『View-NX2でエラー??』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。
最安価格(税込):

¥108,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (31製品)


価格帯:¥108,000¥108,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥98,380 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):¥108,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

View-NX2でエラー??

2015/03/20 10:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

クチコミ投稿数:258件
機種不明

先日ニコンプラザで,発売前の D7200の試写をさせてもらい,帰宅して View-NX2で jpg変換しようとすると,添付のようなメッセージが出て変換できませんでした。 その後,NEFの codecや,ゆがみ補正データなどいろいろダウンロードして試してみたのですが,状況は改善されません。

 このようなご経験をお持ちの方,解決方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

 なお,使用したレンズは AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR です。

よろしくお願いします。

書込番号:18597242

ナイスクチコミ!0


返信する
yosho440さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/20 10:29(1年以上前)

引き続き、下記レスを、お読みください。

書込番号:18597258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/20 10:39(1年以上前)


 View-NX2のバージョンは最新になってる?

書込番号:18597280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2015/03/20 10:48(1年以上前)

D7200は『ViewNX-i』で対応のようです。
View-NX2では、撮影データを直接は扱えないかと思われます。

書込番号:18597300

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/03/20 10:49(1年以上前)

divecat1954さん こんにち。

現在の最新バージョンはViewNX 2 Ver.2.10.3 ですが、残念ながら対応しているのはD5500までなので、D7200が発売されて対応になるバージョンアップを待つしか無いと思います。

書込番号:18597305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2015/03/20 10:49(1年以上前)

一度、ニコンに確認してみてください。

書込番号:18597307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/20 10:53(1年以上前)

スレ主はん〜
「メーカーに電話!」どすぇ。

書込番号:18597317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/20 11:04(1年以上前)


 Capture NX-D(Ver.1.2.0)なら対応してるんだね。

書込番号:18597339

ナイスクチコミ!1


而今さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/20 11:04(1年以上前)

D7200発売と同時に、
Capture NX-D、Picture Control Utility 2はバージョンアップ
ViewNX2はViewNX-iに置き換わりました。

http://www.nikon-image.com/support/downloads/


書込番号:18597340

Goodアンサーナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2015/03/20 11:19(1年以上前)

Capture NX-Dをお使い下さい。

Capture NX-Dは3/17にD7200対応になりました。
http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/download/sw/24.html

ViewNX2は、3/17公開のViewNX-iになりました。ViewNX2は1/20公開のVer.2.10.3を以て今後VerUpは行われないと思います。
D7200のシステムチャートをご覧ください。
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d7200/system_chart.html

書込番号:18597362

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/20 11:28(1年以上前)

ViewNX2のみではNEF(RAW)ファイルは基本的に開けませんよってJpeg変換も出来ません。開くにはD7200対応のCaptureNX-D
Ver.1.2.0(3/17に公開)がインストールされている必要があります。但しニコンとしてはCapureNX-DはViewNX-i(現在は閲覧専用で編集は出来ませんが9月のアップデイトでViewNX2同等の編集機能が追加されるとニコンが発表しています。)と組み合わせる事が基本になっているのでCaptureNX-D Ver.1.2.0がインストールしてあっても私はD7200を持っていないので連携出来るかはわかりません。(D7100までは連携出来ました)尚、ViewNX-iをインストールすると自動的にViewNX2がアンインストールされるので必要ならViewNX2を再インストールする必要があります。

書込番号:18597376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件

2015/03/20 11:48(1年以上前)

当機種
当機種

適切な設定で撮影されているとは言えませんが・・

撮って出しの JPGです

皆さん,

 早々に情報をありがとうございます。 これ程早く問題解決するとは思っていませんでした,価格コム・クチコミの威力をひしひしと感じます。

 それにしても,View-NX iのダウンロード開始が 17日,私が V3との比較のために試写したのが 16日でした。 「まだ RAW → jpg変換できませんよ」と,一言欲しかった。

 View-NX iをダウンロードしてインストールしたところ,NX-2がアンインストールされてしまい,さらに画像編集は NX i上ではできず,Capture NX-Dを使わなければならないようです。 NX-Dは NX2に比べて使い辛かったので,ずっと NX2を使っていたのに,これでは・・・orz。

 詳細は書きませんが,これから再度 NX2に戻して,当分使い続けます。

murrayおじさんさん;

 解決済みにした後,返信を書いているところにコメントいただきました,goodアンサーにできず申し訳ないです。

皆さま,ありがとうございました。

書込番号:18597411

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/03/20 12:24(1年以上前)

>詳細は書きませんが,これから再度 NX2に戻して,当分使い続けます。

同じく、私もNX2に戻して使い続ける事にしまして、インストールしなおしました。
NX2を慣れ親しみメインで使っていたので、今後のモデルに関してはちょっと考えてしまいます^^;

新しいバージョンは、NX-Dと連動になっているので・・・・慣れなければ、つ、使い辛いですね^^;

書込番号:18597496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/20 12:28(1年以上前)

便乗すみません。

View NX-i って View NX2と同居できないのですか?
とりあえず入れてお試ししようと思っていたのですが、メインのPCでやらない方がいいですね。

書込番号:18597513

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/03/20 12:33(1年以上前)

ぱく@初心者さん

同居できますよ^^

ただ、一度 i インストールの時、NX2アンインストールされてしまいますので、 
i インストール後にNX2を再度インストールという事になります。

書込番号:18597529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/20 12:36(1年以上前)


 http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/download/sw/29.html

 ご注意:ViewNX-iをインストールする際にViewNX 2はアンインストールされます。試用後、引き続きViewNX 2をご利用
 したい場合は、ViewNX-iのアンインストールをした上で、再度ViewNX 2をインストールしてください。

 って書いてあるね。

書込番号:18597546

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2015/03/20 12:41(1年以上前)

esuqu1さん

ナイスです〜!
自分もいまだに、View NX2とC-NX2ユーザーなんで〜(笑)

でも、D7200に買い換えたら、いよいよ、こいつらともおさらばか〜〜(爆)

書込番号:18597562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件

2015/03/20 13:04(1年以上前)

おまっとさん さんがご指摘の HP上の以下の記述では、NX-iと NX-2が共存できるとは解釈できませんねぇ。 どうなんでしょうか?

〉ご注意:ViewNX-iをインストールする際にViewNX 2はアンインストールされます。試用後、引き続きViewNX 2をご利用
 したい場合は、ViewNX-iのアンインストールをした上で、再度ViewNX 2をインストールしてください。

書込番号:18597628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/20 15:34(1年以上前)


 ニコンの注意書をそのまま受け取れば、共存できないって受け取れますよね。
 ただ、esuqu1さんが同居できると書かれているので、esuqu1さんは試して見て出来てるのかもしれませんね。

書込番号:18597904

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/03/20 16:19(1年以上前)

別機種

NX-iで開きNX-Dで加工し、ViewNX2でも見れます^^

使えるのかなぁ〜って、今試してみました^^

ViewNX2で画像を探し、ViewNX-iで開き、更に連動させてNX-Dで加工し、縮小してデータ保存しまた。
再度、ViewNX2でそのデータを見ましたが、普通に見れます^^

EXIFもちゃんと残ってますし、使えてますね♪

ただ、私がNX-Dをまだ使いこなしていませんので、どれだけ使えるかははっきりわかりませんけどね^^;

書込番号:18597973

ナイスクチコミ!0


而今さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/20 20:39(1年以上前)

やってみたよ〜。
確かに一見動くけど、ある時突然ViewNX-iが落ちることがあるね〜。

〉ご注意:ViewNX-iをインストールする際にViewNX 2はアンインストールされます。
試用後、引き続きViewNX 2をご利用したい場合は、ViewNX-iのアンインストールをした上で、
再度ViewNX 2をインストールしてください。

併用するなら自己責任で使用し、ニコンに責任転嫁をしないように!!。(笑)

書込番号:18598608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件

2015/03/22 01:03(1年以上前)

esuqu1さん,而今さん,

検証していただきありがとうございます。

 お気づきのことがございましたら,また教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:18602855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

最安価格(税込):¥108,000発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング