『CESで、新しいKマウントの一眼レフと3本の交換レンズを展示』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『CESで、新しいKマウントの一眼レフと3本の交換レンズを展示』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス

クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

デジカメinfoからの情報です。
http://digicame-info.com/2015/01/aps-c3.html


みんなが待ってる”Qレンズ”とか”フル”の方はまだまだオアズケ^^のよう。

書込番号:18341722

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2015/01/06 12:16(1年以上前)

くりえいとmx5 さん こんにちは

デジカメインフォのコメント欄に、構えて左側のヒンジらしきものが気になるとのコメントが・・・

可動液晶ですかね?

でもヒンジが”縦付”だから、自分撮りようかなぁ・・・

沈胴ズームは興味あるけど、画質はどうなんでしょうねぇ・・・

まぁ、お金が無いから、我慢するのみですが

書込番号:18341878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/06 12:22(1年以上前)

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=44417/?lid=myp_notice_prdnews

価格コムのニュースにもなってますね

完全にK−50クラスのカメラのようですね

18−50はちょっと焦点距離が微妙だなああ
だけど沈胴なのにWRとかだったら凄いかもしれない♪

大口径ズームはまあ普通に70−200/2.8かな?
それがベストだからまったく問題ないけど

一番の注目は超望遠レンズだなああ

16−85と18−135のどちらにつなげてくるのか?
それともつながりは無視するのか?
画質面で考えると4倍ズームほどになるだろうから
100−400か125−500あたりかな?

100−400あたりの可能性が高いとみた!!!(笑)

書込番号:18341899

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/06 12:47(1年以上前)

まさかの…

伝説の横開き1軸チルト液晶の復活か!???

マジウケ確定www

書込番号:18342006

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/01/06 12:50(1年以上前)

望遠ズームの情報が欲しい。

書込番号:18342015

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2015/01/06 13:46(1年以上前)

CP+は、なんもねぇーのかよ!って思っていましたので
ここでコノ発表はとりあえず良かった良かった。
ペンタさん得意の、オモシログッズもCP+で見せて欲しいなぁ。

あと、Qの広角単焦点、、、絶対パンケーキにしてね。

■けいごん!さん、ドモです。
■あふろべなと〜るさん、ドモです。
■arenbeさん、ドモです。

■さくら餅さん、被りスレになってスイマセン。

書込番号:18342161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/01/06 17:08(1年以上前)

デジカメwatchの報だと18-50mmの標準ズームのF値がF4-5.6と望遠ズーム並みの開放F値なのでちょっとな〜って感じかな。最初から風景用というかボケほぼ重視せずズームというならわからんでもないけど^o^/。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150106_682538.html

田中きみお氏によるインプレスの雑誌インタビューではリコーの担当者が「古サイズ機は当分ないですが、開発はしている」としていつかはという含みを持たせた回答でしたから、リソースが割けるなら出してくる可能性はありますね。

書込番号:18342674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2015/01/06 21:39(1年以上前)

この形ということは、K-3系か、その兄弟機なんでしょうか??
でも、右肩の液晶が無くて、ダイヤルが右肩にありますね。K-S1の片手持ち操作寄りのデザイン??

うーーん。充実のK-3と軽さのK-S1で迷っていたところに、、、悩ましい。

書込番号:18343499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2015/01/07 12:52(1年以上前)

ボディについにwifi。
レンズもWRでDC。

書込番号:18345174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/07 14:14(1年以上前)

 リコーが新しいKマウントの機種とレンズを発売するとのニュースがありましたが、小生、現在K-3とシグマの17-70mmF2.8-4との組み合わせで使っており、望遠側がもう少しせめて換算120mmぐらいはほしいと思っていましたところ、ごく最近HD DA16-85mmの防塵防滴対応のレンズが発売されので、検討しているのですが、解像度など描写力は現有のシグマより優っているのかどうか、もし、そうであれば購入するつもりで、いつものように海外の比較サイトをあさってみているのですが、現在のところさっぱり情報が載っておりません。

 情報のない中で思うに、両者比較して、それほどの違いはあるはずもないと思いますし、何よりその価格が引っかかります。
 まぁ、性能との相談になりますが、純正は高いのが相場と決まっていますので購入は納得できればの話ですが・・・。

 最安値で¥65,000強、これはサブとして愛用しているOMD EM5+12-50mmを下取りしてキャッシュバックキャンペーンを利用すれば、フラグシップのEM1を購入できる金額ではありませんか。
 さらに、フジのX-E2レンズキットも対象になりかなり迷っています"(-""-)"
 それにしても、どこと特定しなくても各社、交換レンズの高め目設定の価格には驚きます。
 オリの14-150mm、パナの14-140mmなど軒並み6万円を超えていますし、フジのXF18-135mmなどは9万円近辺の価格ですから、びっくりです。
 もう、コスパを考えたら、フジを除いてサードパーティ製でしょうかね。
 

 

書込番号:18345363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2015/01/07 14:27(1年以上前)



16-85は、当該スレに良いサンプルありますよ。

書込番号:18345399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング