『電源が入りません!』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が入りません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源が入りません!

2015/03/09 14:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

朝起きた時にはスマホの目覚ましアプリの音楽で目覚めました・・・

それから約5時間後、電源スイッチを押しても、充電器(純正)、PCからUSB用充電器に繋いでもなんの変化も無し!(そもそも電源が入らないので、バッテリー残もわかりません)

これって故障ですよね? 落下も水没もしていません。前日にはバッテリーも80%ぐらいの残席がありました。

どなたか同じような症状を解決された方ありませんか? 宜しくお願いします。

書込番号:18560191

ナイスクチコミ!5


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2015/03/09 15:03(1年以上前)

シムスロットの横に黄色のOFFスイッチがあると思うので、そちらのスイッチを3秒ほど押して電源を再度入れても同じでしょうか。

Zの時になったことがありますが、取り敢えず強制終了系のことを何個か試したら直りましたので...

書込番号:18560212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


jwesさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:20件

2015/03/09 15:05(1年以上前)

こんにちは。

少し前までのAndroidスマホなら、バッテリーを個人でも容易に外して再起動できたのですが、
最近は、バッテリーは個人では取り外せないようになっているので、
まずは以下の方法を試してみてください!

Xperia Zの電源が入らない時にも!強制再起動する2つの方法

http://matome.naver.jp/odai/2136758557927486001

これでも全くダメなら、ドコモショップですかね。
電気店の中にある所ではなく、街中や駅前などにある大きめなショップのほうが良いかもしれません。
いわゆる大型ショップや駅前などのメインと言われるような所は、
ショップ店員の教育がより行き届いている可能性が大きいですので。

書込番号:18560222

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/09 15:17(1年以上前)

・可能性のお話ですが液晶画面が消えている状態で端末が固まった状態(所謂スリープ死)ですね。
・電源ボタンの長押し10秒で端末が壊れてなければ起動するかと思います。
・それらの原因になる可能性としてはインストールしたアプリやウイルスセキュリティなどを疑ってみてはいかがでしょうか。
・simカードとmicroSDカードの接触不良などの原因も可能性がありますので念の為端末の電源を切ってから抜き差ししてみましょう。
・今後も毎度毎度頻繁にその症状が起こる場合は注意が必要です。この場合はショップで動作点検確認を依頼しましょう。

書込番号:18560252

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1656件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度3

2015/03/09 22:26(1年以上前)

純正のACからの充電器、PCからのUSB充電器でもダメ(左上の赤い○の電気も点かない)で明日にでもショップにと思っていましたが、最後の望みと超高速充電専用USBを繋いだら・・・なんと、なんと左上の赤い○が点灯しました。

そしてバッテリー残1%も点灯しました。なにかの理由でバッテリーがゼロになったのが理由のようです。

いろいろと相談にのっていただいて、ありがとうございました。

書込番号:18561809

ナイスクチコミ!6


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2015/03/10 09:33(1年以上前)

解決済みですが、他機種で同じ経験をしたので少し・・・

Note3を使っていましたが、電源が勝手に落ちて、起動も充電も出来無くなりました。
最初のうちは1ヶ月に1回程度、そのうち1週間に数回、最後はほぼ毎日・・・

Note3は電池が抜き差しできるので、電池を抜くことで復旧していました。
しかし毎日電池を抜き差しするのは面倒くさく、電源落ちしている間に大切な電話に出られなかった事もあり、ドコモショップに3回ほど持ち込みました。

電源落ちしたままの状態でショップに持ち込み、電源が入らない事、充電も出来ない事を店員に確認してもらいました。
本体や電池も預かりで点検していただきました。
しかし、点検に出す際に電池を抜くため正常に戻ってしまい、結局異常の確認が出来ないという事で、そのまま帰ってきました。

僕の場合も電源落ちしている間に電力を消費(約4%/h)していました。
色々調べてみて、電源落ちしている間に電力を消費しているアプリと、アプリごとの電力の消費傾向を調べ、A4で3枚程レポートにして151に連絡し、対策のアドバイスを求めました。
ドコモ謹製のアプリも、結構電力を消費していたように記憶しています。
しかし有効な回答が得られず、電源落ちの間にアプリが何をしているのか分からず気持ち悪くなり、仕方なしにNote3の使用を止め01Gに機種変しました。

明後日も晴れるかな?さんの場合も、単発で終わればいいですが、何度も再発するようならショップに相談してみたらどうでしょうか?
幸か不幸かこちらの機種は電池が取り外せないので、簡単には電源落ちが回復せず、不具合の確認がしやすいので修理等の対応もしやすいかと思います。

長文失礼しました。

書込番号:18563025

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング