『ウィンカーLED化について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ウィンカーLED化について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

ウィンカーLED化について

2015/03/11 11:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:113件

バックランプ効果のスレの時に色々教えてくださった方々ありがとうございました(^^)
バックランプとフォグは購入したんですけども次はウィンカー購入と思い(^^;;
LED化に伴い抵抗等を付けないと教えていただいたんですけどハイフラ防止付きのLEDを確認したんですけど、どなたかそのLEDを取り付けた方いてますか?
全く無知なもんで申し訳ないですがご教授お願いしますm(_ _)m

書込番号:18566692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:113件

2015/03/11 11:08(1年以上前)

すいません効果ではなく交換です(^^;;
間違えちゃいました(⌒-⌒; )

書込番号:18566703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/11 14:01(1年以上前)

ウィンカーのLEDは以外とお金かかるように思えます、それを考えたら 電球でも私は思います
ついてないときの色がきになるなら、シルバーコーティングしているものでもいいと思いますが
いかがでしょうか?他はLEDでいいと思いますし、私もそうする予定です
今がそうですから

書込番号:18567191

ナイスクチコミ!6


ozengさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/11 15:01(1年以上前)

スレ主さま
ウィンカーのハイフラ防止抵抗は48W相当の3Ωを左右で2個繋げばOKです。

書込番号:18567294

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件

2015/03/11 15:27(1年以上前)

シルバーコーティングの球なんてあるんですね(^^)参考にさせていただきます(^^)
抵抗ってウィンカー4つに対して抵抗1つずつではなく左と右の前後で1つずつの2個って事なんですね(^^;;
お勧めのがあれば教えてください(^^;;

書込番号:18567350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ozengさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/11 15:57(1年以上前)

LEDウィンカーハイフラ防止の件ですが、抵抗容量が24W程度6Ωで有れば1個づつ4個必要になります。
容量で値段が変わってきますので御検討下さい。
ウィンカーリレーをハイフラ防止リレーに交換する方が一般ですが、30系新型ヴェルのリレーが見当たりません?
ハイフラ防止抵抗で検索すると孫市屋などが良く出て来ます。

書込番号:18567409

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113件

2015/03/11 16:32(1年以上前)

さっそく孫市屋で検索してしらべましたが新型ヴェルファイア30系ではリレーは確認できませんでした(−_−;)

書込番号:18567486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/03/11 22:17(1年以上前)

ヴァレンティで抵抗がいらないヤツがありますよ!

http://www.valentijapan.com/products/bulb_chrome.html

私は納車されたらコレを装着する予定です。

ただちょっと値段が高い・・・・^^;

書込番号:18568585

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/11 23:30(1年以上前)

僕も、ウインカーLED化には前から興味がありましたが、抵抗を付けるのは熱の問題から抵抗がありました。でもヴァレンティからこんな素晴らしい商品があったんですね!!
素晴らしい情報を教えて頂いて本当ありがとうございます(*^^*)
絶対買います!!

書込番号:18568856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件

2015/03/12 09:10(1年以上前)

こちらのLEDも調べて確認したんですけどちとお高いですね(^^;;
できればリレー交換でしたいんですけどリレーの場所がわかりません(^^;;
あとアンサーバックって何でしょうか?

書込番号:18569594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/03/12 10:26(1年以上前)

私もLEDに変えたいので色々調べてみました。このヴァレンティの商品は抵抗が内蔵されている影響だと思いますが

点滅開始後しばらくするとかなりの発熱があるらしく不規則な点灯になるみたいです。

やはり、別体タイプか、ウインカーリレーを交換するほうがいいかもしれませんね。

今、20系と30系のウインカーリレーの部品番号を調べてもらってます。

同じなら、互換性があるので20系でもイケるかと。

書込番号:18569789

ナイスクチコミ!5


garuda777さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/12 10:48(1年以上前)

にゃるふぁいあさん
30系にもウインカーリレーついてますかね?
誰かのスレにもありましたが、30系は電子制御になったとかおっしゃってましたが。
リレー式であれば8ピンだと思われ、20系のはそのまま使用できると思いますが、実車が明日納車されるのでほじくって探してみます。

書込番号:18569853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2015/03/12 11:23(1年以上前)

明日納車ですかおめでとうございます(^^)
羨ましいです(^^;;
リレーの確認できましたら是非報告宜しくお願いしますm(_ _)m
LEDやリレーを孫市屋で揃えるかどうか迷ってます(^^;;
少ない小遣いでの購入なので手堅くいきたいんですけど(^^;;
あまりにも安すぎて大丈夫なのかな?

書込番号:18569932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/12 12:32(1年以上前)

最近のトヨタ車は、リレーではなくIC制御らしいので、ひょっとすると新型ヴェルファイアもそうかも知れないですね(・・;)
あと、スレでもありましたが、ヴァレンティは抵抗が内蔵型のようですが、口コミによると、発熱で誤作動してハイフラになるため、結局は同梱されている抵抗を付けなければいけないみたいです(TT)
高いお金出して、ウーンって感じですね...

書込番号:18570094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2015/03/12 13:02(1年以上前)

オオ!garuda777さんは明日納車なんですね!
羨ましい限りです。

30系は電子制御なんですか・・・  勉強不足でした。
garuda777さんの回答レポートを楽しみに待ってます。

書込番号:18570179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2015/03/12 13:23(1年以上前)

ほんまですね(^^;;
ちょっと残念です(^^;;
やっぱりリレー交換の方向でやります。
ただリレーの存在すらわからない状態なのでちょっと調べてみようと思います(^^;;

書込番号:18570237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/12 15:37(1年以上前)

スタンレーとかPIAAとかはLEDもおいてるので信頼性はありますね
ちなみにミラーコーティングの分のURLです
新型にあうかは聞かれたほうがいいかもですね

http://www.piaa.co.jp/products/car/bulb/winker_incandescent/index.html

書込番号:18570534

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/03/12 23:49(1年以上前)

なんと!ヴァレンティのLEDはそんなオチがあったんですか!!

ご紹介してスンマセン・・・
私もやっぱヤメマス・・・・

リレーも変えてみたいですけど
今回のヴェルのウインカー音って小さ目で高級な感じの音なんで
リレー変えて安物の音にしたくないので抵抗噛まします^^;

書込番号:18572243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/03/13 01:30(1年以上前)

使えるかな?
PIAAのH-538 ウインカー用LEDレギュレタ―なるモノを見つけました。
純正ウインカーリレーなどはそのままで抵抗タイプでもなさそうです。

書込番号:18572486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2015/03/13 07:04(1年以上前)

PIAAのレギュレターもいいですね(^^)
抵抗とレギュレターとウィンカーリレーの3つの方法があるんですね(^^;;
やっぱりリレー交換の方が簡単っぽいですね
ウィンカー音も孫市屋で高級音っぽくできるやつもありましたよ(^^)
なんか防音材を
巻き付けるだけでしたけど(^^;;

書込番号:18572732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/13 08:06(1年以上前)

montaさんに教えて頂いた、ヴァレンティジュエルLEDクロームバルブをもう一度研究してみます(*^^*)
ウインカーも、ずっと点けっぱなしでいることもないでしょうし、普通に使用する分には問題ないかも知れませんし(^^)
イベントなんかでハザード炊きっぱなしは駄目かも知れないですね(^_^;)
気になるのは、後付け抵抗をよくオートバックス等で見かけますが、あれだけ大きな抵抗を必要としてるのに、バルブ内に抵抗を納める事自体が無理してる気がするので、ウインカーを点灯した際、どのくらいLEDバルブに熱を持つのか心配です。高いお金出して、一年で寿命来たら嫌ですね(・・;)

書込番号:18572850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/13 08:37(1年以上前)

甥っ子体操さん>前回書き込みしたものです。
F-22らぷたぁさんが前述していました通り、今回の30系はウィンカーがリレー制御式ではなくIC制御式になっている可能性が高く、そうなるとリレーの交換は出来ません!

ウィンカーのカチカチ音がなる位置をよ〜く聞いてみて下さい。
リレー制御の場合あの音はリレーから発していますので、
足元で鳴っていればその辺りにリレーがある可能性が高いです。
しかし自分が確認した限りでは、今回30系ではメーター周りから聞こえて来るように感じます。
と言うことはメーターの基盤にウィンカー制御ICが組み込まれている可能性が高く、となるとリレーがないため交換できません。

IC式はそもそもウィンカー点滅時に物理的に音が出るような仕組みではないのですが、それではウィンカーが点滅していることがわかりにくいので敢えて電子的に音を出しているんです。

だとすると方法としては抵抗をかますか、レギュレータをつけるしかなさそうですね。

自分は乗り換え前、現行オデッセイに乗っていましたが、やはりあれもメーター周りから音が聞こえ、IC制御となっておりリレーはありませんでした。
そこで仕方なく抵抗をつけましたが尋常じゃない熱を発する(触ったらヤケドします)ので設置場所にかなり悩みましたよ!

長文申し訳ありませんでした!

書込番号:18572912 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件

2015/03/13 09:07(1年以上前)

goodhill0510さん
ありがとうございます(^^)
方法としては抵抗を付けるかレギュレターを付けるかしかなさそうですね(^^;;
ウィンカーのLEDへの交換もなかなか大変ですね(^^;;

書込番号:18572977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/13 12:44(1年以上前)

montaさん、ヴァレンティのメーカー自体を批判するつもりは無いんですけど、あの商品はやめといた方が無難かも知れないです(*_*;
色々ネットで見てみましたが、批判が続出してます。そもそも抵抗レスのはずが、抵抗がセットになってる事に『何故?』ってまず思い、いざ抵抗無しで取り付けると(それが売りだそうなので)、早くて点灯後10秒足らずで発熱の為ハイフラになる方や、三日目でハイフラ現象が起きたり、点滅間隔が安定しないなどの症状もあるそうで、違うクルマに取り付けても同じだそうです(TT)
結局同梱の抵抗付けるなら一緒の事ですもんね。かなり発熱するみたいなので、下手するとバルブを固定しているコネクター樹脂自体が溶けたら悲惨ですね(・・;)
goodhillさんもおっしゃっていましたが、後付け抵抗も火傷するくらい熱を持つので、最悪車両炎上ともなればシャレにもならないので、社外に交換すると言う事はそれなりにリスクがある事を前提に自己責任で行うと言う事ですね(・・;)
トヨタがウン億もかけて開発したクルマの部品を社外へ交換すると言う事は、ある意味恐いですねρ(・・、)

書込番号:18573500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2015/03/13 13:42(1年以上前)

やっぱりリレー自体ないんですかね(^^;;
さっきDの営業マンに調べてもらうようにお願いしてみました(^^;;
ちなみに抵抗付けて対応された方いてましたら画像付きでご教授できないでしょうか?

書込番号:18573617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/13 23:23(1年以上前)

堺っ子体操さん、はじめまして。

ちょっと横から失礼します。
私はアルのHV-Xの納車待ち状態のものです。

ウィンカーについて、ビンボくさくて自己責任な世界の話で恐縮ですが、ご参考まで。

私の現車はエスティマのHVで、ウィンカーを「ステルス化」しています。

ビンボーなので、LEDにはしていません。目的はあくまでも
「ウィンカー球のオレンジが消えればいい」
なので、LEDである必要はありませんでした。高いし。。。

かといって、ミラーコーティングなどのバルブもモノの割には高いので、
どうしたか、というと。。。

ノーマルバルブの塗装です。。。

模型用の塗料のクロームシルバーをクリアで薄め、なるべく光を透過するように
意識して銀色に塗りました。

めんどくさがってエアブラシを使わず、筆塗で済ましたためにムラができ、
よくよく見ると「ちょっとオレンジ?」という部分も見えましたが、
おおむね「おっけー」な出来でした。

ポイントは、使う銀系の塗料をそのまま塗らず、クリアで薄くすること。
光を阻害しない程度に薄く、無点灯状態で「なんとなく銀色っぽく見える」くらいに塗れば、
外から見れば十分に「銀色のバルブ」に見えます。
※大体ウィンカーレンズはなにかしらのカットが入っているので、ちょっとした塗りムラは
 わからないと思います。

私は、タミヤのエナメル系塗料を使用しました。
これは、「しくじった」と思ったら、乾燥後でも専用の薄め液でカンタンに落とすことができるからです。

今までエスティマHVでおおよそ8年間、特に問題なく使えていました。

が、私は「長時間ウィンカー/ハザードを点けたまま」にはしないので、
長時間点滅を続けた場合の高温に耐えられるか否かは不明です。
くどいようですが、あくまでも自己責任の世界です。

アルが来たら、今回もこのビンボーステルスにする予定です。

・・・ところで、新しいアル/ヴェルは、ウィンカー点滅は「IC式」とのことですが。。。
そんなイマドキなカンジのものであれば、「そのまま」LEDのウィンカーにも対応できませんかねぇ。。。

やっぱし、ダメなんですかねぇ。。。


では、長文失礼いたしました。

書込番号:18575262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2015/03/14 01:39(1年以上前)

とーちゃん1Kさん
ありがとうございました(^^)
昔はよく原チャリや単車を試行錯誤しながらいじくったりしてたんですけどねぇ(^^;;
今では安全なというか無難で無理なくしがちですね(^^;;
私はハザードを長時間多用したりするので塗装してのステルス化は無理っぽいです(^^;;
せっかくいいアイディアをいただきましてありがとうございます(^^)
新型アルファードのスレではやっぱりリレーは存在しないとの事でした。
抵抗の使用は発熱がちょっと心配なので私はPIAAのレギュレターを使用してのLED化を考えております(^^;;

書込番号:18575609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2015/03/14 10:03(1年以上前)

おはようございます(^^)
先ほどDの担当営業マンから連絡がありました。やはりリレーはないとの事でした(^^;;
抵抗を付けるかレギュレターを付けるかの2択しかないみたいです(^^;;
ちなみにドアミラーのウィンカーはLEDって本当ですか?

書込番号:18576337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/03/14 12:42(1年以上前)

F-22らぷたぁさん

やっぱヴァレンティやばいですか^^;
ルックスも良かっただけに残念です・・・
他社のヤツで抵抗付けますわ!

ちなみにPIAAのレギュレーターですが
下取車のステップWに付けていましたが
途中で外して抵抗に変えました。

理由はアイスト後のエンジン再始動の際に誤動作が多かった事です。
普通にウインカー出てるのに急にハイフラになったり・・・

アイスト付けてる人は要注意ですよ〜!

書込番号:18576827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/14 12:48(1年以上前)

堺っ子体操さん
はじめまして。
LEDウインカーの件
わたしも変える予定だったので
リレーが無いのは残念です。
ちょっと交換には手間がかかりそうですね。

ちなみに今Dの帰りですがミラーウインカーはLEDでしたよ。

書込番号:18576852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2015/03/14 16:07(1年以上前)

りなパパさん
ありがとうございます(^^)
前後のウィンカーだけでいいんですね(^^;;
悩んだあげくLEDはPIAAでレギュレター取り付けでいこうかと思います。
新型30系アルヴェルのウィンカーLED交換でレギュレター使用された方いてますか?

書込番号:18577423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/14 17:51(1年以上前)

僕もmontaさんのスレ見て、ヴァレンティ凄い!!と思いましたが、見事なオチが待ってましたね(・・;)
やっぱりバルブに組み込むのはスペース的に無理矢理作ってみましたってとこでしょうか(笑)。批判な口コミがなければ素晴らしい画期的な商品なだけに残念でした...
PIAAのレギュレターしかないかなって思ってますが、新型ヴェルファイアでは大丈夫でしょうか?(*^^*)
中嶋悟引きいる世界のPIAAですから、安心感はありますね(^^)
どなたか、このスレ見られてる方で付けられた方がおりましたら、ぜひ感想をお聞かせ下さい!!

書込番号:18577758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/14 18:16(1年以上前)

ちなみに僕の理想は、いずれクリスタルアイ等どこかのメーカーが、社外テールレンズを発売してくると思うので、これから筍の流れるLEDウインカーを引っ提げて出してくれるのを願うばかりです(*^^*)
ちなみに今はまだ10アルファードですが、当時バルカンテールが流行ってまして、まだ純正をバラしてバルカンテールにしてくれるショップしかなく、10万以上も出せる出費もないので、クリスタルアイさんを始め、何社かにアルファード用にバルカンテールを作って下さい!!と手紙を出したら、クリスタルアイさんが6連バルカンテールを出して頂いて、凄く嬉しかったのを覚えています。もちろん今は愛車に6連バルカン付いてます(^^)
次は新型ヴェルファイアに流れるLEDウインカーをお願いしてみようかな(笑)
沢山の方がメーカーへ同じような要望をメールでお願いすれば、きっとメーカーも期待に答えてくれると思います\(^^)/

書込番号:18577860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柳都さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/14 21:35(1年以上前)

PIAA H-538と社外LED着けてますが相性も良く今のところ正常に機能してます。
HVでバッテリーがラッゲジ左サイドなので取り付けも簡単でした。

書込番号:18578705 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/14 22:07(1年以上前)

PIAA製品と言うだけでも安心しますね(*^^*)
さすがPIAAですね!!抵抗を取り付けるのは熱が心配ですが、これなら安心ですね(^_^;)

書込番号:18578892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2015/03/14 23:15(1年以上前)

柳都さん
画像までわざわざありがとうございます(^^)
PIAAレギュレターの口コミを見てみたら設定が全然決まらないとかいきなりハイフラになったりする事があるみたいなのを見たんですけど(^^;;
ちょっと安心しました(^^;;

書込番号:18579326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2015/03/16 07:18(1年以上前)

悩んだ結果PIAAのLEDとレギュレターを購入しました(^^;;
色々な情報とアドレスくださった皆様ありがとうございました(^^)

書込番号:18583730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,825物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング