『autoDX12R』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『autoDX12R』 のクチコミ掲示板

RSS


「サンパック」のクチコミ掲示板に
サンパックを新規書き込みサンパックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

標準

autoDX12R

2015/01/17 19:26(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > サンパック

スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21761件

D50にautoDX12Rを付けてみた(*^▽^*)

Argus C3 Match-Maticを。。輪っかが面白いです。

autoDX12Rでアクセ

auto30DXを天井バウンスで

autoDX8R
http://kakaku.com/item/10604210146/
auto 16R pro
http://kakaku.com/item/10604210131/
はあるのに、autoDX12Rはないのですね(;^ω^)

製品ページ
http://www.sunpak.jp/japanese/products/dmacro_autodx12r/
autoDX8RよりautoDX12Rの方が新しいはず(;´・ω・)


光り物には使いにくいですかね。。
空中に浮かせると良いかもですね(*^▽^*)


autoDX12Rの良いところは、
・中古が安い
・最大77mmのレンズまで使える
・AC電源が使える
かな

書込番号:18379755

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19622件Goodアンサー獲得:932件

2015/01/17 19:41(1年以上前)

透明なアクリル板がいいです

書込番号:18379803

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21761件

2015/01/17 19:48(1年以上前)

SD15+autoDX12Rでプラスチック

SD15+autoDX12Rで布

SD15+autoDX12Rでぬいぐるみ

光り物ではない方が使いやすかもしれません(;^ω^)

GX8R    8:レシオ4段階:最大径58?:M?
autoDX8R  8:レシオ5段階:最大径58?:M、外光オート、TTL
autoDX12R 12:レシオ5段階:最大径77mm:M、TTL
Dmacro   8:レシオ5段階:最大径58?:M、外光オート、TTL
auto16R pro16:レシオ9段階:最大径77mm:M、外光オート

中古価格がこなれてて外光オート使いたいなら8R
外光オートがなくても大口径レンズ使いたいなら12Rかな。
12Rに外光オートがついてると最高なのですが('◇')ゞ

因みにTTLはフィルムカメラ用です。
うちのだと、NIKON、CANON、CONTAXが使えます。

書込番号:18379823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/17 21:09(1年以上前)

LIZ LISA♪

書込番号:18380147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:254件

2015/01/17 23:26(1年以上前)

ちらっ(・|

うん そんなものありましたか
田舎者にはお初です。

書込番号:18380757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/18 00:07(1年以上前)

JugeETTA派と思ってたのに…(笑)

書込番号:18380869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:254件

2015/01/18 06:48(1年以上前)

(;^◇^;)ゝボリボリ

書込番号:18381372

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21761件

2015/01/19 00:06(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

こんばんはです(*^▽^*)
浮かせると良いみたいですね(;^ω^)

書込番号:18384698

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21761件

2015/01/19 00:13(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

こんばんはです(*^▽^*)

てか、ジュジュはあふろさんぽいですけど。。
原宿なくなったので、新宿行かないと(;^ω^)

書込番号:18384717

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21761件

2015/01/19 00:16(1年以上前)

>オリエントブルーさん

こんばんはです(*^▽^*)

リングストロボの事ですか(。´・ω・)?
これ、昔キタムラで買ったやつなので、
全国で取り寄せ可能かも('◇')ゞ

書込番号:18384726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/19 00:25(1年以上前)

あれ?

原宿在住だったころに東急プラザに移転したと思ってたら…

竹下通りに戻ってえの…今はなくなったんだ…
(´・ω・`)

てかルミネエストにいつのまにか出来てるってことは…
俺は従業員割引で買えるのか?(笑)

書込番号:18384760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/19 00:31(1年以上前)

とりあえず…
リズリサはさすがに対象年齢が若すぎていまいちピンとこない…
明るいピンク基調のはね…(´・ω・`)

基本的に秋冬のサーモンピンク基調のは好き

数年前にまいぷーとかジェリー系のモデルがカタログやったころは
春夏でもサーモンピンク基調で好きだったな(笑)

まあジュジュの方が無難に落ち着きます(笑)

書込番号:18384772

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21761件

2015/01/19 00:33(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

東急プラザが全盛期かも(;^ω^)
柏とか仙台もなくなったし。。

社販できるんだ(*'▽')
いいなぁ。

書込番号:18384776

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21761件

2015/01/19 00:44(1年以上前)

autoDX12R 黒バック 失敗('◇')ゞ

autoDX12R 乳白色バック

autoDX12R ラベンダーバック

リングストロボだと、光り物の汚れが目立つ感じですね(;^ω^)
逆に、歯医者とか鑑識とかには良いのかも。。

透明なアクリル板がなかったので、乳白色の板にしてみました。

オク用写真には向かないかな。。

書込番号:18384801

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21761件

2015/01/19 00:48(1年以上前)

auto30DX 黒バック

auto30DX 乳白色バック

auto30DX ラベンダーバック

クリップオンのauto30DXで、天井バウンスで。

光り物自体はこっちの方が良いかも。
汚れも目立たないですね(;^ω^)

ただ、リングストロボより周りが写りこむかも。

光り物のオク用写真ならこっちの方が手っ取り早いかも('◇')ゞ

書込番号:18384808

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21761件

2015/01/19 00:58(1年以上前)

autoDX12R

autoDX12R

auto30DX 天井バウンス

auto30DX 天井バウンス

autoDX12R と auto30DX天井バウンス対決(;^ω^)

電車の方は、リングストロボの方が車内とか床下が
綺麗に撮れますね。
特にプラ表面の反射が違います。

カメラの方は、リングストロボの方が、錆とか傷、ほこりが
目立ちます(;^ω^)
シルバーの色は天井バウンスの方が良いかも。

書込番号:18384830

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21761件

2015/01/19 01:07(1年以上前)

autoDX12R Zゲージを

autoDX12R キャップ

プラ系は、リングの方が良いかも。
傷とかほこりは写ってしまいますが(;^ω^)

書込番号:18384843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/19 04:14(1年以上前)

全灯

左側のみ点灯

右側のみ点灯

リングライトは影が出ないので
正面からあまりアングルつけないで撮るとものすごく平面的になります

なので、アングル付けて撮るとか
左右2分割で発光できるリングライトなら、それも利用しつつ…

でないと面白くない写真になるでしょうね
(´・ω・`)

作例の場合、左側ほど遠いアングルなので
左側のみ点灯、全灯、右側のみ点灯の順に立体感が出てきます♪

書込番号:18384992

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21761件

2015/01/23 01:54(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

ペンタックス、ニッシン、SIGMAとかは分割出来るみたいですね(*^▽^*)
SUNPAKのは出来ないようです。

逆に考えると、観察、記録用に良さそうな気がしてます。

書込番号:18396967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フラッシュ・ストロボ > サンパック」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング