『エスティマアエラスプレミアムエディション購入を考えています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『エスティマアエラスプレミアムエディション購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

クチコミ投稿数:20件

来月の予定で、エスティマアエラスプレミアムエディションの購入を考えています。
最初は革の豪華な感じに惹かれてレザーパッケージをと考えていたのですが、他車のレザーシートに乗っている友人から、長く乗っていると特に運転席のシートが擦れてボロボロになってくると聞き、プレミアムエディションで検討しています。
近々ディーラーに行く予定ですが、値引きの相場や、この時期の納期、値引き交渉のアドバイスなど、教えて下さいm(_ _)m
ちなみに、オプションは、コーナーセンサー、ETC、リヤオートエアコンあたり、
ナビと後部座席モニターをALPINEで考えています。

書込番号:18348312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2015/01/08 12:42(1年以上前)

ゆーわん.comさん

エスティマの値引き目標額ですが、車両本体32〜35万円、DOP2割引き程度となりそうです。

ただし、特別使用車のPremium Editionは、お買い得感があり値引き額は多少渋くなる可能性があります。



それと大きな値引きを引き出す方法について。

エスティマはトヨタ店とカローラ店で販売されています。

この両店でエスティマの見積もりを取り同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいです。


それでは交渉頑張って下さい!

書込番号:18348375

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2015/01/08 21:27(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
ご返答ありがとうございました!
カローラと競わせるんですねー

年末にトヨタに資料請求したら即自宅に営業の方が直接持ってきたのですが、今日また自宅にその人が見積りを持ってきました。
本体価格からの値引きは25万でした。
おすすめのオプションからの値引きはありませんでしたし、更に頑張らせて頂きますとのコメントあり。
これをベースに交渉開始です!!

書込番号:18349805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


りかずさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/08 22:26(1年以上前)

当方,Premium Editionを先月末に納車いたしました。ディーラー間で競合せず,車体値引き36万+DOP値引き5万でした。競合させてたらもう少しいけたかもと後悔していますがほぼ満足です。
頑張ってください。
コーナーセンサーですが,結構敏感に反応してすぐピーピー鳴るとか言われたので私はつけませんでした。ご確認されたらいかがでしょうか。

書込番号:18350050

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2015/01/09 06:21(1年以上前)

りかずさん
ご返答ありがとうございます!
値引き額、コーナーセンサー、参考にさせて頂きます。

納期はどれくらいかかりましたか??

書込番号:18350750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


りかずさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/09 11:55(1年以上前)

ゆーわん.comさん

私の場合、納期は約3週間でした。
これから年度末に向けて商談が活発になるでしょうから、値引きと共に車体の取り合いもあるでしょうかね。
商談、頑張ってください。

書込番号:18351345

ナイスクチコミ!1


りかずさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/09 12:01(1年以上前)

ゆーわん.comさん

違った、納期は約4週間でした。

書込番号:18351362

ナイスクチコミ!2


nobuhitoさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:15件 エスティマ 2006年モデルのオーナーエスティマ 2006年モデルの満足度5

2015/01/09 12:28(1年以上前)

初めまして
一昨年の12月にプレミアムエディションの黒を購入しました。コーナーセンサーですが、メーカーオプションにしました。ディーラーオプションとはフロントセンサーの位置が違うようです。目立ちませんよ。
また、ナビ左横にスイッチと表示がきますので、後付け感ゼロで良い感じです。
是非、ご検討してみてください。

書込番号:18351430 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2015/01/09 12:33(1年以上前)

りかずさん
ありがとうございます!
3月には乗り換えないといけないので、この1ヶ月ちょっとが勝負ですね。
頑張ります!!

書込番号:18351442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/01/09 12:40(1年以上前)

nobuhitoさん
ありがとうございます!
カタログにはコーナーセンサーは4方向のものが一つ、あとはフロントのみのものとリヤのみのものがそれぞれ一つずつ、しか載ってませんでした。
それがメーカーオプションなんですかね?
中古車等の画像では、運転席側のインストルメントパネルの上に置いてあるようなイメージでしたが、ナビの横なら邪魔になりませんね!

感度はいかがでしょうか?
上でりかずさんがおっしゃってるような、感度が高すぎてすぐにピーピーなってしまう、なんて事はありませんか?

書込番号:18351465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nobuhitoさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:15件 エスティマ 2006年モデルのオーナーエスティマ 2006年モデルの満足度5

2015/01/09 13:45(1年以上前)

ゆーわん.comさん
それはディーラーオプションのカタログですね?
メーカーオプションは車体のカタログの仕様表に、名称と値段が載っていますよ。
ただ、写真は載っていません。ご希望でしたら、帰宅後に画像を貼り付けます。

感度に関しては、自分はコーナーセンサーは初めてですが、確かに信号待ちで歩行者に反応します。
ですが、オン・オフスイッチもありますし、見切りの良いクルマではないので、狭い車庫入れなどでは頼りになります。
慣れれば、気にならないですよ^_^

書込番号:18351656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/01/09 16:11(1年以上前)

nobuhitoさん
おぉ、なんとお優しい!!
ご負担でなければ画像宜しくお願いしますm(_ _)m
よく考えたらON/OFFがあるんですもんね!
駐車時等、必要な時に利用すればいいですねー

書込番号:18351937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nobuhitoさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:15件 エスティマ 2006年モデルのオーナーエスティマ 2006年モデルの満足度5

2015/01/09 19:34(1年以上前)

オン状態

フロントセンサー

リアセンサー

オフ状態

ゆーわん.comさん
画像アップします。
フロントセンサーはフォグの右上です。
現行型はVSC,オートリトラクタブルミラーは標準装備、リアオートエアコンのみオプション選択可能と羨ましい限りです。自分は全てオプションで付けました^^;
どれも有ると便利な機能ばかりですよ。
高い買い物ですから、良く悩んで決めてくださいね。

書込番号:18352463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nobuhitoさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:15件 エスティマ 2006年モデルのオーナーエスティマ 2006年モデルの満足度5

2015/01/09 21:39(1年以上前)

連投すみません。
追記です。
ディーラーオプションのコーナーセンサーはボイス付きのようですが、メーカーオプションのコーナーセンサーはブザーのみです。対象物との距離は鳴り方で判る様になってます。

書込番号:18352885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/01/09 23:30(1年以上前)

nobuhitoさん
画像ありがとうございます!!
メーカーオプションのは目立たなくて良さそうですね!
ナビの横にインジケーターがあるのもスマートで良さそうです。
そちらをら狙っていきます!

書込番号:18353335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/01/10 17:19(1年以上前)

本日、初回のディーラー訪問をして、レザーパッケージの試乗と見積りをもらいました。
本体価格は前回同様25万円、必要なオプションを実際に入れての見積りですがオプション値引きはまだ無しです。
ナビと後部座席モニターはとりあえずお勧め通りのT-connectのものでの見積りでした。
キャンペーンでグラスシーラントとのセットで8万円値引けるとのこと。
ALPINEが希望ですが、値段を考えると揺れてしまいます。
トヨタのナビは8型、ALPINEの希望は9型、迷います、、、

書込番号:18355649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/12 14:37(1年以上前)

ゆーわん.comさん、こんにちは!

昨年2月納車のプレミアムエディション乗りです。2009年式アエラスGエディション(中期型)からの乗り換えです。

さて、ゆーわんさんが検討されているコーナーセンサーですが、私はメーカーオプションを選択しました。
nobuitoさんと同じく私もメーカーオプションをお勧めします!
機能についてはnobuhitoさんのご指摘のとおりですので、私は見た目の面からお勧めします。
なぜならディーラーオプションのセンサーは黒しか設定がありませんが、メーカーオプションのセンサーは、車体色にクリスタルシャインホワイトパールを選択した場合、ボディ同色になります。
以前乗っていたGエディションは、ボディがホワイトパールなのにセンサーが黒なので、300万円もするエスティマなのにとても安っぽく見えて、非常に残念(まるで顔に鼻くそ付けているみたい!)に思っていました。
担当の営業マン曰く、2013年5月のマイナーチェンジからこのようになったそうで、嬉しい誤算でした。
ゆーわんさんがボディカラーに黒を選択されるのであれば関係ありませんが、ホワイトパールを選択されるのであれば、絶対にメーカーオプションがいいですよ〜。

なお、メーカーオプションの場合、契約後は変更できないので、ご注意ください。

さて、商談の現状ですが、まだディーラーも様子見の感じで、交渉の余地がありそうですね。条件的にはすでに9年目に入ったロングレンジのモデルですし、決算期なので、まだいけるのではないでしょうか。
信頼できるお店、営業マンに出会い、支払条件的にも満足のいく結果になるといいですね。
購入決定のご報告を楽しみにお待ちしています。

モデルとしては古くなりましたが、その分改良・熟成されていますのでアエラスプレミアムエディションはとてもいい車ですよ。

書込番号:18362636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/01/12 20:31(1年以上前)

エスティマMS-Z006さん
ありがとうございます!
色は他に無い感じが良くて、アイスチタニウムマイカメタリックで考えてます。
さっき初めて一台走ってるのを見かけましたが、エスティマでこの色は中々レアですよね(笑)
なのでコーナーセンサーはおっしゃる通り、ディーラーオプションのものだと黒が目立ちそうなのでメーカーオプションのものにします!

上にも書かせていただきましたが、今の悩みはナビです。
トヨタのナビ、フリップダウンモニターならキャンペーンで値引きが期待出来ますが、第一希望のALPINEにすると定価に近い金額が乗りそうで迷ってます。
両バージョンの見積りを作ってもらおうかと思ってます。

勧められたのはCMでもやってるT-connectの8型のナビ(NSZA-X64T)ですが、お使いの方がいらっしゃいましたら、使い心地等、教えていただけると助かりますm(_ _)m

書込番号:18363915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/12 23:36(1年以上前)

ゆーわん.comさん、こんばんは!

早速にご返信いただき、ありがとうございます。

さて、コーナーセンサーの件ですが、メーカーオプションは外装色がホワイトパールの場合、センサーも同色ですが、ゆーわんさんが購入を検討されているアイスチタニウムマイカメタリックが同色になるかどうかは確認しておりません。
ぜひ、担当営業マンにご確認ください。

なお、ナビですが、アルパインのカタログに「9インチの場合、メーカーオプションのコーナーセンサーのインジケーターは使えなくなる」旨の記載があったように思います。
私の思い違いかもしれませんが、アルパイン社のホームページ等のカタログでご確認ください。

オプションをどうしようか悩んでいるこの時期は、とても楽しいですよね。
商談を楽しみながら、契約まで頑張ってください。それでは!

追伸
10日は、レザーパッケージの試乗をして、プレミアムエディションの見積もりを受領したということでしょうか?
ディーラーとしては、プレミアムエディションより総支払額の高いレザーパッケージの方を売りたいのでしょうね。
高い買い物ですので、本当にレザーシートが必要かご検討のうえ、購入してください。
プレミアムエディションは一部のみ合皮ですが、なかなか良いですよ。

書込番号:18364783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/01/12 23:47(1年以上前)

MS-Z006さん
おっしゃる通り、近所のディーラーにアイスチタニウムのレザーパッケージの試乗車があったので、レザーパッケージの試乗、見積りは完全に最初からディーラーさんはプレミアムエディションを勧めてきたのでこちらの見積りです。
ALPINE9型ナビに純正インジケータは不可なんですね!
見落としてました!!
一度確認してみます。
ありがとうございます!!

書込番号:18364820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/01/13 13:59(1年以上前)

連投すみませんm(_ _)m
ALPINEビッグXの製品情報をネットで見てますが、純正のインジケータが付けられない旨の記載がまだ見つかりません。
そんな中、こんな画像を発見しました!
恐らくメーカーオプションのクリアランスソナーのインジケータかと思われます。
てことはビッグXでも大丈夫ってことですよね??

書込番号:18366121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/01/13 14:01(1年以上前)

画像貼り忘れましたm(_ _)m

書込番号:18366124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/13 22:49(1年以上前)

ゆーわん.comさん、こんばんは!

早速アルパインのHPで検索されたようですね。まったく記載がないのであれば私の思い違いだったのだと思います。
大変申し訳ありませんでした。(以前のカタログには「インジケーターは使えない」という意味のことが書いてあったような気がしたのですが・・・)
無事装着できるのなら、それに越したことはありません。

私は純正2013年モデル7インチのエクセレントナビを装着しましたが、せめて8インチにすれば良かったと後悔しきりです。
アルパインはオープニングのエスティマの画面からしてオーナーの心をくすぐりますね。

それでは商談頑張ってください。

書込番号:18367706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/01/14 21:25(1年以上前)

本日、有休のためカローラに行ってきました。
トヨタで見積りをとった事を話すと、是非頑張らせて欲しいとのこと。
トヨタで見積りをとった時はディーラーの言うまま純正ナビ、純正バックモニター、純正ETC、純正フリップダウンモニターを入れましたが、ナビが希望のALPINEビッグXでメーカーオプションのクリアランスソナーがOKな事を確認の上、一式ALPINEでと伝え、それ以外はトヨタの時と全く一緒の条件で見積りを作ってもらいました。
MOP+DOPが合計25万ほどになりましたが、車両本体と合わせて、50万円の値引き提示を受けました。
事前にネットやここで仕入れた条件からいけば、中々の提示のように思われます。
ALPINEが一式で30万になるとの事で、込み込みで340万円です。
即決はしませんでしたが、担当してくれたのが店長さんで、トヨタよりもかなり感じ良く、嫁とも買うならこの人から、との話になりました。
再度トヨタに行ってこの見積りの話をするのはやめようかと思ってます。
もう一度カローラに行き、オイルボトルキープやもう少しの値引き等、次回もしかしたら決めるかもです。

書込番号:18370690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2015/01/26 17:44(1年以上前)

解決済みにしてしまいましたが、その後結局嫁とも色々話し合った結果、トヨタで購入しようという話になりました。
理由は店舗が家から近いのと、カローラとトヨタを比べた時の感覚的な格式の高さの違いです。
乗り潰すつもりで買うので、今後お付き合いしていくと考えた時の見栄みたいなものでしょうか(笑)

カローラで出た見積もり価格に少し上乗せした価格をトヨタに伝えてそこまで値引きを出させて、今週末くらいに決めようかと思います。
オプションは最低限必要なもののみで現在値引き抜きで総額25万程度ですが、あったらいいな位のものも追加していった方が値引き率は上がるんでしょうか?
また、最終的にガソリン満タンとオイルボトルキープまでは付けさせたいのですが、話の持っていき方などアドバイスいただけませんでしょうか?m(_ _)m

書込番号:18409160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 エスティマ 2006年モデルの満足度4

2015/01/27 00:05(1年以上前)

横槍失礼します。

「カローラとトヨタを比べた時の感覚的な格式の高さの違いです。」という発言。

(自分はカローラ店でハイブリッド購入ですが)カローラ店でエスティマを購入した人に失礼だと思います。

書込番号:18410722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2015/01/27 00:18(1年以上前)

そういうご意見も頂くことも覚悟であえて発言させて頂きました。
決してトヨタ>カローラと言っているわけではありません。
僕も今乗っている車はカローラで買いました。
つい最近まで今回はカローラで買おうかと考えていました。

格式という言い方は語弊があるかもしれませんね。
ただ、扱っている車のラインナップの単純な車両本体価格を比較するとクラウンを始めとして、トヨタの方が客観的に見て「高め」の車を扱っていますよね。
今乗っている車を買った頃はトヨタに用はありませんでした。
まだ若く、購入を考える車が無かったからです。
僕が言いたいのはそういう事です。
自分も年を取ったなぁというのもあります。
何度も言いますが、トヨタ>カローラと言っているわけではありません。

書込番号:18410758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/02/05 16:49(1年以上前)

昨日契約してきました!
納車は2月末〜3月頭の予定です!
Premium Editionアイスチタニウムで、MOPがリヤオートエアコン・クリアランスソナー、DOPがフロアマット・サイドバイザー・QMIグラスシーラント、社外でALPINEのナビBigX・後部座席モニター・バックモニター・ETC、カーメイトのエンジンスターターを付けました!
値引きが、3万円にしかならない現所有車を無理矢理8万円付けてもらったり、ごちゃごちゃして計算がむずかしくなってしまったのですが、トータルで346万円になりました!!
オイルリザーブと納車時ガソリン満タンも含めてこの金額です。
色々とご相談に乗っていただきありがとうございました!!!

書込番号:18441817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nobuhitoさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:15件 エスティマ 2006年モデルのオーナーエスティマ 2006年モデルの満足度5

2015/02/05 18:19(1年以上前)

ゆーわん.comさん
契約おめでとうございます
納車 待ち遠しいですね
カタログを見て、妄想に浸って下さいね(笑)

書込番号:18442068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BP最高さん
クチコミ投稿数:40件

2015/02/05 22:48(1年以上前)

ご契約おめでとうございます☆
私も先月契約して明日納車です☆
主様と同じ仕様で色はホワイトパールにしました♪
ナビとリアモニその他をALPINEのフルセットで組んで既に小物類やスタッドレス、4灯化キットやオートスライダーも用意しての納車です☆
因みに取り付けは全て自分なんでオーディオレス仕様の納車です。
お互いエスティマライフを楽しみましょう♪♪

書込番号:18443116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/02/06 02:04(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。
私もpremium editionを注文し、2/8に納車される者です。スレ主さんはアイスチタニウムのようですが、私も人気車種である中で、なるべく差別化を図ろうと、グレイッシュブルーマイカメタリックにしてみました。また、比較的珍しいと思われるオプションとして、ステップイルミネーションなるものを付けてみました。Dさんにはカタログの写真ほどしっかり地面に映りませんよとは言われたのですが、お遊びで。

書込番号:18443612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/02/06 07:42(1年以上前)

皆さんありがとうございます!!m(_ _)m
周りはアルヴェルやノアヴォクが圧倒的に多い中で、エスティマオーナーとして誇りを持って大切に乗ります!

ふにふに3さん、もう明後日納車なんですね!
楽しみですね〜
僕も最初グレイッシュブルーと迷ってました。
是非また感想聞かせて下さい!!

書込番号:18443887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Sowskさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:5件 エスティマ 2006年モデルのオーナーエスティマ 2006年モデルの満足度5

2015/02/06 12:36(1年以上前)

僕も2013.7にプレミアムエディションを買いました。街中では良く見かけます。
後期型のあのフロントのデザインが気に入りかいました。ナビはbigxです。とてもいい車ですのでエスティマ乗りとして楽しみましょう!

書込番号:18444508

ナイスクチコミ!2


KG5さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/10 17:19(1年以上前)

デビューから9年経ってるのに、みなさん購入されてるんですね。

かくいう私も先月に2.4アエラスPremium Editionが納車されました。
一度はハイブリットに乗ってみたいと思い、
ノアハイブリット、エスクァイアハイブリットで交渉をしたのですが、
エスティマがかなり安くなったので、エスティマに決めました。
2010年式の2.4アエラスG-EDITIONからの乗り換えです。

書込番号:18460899

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング