『液晶保護フィルム』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのオークション

『液晶保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護フィルム

2015/02/14 10:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

クチコミ投稿数:7663件

すでに発売になっていますか?
バリアンになってサイズも変わるかもしれません。

「E-M5 MarkU」で検索をかけるとハクバが引っかかりますが、「MarkU」というシリーズの製品で
対応製品はEM5やP5などとなっています。

書込番号:18474476

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7663件

2015/02/14 10:57(1年以上前)

まだわからん。

この際、EM5用を買おうか。どうせ、オリm43の3inch機種は全部同じサイズだから、そのうち必要になるでしょ。
と思ったのですが、思えば、EM10とEP5を売り払い、残るは2.5inch(?)のPM2とPL6。困った。

書込番号:18474549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/02/14 11:02(1年以上前)

発売前か同時に何らかの発表などがあるんじゃないかな。

サイズ変更があれば新製品、変更無ければ使える旨のアナウンスがあると思いますな。

書込番号:18474564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/02/14 11:12(1年以上前)

とりあえず100均の貼っとけば?
新製品だと初期不良に当たる可能性も高く、その場合ボディは交換してくれるけど、フィルムは交換してくれないから。

書込番号:18474592

ナイスクチコミ!1


TomoJeeさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/14 11:17(1年以上前)

E-M5mk2を予約したので 液晶プロテクターを用意しておこうと思って、液晶のサイズをオリンパスプラザ東京に問い合わせました。

回答はE-M5とほぼ同じだから、E-M5用プロテクターでも大丈夫でしょうということでした。

しかし「ほぼ」というのが気になるので、パソコンモニターにE-M5とE-M5mk2の裏側外観を表示して、カメラの幅、液晶モニターの縦横の長さをメジャーで測り、測ったカメラの幅と仕様書記載の実際の幅の比率からE-M5とE-M5mk2の液晶の寸法を計算しました。

結果は、違ってもコンマ5ミリ以内となったので、ケンコーのプロテクターを注文、既に手元に届いています。

ところが昨日のことです、予約した販売店からメールが来て、メーカー割り当て数が受注数足りなそうなので、予約順に発送するからしばらくお待ちくださいとのこと。

ガッカリしてます。

待っている間に値段が下がって、尚更ガックリ、なんていう事はないでしょうね。

書込番号:18474603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TomoJeeさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/14 11:23(1年以上前)

文章訂正します。

「誤」メーカー割り当て数が受注数足りなそうなので

「正」メーカー割り当て数が受注に数足りなそうなので

書込番号:18474628

ナイスクチコミ!0


TomoJeeさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/14 11:33(1年以上前)

再度文章訂正します。

「誤」メーカー割り当て数が受注数足りなそうなので

「誤」メーカー割り当て数が受注に数足りなそうなので

「正」メーカー割り当て数が受注数に足りなそうなので

再度の訂正、少し耄碌したようです。

書込番号:18474656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2015/02/14 11:53(1年以上前)

>どうせ、オリm43の3inch機種は全部同じサイズだから・・・残るは2.5inch(?)のPM2とPL6。

お持ちの PM2 も PL6 もモニターは「3inch」ですよ!
つまり、オリ m43 の 3inch 機種でも、「全部同じ」ではなく、アスペクト比違いで少なくとも2種類はあるということです。

書込番号:18474726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/14 11:56(1年以上前)

まだ発表されていないようですね。でも発売日までには間に合うのではないでしょうか。

液晶保護フィルムといえば、最近Kenkoのフィルムは固くて粘着力が強いせいか、貼り直しが難しくなっているようです。
(DMC-GM1用で経験)
普通は、気泡やゴミが入った場合の貼り直しは、セロテープをフィルムに貼って持ち上げるとすぐに剥がれるはずですが、Kenkoのは全くびくともしません。強力な布テープでも取れませんでした。
次回から別のブランドにするつもりです。

書込番号:18474735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件

2015/02/14 12:52(1年以上前)

TomoJeeさん
> 回答はE-M5とほぼ同じだから、E-M5用プロテクターでも大丈夫でしょうということでした。
情報ありがとうございます。これで注文できます。

>販売店からメールが来て、メーカー割り当て数が受注数足りなそうなので、
本体が、ですよね。早くお手元に届くようお祈りします。


横道坊主さん
> とりあえず100均の貼っとけば?
上手く貼れません。カッターで切って貼ったら、液晶表面が柔かった(質が悪かった)のか、傷ついたこともあって避けています。


メカロクさん
> お持ちの PM2 も PL6 もモニターは「3inch」ですよ! つまり、オリ m43 の 3inch 機種でも、
>「全部同じ」ではなく、アスペクト比違いで少なくとも2種類はあるということです。
毎度のご指摘恐縮いたします。


こめじろうさん
>最近Kenkoのフィルムは固くて粘着力が強いせいか、貼り直しが難しくなっているようです。(DMC-GM1用で経験)
ん? 昨年末にPL6でケンコー製を貼りました。そのときはどうもなかったですが。

蛇足ですが、どっかの口コミに「風呂場で貼るとホコリが立たなくてやりやすい」とありました。

書込番号:18474903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件

2015/02/14 17:48(1年以上前)

さきほど注文しました。ケンコー……

書込番号:18475825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/14 19:41(1年以上前)

オリンパスに液晶のサイズを問合せしてみれば良かったですね。

書込番号:18476224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件

2015/02/20 20:00(1年以上前)

カメラ現物が到着し、上記ケンコーのフィルムを貼りました。

横幅はOK。でもタテが小さい。上下1mmずつくらいフィルムが足りません。実際に画像表示される部分はそれより3mmずつ(上下です。左右はもっと)小さいので実害はありませんが、「完璧」とは言いにくい感じ。そのうち剥がれたりしたら貼り替えます。

書込番号:18499079

ナイスクチコミ!0


TomoJeeさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/20 20:46(1年以上前)

うーん、ほぼ同じの「ほぼ」は3mmの相違でしたか。
私の計算結果は縦がコンマ5mm以内でしたけど、誠に申し訳ない。

専用のフィルムはまだ売り出されないようなので、私も手許にあるE-M5用を貼っておいて、専用のフィルムが売り出されたら貼り替えます。

それにしても、何故専用フィルムが売り出されないのでしょうかね。、

書込番号:18499221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件

2015/02/20 20:54(1年以上前)

TomoJeeさん

義理堅いレスありがとうございます。
ま、実害はありませんのでケンコーのを使いましょう。

オリパナともモデルチェンジの多さに比べて保護フィルムは共通して使える機種が多かったんですけどね。
今回は構造上の変更をともなうためサイズも変わったのでしょう。

書込番号:18499260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/02/23 19:44(1年以上前)

ケンコーのE-M1用を買って、貼ってみました。縦横それぞれ1mmずつ足りない位でした、ジャストフィットかと思います。

書込番号:18510616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2015/02/23 19:47(1年以上前)

ケンコーのは他社に比べてどれも一回り小さいのが多いのですが、3ミリは大きい違いですね。

書込番号:18510624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング