『細かいことだけど気になるゴミ箱のこと』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『細かいことだけど気になるゴミ箱のこと』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

細かいことだけど気になるゴミ箱のこと

2015/02/03 21:31(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 G.L.Tさん
クチコミ投稿数:8件

先週末、2WDのXD-Lパッケージを契約してきました。2月18日頃納車予定とのことで、待ち遠しく待ってます。

その間、納車後のことをいろいろ妄想しているのですが、すでにCX-5にお乗りの先輩方は、車内のごみ箱とかどうされてるのでしょうか?
自分がこれまで乗っていたのは17年式のプレマシーで、運転席周辺が結構スカスカだったので、大きめのごみ箱とか床に直置きできたのですが、試乗した感じ、運転席回りみっちり詰まってますよね。トヨタやホンダなどの人気車種は、「プリウスにジャストフィット」などと謳ったゴミ箱などが市販されてますが、マツダ車のものは見かけなかったので、実際乗られている方々がどのようなものをお使いなのかお聞きしたいです。

書込番号:18436310

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20件

2015/02/04 00:02(1年以上前)

コンビニのビニール袋をシフトノブに持ち手の部分を片方だけ掛けて助手席側に垂らしてます(笑)
こんなもんで自分としては充分かなと思ってます。

書込番号:18436971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/04 00:44(1年以上前)

前車から重石付きのゴミ箱をとうじょうしゃの人数によって、助手席か助手席後席の床に置いてます

今回も、そのまま、同じ方法で使ってますよ。

書込番号:18437087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 G.L.Tさん
クチコミ投稿数:8件

2015/02/04 09:46(1年以上前)

煙管さん(←すみません。顔文字が再現できませんので失礼ですが便宜上。)、tonkikiさん、ありがとうございました。

しばらくの間はプレマシーで使ってる重り付きのゴミ箱をtonkikiさんが仰るように使ってみようと思います。
ただ、ほぼ立方体のフォルムなので、もう少しスリムなものが無いか、カーショップを巡回してみます。お勧めできそうなものを発見したらここで報告させていただきますね。

書込番号:18437697

ナイスクチコミ!0


NABE1969さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/04 18:28(1年以上前)

プリウスのゴミ箱がジャストフィット、という情報がこちらにありますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343441/SortID=15971186/

私は助手席後ろのポケットに横長のゴミ箱を押し込んでます。
運転しながらゴミを捨てるのは少し大変ですけど。

書込番号:18438896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2015/02/04 18:39(1年以上前)

MC後のCX-5はドアポケットの容量が大きくなりましたから、MC前の様にプリウス用がピッタリとは限りません。
僕は車内にゴミがあると思うと不快なのでゴミ箱は置かない派です。とは言っても最低限コンビニ袋はグローブボックスに入れてありますが。

書込番号:18438916

ナイスクチコミ!1


スレ主 G.L.Tさん
クチコミ投稿数:8件

2015/02/04 18:56(1年以上前)

NABE1969さん、ari0401さん、ありがとうございます。

なるほど、プリウス用がジャストフィットしてたんですね。MC後に合うかどうか…大きさが変わってるんだから、合わなくなってるとみるべきでしょうね。
試着的なこともできればいいんでしょうが、買わないと試せないのが「フィットさせるタイプ」の痛いところですよね。

キッチリはまれば見栄えもいいし、「CX-5専用」も開発してほしいですよね。最近はマツダの人気もあがってきてるし、グッズメーカーさん、なんとか考えてくれないかな〜

書込番号:18438952

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:38〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング