『AX30 AXP35 の色乗り』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AX30 AXP35 の色乗り』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

AX30 AXP35 の色乗り

2015/02/13 08:12(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4657件

以前 ここでCX720/PJ760の映像が「暗い」と書いて散々批判されましたが
この映像を見ると
https://www.youtube.com/watch?v=PMxh1J1srnw
もうびっくりの色乗りでその暗さをほとんど感じません
サンプル動画で天気の悪い日の映像はありませんので即断は
出来ませんが期待は出来ます。

一般家庭や旅行などは楽しさも評価のポイントだと思います。
なんだかcanonやpanaの絵づくりに近いように思います。
明るく感無量です。
もうすぐ発売で天気の悪い時の映像に興味があります。
尚PJ760はずーっと箱に入ったままです。

書込番号:18470753

ナイスクチコミ!0


返信する
縁RCさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/13 11:43(1年以上前)

W_Melon_2さんの鑑賞モニター機種名を教えてください
(今回も回答は1nmも期待していません)

書込番号:18471285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2015/02/13 11:43(1年以上前)

私がショールームで試した限りではAX100と似たような発色・AWB・色再現性でした。
それほど良い印象はありませんし、むしろPJ760V/CX720Vのトータルバランスの良さ(ファミリー向け)を再確認してしまいました ^^;

そもそも、このカメラはW_Melon_2さんが検討すべきカメラじゃないのでは?
せめてAX100/CX900以上を検討された方がいいと思います。

書込番号:18471286

ナイスクチコミ!2


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4657件

2015/02/13 12:32(1年以上前)

ふくしやさんの意見もっともです

でもこういう製品を購入する層には評価されるかなと思って書きました
やはり想定購入者の層に合わせて私もどうあるべきかは変えています。
PMW-300を購入して暗部の色再現は彩度が高くしかも品位がありますがこちらは
そんな品位はあまり感じませんが価格が違うので仕方ないと思います。

AX100も以前のモデルより彩度が上がりましたがまだ天気の悪い時は
まだまだだと思います。このモデルが同じような環境でどのくらいか
興味があります。その時に丁度良いなら逆に晴天時は相当な彩度に
なると思います AX100の晴天時はとても良いと思います。

良いか悪いかは人それぞれですから意見が異なっていても当然だと思います
私は良いと思いました 
別の言い方をすると ふくしやさんと私では 視覚上の色の好みが異なる
ユーザー層を想定しているようにも思えます。多くの人に見てもらってどんな
彩度が良いか統計的に評価してもらうのが営利企業としては良いと思います。
(根拠無き推測ですがどうもこういった彩度が今は喜ばれるような気がします)


暗部のみの彩度が調整出来るならこんな事書かなくても良いのですが業務用
ローエンドモデルでも不可ですので仕方ありません。

書込番号:18471418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2015/02/13 16:57(1年以上前)

個人的な感想ですが
CX720/PJ760までは色が悪くて使いたくない。

PJ790世代で何か変わったかもしれませんが知りません。
(クラスの違うGWP88は持ってますが、これも色が悪いです。)

AX100で、初めてソニー機で使える機種だと評価し、現在にいたる。

ただ、おそらく、自分の主要被写体が人ではないため
評価基準が大きく異なっていると思います。

ファミリービデオでは人物が良く映ってなんぼですが、
自分はその後ろに映っているであろう
木々、葉っぱ、花、草、水、青空、雲、を重視する傾向があります。

書込番号:18471951

ナイスクチコミ!1


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4657件

2015/02/14 08:48(1年以上前)

なぜかSDさん

レスありがとうございます。
特に異論は無いというよりほとんど似たような 失礼

思い出すのは 以前 PJ760?とM41の夜間の比較動画があって
彩度が低く、ノイズが少ない、多少感度が低い PJ760と
彩度が高く、ノイズ(輝度、色)が多く、多少感度が高いM41をご覧になった
時のなぜかSDさんの意見と私の意見が違った時ぐらいかと

絶対的な性能と最大公約数的なお客さんの好む映像は同じではありませんので
今回の絵づくりはとても良いように思います.
一昨日円安でドルを売ったのでソニーも良いカモと思い始めました。
今ここの価格を見ていると panaの970とAX100が毎日千円ずつ下がっています
その内、その内
失礼しました。

書込番号:18474221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2015/02/14 21:41(1年以上前)

CP+で実機触ってきた。

画質的にはAX100からの落差がすごい。ノイズが半端ない。
しかし思いのほか軽い。手ぶれ補正が強力すぎる。

使う人を明確に選ぶカメラです。AX100とのすみわけがちゃんとできてる。

なお、ローリングシャッター歪みはかなり強烈。
AX100よりすごいかも。空間補正+BIONZのおかげで
うまく隠していますが。

書込番号:18476743

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特価情報25/9/24の\81,522についての記録 1 2025/09/26 5:14:11
今どきの無料動画編集ソフト 2 2025/09/24 9:06:35
初めての編集作業 6 2025/09/20 10:55:26
買いなおしました 0 2025/09/19 23:11:20
旭岳山頂より 1 2025/09/19 16:16:39
ステレオ? 14 2025/09/18 20:26:39
フジヤカメラで61900円 0 2025/09/15 17:43:54
デーについてについて 15 2025/09/19 1:12:38
簡易型自立一脚 \1600 2 2025/09/17 10:29:40
USB-Cポートカバーが固くて開かない… 4 2025/09/17 21:55:43

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385278件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る