『初期不良について』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『初期不良について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期不良について

2015/03/08 18:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 kouzi.uさん
クチコミ投稿数:27件

1月にEOS 7D Mark2購入したのですがサブ電子ダイアルの回転にムラが有る様な気がします。
回していくとカチカチ音も大きくなったり小さくなったりします。
機能的には問題は有りません。
この現象は初期不良又は 故障なのでしょうか?
お持ちの方々は同様の現象は起きていますか?
よろしくお願いします。EOS 7D Mark2のサブ電子ダイアルの回転にムラが有る様な気がします。
回していくとカチカチ音も大きくなったり小さくなったりします。
機能的には問題は有りません。
この現象は初期不良又は 故障なのでしょうか?
お持ちの方々は同様の現象は起きていますか?
よろしくお願いします。

その他、初期不良が有った方はどの様な不良が有りましたか?
その対応についても教えて頂けますか?
宜しくお願い致します。

書込番号:18557217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2015/03/08 18:59(1年以上前)

気になるなら、早く出した方が、いいでしょう。
音のムラだけでなく、接触不良も起きているなら、部品交換になり、後ろのダイヤルだけでなく、後ろカバーも、交換になります。

書込番号:18557256

ナイスクチコミ!2


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2015/03/08 19:09(1年以上前)

回転ムラというより指の滑りで回転に変化を感じる。EOS-1D Xと7Dの両機とも。

書込番号:18557287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/08 19:18(1年以上前)

こちら、ご参考まで。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000693648/SortID=18116159/

書込番号:18557324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/08 19:19(1年以上前)

おもった・・・


カメラメーカーも大変だな(;´д`)って・・・

書込番号:18557330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/03/08 19:51(1年以上前)

この話は発売当初もありましたっけ。
自分は気になりませんが…
気になるようでしたらピント調整ついでに出したら如何ですか?

書込番号:18557449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/03/08 21:12(1年以上前)

ハヤブサKINGさんが貼ったリンク先のスレ主です。
交換してもらってバッチリですよ。

自分も過敏なのかと思いキタムラの店長に相談しました。
心配しないで販売店に持ち込んでみてください。


おかげでキャンペーンで切り取った箱も綺麗な箱に交換してもらえました(^_^)/

書込番号:18557789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2015/03/08 21:17(1年以上前)

自分は、サブダイヤルが付いている機種を、多く使っていますが、経験がありません。
最古は、EOS-1HS・EOS-1NHS・・・・・・EOS-1DX(2台)を、使いていますが。

書込番号:18557819

ナイスクチコミ!1


スレ主 kouzi.uさん
クチコミ投稿数:27件

2015/03/08 21:58(1年以上前)

早速のアドバイス有難うございます。
先日、キャノンのscに問合せたところ下記内容のあいまいな返答が返ってきたので迷い投稿した次第です。

平素はキヤノン製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
キヤノンお客様相談センター、メール担当の◯◯と申します。

ご連絡が遅くなり、大変申し訳ございません。

メールを拝見しました。
◯◯様よりお問い合せいただきました
EOS 7D Mark IIの件につきまして、ご案内いたします。

サブ電子ダイヤルの回転にムラが感じられるとのことで、
ご心配をおかけしております。

ご指摘の現象について、当お客様相談センターの実機を
確認する限りではございますが、ダイヤルへの指のかけ具合
(力の入れ具合)によって、クリック感、音の強弱に
若干のムラを感じました。

しかし、ご指摘の現象の程度がメールのみでは判断できず、
誠に恐縮ではございますが、お手元のEOS 7D Mark IIについて、
仕様の範疇かそうでないか、実機を拝見しない状況では
ご案内ができかねる次第でございます。

ダイヤルの機能自体は問題がないと伺っておりますが、
ご心配の場合は、保証書をセットにしていただき、
弊社修理拠点へ点検をご依頼くださいますようお願いいたします。

上記内容でしたので
仕様の範疇で返って来たら送料のムダになるので・・・

書込番号:18558030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2015/03/09 11:40(1年以上前)

>交換してもらってバッチリですよ。

>自分も過敏なのかと思いキタムラの店長に相談しました。
>心配しないで販売店に持ち込んでみてください。

  さすがに経験者ですね.今回のスレッドに,ピッタリの素晴らしいコメントと思います.
 スレ主様,キヤノンサービスセンターや購入したお店に持ち込みましょう.


 今回の問題は,ダイヤルに接続されたロータリエンコーダのばらつきと思います,それにしてもコンシューマ向けの商品は,機能的に問題がなくてもユーザ個人の微妙な感性に対応した製品でなければならず,品質管理の難しさを感じました.

書込番号:18559710

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/03/09 17:36(1年以上前)

狩野師匠あざ〜す!!

ヘビークレーマーに成りたくないし、気になるし。
微妙な葛藤があるんですよね。


書込番号:18560595

ナイスクチコミ!2


スレ主 kouzi.uさん
クチコミ投稿数:27件

2015/03/09 18:44(1年以上前)

クレーマーになるのが嫌と言うか、ダイヤルの異音以外は特に不具合も無く、液晶にフィルムも貼り済み&設定済みなので、異音だけで済むなら良いかなぁ〜とも思いつつ、そこが原因で今後故障が出ても嫌だなぁ〜とも思い、scに出すのを迷っているのです・・・

書込番号:18560788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2015/03/09 19:52(1年以上前)

baikinman@E39さん

>ヘビークレーマーに成りたくないし、気になるし。
>微妙な葛藤があるんですよね。

kouzi.uさん

>クレーマーになるのが嫌と言うか、ダイヤルの異音以外は特に不具合も無く、液晶にフィルムも貼り済み&設定済みなの>で、異音だけで済むなら良いかなぁ〜とも思いつつ、そこが原因で今後故障が出ても嫌だなぁ〜とも思い、scに出すのを>迷っているのです・・・

お二人とも気遣い素晴らしいです.そのような心がけならば,絶対にクレーマーにはならないと思います.クレーマーって困って相談を持ちかけるのではなくて,最初から言葉遣いはともかく「いちゃもんつけるぞ」の気持ちでやって,相手が困るのを楽しんでいる感じですからね.

 でも,そんなスレ主さんだからこそCSに持ち込んでも問題はないし,だいいち気にしながら撮影を続けるのでは精神衛生上も良くないと思うのですが.


書込番号:18561047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/03/09 20:22(1年以上前)

キヤノンは不良対応が弱いような説もありますが、そうでもないですよ。
ファインダーに混入したゴミなどを何度が取ってもらったことがあります。
初期不良に該当するかどうかは別にして、遠慮なく持ち込んではどうでしょうか。

クレーマーかどうかというのは、本人の説明不足が多大に影響します。
相手に分かるように伝えるというコミュニケーション能力が欠落している方が問題になります。
また感情的になる人もダメですね。
日本人の多くは慣れ親しんだ人だけに、あうんの呼吸で伝えるような風潮があるので、往々にして話しがへたくそです。

書込番号:18561173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/03/09 20:48(1年以上前)

スレ主様

私の個体では仰るような音の違いや違和感はありませんでした。
私事ですが、50Dを買った時、40Dの初期ロットであったシャッターを切った時に
バネが反響するような異音がする問題に似たようなのを感じ、購入したキタムラ〜
メーカーへ送り返した事がありました。
この時のメーカーの回答は「異常なし」。納得いかない私は、キタムラの店長をも巻き込み
展示してある機種と聞き比べ、交換交渉を持ち出し、交換してもらったのを思い出しました。
恐らく、うるさい客と思われたでしょうね・・・。

でも、やはり安くはない買い物。数年は相棒として付き合っていく物ですから、スレ主様も
納得がいかなければ、修理へ出した方が良いと思いますよ。

書込番号:18561295

ナイスクチコミ!1


スレ主 kouzi.uさん
クチコミ投稿数:27件

2015/03/10 14:24(1年以上前)

こんな感じなのですが、仕様範囲内ですか?

書込番号:18563719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kouzi.uさん
クチコミ投稿数:27件

2015/03/10 14:28(1年以上前)

上手く動画をアップできなかったです。
動画は無理なんですね・・・

書込番号:18563727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kouzi.uさん
クチコミ投稿数:27件

2015/03/10 15:29(1年以上前)

見て(聴いて)頂けますか

書込番号:18563873

ナイスクチコミ!3


スレ主 kouzi.uさん
クチコミ投稿数:27件

2015/03/10 15:32(1年以上前)

最初の方が安っぽい違和感の有る音?
途中からは通常のカチカチ音です

書込番号:18563879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jk1721さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D Mark II ボディの満足度3

2015/03/10 17:34(1年以上前)

当方の7D2と全く同じ状態ですね。
連続して回転させた時に音と抵抗が変わります。

5D3も同じ状態だったので、ついでの際にSCで預けた時に異常無しでそのまま返却されました。
キヤノンギャラリーの展示機も同様でしたので諦めていたら案の定でした。

実使用で特に困っていませんので、そのまま使用しています。

1DXも非接触構造ですが全く別物の感触で、異音も無く非常に滑らかです。

書込番号:18564160 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kouzi.uさん
クチコミ投稿数:27件

2015/03/10 17:43(1年以上前)

やはりそうなんですね。
キャノンに置いて有る展示機までもならscに送っても駄目ですよね。
ロットnoでこの様な現象のが固まっているのでしょうかね?
電機店の展示機は快適なカチカチ音でしたので・・・

書込番号:18564186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/03/10 17:59(1年以上前)

僕のもまったく一緒でした。
7D2の感触の途中に7Dが顔を出した様な感じでした。

書込番号:18564223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kouzi.uさん
クチコミ投稿数:27件

2015/03/10 18:04(1年以上前)

もう1ヶ月以上経っているので不良と判断されても交換では無く、修理になると思うのですが、キャノンの修理ってどうなんですか?

書込番号:18564242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/03/10 20:16(1年以上前)

基本的に満足できる対応だとおもいます。

先日ロクヨンを修理に出したらマウントまで新品になって帰ってきました。
代金は見積もり通りで良いと言われ得した気分でした。
修理期間はケースバイケース。
時間かかるときは2週間以上かかるし、早い時は週初めに出して週末に帰って来る時もあります。

書込番号:18564675

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kouzi.uさん
クチコミ投稿数:27件

2015/03/10 21:01(1年以上前)

何方か、同様の件で修理をした方はいらっしゃいませんか?
居ましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:18564846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eosーma2さん
クチコミ投稿数:1件

2017/12/12 14:40(1年以上前)

先日、当該機種を購入。30Dに買足し(買い換え)。
で、購入二週目にして、片側半分位置でぐらつきが発生。交換してもらう。
交換約二週目、二代目も全体的にぐらつき発生。
交換検討中。

カメラのキタムラで購入。一回目は、心良く、交換対応。

旧機は、約10年弱。いまだに一切、ぐらつき無し。家族のKissもぐらつき無し。
機能には、バッテリー持ち以外は、満足。

最近のeosは、こんなもの?

書込番号:21426217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2017/12/15 13:14(1年以上前)

反応しないというなら別ですが、実際にはそこまでグリグリ回さないし使っていれば馴染んでくるレベルだと思う。
ただ、心理的にも気持ち悪いでしょうし、修理に持っていくと良いでしょう。

大きい会社は正月休みも立派!なので、早めに出した方がいいですよ。
年内に修理完了したいのでしたら。

書込番号:21433654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング