『コンデジで昔の機種とくらべて』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

FUJIFILM XF1

光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『コンデジで昔の機種とくらべて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

コンデジで昔の機種とくらべて

2015/01/12 17:52(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

クチコミ投稿数:113件

普段は一眼を使うのですがコンデジは八年??位前にでたばかりの頃にキャノンのG9をたまに今でも使ってます。

実際今のコンデジ技術はその頃のハイスペックモデルと比べてこの機種は写りがよいのでしょうか。暗いところのノイズはさすがに今の最新機種にはかなわないと思いますがG9の写りが今でもコンデジにしては綺麗だなぁと思うので質問させていただきました。

書込番号:18363252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/01/12 18:10(1年以上前)

この1〜2年に出てきたコンデジは高感度撮影ができることに尽きます。
ISO1600や3200が実用になるということですね。
1眼の標準ズームの広角側開放F値3.5よりコンデジのF2クラスの方がシャッタースピードの確保に貢献できる。

私のコンデジはF1.4〜2.3という明るいレンズがついているし24−90mmという焦点域もカバーします。
高画素を利用したデジタルズームで180mmでの望遠撮影も手軽にできる。
街角夜景も手持ちで気軽に撮れます、これに尽きるでしょうね。
予備機に回しているニコンP50もせめてISO800まで常用できれば使い続けられたのにと思う。

書込番号:18363320

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/01/12 18:13(1年以上前)

G9は1/1.7型約1210万画素CCD搭載機種です。
最近のカメラはほとんどが裏面照射型CMOSになっていて
XF1も同様です。

裏面照射CMOSは暗いところでのノイズは少ないようですが、明るいところでの写真だと
CCDの方が好きという人が多いと思います。

その為、暗い所での撮影が多くない限りG9のほうがいいように思います。

書込番号:18363330

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2015/01/12 18:38(1年以上前)

私は Flickr という画像SNSが 1TBまで無料になったのを機に
過去の画像を片っ端からあげて見ました
おかげで 1997年以降の画像を比較する機会ができたのですが
10年前くらいであれば、意外に画質の見劣りはしないんですよね

もちろん、ちょっと暗くなると撮れないので 残っていないとか
撮影時にまどろっこしくてイライラするというのは反映されないので
心地いい画像のみが記録として残っちゃいます (笑)

G9も、動画がしょぼいとか遊び機能が少ないとか
現行機種に比べて目玉になるようなものはないんですが
当時のハイエンド機なので持っていて飽きは来ないですね

ぜひ使い倒して天珠を全うさせてやってください (^^)

書込番号:18363433

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/01/12 18:43(1年以上前)

画像処理技術が向上したので、8年前の画質とは、雲泥の差ですね。

書込番号:18363453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/01/12 18:58(1年以上前)

XF1は表照射だったと思います♪

書込番号:18363513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2015/01/12 19:01(1年以上前)

この機種、画質以前に壊れやすいってスレがいくつもあるのに検討対象ですか?

書込番号:18363526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件

2015/01/12 19:09(1年以上前)

早々と皆様ご意見ご教授ありがとうございます。
日中明るいところでと割り切ればまだG9でも良さそうですね。
コンデジですとデザインも重要な選考基準になってしまいxf1のデザインに好感が保てるのと壊れやすいのはこの値段ならと思った次第です。

書込番号:18363564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/01/12 19:25(1年以上前)

カメラの使い易さと画質は
処理エンジン、画素数など
色々なものをトータルで判断するので、

G9がいいと思えるのは、
作りがしっかりしているから
そう思えるのだと思います。

今のカメラは
レスポンスもいい具合なので
XF1でも良いのでしょうが、
作りはXシリーズの廉価版なので
どうせならX30,X100Tなどの方が
満足感があると思います。

書込番号:18363628

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/12 20:10(1年以上前)

小型でベルトケースで持ち運べるしデザインがいいですね。
私は約1年間使いましたが、故障はありませんでした。

書込番号:18363825

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/01/12 22:10(1年以上前)

新しいカメラの進歩している点は
スレ主様も分かっておられるようですし
他の方のレスにもある通りなのですが

長く大事に愛着をもって使われる性格の方だと
レスから読み取れますので
出来れば値段だけにとらわれず
性能面でも耐久面でも不安の少ない物を購入された方が良いと思います。

書込番号:18364399

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2015/01/14 19:48(1年以上前)

>コンデジですとデザインも重要な選考基準になってしまいxf1のデザインに好感が保てるのと壊れやすいのはこの値段ならと思った次第です。

自分もXF1はデザインに惚れ込んで手にいれました、また使ってみてこのカメラの画作りも気に入ってます。
半年使ってますが、幸いに故障も無く、よく連れ出してます。

書込番号:18370318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/14 22:35(1年以上前)

こんばんは。


XF1とG9の廉価版?パワーショットA650を所有してます。

広角25ミリ相当

秒速10枚前後の連写、多重露光、iso800以上での高感度描写、動画、これらが必要なければ、G9でいいと思います。

書込番号:18371015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2015/01/20 20:54(1年以上前)

皆様御意見ありがとうございました。
結局G9も使いながら時限装置付きのこのカメラ購入しました。
やはりデザインと赤色がよくて購入してしまいました。
耐久性に難ありですが扱いを丁寧に何年も持てたら使っていこうと思います。写りの差はまだ試してませんが悪くないように思います。
皆さんの御意見タメになりました
ありがとうございます

書込番号:18390092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 3日

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング