『イタズラ対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『イタズラ対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4033件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

イタズラ対策

2015/01/25 16:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:596件

アルファードもヴェルファイアも、かなりの人気モデルになることは間違いないようですが、外出時の駐車場においてコインでボディーに傷を付けられるなどの心配が、かなりありそうです。
現在私が乗っている現行も傷を付けられてしまいました。

イタズラ対策につき、よいアイデアというか注意点をご存知の方御教授ください。

書込番号:18405560

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/01/25 17:18(1年以上前)

オフサルさん、こんにちは。
車体へのイタズラ、本当に許せませんね。

残念ながら決定的なものはありませんが、
少しでも対策を講じるに越したことはないですね。

・人目につかない場所への駐車は避ける(なるべく明かるいところ)
・用事が済んだら速やかに車に戻る
 (あまり神経質になって、レジャーが楽しめないのは本末転倒ですが)
・セキュリティー装置を付ける
  (ステッカーも貼りましょう)
・前方だけでなく後方にもドライブレコーダーを付ける
  (駐車モードがあるのが望ましいが、リアはダミーでもないよりは可)

ざっとこのくらいでしょうかね。

書込番号:18405676

Goodアンサーナイスクチコミ!2


SERIAYOHAさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/25 17:26(1年以上前)

うぇ〜〜(+o+)
人気車ってそんな心配があるんですね。。。
けっこうみなさん、経験がおありなんですかね??

書込番号:18405703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/25 17:47(1年以上前)

私はイタズラされた事はないですが。

意外と有効なのがリア五面に外から見えない
真っ黒のフィルムを貼ることです。
プライバシーガラスだけだと透けてて外から人が居ないのが丸分かりで、ヤッカミ犯も やりやすいですからね!

書込番号:18405784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/25 17:55(1年以上前)

私も経験ないですね。私は出先などでは、可能な限り離れたところにポツンと駐車します。
オーナー以外近づかないですからね・・・通りすがりにコインパンチとか無理ですから

あとは防ぎようないので、フルカバー車両保険の加入ですかね

書込番号:18405820

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/01/25 18:01(1年以上前)

効果があるのは誰か残しておくしかありません。いえ本物の人間でなくてもプライバシーガラスのある席に等身大のマネキンなんかで十分です。

書込番号:18405845

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/25 18:08(1年以上前)

車にイタズラする輩って 自分の会社の奴とか近所の奴が多いですよ!

仕事上の人間関係や近所づき合いで知らないうちに憎まれたら妬まれたり。

書込番号:18405874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:596件

2015/01/25 19:27(1年以上前)

早速ご教授くださった皆さん、ありがとうございました。
佐竹54万石さん、理路整然とした大変参考になるポイント、ありがとうございました。どんな人が傷を付けるのか理解に苦しみます。
私の友人で特注カラーのポルシェカレラに傷を付けられているその現場で犯人を捕まえて200万円弁償させた人がいます。
SERIAYOHAさん、東京に住んでいた時には何度も経験しましたよ。欲しいけど買えないから傷を付けるのかもしれませんね。
しんやっちょさん、フィルムは効果があるのですね。ただ私は真っ黒にしてしまうのは苦手なのです。それから今回のイタズラは住まいからは、かなり離れた所でしたので、知り合いの可能性は低いかと考えます。けど知り合いに傷つけられたら、余計に悲しいですね。
車庫ギリギリさん、私も今までは可能な限り離れたところにポツンと駐車していました。家族には入口から遠いので不評でした。どうしたら完全に防げるのか、難しいですね。
JTB48さん、人形置くのは、結構勇気がいりますね(笑)。

書込番号:18406200

ナイスクチコミ!4


hide1688さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/25 20:40(1年以上前)

こんばんは〜‼︎
イタズラ&盗難等、ホントに嫌な輩が居てますよね…

ボクは、20系後期GEUに社外セキュリティ『Grgo』をインストールしています(基本モデルですが)。
スキャナーも併せて付けているので、遠目からでもセキュリティ装着を確認できます。

さらに上級モデルになると、車体にセンサーバリアを張り、近づいただけでも威嚇動作をするものもあるそうです。

一昔前までのセキュリティにあった誤作動についても、かなり改善されているようなので、セキュリティをインストールされるなら、社外品をオススメします。

大切な愛車を護るために、プロショップにご相談されることも一手ですよ〜。

書込番号:18406492 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:596件

2015/01/25 20:45(1年以上前)

hide1688 さん、アドバイスありがとうございます。
タイヤ、ホイールなども買う予定があるので予算と相談しながら検討させていただきます。
何十万円もかかりそうですね?

書込番号:18406508

ナイスクチコミ!2


hide1688さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/25 21:03(1年以上前)

オフサルさん、ボクがインストールしている基本モデル(スマートキー連動タイプ)で、工賃込みで約9万円位でしたよ〜。

最強セキュリティモデルは50万円位するらしいですが…(^_^;)

丸腰状態よりは、基本モデルでもいいので、絶対に装着の価値がありますよ〜。

泥棒&イタズラ輩も、セキュリティ装着車は基本的には避けると思いますからね。

書込番号:18406575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:596件

2015/01/25 21:13(1年以上前)

hide1688 さん,前向きに検討してみます。
御親切にいろいろ教えてくださり感謝します。

書込番号:18406622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/25 21:21(1年以上前)

10円パンチ対策だと、接近しただけで何かしら警告を発しないと結局ヤラレますよね
とすると、バリアセンサー?(詳しくはわかりませんが)というようなものを装着するとなると、結構なお値段では?

書込番号:18406660

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/25 21:33(1年以上前)

皆様、私も便乗してすいません!
プリクラを付けるとOPのオートアラームを取り付ける事が出来ませんでしたが皆様はどうでしたか?
なので、私は車外品のカーセキュリティーを付けようと思っていますが、新型に即対応しているのか心配なのですがどうなのでしょうか…
納車日が確定したら取り付け業者にも相談にいけるのですが…
皆様はどうなさるのでしょうか?

書込番号:18406722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/26 20:52(1年以上前)

> 接近しただけで何かしら警告を発しないと

赤外線アラームかレーダアラームですね。
犯人で無い方への誤報との兼ね合いはありますが。。。


スイーツパラダイスさん

オーナではありませんが、実績のあるセキュリティショップで相談なさるのが一番だと思いますよ。

書込番号:18409812

ナイスクチコミ!2


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2015/01/26 22:30(1年以上前)

セキュリティのフィールドセンサーはお勧めしません。
近くに人が寄らない場所に停車出来るなら有効ですが
お店などの狭い駐車場では人が通るだけで作動するので
誤報になってしまい非常に迷惑となります。
(自宅だと近所の子供の遊び物にされるケースもあります・・・)

セッティングで覗き込まないと作動しないように出来ますが
それは盗難や車上荒らしには有効ですが、結局覗き込まない10円パンチには効果なしです。

セキュリティを入れても鳴るのは10円パンチ後なので
効果的に防ぐのは非常に難しいです。

出来るだけ人目の付く場所に停めるとかしかない気がします。
ある意味盗難対策より難しいですね・・・

書込番号:18410321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/27 08:16(1年以上前)

スピードアートさん ありがとうございます!
やはりそうですよねぇ。
納車日が確定しましたら一度来店して相談してみます!
付けれるといいんですけど。

書込番号:18411304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2015/01/27 15:12(1年以上前)

 本格的にやるのであれば、常時記録式の防犯カメラを車内、ボディーのどこかに設置するのが吉かもしれませんね。
 そんな商品があるかどうかは分かりませんが、PCとかで部屋の中をリモート監視できるカメラがある時代ですから技術的には可能でしょうし、犯人に修理代だけでなく、社会的な制裁及び慰謝料も請求出来ていいのかなと思います。

 ・・・さすがに私はそこまでは・・・。

 注意といっても、犯人のポリシーによりけりですので注意のしようがないと思います。

書込番号:18412180

ナイスクチコミ!3


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2015/01/27 15:36(1年以上前)

録画しても軽犯罪なので警察はちゃんと捜査してくれません・・・

犯人が乗って来た車のナンバーが映ってるとか、顔見知りだったとか、常習犯で警察が顔を知ってた
なんていうケースじゃなければ、顔が映ってても捕まらないことが殆どです。
(そもそも防犯カメラの映像だけで逮捕というのは難しいらしいです)

犯行後にカメラに気付いたりすると、破壊するために窓ガラス割られたりなど
更なる被害の拡大に繋がる可能性もあるためあまりお勧めはしません。
(車内ではなくリモート先で録画されてるかは犯人には分かりませんので)

書込番号:18412224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/27 23:27(1年以上前)

お気持ちはよく分かりますがあまりピリピリされずに納車までの時間を楽しまれてはいかがでしょう?

書込番号:18413651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/27 23:47(1年以上前)

セキュリティ何て無意味ですよ。
シャッター付きの車庫に入れるか取られても良いように貴重品は置きっ放しにせず保険をきっちりかけとく事ですね。
プロに狙われたら終わりですし、ガキのイタズラも一瞬なので防ぎようがありません。

書込番号:18413754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/28 02:13(1年以上前)

スノープラどんさん、何らかやられた経験おありですか?

あるのであれば、よほどか持ってけ泥棒!の大金持ちでも無い限り、絶対にその様な感覚にはならないと思いますが。。。

書込番号:18414084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/28 09:34(1年以上前)

いたずらはされた事は無いです。
当て逃げはあります。
その時ナンバーの4桁だけは見ていて警察に伝えましたが今だ音沙汰なしで1年経過しました。
15万位払ってセキュリティを付けた車 ランクル100を8年ほど前に持って行かれた事も有りましたが見つかりませんでした。
当時は、見つからないことを願っていましたけど。

書込番号:18414522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/28 20:31(1年以上前)

スノープラどんさん、レスありがとうございます。

> 当時は、見つからないことを願っていましたけど。

なるほど、全盗の保険狙いなら割り切りでそういう発想になるカモですね。

書込番号:18416152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/28 20:40(1年以上前)

連投スミマセン。
失せることによる使えないと言う不便な期間、処理の手間、そのストレス、自らだけで無く回り回って他の方へも影響する保険料アップ(割り切る方が多いほど上がる)を考慮すると、個人的には諦めるのではなく「敷居」は上げておいた方がいいのではないかと思います。

書込番号:18416183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/28 20:55(1年以上前)

細工されていじくられてたが高価なセキュリティのおかげで結局盗まれない。
盗まれて、内装は荒らされナビも盗まれ配線もぶった切られたがセキュリティのGPSを使って発見される。

なら、見つからない方が幸せかもしれませんよ。

なんて意見もあったりなかったり。

書込番号:18416251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2015/01/28 22:29(1年以上前)

>失せることによる使えないと言う不便な期間、処理の手間、そのストレス

私は正にこれで付けるようにしました。
朝、出勤しようと家を出て横を通ったら鍵壊されてナビ盗まれてました。
保険に入ってたので無償で直ってナビも新品になりましたが
会社を休んで警察を呼んで盗難の処理。
保険屋に連絡して車屋に修理を出してしばらく代車。
車が出来上がったら取りに行ってと、保険云々よりも手間暇が非常にストレスでした。

福岡県なので全国的にも盗難が多い方ですので
セキュリティ付いてない車からターゲットにされていきます。

もちろん本物のプロにかかれば無意味ではありますが
ナビ盗む程度のコソ泥なら十分抑止力にはなりますしね。

まあそれでもやられる時はやられるので、その時は保険で対応です。

書込番号:18416676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/01/30 19:29(1年以上前)

私も、以前テール側左右と、両側ドアにちょくちょく小傷をつけられ、本気で犯人を捕まえようと、車内に三脚でビデオカメラをセットし撮影を試みましたが、決定的瞬間を撮るには、録画容量、大容量バッテリーさらに根気が必要となり、断念せざるを得ませんでした。しかも近くに犯人がいることが前提ですから・・・・・やはり未然に防ぐことが必要なので対策になるか微妙ですが相手をビビらせるということで「〇〇連合」等、ちょっとヤバ系の紋章をあえて見える所に置くなどしてはいかがでしょうか。。。

書込番号:18422173

ナイスクチコミ!2


joymanさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/03 13:37(1年以上前)

リアウインドウに日本国旗のシール
意外と効きます
また煽られる事もなくなります

書込番号:18435225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/03 19:49(1年以上前)

自分はVIPERを入れることにしました。
ボイスモジュールや、なんやらセンサーやらオプションつけると高額になりますが出先に止めるときに安心できますので。
自分の愛車には付けてますが誤差動はシャッター付ガレージならほぼ気になりませんよ!
外出先ではペチャクチャと車から聞こえますがよい抑止になってると思います。
日頃の駐車状況を相談するとけっこう対応してもらえます。
ちなみに新型にも装着可能と専門取り付け店に本日うかがって確認はとりました。
根拠はわかりませんが。

書込番号:18435977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング