『東芝 テレビ自社生産から撤退へ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『東芝 テレビ自社生産から撤退へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

東芝 テレビ自社生産から撤退へ

2015/02/03 21:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:13049件

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150203/k10015184381000.html

>日本国内にかぎっては、生産を海外メーカーに委託して自社ブランドでの販売を続けるとともに、
>新製品の研究や開発も行うことにしています。

数日前の発表から一段進んでしまいましたが…
レコみたいにならなければいいけど…

書込番号:18436261

ナイスクチコミ!2


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2015/02/03 21:38(1年以上前)

これからは一部の白物家電以外は、半導体と重電、原子力の会社になって行くのでしょう。
正しい選択だと思います。
どっかの会社に見習って欲しいですね。

書込番号:18436335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/03 21:43(1年以上前)

セルレグザは、未だに、いい製品だと思うよ。
タイムシフト、
ローミングナビ、
8chマルチ画面、
LEDバックライトでのあざやか画面
大音量のスピーカー

生産は撤退しても、開発は続けるのかな、アップルみたいに。

LGから65型フラットOLEDパネルを調達して、
4KAndroidTVを開発して欲しい。
8chマルチ画面も復活させて欲しい。

どうかなー

書込番号:18436361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/03 22:44(1年以上前)

国内向けテレビの開発も撤退するの?
なんだか、寂しいなぁ、残念だなぁ。。。

ソニーも縮小傾向だから、
後は、松下はんに頑張ってもらうしかないな。

LGのパネルで早ようOLEDを発売してよぉー
試作機は開発済みでしょうから。

http://youtu.be/0PDy6ShVmEw

それにしても、キヤノンがSEDを開発していた頃と比べると、
テレビの未来に夢を持てない時代になったなー
日本の財政破綻とか、なんだか暗いことしか考えられんようになってきたわぁ。

書込番号:18436655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/02/03 22:45(1年以上前)

自社生産を止めた時点で超高級機は出せないよ。

高価格で台数が出ない有機ELテレビを外部委託で他社に作ってもらってもお互い商売にならないだろうから。

書込番号:18436660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/04 02:52(1年以上前)

またフナさんになるのかな?
www.orion-electric.co.jp/jp/series/dnx/
オリ犬が、ブルーになるこれを買え!って吠えてる(^。^)
やっぱり我輩もそう思ってきた!

倒死馬の糞REGZAタイムシフトZまとめ
・タイムシフトは無理やり騙して純正を買わせたい開発者(^_^)
・遂にデータ放送がバレないように、こっそり録れなくなる。
・長尺物はダビングすら出来ないから消すだけの罠仕様。
・Wi-FiとLANダビングはどちらか片方。
・REGZAタブやスマホを買わせたいDLNA
・老眼開発者のウザい画面表示(消させない)
・ウザいお知らせ消す階層が奥で大変。
・今時のリモコン信号2個だけ。
・使いにくいリモコン←番号だけデカイ老人仕様
・感度の悪いチューナー
・安すぎて初心者しか買わない最上級機だらけ
・開発者とカスタマーも馬鹿だから可哀想な修理
・東芝なのか富士通なのか船井なのか何処か謎(^_^;)

書込番号:18437265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4980件Goodアンサー獲得:561件

2015/02/04 08:39(1年以上前)

現在の4kREGZAも
タイムシフトではない、通常録画でも
データ放送を記録しなくなってます

書込番号:18437573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6082件Goodアンサー獲得:526件

2015/02/04 09:38(1年以上前)

東芝RD-X2からAV機器を購入して10数年。
お世話になりました。

映像エンジンの開発まで終了なら、REGZA終了でしょうね。
片岡さんは今、何処へ?

書込番号:18437676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/02/04 10:06(1年以上前)

>片岡さんは今、何処へ?

録画ネ申、懐かしい。

書込番号:18437731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2015/02/04 11:15(1年以上前)

日本企業が減るのは良くないけど
正直、東芝は嫌い
毎回不具合品
TVは3日で音がでない(アンプの故障)
レコーダーは高速ダビング失敗(ドライブの故障)
HDDは1年後に3台壊れる(PC)
なにか恨みあるの?
ほぼすべてのメーカー試したけど
テレビやスマホはAQUOS
HDDは日立かWD

書込番号:18437852

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/04 12:21(1年以上前)

>片岡さんは今、何処へ?
何処にいるのか探したよ!
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=HIDEO.K
1ヶ月前に池袋で聞いたら、まだ何処かにいるような雰囲気でしたが。

書込番号:18437991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング