『CPUが故障しました。』のクチコミ掲示板

2007年12月 発売

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:64.4x47.5mm 重量:320g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオークション

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

『CPUが故障しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUが故障しました。

2015/03/24 00:36(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

クチコミ投稿数:365件

コマンドダイヤルで絞り値の変更ができなくなりました( ; ; )
カメラの設定はコマンドダイヤルで変更になっています。絞りリングは最小絞りに合わせています。

絞りリングでも絞り値が変更できるので良いのですが、たぶんCPUの故障だと思うのですが修理に出したらいくらくらいかかるのでしょうか?( ; ; )

書込番号:18609736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/03/24 07:13(1年以上前)

マロン263さん
メーカーに、電話!


書込番号:18610131

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/03/24 08:31(1年以上前)

念のために‥‥
接点を拭いてみる。
他のボディで試してみる。

書込番号:18610270

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/03/24 08:44(1年以上前)

マロン263さん こんにちは

お考えのとおり ROMに不良だと思いますが 前にも書かれていますが 接点の接触不良の可能性も有りますので 接点の掃除をするのも良いかも知れませんよ。

でも それでもだめでしたら やはり 点検に出すのが良いかも知れません。

書込番号:18610311

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/24 09:29(1年以上前)

レンズを数回着け外ししてもダメなら、故障でしょうね。

書込番号:18610427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2015/03/25 03:11(1年以上前)

絞りリングで絞りが設定可能と言うことは、
その時、小窓に絞り値が表示されるということですね。
それでしたら、CPUの故障ではないように感じられるのですが、、、、、、。
私の場合は、Dfですが、、、。

書込番号:18613329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2015/03/25 03:28(1年以上前)

補足します、、、、。
すれ主さんへ
私のノクトーンは、古いCPUの無いタイプなので、私の思い違いかもしれません。

書込番号:18613338

ナイスクチコミ!2


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2015/03/26 11:04(1年以上前)

こんにちは。
ULTRON 40mm F2 で同様のトラブルが起きたことがあります。
おぼろげな記憶ですが,修理費は1万円から2万円の間であったような気がします。

GasGas PROさんのおっしゃるように,絞りリングの操作で小窓に絞り値は表示されます。
これはFマウントの物理的な伝達機構によるものなので,CPUが故障してもAi-sレンズと同様に
なると思います。

ご参考まで。

書込番号:18617177

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2015/03/26 11:10(1年以上前)

↑すみません。厳密には,非CPUのAi-sレンズ相当になる,ということです。
Ai-sレンズにもいろいろありますので。

×これはFマウントの物理的な伝達機構によるものなので,CPUが故障してもAi-sレンズと同様に
なると思います。
○これはFマウントの物理的な伝達機構によるものなので,CPUが故障しても非CPUのAi-sレンズと同様に
なると思います。

書込番号:18617197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2015/03/26 18:49(1年以上前)

CPUが故障して何も仕事をしなくなると、CPUなしのタイプと同じになると思います。
オールドニッコールほど不便にはなりません。
おそらくレンズ登録で、レンズの焦点距離と開放F値を設定する必要が出てきます。
そして、そのレンズを組み付けたときはレンズ選択が必要になると思います、露出のためです。
58oは登録設定が可能ですが、90oが設定できません。
ニコンに90oのレンズが無いためでしょうかね。

書込番号:18618284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件

2015/03/31 02:25(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
やはり故障なのですね。。近々修理に出したいと思います。

書込番号:18633361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/03/31 06:38(1年以上前)

マロン263さん
おう!


書込番号:18633497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2015/03/31 23:48(1年以上前)

> マロン263さん
ところで、他のレンズはコマンドダイヤルで設定可能なのですね?、、、、念のため、、、、。

書込番号:18636150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件

2015/04/01 09:44(1年以上前)

ほかのレンズは問題なくコマンドダイヤルで動きます^ ^

書込番号:18636985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の満足度5

2018/12/27 21:21(1年以上前)

機種不明

X-T20 ノクトン58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

マウントアダプタでフジXマウント機で使うなら問題なし。

書込番号:22353880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング