- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2284
最安価格(税込):¥98,900
(前週比:-100円↓
)
発売日:2006年11月23日
レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM
閲覧ありがとうございます。
本日ライブ撮影中に、移動している際、当レンズを落としてしまいました。
前、後、中、共にレンズには影響はなさそうなのですが、マウントする部分の金属が凹んでしまいまして、マウントできなくなってしまいました、、、。
そのライブは手で支えてMFで乗り越えてなんとかなったのですが、これって修理代いくらくらいかかるものなのでしょうか?
同じような症状になり、修理に出したことのある人らいませんでしょうか、、?
不注意でしたが、かなりへこんでおります。
教えていただけると嬉しいです、、、、。
書込番号:18422697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>そのライブは手で支えてMFで乗り越えて
とりあえず、その心意気に敬礼。 ( ̄^ ̄)ゞ
できれば、その写真が見たい。隙間から光入って、逆にいい雰囲気になってない?敢えてそんな撮り方する人もいるみたいだけど。
修理代は、これはもうケースバイケースだろうし、見積もり取るしか。
早期の復活を祈ります。 ( T_T)\(^-^ )
書込番号:18422729 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0032&i_model=EF70200-40LIU&i_method=03
( ̄^ ̄)σ
書込番号:18422745
3点
Masa@Kakakuさん
ありがとうございます…
まだこれで乗り越えれるレベルだったのでよかったです、、、
バンドの許可等がないとアップできませんので、それはごめんなさい。できません、、、!
ホームページを見てみると、衝撃で壊れたので、最低15000円くらいなんですかね、、、?
学生なので本当にパンチあります、、、笑
書込番号:18422757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さくら印さん
最高でも3万は越えないのでしょうか、、、、?
例外はあるのか気になります
書込番号:18422762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
買って一年もしない70-300Lを酔っ払って落として装着不可能となった経験があります。
その時はなんと無償修理でした。
購入店店員さんもなげ無償かはわかりませんとのこと。
ケースバイケースなのかな、と。
早めに修理に出すと良いと思います。
書込番号:18422775 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
自転車県『岐阜』さん
そんなこともあるのですか!?
その時は落としたということは言われたのですか??
また、Canonに持ち込み修理でしょうか?
自分は梅田に持ち込もうと思っています。
書込番号:18422813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
学生さんとの事で、お住まいはご実家でしょうか?
もし、ご両親と同居でしたら、ご自宅の家財保険等の契約してませんかねぇ?
家財保険の特約で、持ち出し家財の盗難や、落下等による破損には、保険金が出るかも知れません。
ご両親所有のご自宅であれば、一応、ご両親に相談してみると良いですよ?
書込番号:18422851 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
青山カメラさんは学生さんですか。
もし、車を持っていて自動車保険に入っていたら、携行品損害保険が付帯されているかもしれません。
傷害保険等に付帯されている場合もあります。
何等かの保険に入っていたらチェックしてみてはどうでしょうか。
書込番号:18422861 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
tametametameさん、abcdefzさん
全く思いつきもしませんでした。
ありがとうございます。
学生であり、また実家です。
父親名義から自分の名義へと変わった自家用車もあります。
一度親に聞いてみます。
しかし、自分の趣味であり、自分の不注意で落として壊してしまったので、自分で直したいのです、、、、。
保険が効いて何万円か保証があるかもしれませんが、保険金が上がる?かもしれませんよね、、、
それは親に申し訳がたちませんので、、、(22歳なので、、、)
書込番号:18422913 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
携行品損害等は自動車保険とは違って等級はあがりまあせんよ。
ご両親に相談されるとよいですね。
書込番号:18423174 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
家財保険も、持ち出し家財の特約は契約更新までの間で、支払われる保険金の総合計額が決まっており、保険を使っても…次回更新で金額が上がりませんよ?
契約更新すれば、また持ち出し家財特約の支払い総額も満額に戻りますし。
何かあったら…どんどん使わないと、保険会社が喜ぶだけです(笑)。
手続きも…大した事ありません。まぁ、数千円程度だと「ちょっと面倒くさい」感じもしますが、レンズ落としてしまったなら…保険金もらって、しっかり完璧に修理してもらうと良いですよ?
書込番号:18423685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
〉手続きも…大した事ありません。まぁ、数千円程度だと「ちょっと面倒くさい」感じもしますが、レンズ落としてしまったなら…保険金もらって、しっかり完璧に修理してもらうと良いですよ?
団体傷害保険に付帯されている携行品損害保険を実際に使ったことがありますが、修理前に書類を取り寄せ、修理後に書類に破損時の状況を記載し、破損箇所の写真と修理代の領収書の写しを添えて提出したら、1か月くらいで保険金が下りました。
私が入っていた保険は、限度額が1契約期間10万円で自己負担金3000円のものでした。
落下とのことなので、外観からはマウント部分だけのように見えますが、内部の破損や光軸のズレ等もえるかもしれないので、保険が使えるようなら遠慮せずにしっかり見てもらって修理してもらう方がいいですよ。
書込番号:18423813 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
保険の件は別に修理金額は破損の範囲によります
見積後修理と言う事でSCに持ち込むしかないです
(ココでいくら騒いでも答は出ません)
外部からの衝撃が加わった場合どこまで影響があるかは調べないと解りませ
曲がった所をペンチとかで起こすてたか
マウント部だけを部品として入手して自分で付け替えるのが安価ですが
そのまま使うのは不安ではないですか
書込番号:18423950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
三星カメラというところでかったので、そこへ持ち込み修理依頼しました。
そこの店員さんには全て正直に話しました。
酔っ払って、とは言いませんでしたが。
今でも無償というのが不思議です。
店員さんも、?という感じでしたね。
書込番号:18424531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
有料修理ならキャノンサービスに直接出した方が良い
ですよ。お店は店系列の修理会社で直す場合も少なく
ないです。大手電気量販店やカメラ専門店でも同じで
す。
修理品質は認定会社が修理するはずなので、大きくは
変わらないと思いますが、修理受付した店の利益が修
理代に加算されますので、高額になるケースが多いで
す。
書込番号:18425984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
拝見しました
カード購入での保険もありますが購入から結構立っているので難しいですが
すでに他の方がかいてますが
ご契約の各種保険又共済をお調べした方がよいかと
ひと、いえ、くるま、個人賠償責任のどれかで保証される場合があるため
自転車があり自転車保険などに加入されていないなら個人賠償責任保険か共済辺りに個別商品か
他の保険とオプションでセットで加入されてはどうですか?
物によっては、商品破損でも保険がおりますので
年間数千円から一万円代位で入れますので
ご参加までに
それでは
書込番号:18426135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おつかれさまです。
レンズが返ってきました。
みなさんありがとうございました。
安く済んだので、自腹で出したいと思います!
光軸、AF等は異常なかったようです。
書込番号:18449827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/23 9:21:32 | |
| 1 | 2024/11/05 9:54:55 | |
| 7 | 2023/02/23 19:45:55 | |
| 12 | 2022/12/25 17:18:09 | |
| 19 | 2022/12/04 7:26:54 | |
| 6 | 2022/11/27 20:37:27 | |
| 1 | 2022/01/28 14:36:23 | |
| 31 | 2021/11/05 13:43:51 | |
| 6 | 2021/06/07 23:25:20 | |
| 15 | 2021/02/26 8:01:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)












