『どちらのセンタースピーカーが良いでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どちらのセンタースピーカーが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー

フロント zensor7で4.1chを組んでます
センタースピーカーを買いたいのですが
本来ならzensor vokalを選ぶべきなのでしょうが、vokalの奥行き故に設置不可のため、
ns-f700かd-509eかで迷ってます。
どちらが映画目的でzensor7に合い、尚且つ良い音質を得られるでしょうか?

書込番号:18402091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/24 18:46(1年以上前)

こんばんは

センタースピーカーですか?

自作してみませんか?

フォステクス
ユニット フルレンジ 2個
http://store.fostex.jp/goods/1311154140915/

プレーンバッフルに取り付け
ホームセンター等で、一枚板購入して、ユニット取り付け穴を開けてもらう

書込番号:18402137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2015/01/24 19:11(1年以上前)

三代目jbl大好きさん>こんばんは!
自作…ですか。確かによくスピーカー自作系の雑誌が並んでたりするのを見てやってみたいとは思うものの敷居が…
音質はどうなんでしょうか?自作は。

書込番号:18402222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/24 20:07(1年以上前)

こんばんは

>ns-f700かd-509eかで迷ってます。
どちらが映画目的でzensor7に合い、尚且つ良い音質を得られるでしょうか?

どちらもフロアタイプですね。プロジェクターでの使用でしょうか。
それなら、センターも zensor7が最もマッチするのではないでしょうか。

書込番号:18402426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2015/01/24 20:09(1年以上前)

LVEledeviさん>こんばんは!
申し訳ありません!!!
ns-f700ではなく""ns-c700""
d509eではなく""d509c""でした……申し訳ありません

書込番号:18402435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/24 20:44(1年以上前)

ちがってましたか。了解です。

ZENSOR 7仕様
インピーダンス/6Ω
入力感度(2.83V@1m)/90.0dB
http://dm-importaudio.jp/dali/zensor/l4/Vcms4_00000276.html

そうですね、どちらかなら自分は NS-700を選択します。

NS-700仕様
インピーダンス6Ω
出力音圧レベル 89dB/2.83V,1m
インピーダンスも同じで、音圧も高く、ZENSOR 7と同等のパワーで、鳴らせると思います。
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/speaker-systems/center-speakers/ns-c700_brown__j/

D-509C仕様
定格インピーダンス 4Ω
定格感度レベル 86.5dB/W/m
ZENSOR 7とインピーダンスも違い、音圧も低いです。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/hometheater/d509series/spec.htm

書込番号:18402539

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2015/01/24 21:31(1年以上前)

LVEledeviさん>ご返事ありがとうございます
なるほど、カタログスペック上はYAMAHAのns-c700がzensor7に近いですね。ご貴重な意見ありがたいです

ただ
恥ずかしながらns-c700もd-509cも聞いたことがなく
トールボーイのns-f700とd-509eなら聞いたことがあるのですが、
聞いた時、"ns-f700"の低音がやや軽いイメージを持ったのですが、
ns-c700はどうなのでしょうか…?
逆に"d509e"はかなり低音が強いけれどzensor7とはやや音の硬さや乾き具合が違うようで非常に…迷います

書込番号:18402732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/24 22:31(1年以上前)

>聞いた時、"ns-f700"の低音がやや軽いイメージを持ったのですが、
ns-c700はどうなのでしょうか…?

映画など、5.1CH収録の独立したセンターチャンネルから出る音声は、ほぼセリフになりますので、聴きやすさがいちばんだと思います。低音不足かなと思えば、音質調整(トーンコントロール)すればよいとおもいますよ。

書込番号:18403044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2015/01/25 09:53(1年以上前)

LVEledevi さん> そうですか!
ならやはり、ns-c700にしてみようと思います!
4Ωのスピーカーは厄介ですし…笑
色々ありがとうございます!

書込番号:18404346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング