『iPhone5s(iOS8.1.2)とDiscoverProをハンズフリー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『iPhone5s(iOS8.1.2)とDiscoverProをハンズフリー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone5s(iOS8.1.2)とDiscoverProをハンズフリー

2015/01/20 18:55(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

ゴルフ7HL(2013年12月納車)で、DiscoverProを搭載しています。
地図更新は2回目を完了しています。
現在、iOS7.1.2のiPhone5sでハンズフリーを利用しています。
ステアリングでの発着信はもちろん、メーターパネルの中央のディスプレイに発着信履歴が出るため、
とても重宝しています。
また、ナビでも、iPhone5sの連絡先(住所を登録している相手)がDiscoverProに表示されるので、
これも重宝しております。
そこで、iPhone5sをそろそろiOS8.1.2にアップデートしようかと思っているのですが、
上記の機能が使えるかどうかが不明のため、二の足を踏んでいます。
アップデートしてしまうと、もう元には返せないので踏み切れません。
どなたか、同様の使い方をされている方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。

書込番号:18389682

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/01/20 23:27(1年以上前)

回答ではありませんが。

8.1.2はまだ止めた方が良いかと、iPhone6以降向けの不具合減少バージョンでしかありません。
少なくても8.2まで待ちです(私も7.1.2で止めてます)。
現行バージョンで不満が無い場合はそのままお使いになられた方が良いです。

書込番号:18390688

Goodアンサーナイスクチコミ!1


NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:106件

2015/01/21 06:45(1年以上前)

・ゴルフ7HL(2014年3月納車)
・DiscoverPro(地図更新は1回目済。2回目は近日実施予定)
・iPhone5s(現在はiOS8.1.2)
上記組み合わせで、“ハンズフリー”を利用しています。 不具合には遭遇しておりません。

書込番号:18391140

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/01/21 09:35(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/Gさん、NoriBayさん、ありがとうございます。
確かに8.1.2はまだ不具合が出ているようでして、本当に判断が難しいですよね。
NoriBayさん、8.1.2でハンズフリーできていらっしゃるとの情報、ありがとうございます!
少しアップデートの方に心が傾きました。
今のDiscoverProとの相性にとても満足していて、アップデートして使えなくなるのも困るし、
iOS8.1.2とMacとの色々な連携機能にも魅力を感じています。
NoriBayさん、もしよろしければ、地図更新されたあと、その状況も教えていただければありがたいです。
DiscoverProは、国産ナビに比べると使いにくようですが、私自身は結構満足しています。
今のゴルフの前にもゴルフ6に乗っており、その時はクラリオン製のナビでしたが、
特に不満を感じてはいません。
まあ、ハードユーザーではないのでそうかもしれませんが・・・(^^ゞ

書込番号:18391427

ナイスクチコミ!0


ntaichiさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/21 13:45(1年以上前)

横からすみません。
Golf7(2013年12月納車)DiscoverPro(地図データ更新2回済)iPhone5S(iOS8.1.2)でハンズフリー、ナビ、全く問題なく仕えています。

書込番号:18391968

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2015/01/21 14:28(1年以上前)

ntaichiさん、ありがとうございました。
私と全く同じ環境の方が問題ないとのこと、本当に助かりました(^^)
これで心置きなくアップデートできそうです。
3名の方々ありがとうございました。

書込番号:18392057

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:45〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,104物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング