『コーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コーティングについて

2015/02/15 23:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:6件

先日 契約をしましてディーラーさんにオススメされたCPCペントシーラントにしたのですが…。私の職場の駐車場が線路の横にあり、かなり鉄粉が付きます。鉄粉取りを行うとコーティングがはがれると聞きました。この様な場合、コーティングしない方がいいのでしょうか。ちなみに色はパールホワイトです。

書込番号:18481576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
TOMO629さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/15 23:55(1年以上前)

現車・前車とディーラーで勧められるがままCPC施工してましたが、はっきり言って
あまりおススメできません。全然とは言わないまでも、期待するほどの効果はないです。
それに現在の主流は、有機系(CPCやポリマー等)よりガラス系コートです。

ディーラーが勧めるのはマージンが大きい(ほとんどが人件費)から。
私の行ってるディーラーでも以前はCPCでしたが、現在はガードコスメ(ガラス系)に
変わってました。(今回新車注文しましたが、コーティングは専門業者に頼んでます)
ディーラー曰く、CPCに対するユーザーの不満が多かったということらしいです。

コーティングの保証なんてあってないようなものですから、保管状況が悪い(鉄粉の飛来)と
いうのであれば、クリスタルキーパー等比較的短い周期(1年毎)で鉄粉取りも含めて毎年
施工したほうがよいと思います。(ハリアークラスで2〜3万円?)気に入らなければ、
別のコーティングを試す、または自分で洗車等を頑張るのもできますし。
劣悪な環境での保管で長期間の保証を謳う高価なコーティングは再考した方がよろしいかと…。

書込番号:18481756

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ヒロGTさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/16 00:51(1年以上前)

私は、黒にしましたが、コーティングしていませんよ、効果があまり期待できないため、以前202黒に乗っており、コーティング(ガラス)していたのですが、ほとんど効果がなかったので、今は3週間に1回の洗車とWAXをこまめにしています。どのような色でも、汚れるのは仕方ないことなので、洗えばきれいになります、私の場合は、WAXが一番いいのではないかと思っています。手間はかかりますが、いいWAXは、車体をきれいに見せてくれますね

書込番号:18481930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/02/16 16:31(1年以上前)

TOMO629さん
ディーラーさんの言葉を鵜呑みにしてはいけませんね。父親の代からかれこれ20年以上付き合いがあり、勧められるままコーティングも毎回やってましたが効果があまり実感出来なかったので今回質問させて頂きました。クリスタルキーパーか自分で洗車ワックスかで、再度検討してみます!アドバイスありがとうございました!

書込番号:18483693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/02/16 16:45(1年以上前)

ヒロGTさん
確かに自分でワックスかけると気持ちいいですよね!上記でも書いたのですが、ワックスを自分でするかクリスタルキーパーにするか検討してみます!アドバイスありがとうございました!

書込番号:18483726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,986物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング