『社外サイバーナビとDOPステアリングリモコンの適合に付いて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『社外サイバーナビとDOPステアリングリモコンの適合に付いて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:43件

皆様こんにちは(^^)
自宅警備員.comと申しますm(_ _)m。皆さんに相談相手になって頂きいよいよ今週末、仏滅の土曜日に納車の運びとなりました。待っているあいだ何度このサイトを覗いたことか数え切れません。
さて、またまた皆さんの知恵を貸して頂きたいのですが、今回注文した社外のサイバーナビとDOPのステアリングリモコンとの連帯についてです。わたくしあまりナビの接続等に詳しくなく知識が有りません>_<。
ですので取り付け等は全てお店任せなのですが本日連絡がありまだ調整中だが社外のサイバーナビとDOPステアリングリモコンが上手く連帯出来ないと連絡がありました( ´д`ll)。お店に分からない事が私に分かる訳も無く…。 パイオニアのサイトを覗いてもアウトバックの適合情報は有りません>_<! ケーブルの会社にも連絡してみましたがパイオニアさんに適合情報が無いので私どもも分かりかねますとのつれない返事、まあ当たり前か…。お店ではまだ頑張ってくれているようですが最悪返金対応になるとの事でした。
正直ショックです。皆さんの中に知識をお持ちの方がいらっしゃいましたらどうかご教授下さいm(_ _)m
ちなみにナビの型は AVIC ZH0099W です。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。

書込番号:18608019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
velo01さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/23 17:04(1年以上前)

自宅警備員.com さま

同じサイバーナビにて納車待ちの者です。
お求めの回答では無いかもしれませんが、ご参考までに。
私はDOPのハンドル一体型ではなく、カロッツェリアのリモコンにてお願いしました。理由としては、純正のモノの方が機能を網羅したインタフェースになっていると考えた為です。
ただサイバーナビを選択した際、営業さんからDOPと連携出来ないとは言われませんでした。
最悪返金とのお話ですが、手元での操作をお求めでしたら、純正のリモコンもご覧下さい。ナビのカタログに載っていると思います。

せっかくの心踊る納車です。連携できて欲しいですね。

書込番号:18608118 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2015/03/23 18:36(1年以上前)

ステアリングリモコンアダプターを使って連携できないってことですか?
社外品は調べましたか??

ナビ純正のリモコンはハンドルに着けると邪魔だし動くしできれば避けたいですね。

書込番号:18608351

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ickwakさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/23 20:23(1年以上前)

ホワイトバッカーlimited納車待ちのickwakと申します。

私も、ディーラーオプションはすべてやめて近くのオートバックスあたりで
カロッツェリアにする予定にしています。
サイバーナビか楽ナビかまだ迷っています。
200mmワイドがそのまま装着可能のようですね。
サイバーのほうのメリットがあまり感じられず、タッチパネルのレスポンスが良い
と言う店員さんの言葉を信じ、楽ナビにかなり傾いております。
ステアリングリモコンケーブルが別売で用意されており、連携するとききました。
DOPのものと規格が違うのかも知れません。
あえてDOPを使う理由がおありなんでしょうか?
それとも、DOPしかケーブルがないのでしょうか?

※本日オートバックス二軒はしごしました。
 最新情報の分厚い冊子が、一方の店にはなく店員さんも知らなかったです。
 もう一方の店は、ちゃんと最新版をみて対応してくれました。

書込番号:18608665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2015/03/23 21:12(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございますm(_ _)m。
残念ですがメーカーの純正品はアウトバックには適応していないようです>_<。
楽ナビはステアリングスイッチの信号を学習させる事が出来る機能が付いているそうなのでアウトバックのリモコンにも対応できるのではと思います。ウラヤマシイです(>_<)。
サイバーナビには残念ながらその機能が付いてなく適合するケーブルが発売されない限り連帯させることは難しそうです。社外品で良い物を物色して何とか純正リモコンが使えるようにしたいと思います。
引き続き良い情報がありましたら皆様からの返信をお待ちしておりますm(_ _)m。

書込番号:18608867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/23 22:13(1年以上前)

過去レガシィを乗り継いできました。
過去のスバル車のステアリングスイッチは、DOPナビしか対応しませんでした。現状もそのように思いアウトバックではありませんが、止むを得ずDOPナビにしました。

書込番号:18609166 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ickwakさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/23 23:41(1年以上前)

確かに、サイバーナビは対応できてないですね!
DOPのサイバーナビでしか実現できないと言うことでしょうかね!?

ところで、このDOPのサイバーナビと現行市販のサイバーナビでは
どこが、どういう違いがあるのでしょうか?
DOPのほうが、いわゆる「型落ち」で、少々古いような事を店員さんは言ってましたが・・・

書込番号:18609548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2015/03/24 02:59(1年以上前)

皆さん、こんばんはm(_ _)m。
自宅警備員.comです。
ロレレガ様、返信ありがとうございます。ナビとステアリングスイッチの連帯は大変デリケートなのですね。私リモコンなんてどうにでもなると考えておりました>_<。担当の方は大変車に詳しい方で、社外品のサイバーナビを購入する時には恐らくリモコンの連帯は大丈夫だがもしかしたら適合しないかも、と言った具合でした。しかし現車で適合しないならそれが現状ですね( ´д`ll)。リモコンに反応するのは反応するらしいのですがボタンと機能が全くあべこべに反応してしまうそうです。歴代レガシーもそうならば…。ウーン何とかならんもんでしょうか?。

ickwak様、ナビの型は私には分かりません。申し訳ありません。ただDOPのサイバーナビでは間違いなくステアリングリモコンは反応するそうです。一部使えない機能もあるとの事ですが、自分としてはハンドルのデザインが左右対象になるので注文した部分も大きいため今回の連絡はショックでした>_<
いくら何でも全く使えないステアリングリモコンをデザインだけで装着とは悲し過ぎます。
今週末に納車ですので担当の方ともう少し粘ってみます。また進展ありましたらご報告致しますm(_ _)m。

書込番号:18609927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2015/03/30 19:08(1年以上前)

やはりステアリングリモコンはデリケート物でございました>_<。最終的にアルコン社の有線アダプターが新型アウトバックに適合が有り、サイバーナビにも対応しておりましたので何とかステアリングリモコンは装着出来ました。販売店の方には無理をして頂き日程が詰まっている中で作業してもらいました。本当に助かりました。ただリモコンのボタンは全てが使えるようにはなりませんでした( ´д`ll)。
ボリュームとソース切り替えに曲送り、戻りとオーディオ関係のみ対応となりました。ミュートも非対応と少し微妙な結果ですが…そもそもサイバーナビにミュートが無いという情報もあるようですが>_<。
皆様、ご参考までに報告いたしましたm(_ _)m。

書込番号:18631885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/624物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング