『1080/60p動画と1080/24p動画が撮影できる高画質コンデジ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『1080/60p動画と1080/24p動画が撮影できる高画質コンデジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 kawa086さん
クチコミ投稿数:162件

比較的安価(4万円以下が目安)で、1920x1080/60pのプログレッシブ撮影ができるコンデジを探しています。記録フォーマットはMP4やAVCHDなど、何でも構いません。できれば1920x1080/24p撮影もできるとありがたいのですが。
ズーム性能はできれば10倍ほどあれば嬉しいのですが、何より画質に関する評価が高いコンデジを探しています。
以下が候補機です。
・Canon PowerShot SX700 HS
・Canon PowerShot S120
・Sony DSC-HX60V
・Sony DSC-WX220
・Panasonic LX7
候補が多く、絞れない理由として、Canonの画質は未体験であること、Sonyの画像は解像度が悩み(いわゆる「塗りつぶし感」です)、その他の機器となると価格面で問題があること、などがあります。
上記で選ぶならどれでしょう。また、動画や写真でも、十分価格以上に満足できる画質・解像感である機種、もし他にあれば教えて頂きたいです。

書込番号:18345043

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/01/07 12:41(1年以上前)

パナソニックからDMC-TZ70が発売になりそうなので待ってみるのはどうでしょう。光学倍率は30倍で画素数を12.1Mに減らしていますからノイズが減って油絵チック感も緩和されている可能性があります。現行品だとソニーのDSC-RX100が光学倍率約3.5倍ですが予算内で高画質に撮れると思います。1080p24に関してはちょっと希望に沿えません。

書込番号:18345134

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/01/07 14:46(1年以上前)

LX7やS120が候補にあり、画質も重視しているということであれば

ソニーRX100とかどうでしょうか?

これなら撮像素子が1.0型と大きいので、塗り絵になる傾向も普通のコンデジより緩和されていると思います。

http://kakaku.com/item/K0000386303/

書込番号:18345441

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kawa086さん
クチコミ投稿数:162件

2015/01/07 17:46(1年以上前)

この条件だと、センサーの大きさが画質と大きく関わってきますね。
TZ60、RX100に関しては条件に合致します。検討したいと思います。
コンデジムービーだと、記録画素数分の解像度が得られるかが心配なのですが、その辺はどうでしょう。

書込番号:18345828

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawa086さん
クチコミ投稿数:162件

2015/01/07 17:48(1年以上前)

あと、露出時間や絞り、シャッタースピードのマニュアル設定ができると非常にありがたいです。

書込番号:18345832

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/01/07 20:20(1年以上前)

望遠は駄目ですがRX100をお勧めします。
動画でのマニュアル露出にも対応しています。

1/2.3インチ型クラスはともかく
1インチセンサー搭載機ならピクセル等倍で見ても
塗りつぶし感は無いですよ。

書込番号:18346340

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kawa086さん
クチコミ投稿数:162件

2015/01/08 07:13(1年以上前)

ここまで見てきて、条件に最も合う機種はRX100ですね。
カテゴリー違いになりますが、ビデオカメラで選ぶとすればどうなるでしょう。大雑把で結構ですので教えて頂けますか。

書込番号:18347748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/01/25 18:11(1年以上前)

>ビデオカメラで選ぶとすればどうなるでしょう。

最低限でこの辺りから?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000613505_K0000613504

書込番号:18405893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング