『フィット3の給油口のフタについてお聞きします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『フィット3の給油口のフタについてお聞きします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 notkoukaiさん
クチコミ投稿数:42件

フィット3ハイブリッドに乗っています。
納車されてから、もう4ヶ月が経とうとして
いるのに今日気付いた事があります。
それは給油口のフタが車体より5ミリ位出ているの
です。
つまりフタがツライチ?になっていないのです。
そして、フタを押してみると、これまた車体よりも5ミリ位内側に凹みます。
会社の同僚の車を何台か押してみましたがそんな車は1台もありませんでした。
どこかのスーパーにでも行けばフィット3が何台かは止まっていると思いますが人様の車を勝手に触れるわけにもいきませんし、もうディーラーは休みに
入っていますので確かめようがありません。
皆様のフィット3はどうなっていますか。
年末年始でお忙しいとは思いますが、ちょっと気になっていますので是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:18312410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/12/28 10:13(1年以上前)

許容範囲

いやなら直してもらえば?

書込番号:18312452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/12/28 10:56(1年以上前)

中古車販売店とかに行けば押し放題?

書込番号:18312562

ナイスクチコミ!1


スレ主 notkoukaiさん
クチコミ投稿数:42件

2014/12/28 12:28(1年以上前)

at_freedさん νアスラーダAKF-0/Gさん
早速の返信、ありがとうございました。
確かに許容範囲かも知れませんし、中古車屋に客の
ふりをして行けばフタを押し放題かも知れませんが
私が知りたいのはフィット3を所有している方の、それぞれの個体が私のようになっているかどうかなのです。
ですから個人的な考えではなくて、実際にフィット3を所有されている方の個体の状態のみを教えて頂ければいいのです。
是非、実際の情報をお寄せ下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:18312810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2014/12/28 18:09(1年以上前)

リアから

上から

ウチのFIT号を確認しましたが、ほぼツライチでした。
今はディーラーも休みでしょうから、年明けにでも相談されてはどうでしょう。

参考までに写真貼っておきます。

書込番号:18313764 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 notkoukaiさん
クチコミ投稿数:42件

2014/12/28 22:11(1年以上前)

m@sumi様
貴重な情報を有り難う御座います!
しかも写真まで添付して頂き大変参考になりました。
もしかしたら私の愛車のフタだけが、おかしいのかも知れません。
取り敢えずは走行等に何ら支障はありませんが、やはり大事な愛車の事ですから少し気になります。
新年になりましたら折を見てディーラーで見て貰おうと思います。
折角このような良い場がありますので今後もm@sumi様のように、前向きで建設的な情報交換をして愛車の為に活用しましょう。
重ねて有り難う御座いました。

書込番号:18314575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/12/29 17:45(1年以上前)

私のフィットも同じ給油口の蓋が浮き上がっています。
個体差では無いと思います。

書込番号:18317086

ナイスクチコミ!0


スレ主 notkoukaiさん
クチコミ投稿数:42件

2014/12/30 00:12(1年以上前)

そうですか。
私と同じような状態の方もいらっしゃるんですね。
これはどういう事なのでしょうか?
製造された工場や期間によって違ったりするのでしょうか?
私は今日まで仕事でしたので帰って来てからちょっと作業をしてみました。
給油口のフタの裏側にオープナーのフックに引っ掛かる空間のある金具があって、そこに5ミリ位の小さなゴムを着けてガムテープで巻いてみました。
そうしたらうまい具合にツライチになりました。
但し、フタを閉める時に少しきつくなってしまったので今度ディーラーに行ったら、これで支障が無いか聞いて見ようと思います。
特にフックが折れる等の心配がなければ、これでいいかなぁと思います。
でも、他の皆様はどうなのかもっと知りたくなってしまいました。
解決済にしましたが是非情報をお寄せ下さい。

書込番号:18318436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


チビ号さん
クチコミ投稿数:5709件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/12/31 07:21(1年以上前)

おはようございます。

今朝、私の FIT3HV-F の給油口を再確認しましたが、m@sumiさんの画像と同じ程度であり、右側は左側より 3mm 位出っ張っており、押すと 3mm 位余計に引っ込みます。

おそらく右側のロックの爪とバネとの関係で、少し手前で閉位置になる個体だと出っ張り、押すと引っ込むのはバネによるものだと思います。

書込番号:18321968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/31 19:15(1年以上前)

動画に撮ってみました。解り易いかな?

書込番号:18324114

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,643物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング