画質とまではいかないですが2K(FHD)画質にしては
かなり綺麗に映っていると個人的には感じます。

DMR-BRZ2000の4K30p機能を活かされたい場合は…
4Kテレビか2Kの一部のテレビ(SHARP XL10かXL20)
が必要になってきます。

2Kテレビで4K相当を安く楽しまれたいのであれば
SHARPのXL10かXL20がお薦めです。

4Kテレビはまだチューナーも内蔵されてなく(別途チューナー必要)
また放送も少ない&保存する媒体もごくごく限られている環境なので
私個人は4Kテレビは静観しています。
(4K画質で保存する円盤が無いし、あったとしてもお高い。)

DMR-BRZ2000の4K30pアプコンは上記記載のテレビが
無ければ2Kアプコンであると思われますが…

再生する媒体や高価格帯の2Kテレビによっては
4K30p非対応でも4K相当に映るのかもしれませんし…

DMR-BRZ2000の4K30pを活かされたいのであれば
諸々ご検討くださいませ。




書込番号:18251071

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/12/09 01:05(1年以上前)

なんにせよBRZ2000を含む4kアップコンバート出力可能なBD再生機の接続先が1080p入力までのフルHD TVの場合には、4kアップコンバート出力自体できないのでBRZ2000を選ぶ必要はありません。
機能性でBRZ2000を選ぶというコトなら別ですが。


書込番号:18251721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 NAOYA22さん
クチコミ投稿数:95件

2014/12/09 17:57(1年以上前)

買い替えによるメリットは少なそうですね
TV買い替えかもう少しBD使ってみます

ありがとうございます

書込番号:18253381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/23 06:02(1年以上前)

mister xさん
私も、xl20、brz2000の組み合わせを購入検討しています。
同一メーカーでないから、リモコンの使い勝手に煩わしさはありますか?
一番気になるのは、テレビの番組表から録画予約するとき、brz2000に録画予約出来ますか?
やはり、同一メーカーでないから無理ですか?

書込番号:18297038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000をお気に入り製品に追加する <1255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング