『50〜55型の購入検討中、お奨め機種はどれでしょうか?』のクチコミ掲示板

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]のオークション

BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月14日

  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]

『50〜55型の購入検討中、お奨め機種はどれでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-55X8500B [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]

クチコミ投稿数:17件

こんにちは。
はじめての投稿となりますが、ご意見を頂ければと思います。

先週、TVの画面が突然映らなくなり、購入を検討中です。
これまで使っていたTVは、KDL-40X5000という型式で7,8年前に購入したものです。
画質も音も特に問題なく気に入って使用していましたが、製品寿命や修理費用を考えると
新調した方が良いと思い、早速大手家電で現物を見てパンフレットで検討中です。

どうせ購入するのであれば、これまで使用していたものより大きなものが良いと思い探し始めましたが、
場所や予算の問題で50〜55型程度に絞り機種を検討しています。

メーカーはこれまでずっとSONYを使用しているのでSONY。
予算は総額でMax.25万円以下。
サイズは40〜55型程度(できるだけ55に近い型で幅130cm以下)

以上の条件で絞ると、以下の3機種かなと思ってます。
KD-55X8500Bが現時点で本命と思っておりますが、実際に使用している方やSONYのTVにお詳しい型の
コメントを頂ければ、是非参考にさせて頂きたいと思います。4Kやウーファーの必要性を実際に
使用している方の感覚でアドバイス頂けるとありがたいです。
遅くとも来週には購入したいので、宜しくお願いします。

1. KD-55X8500B(4K対応、ウーファーも付けられる、少し高い)
2. KD-55W920A(4倍速、クリアブラックパネルが綺麗、安い、ウーファーは付けられない、無線リモコン無し)
3. KD-55W950B(新製品、ウーファーも付けられる、未だ新製品なので高い)

書込番号:18502038

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/21 17:26(1年以上前)

1.はない。
私なら2.で後付けスピーカー。

書込番号:18502184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/21 19:17(1年以上前)

こんばんは

>メーカーはこれまでずっとSONYを使用しているのでSONY。
予算は総額でMax.25万円以下。
サイズは40〜55型程度(できるだけ55に近い型で幅130cm以下)
>実際に使用している方やSONYのTVにお詳しい型の
コメントを頂ければ、是非参考にさせて頂きたいと思います。4Kやウーファーの必要性を実際に
使用している方の感覚でアドバイス頂けるとありがたいです。

SONYは好きでいろいろ持っています。テレビは購入時、より良いものがあったのでそれを使用しています。
いますぐ必要になったということなら、2と迷うところですが自分なら4K対応機(デザインも含め)1を選択するかなと思います。同じSONYのメディアチューナ(FMP-X7)を導入して試験放送など4K画質演習の体感もできますし。

書込番号:18502592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/02/22 01:56(1年以上前)

私も2がいいかと思います!
KD-55X8500BはKD-55W920Aに比べ4K以外で勝っているところはありません(4倍速など)!65X9500Bとなら話は別ですけど!

書込番号:18504142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/02/22 03:28(1年以上前)

8500Bのよさは4kでしかありません。
それ意外は廉価4kともいえるべき画面の平坦さを感じます。

4kのよさとは2k大型テレビでの画素とサイズのアンバランスによるドットの粒状の可視化を防げる点と動きの破綻に強い点です。
これが4kアプコンに弱いエンジンだと画素不足によるボヤけになります。

この中で選ぶなら2になります。
ちなみに3はメーカーの4kシフトによる劣化が始まっています。

書込番号:18504223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/02/22 21:45(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。

KD-55X8500Bが一番良いかと思っていましたが、結構KD-55W920Aを推す声が多いようですね。
4KのTVにも興味があるのですが、X8500Bの4Kではあまり4Kの効果を感じられないということでしょうかね。
値段も結構違うので、KD-55W920Aの優先順を上げてカタログをもう少し詳しく見て見ようと思います。

書込番号:18507738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/02/22 22:22(1年以上前)

4kは感じられますがバックライトが部分駆動ではないので、画面が平坦であることで画質にもたらすコントラストが落ちます。
その為画面が平坦になりますが、気にならなければ8500Bでもよいです。

価格.comでテレビに詳しい方々というのはハイエンド思考が根付いている気がします。
ネイティブ4k地上波がない今4kを買うのなら画質のよいハイエンド機になるのだと思います。

その為一番バランスがとれてて2k最終型とも言える920Aを推しています。

サブウーファーを着けてメリットがあるのはそれなりのスピーカーがある9200Bだけです。
そもそも画質に拘る人はオーディオも多少は気になるので詳しい人が多く、サブウーファーを実際に聴いてアンバランスさを体験している人もいると思います。

となると液晶テレビに外部スピーカーがベストになる訳で2という選択が最も多くなるわけです。

書込番号:18507929 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/02/22 22:26(1年以上前)

日本語おかしいですね、すいません。

バックライトがエリア駆動ではないためコントラスト比が低く画面が平坦に見える。

と、一行ですむのにすいません。

書込番号:18507959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sunachiさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/24 12:23(1年以上前)

kenken201502 さん こんにちは。

X8500B、評判悪いようですが、私は購入しました。店頭で見たがぎりでは、X9200Bと遜色なかったです。

4Kは、4月1日から放送始まりますよ。まだ手探りのようですが。

http://www.skyperfectv.co.jp/service/announce/4k/

私は待てませんでした。ソニーのFMP−X7Aをレンタルして見るつもりです。

まあ、もう少し様子を見てから、新製品を検討するのもありかなとも思います。

もう一点。130cm以下って、ラックも含めてですか?

書込番号:18512940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:15件

2015/02/24 18:06(1年以上前)

kenken201502さん、こんにちは

ポイントはKDL-40X5000からの買い替えという点かなと思います。
特に不満なく使用していたとコメントされているKDL-40X5000の性能を考慮に入れてアドバイスをしてみますね。

@まず、天地乖離す開闢の星さんの、「バックライトがエリア駆動ではないためコントラスト比が低く画面が平坦に見える」というご指摘に補足するなら、「主に暗部表現で」という注釈が付くかなと思います。

VAパネル+クリアブラックパネル+LED部分駆動がある920Aは黒がしっかり沈み、コントラストやディティール表現に優れます。
IPSパネルの8500Bはここが劣りますね。40X5000と比較しても少し心配です。
一方、質の良い風景の映像などでは絵画のような平べったい2K画像と違い、4K特有の奥行きと立体感の恩恵を受けられると私は思います。

A40型から55型への入れ替えなので画素感及び精細感をどう感じるか。(2K→2K、2K→4K)
 画面が大きくなることで残像感をどう感じるか。(2倍速→2倍速、2倍速→4倍速)
 この2点は個人差あるため、ご本人にしか判断できません。

B長期的な視点。2Kを買った時点で次の買い替えまで4K放送及び4Kネット配信は見られません。
 外付けチューナーやレコは必要になりますが、例えば東京オリンピックを4Kの映像で見たいと思われるかどうか。。。

CKDL-40X5000は音質の評価も高いので、現行機種のテレビに+αを考えてらっしゃるのは正解だと思います。
 ただ、他の方が指摘されているように、サブウーファーはバランス面であまりお薦めしません。
 ほぼ同額でCT370などと組み合わせたほうが満足できると思います。


簡単にまとめますと、映画の暗部表現で失敗したくない方や、スポーツ大好きな方には920Aがお薦めだと思いますが、
精細感や長期的視点でメリットがあれば4Kも良いと自分は考えます。
ニーズによって正解も人それぞれかなというところです。





書込番号:18513773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/02/24 23:50(1年以上前)

sunachiさん
B.Jトーマスさん

アドバイスありがとうございます。
4K放送も興味ありますね。
現在約2mのTVラックを使用していますが、ステレオのスピーカー等を置いているため
130cmくらいの間に入るTVを探しております。

B.Jトーマスさんに頂いた比較のコメントは非常に参考になります。コントラストや
奥行き感はそれぞれの特徴が良く判りました。音に関しては確かに前のTVは映画を
見るときに音量を上げても、良い感じでした。CT370と組み合わせるという選択肢も
非常に参考になりました。

量販店でもう一度現品を確認して、決めて見たいと思います。
音はお店では中々判りませんが、画面は見比べられると思うので。

書込番号:18515239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/26 08:14(1年以上前)

ソニーの4Kと2Kでの選択になるようですが、3は無いと思います。
1もしくは2ですが、バックライトもLEDになり、これからの10年を考えると、2016年のBS4K放送と、2020年のオリンピックまでには、4K放送が本格化します。
いわば、最初の5年を金額で良かったと思うか、後の5年を4Kを買って良かったと思うかの差だと思います。
2では、4Kの実際の放送を見ることは出来ないと思います。
でも、1では見ることが可能。
人間の目の画素数が、600万画素と言われています。4Kは、829万画素。
いわば、人間の目の画素数を超えている表現力だと言えます。
もし、私なら、迷わず、1を購入します。

書込番号:18519365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:31件

2015/02/26 19:42(1年以上前)

kenken201502さんこんにちは。

当然のことながら4k対応と2kを選ぶ基準は、4kが必要かどうかです。

放送で言えば、今後開始予定のBS4k放送はもちろんですが、すでに開始されている4kVODや4月から始まるスカパープレミアムなどを視聴するか?

放送以外では、今年規格が決定するであろう4kブルーレイのソフトを楽しむ、ネットの4k動画を楽しむ、4kでのPC利用、デジカメ、4Kカムの映像を楽しむ。

この中でビビビッと来るものがあれば4k購入だし、なければ2kでOKです。
私たちの身の回りは、意外と4k対応機器で溢れていますが、だから4k買いましょうとは言いません。
あくまでも必要か不要かです。

まずは、4kか2kかを決めてから機種選びをしてはいかがでしょうか?
4kの中で、ソニー、東芝、パナ、シャープのどれにしようかな?
2kの中で、ソニー、東芝、パナ、シャープのどれにしようかな?

この選びで質問をされたほうが的を射た回答が多く寄せられると思います。

書込番号:18521155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:31件

2015/02/26 19:48(1年以上前)

>雪だるまとクマさんさん
こんにちは。
人間の目の画素数が600万画素相当だから4k対応テレビは人間の目の限界を超えている、ってのは少しだけ違います。
例えば腕を伸ばして「グッジョブ」って感じで親指を立ててみてください。
この時、親指の爪をジッと見ると、爪全体がハッキリ見えますね?
次は腕を伸ばしてピースサインをしてみて下さい。
この時人差し指の爪をジッと見ると、中指の爪はボヤけて見えるはずです。
このハッキリ見える限界の範囲が600〜700万画素です。(細かい数字は忘れました)

テレビの視聴距離にもよりますが、仮に50V型を3m程度離れて見るとします。
どこを見ても目が認識できる限界の解像度を実現するには画面全体で4〜6億画素(これも細かい数字忘れた・・・)必要です。
これはどこかのネットで見た情報なので、信頼性に関しては保障できません。
が、少なくとも4kが人間の目の限界を超えていない根拠は1行で示せます。

仮に4kが人間の目の限界を超えていたとすると、その後のロードマップである8kは無意味になります。

書込番号:18521175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/02/26 19:59(1年以上前)

>4Kは、4月1日から放送始まりますよ。まだ手探りのようですが。

放送開始は3月1日からです。
4月1日開始なのは『プレミアム光でも利用できる4Kチューナの受付』です。

書込番号:18521215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/02/26 22:41(1年以上前)

複数の数字が報告されましたが、デジカメの画素数と印刷サイズの適応性で学んだ範囲では、
人の目で認識できるのは、50インチのテレビサイズで約7千万画素弱。

4Kテレビで、約830万画素、8Kテレビでも約3千3百万画素なので、人の目の解像度を下回ります。
但し、かぶり付きで見た時の解像度なので、それなりの距離で視聴した場合は、
4K 50インチは適切なのかもしれません。

書込番号:18521906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2015/02/26 22:45(1年以上前)

雪だるまとクマさんさん
三輪タクシーさん

コメントありがとうございます。
4K TVやBDをどれほど見るかと言われれば、確かに今はほとんど見ないという
のが答えになりそうです。値段が大きく変わらないのであれば、将来に備え
4Kと思いますが、結構値段が違うので、必要性を詰めてゆくと2Kでの選択に
なるということですね。

一般の民放で通常のTV番組が本格的に4K放送化されるのは、何時ごろなので
しょうかね。かなり先なのでしょうね。
BDも4K対応機種が必要ということなのですね。
そういうことも考えると、私の場合は2K TVで十分なのかもしれません。

書込番号:18521923

ナイスクチコミ!0


sunachiさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/26 23:19(1年以上前)

kenken201502 さん こんばんは。

4月上旬まで様子見た方が良いと思います。

年明けから今まで、動きのなかった4Kが、NTTぷらら、スカパーと一気に本格化しました。

4月から「本格放送を始める」と、アナウンスはされていましたから、これから4月にかけて大きく動き出すと期待しています。

書込番号:18522071

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2015/03/01 09:21(1年以上前)

sunachiさん
他皆様

たくさんのご意見ありがとうございました。
少し様子を見るというのもありですね。
寝室から32型を持ってきて、当面これを見ながらじっくり考えることにします。
4K放送が本格化すると、商品メニューも増え、価格もこなれてきますかね。

TVとCT370の組合せ等、参考になるご意見ありがとうございました。

書込番号:18530235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:15件

2015/03/02 18:05(1年以上前)

ソニーは春にモデルチェンジが通例です。
去年を参考にしますと現行機種はまもなく生産完了、4月には新モデルが店頭に並びます。

8500Bと920Aに関しては、現在の価格で新品が手に入る時間はあまり多く残されていません。

海外で発表された新モデルの情報によれば、920Aのような性能の2Kモデルは発売されません。
又、スピーカーも含め、新型55型の4Kがご予算の25万円で買えるのはちょっと先かなと。

32型で当分は問題ないのであれば、じっくり検討されるのももちろん良いと思います。
ただ、あとでタイミングを逃したと後悔されないか、少し心配になりました。

お節介かもしれませんが、ご参考までに。




書込番号:18535678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2015/03/04 00:06(1年以上前)

皆様大変ありがとうございました。
1,2を中心に考えることいします。

書込番号:18540909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/03/08 14:58(1年以上前)

量販店で名古屋ウィメンズマラソンの中継(地デジ)を見た際にソニー、東芝、LGの4Kテレビを比較したんですが、IPS液晶を使っているこの機種とLG電子の映像はノイズ乗りまくりで酷かったです。ソニーでもVA液晶の上位機種と東芝はOKレベルでした。IPS液晶は避けたほうが良いですよ。

書込番号:18556447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
配置完了! 1 2017/03/02 0:21:24
65インチ8500B 復活! 1 2017/02/19 11:08:44
飽きた 1 2016/12/12 8:17:16
少し残念! 0 2016/11/15 17:53:34
HDR 3 2016/11/12 17:39:14
リオ五輪4K 2 2016/08/21 22:59:56
購入一周年! 2 2016/07/12 23:35:21
dTVの4Kに対応していない!! 10 2016/05/18 9:28:48
あと、2年は使いたい! 0 2016/02/17 22:03:13
8K放送 10 2016/01/09 23:42:51

「SONY > BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]」のクチコミを見る(全 439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]
SONY

BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月14日

BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング