『iPhone6 MNP商戦過熱 一括0円+キャッシュバックは今月から』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『iPhone6 MNP商戦過熱 一括0円+キャッシュバックは今月から』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 JK美空さん
クチコミ投稿数:240件

iPhone6が想定されていた学割の3月より、早めに一括0円+キャッシュバックに突入した。

仕掛けたのは、驚くなかれ、docomo 以下Tweetから
@ds_honatsugi: MNP特価 完売のお知らせ。
iPhone6 16GB 一括0円は大好評につき即時完売いたしました。
またの企画をお楽しみに!!

これは、昨年末のTweetである。

au、Softbankも追随していく模様。なぜか?

2月のdocomo光パックの導入に、ピリピリしている。
docomoが新プランを導入したのが、昨年の6月。基本設定がシェアパック。
これは、おさらいすると、父親が10GBのパケットパックに加入すると、子回線は+500円でパケット代がすむ。

主回線は別にして、子回線は通話し放題2,916円+540円=3,456円で使用できた。今までは。
これに、月々サポート+docomo光割1,000円と仮定する。

実は、機種により、0円で使用できることも可能。

家族囲い込みは、このdocomo光割に最適だ。パケットパックにより、割引が異なるが、最大1,500円として、4人家庭で6,000円。
au、Softbankがしてきたことだ。そして、それを待つdocomoファンもいることは、確かだ。

これに、手をこまねいている、au、Softbankではない。

iPhone6はdocomoは売れていない。一括0円+キャッシュバックでくるのは、想定できる。
スマホの4割は、いまだにiPhone5Sである。待つのはいいが、乗り遅れないことも肝心である。

書込番号:18329530

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/02 18:34(1年以上前)

残念ながらi6無印でも単品一括0円を先に仕掛けたのは当然ながらSoftBankだったし、次に動いたのも当然auだったから、docomoは最後発だったけどね。

誤情報を垂れ流すのはスレ主の勝手だけど、どうせアンテナ張るならしっかり張っとかないと笑われて仕舞いだよ。

書込番号:18329646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 JK美空さん
クチコミ投稿数:240件

2015/01/02 19:05(1年以上前)

スポット的な情報を、まるで全体の動きみたいに言うのは、やめてくれ。

docomoの切り出しが気に食わないみたいだが、判断能力は人より劣るようだ。

インターネット上の噂程度で物を語るな。こちらは、メタデータを駆使して、判断している。

浅はかな発言は慎むべきだ。

書込番号:18329708

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/01/02 19:13(1年以上前)

メタデータもなにも、スレ主こそネット上の情報だけで書いているじゃん。
実際に店舗を回って情報収集してきたわけじゃないのに、偉そうに言ってるところがウケる。

書込番号:18329732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/02 19:50(1年以上前)

あーあ。

勘違いや思い込みに因る誤情報ならまだ世間様から鼻で笑われる程度で済まされた話なのに、、、
よりにもよって、もはや笑えないレベルの大言壮語を吐いちゃったよ、この羽虫。

書込番号:18329836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 JK美空さん
クチコミ投稿数:240件

2015/01/02 20:02(1年以上前)

たけとし君、今頃レスを。

言おう、確かに一括0円はSoftbankが先駆けだ。タイトルを目の穴つっぽガス程見て欲しい。

一括0円+キャッシュバックである。たけとし君は、キャッシュバックを忘れてないかな。

一括0円+キャッシュバックでないと、トータルコストは損をする。

また、戦略と戦術は違うことを覚えておくことだ。ここでは、代理店の施策で一括0円にするのが戦術。

これに対して、キャリアが原資をだし+キャッシュバックを広範囲にすることが戦略。

君にはランチェスター戦略を読みたまえ。

書込番号:18329869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/02 20:33(1年以上前)

意識高い系()を気取りたいのは分かるけどスレ主は喋れば喋るほどにボロが出るタイプだから、素直にこの辺で撤退することを強く勧めるよ。

あとさ。
戦略と戦術の違いなら、魔術師ヤンと皇帝ラインハルトの戦いから嫌と言うほど学んでるよ。
もっとも、俺が支持してるのはメルカッツ提督なんだけどね。

書込番号:18329975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 JK美空さん
クチコミ投稿数:240件

2015/01/02 21:21(1年以上前)

今年の動きを見れ。
5月はシムロック解除義務化の月である。
そして、法には不遡及の原則がある。
それは
新しく法令が制定された際,制定前の事実にまでさかのぼって適用されることがないという原則。
つまり、キャリアにとって都合のいいシムロック機を売るには、夏モデルが出る5月前まで。
今から走る理由の一つ。


書込番号:18330118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング