『スタッドレスタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スタッドレスタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32285件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤ

2015/02/10 17:52(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:116件

予定より1週間ほど早くデミオXD−Tが納車可能な段階に。しかし、ここ北陸では先週から雪ばかり。週間天気も雪、雪、ユキーッ!スタッドレスタイヤを購入しておらず、しばらくお預け状態の日々が続きそうです。ディーラーさんにサービスで付けてくれ言いましたら「とんでもない!」とつれないお返事。仕方ないのでお天気が回復するまで預かってもらう事に。(いやなら付けてくれ)今どきはそんなもんなんですかねぇ?雪国の人達にお尋ねしますが、スタッドレスってやっぱり自腹?

書込番号:18460989

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2015/02/10 18:03(1年以上前)

純正ノーマルタイヤいらないからって言えばスタッドレスが少し安くつけられるのかな?
無理か。
自腹が普通だと思いますよ。
値段交渉の段階であれば値引きがわりにスタッドレス付けますっていうのはあるだろうけど。
納車が早まったらまだ雪が降ってるからスタッドレスただでちょうだいというのは相手も困っちゃいますよね。

書込番号:18461015

ナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2015/02/10 18:06(1年以上前)

タイヤは、Dだって普通に仕入れるワケでしょ。
何にも利益無いものタダで付けろ言われてもね。

「ネットで買ったタイヤ、持ち込み無料で履き替えしるっ!」

って言う程度なら、ゴネる事はできそう。

書込番号:18461028

ナイスクチコミ!3


AiMaiSachさん
クチコミ投稿数:42件

2015/02/10 18:11(1年以上前)

当然自腹です。

XD−Tであれば、185/60R16です。インチダウンしたとしても
アルミホイール付きのスタッドレスでは、4本セットでグレードにより6〜9万円程度はします。

契約前ならいざ知らず、納車(既に納車同然)直前に「サービスで」とは、後々のユーザーとディーラーの
信頼関係を築きにくくなるのが落ちです。

既にレスを入れている人もいますが、

FUJI等のネットで注文して、ディーラー送りにして、「タイヤ交換費用をサービスして」なら有りです。
アクセラの時には営業マンが快く対応してくれました。(予約から納車までに時間がかかった事もありますが)

以上、参考にして下さい。

書込番号:18461035

ナイスクチコミ!2


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2015/02/10 18:25(1年以上前)

釣りとしか思えない。
あ、引っかかってしまった…

書込番号:18461097

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/02/10 18:27(1年以上前)

>今どきはそんなもんなんですかねぇ?雪国の人達にお尋ねしますが、スタッドレスってやっぱり自腹?

今時は?って昔はサービスで付けてくれた様な言い方ですが
昔から別売りですよ

ホイールとセットで最低10万程度はする物をサービスってずうずうしいです(契約時の交渉でならアリですが)

自損事故だけなら問題無いですが、他人に迷惑かける前に購入するのが当然です。

書込番号:18461101

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/02/10 18:42(1年以上前)

>今どきはそんなもんなんですかねぇ?

昔からです・・・・・・・・

書込番号:18461149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/10 18:46(1年以上前)

>今どきはそんなもんなんですかねぇ?雪国の人達にお尋ねしますが、スタッドレスってやっぱり自腹?


“自腹”とするところの意味が良く分かりません。


“今どき”っていうか、かなり前から至極当然のことと思います。

書込番号:18461160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2015/02/10 18:50(1年以上前)

契約の時にスタッドレスタイヤの交渉すれば良かったのでは?
良く雪国だとスタッドレスタイヤ&ホイールプレゼントとかのチラシ入ってけど。

書込番号:18461171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2015/02/10 19:02(1年以上前)

誤解があるようですが。
11月の段階で年始には納車できそうだと言うから交渉しました。ダメだったもんで2月納車にしたのですが、今ごろ「この冬1番の寒気」って運が悪いなぁって…。

書込番号:18461204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2015/02/10 19:17(1年以上前)

あと、私が古い人間なのか、、、言い方ってもんがあると思ったんですよね。けんもほろろに断るでなく、たとえば「中古でよかったら探してみましょうか?」とか、「安くするので冬タイヤも買って下さい」とかって返事なら納得して買ったのではないかと思います。それをあのカバみたいな唇したセールスマンの見下した態度が我慢できず、そのDでは買わなかったのは何か月も前のスレに投稿しました。
ま、つかないのが当たり前ですよね?やっぱり。

書込番号:18461242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2015/02/10 19:40(1年以上前)

そのかわりに何かしらの値引きを受けていたのではないですか?オプション値引きはそのためにあるので、ディーラー価格も高くなっていると理解していますよ。

書込番号:18461316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


.Faustさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/10 19:52(1年以上前)

北海道に住んでる者ですが、スタッドレスタイヤは無料でつけてもらえましたよ
しかもホイールもセットでね
人と場所によるんでしょうねえ

書込番号:18461363

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2015/02/10 19:53(1年以上前)

常識的に考えて、お願いしたところで付けてくれはずはないでしょうし、付けてくれとお願いもしないでしょう。

売り言葉に買い言葉、いくら営業マンといえども、相手見ながら対応しているでしょうし、
なんせ自分が不利な方向にならないようにしたいのだったら、相手がどんな営業マンでもうまいこと対応していれば徳はあるよ。
要は自分のなりふりしだいってことかと思うけど。

書込番号:18461368

ナイスクチコミ!7


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/02/10 20:04(1年以上前)

Dラーはタイヤ「も」売っているだけで、あくまで車を売るのが仕事ですからね。

車を買う時にあらかじめ言っておけば、スタッドレス込みで価格交渉したのでしょうが、そうでなければ今さら何を言っても無駄でしょう。

いくら頑張ったところで付いて来ませんので、タイヤ屋を回るか、3月くらいまで乗るのを待つか。

もし買わないなら、来シーズンまで待った方が新しいスタッドレスが買えますね。

書込番号:18461410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/02/11 05:36(1年以上前)

>あと、私が古い人間なのか、、、言い方ってもんがあると思ったんですよね。

貴方のいい方にも問題があると思いますが。

>けんもほろろに断るでなく、たとえば「中古でよかったら探してみましょうか?」とか

スタッドレスタイヤって何年使えて溝何ミリまでスタッドレスとして機能するか知ってる?

書込番号:18462860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/11 07:32(1年以上前)

>サービスで付けてくれ言いましたら「とんでもない!」とつれないお返事
>カバみたいな唇したセールスマンの見下した態度が我慢できず

そもそも、そのようなセールスマンから車を購入したのがいけなかったみたいですね。
最近は、ディーラやセールスマンと上手にお付き合いできない方が多いようですけど・・・、
頑張って下さい。

また、デミオのサイズでしたら、ネット通販でアルミホイールとセットで10数万で購入可能ではないでしょうか。
ホイールに拘らなければ、10万しないかも?(15インチのお話です。)

書込番号:18462983

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:22件

2015/02/11 07:44(1年以上前)

すいません私が馬鹿なんでしょうか?

皆さん商品受け取ったらお金払うんですか?

と、聞こえるんですけど(´・ω・`)

書込番号:18463008

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/11 07:45(1年以上前)

本音 ミルクさん、そう思います。

車の営業マンも人間ですから、当然な様ないきなりの大きな要求に面喰らうのは当たり前でしょう。

互いに気持ちよく買い気持ちよく仕事が出来る雰囲気を作る方が、結果は良くなる場合が多いです。

万が一空気の読めな営業マンと出会ったら、その時は相手や店を変えれば良い事です。

書込番号:18463012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2015/02/11 08:10(1年以上前)

雪の少ない都市部の方の解答は求めておりません。そのような場所のDでスタッドレスが付いてくるはずはありませんから。
降雪の多い地方にお住まいの方に聞いていますと始めから伝えているはずなのに、、。
冬登録だとこちらでは付いてくるのは珍しい事ではないと思ってます。降らない地方にお住まいの方の価値観を押し付けられても困るんですけど。

書込番号:18463047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/02/11 08:47(1年以上前)

>冬登録だとこちらでは付いてくるのは珍しい事ではないと思ってます

完全にサービスで付けてくれるなんて、北海道では聞いたことも無いです
マットとかと一緒に付属品として含まれている事はありますが、当然有料でD販売なので高いです
スタッドレスタイヤプレゼントとかもありますが、ナビプレゼントとかと一緒の考えでその分の値引きは渋いだけですね。

書込番号:18463116

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/11 08:52(1年以上前)

「質問 スタッドレスタイヤ」…となってるから15名もの方々がそのスレ主さまの”質問”にお答えなさってると、この掲示板を理解しております。
「…雪国じゃない方は…。価値観押し付けられても…」これはいただけない。

んーーーーディーラーの仕事も大変だなぁーと感じました。
ハンコ押した後にどうのこうのは社会通念上如何ともし難いと思われます。

書込番号:18463122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/02/11 10:11(1年以上前)

北陸での購入は6台で頑張る商談はしない購入、
マツダ、スバル、トヨタさんで今のは3月納車でした。

>冬登録だとこちらでは付いてくるのは珍しい事ではないと思ってます。

販売方法の一つとして見聞きしますが、全てタイヤ店で自腹です。
納車日近くに積雪有りだとで「無料でスタッドレスタイヤでの納車」が珍しく無いのですか!

珍しい事でないとの事なので来週Dさんに聞いてみます近所の方には聞けないけど・・・

書込番号:18463315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2015/02/11 11:18(1年以上前)

納車日近くになって降雪があったからといってスタッドレスをサービスで付けろとは言っておりません。最初に商談した時に断られて以来付けてほしいとも言ってません。ちょっと判りづらかったようですね。
FCしたばかりのクルマですので強気な事は分かってます。売れてないクルマだとありえるかと、、、。デミオ版のスレに投稿したのが間違いかな?
一般論として北海道、東北、北陸あたりの人に尋ねてみたまでなんですが、、、。

書込番号:18463552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/02/11 12:00(1年以上前)

解決済では有りますが、一応は反応レスを。

>ちょっと判りづらかったようですね。

そうでしたか!判りづらい以前でお恥ずかしい限りです。

>最初に商談した時に断られて以来付けてほしいとも言ってません。

・・・つまり最初の商談時に既に断られていて最終的には自ら2月納車とされ、
納車可能な段階近々の天気も考慮されての

>サービスで付けてくれ

ですかね?・・・余計に私はDさんにお願い出来ない、北陸に住んでますが。

今の時期は降雪・積雪・路面状況に関係なく
北陸ではスタッドレスタイヤでの走行だと信じています。
融雪装置等でご自宅までスレ主様が走行可能判断まで保管頂く模様にも読めますが
それとも4月頭頃までですか?宜しければご予定を。

書込番号:18463685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2015/02/11 12:22(1年以上前)

本日、納車日が2/22に決まりました。
例年3月初旬には夏タイヤに履き替えてますから影響はないかと。
危険と判断した場合は家のガレージで暫く眠っていてもらいます。冬が早く来た分、春が来るのも早いかも?と思ってます。開花予想も昨年より早いみたいですし。

書込番号:18463743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2015/02/11 12:24(1年以上前)

いきなり塩カルだらけになるのはイヤだなぁ(笑)

書込番号:18463754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/02/11 12:42(1年以上前)

ありがとうございます。

スタッドレスタイヤ、下回りへの塗装対応等々何かにつけ大変ですね。
昨晩も南に住んでる友人と話してました、転居するかな?

書込番号:18463823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/02/11 12:56(1年以上前)

>降雪の多い地方にお住まいの方に聞いていますと始めから伝えているはずなのに

よう判らんのですが・・・

スレ主さんは、降雪の多い地方にお住まいなんですよね?
スレ主さんは、スタッドレスの無償サービスは商談時に断られているんですよね?
スレ主さんは、その条件に納得して契約したんですよね?

だったら、
そもそも自腹でスタッドレスを購入するつもりだったのでは???
なにゆえ今になって 「 タダで寄こせ! 」 って駄々をこねてるの?

昔だろうが、北海道だろうが、シベリアだろうが、
スタッドレス無しで納得して契約したんだから、
スタッドレスが無償で付いてくる訳が無いジャンか!

書込番号:18463878

ナイスクチコミ!13


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2015/02/11 13:30(1年以上前)

ぽんぽん 船さん

ホントそうですね、
途中で違うこと言い出すし、結局何がいいたいのか聞きたいのか分かりずらいのですが、
たぶん、こういうことかと、

スレ主様は、
北陸のような雪国地域において、雪用タイヤを履いていないと自走できないような状況で納車日を迎えそうな/迎えた場合、
契約内容がどうであれ、ディーラー側はスタッドレスタイヤを無償で、かつ装着したうえで納車するのが当然の行為(サービス)である。

と、お考えのようで、そうじゃないの? 違うの? と質問されております。

私も、そんなワケ無いジャン かと。

書込番号:18463997

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/02/11 13:37(1年以上前)

雪国なのに冬シーズン真っ盛りでスタッドレスタイヤを考慮していなかったのが
全く信じられません。

購入する際の交渉時にさすがに無償は無理でも、
少し安くならないかぐらいの折衝は可能だったと思います。

書込番号:18464018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/11 14:55(1年以上前)

値引きをスタッドレスタイヤでっていえばついてきますよ。

オプションから引くか本体から引くか、付属品から引くかの差しかないですから。

雪国だからといって値引きさせた上に冬タイヤつけてくれは通用しないでしょう。
雪降らないから値引いた上に夏タイヤもうひとつつけてくれって言っているのと同じです。
もちろん通用しません。

しかし、値引きで夏タイヤつけてくれって言えば通りますよ。

書込番号:18464262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2015/02/11 18:15(1年以上前)

解決済みにしても自己顕示欲の強い人が書き込みをしてくる、、、。

書込番号:18464946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/11 19:06(1年以上前)

と言うことで終わりにしましょうか。

スレ主さんも、今回の件でいろいろと学習されたことと思います。


書込番号:18465138

ナイスクチコミ!3


青雲塾さん
クチコミ投稿数:165件

2015/02/11 19:59(1年以上前)

スレ主さん 散々でしたねぇ  
それと解決済みに上書きしてごめんなさい

でも私、あなたの気持ちが分からなくもないです
一般的な商習慣として冬の時期にはスタッドレスじゃないと運転できない地域にお住まいなんですよね
なのに納車は、現状変更しないと車庫に止めおき
先々では必要な出費と理解はしているけれど、ディーラにでもちょっかい出してみるかって感じですか
このお話は多分上記の方々がおっしゃってるほどには誰も真剣には考えていないんじゃないですかね
ディーラー スレ主さんを含めて
ここのレスの方が一番教科書的かつエグイ反応示しているように思います

一般論としては、商談まとまった後に愚痴るのはちょっと・・・ですが

ディーラーは冬の時期に新車で下ろすお客さんに、希望があれば1シーズン限定でスチールホイール程度のスタッドレスタイヤをレンタルするって販促方法はないものですかね(タイヤを事由とした事故の免責はサインしたうえで)
お客さんの不満は商売の種ですからね 
雪の降る地域のディーラーにとっては、たぶん費用と増収結果としての利益をソロバンはじくと儲けは出ると思いますけどね

特にマツダのディーラーさんが先陣を切られるとよろしいのでは 

書込番号:18465329

ナイスクチコミ!0


ana.kさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:18件

2015/02/12 00:41(1年以上前)

そもそも納車が一週間早い位なら、もっと早くスタッドレスの事を考えておかなければいけなかったのではないでしょうか。

まあ私は11月後半納車で、それからカー用品店や中古カー用品、フジの店舗も見て回って結局フジ通販に注文しましたけれど、繁盛期で一週間か10日かかりますとあって、その間に1回降雪もあってヒヤヒヤしました。
本当に備えは大事です。

書込番号:18466665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件

2015/02/12 11:21(1年以上前)

焼酎ねこまたさんの情報は役立ちましたよ。誤解なさらぬよう。

書込番号:18467612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/18 14:29(1年以上前)

シブシブ13Sの鉄チンに持ち込みタイヤを組み替えてもらいました。取り外したノーマルタイヤの組み替えはお断りされましたとさ...因みに対応の悪いDですが、ご参考までに。

書込番号:18490992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:9〜593万円

デミオをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,768物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング