『純正ホイールのワイドトレッドスペーサーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『純正ホイールのワイドトレッドスペーサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件

ヴェルファイアVの納車待ちをしていますが、17インチ純正アルミにワイドトレッドホイールスペーサーを入れたいと考えております。
そこで質問ですが、デジキャンという所から、スペーサーが発売されましたが、17インチ純正用で片側約16ミリトレッドが広がるスペーサーとの事ですが、それでツライチに成るのでしょうか?
他のスレ(アルファードSCパケ18インチホイールの方は、)前25ミリ、後ろ30ミリのスペーサーを入れる予定と書いて有りました。http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=18611066/
私は車高はノーマルのまま乗ろうと考えておりますが、ツライチにしたいのでどうか教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:18611302

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/24 19:07(1年以上前)

スレ主さん

ワイドトレッドスペサーですが、量販店でも、どこでも、車軸、ボルトに負担がかかるので、絶対やめたほうがいいと、いわれました!安くしあげたい気持ちはわかりますが、安全と車を大事に思うなら、やめられたほうがいいのではないですか?!社外アルミで対応されるほうがいいですよ!

書込番号:18611790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


fun-w140さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/24 19:14(1年以上前)


私はDの担当者からワイトレが良いですよと言われました。

前後同じサイズでローテーションできるので。

社外アルミの際考えてます。

車検も問題無いとの約束受けてます(^^)

書込番号:18611823

ナイスクチコミ!8


RONIX11さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/24 19:42(1年以上前)

昔、新車購入した車にワイトレ装着してました。

2年ぐらいして走行距離は2万km程度で高速でタイヤがガタガタなりだしたので確認したら純正のハブボルトが5本中4本折れてました。


他のホイールもバラして確認したところ、20本中12本折れてました。

ワイトレメーカーにクレームを出したら走行距離も少ないのでDに言ってくれと言われDに言うとワイトレ装着したせいで車重の掛かり方が変わったせいだと言われて自腹で修理しました。

重大事故にならなっかただけラッキーでしたけど・・・

書込番号:18611918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


askmmさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/03/24 19:56(1年以上前)

RONIX11さん
ハブボルト折れた件ですが、ハブボルトとワイトレ取り付けトルク値が適切管理されていたにも関わらず、折れたのでしょうか??

書込番号:18611970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/24 20:02(1年以上前)

スレ主様

私は、現20ヴェルファイアにスレ主様の気にされてるスペーサーを装着しております。綺麗にツライチになりますよ(笑)

現在25000キロの走行ですが、特段問題ありません。

fun-w140さんもおっしゃっている通り、タイヤのローテーションができます。

ちなみにディーラーで納車時に取付けてもらいました。

現在、30ヴェルファイアの納車待ちですが、こちらも取付ける予定です。もちろん、ディーラー取付け納車の予定です(*^_^*)

書込番号:18611997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


RONIX11さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/24 20:31(1年以上前)

askmmさん

取り付けは知人の整備工場でホイール、車庫調、ワイトレを同時で取り付けて貰い自分も手伝ったので適正トルク値で間違いないです。

書込番号:18612129 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件

2015/03/24 21:42(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。
様々なご意見で、ワイドトレッドスペーサーは、ハブボルトに負担が掛かり悪いのか?
それともDでも取付て下さっているようですので、何も問題が無いのか?
どうなんでしょう??
適正トルクで絞めれば問題ないのか?それともトレッドを広げている関係で無理をしているのでしょうか?

書込番号:18612452

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/24 22:47(1年以上前)

うちのD(埼玉トヨタ)では、ワイトレ装着のままでは整備してもらえません。
先日オートバックスでも断られました。
責任問題をちゃんと考えているところでは基本NGですね。

書込番号:18612734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2015/03/25 07:52(1年以上前)

ワイトレはきちんとトルク管理が出来ないなら止めた方がいいです。

ボルト緩んだまま走りつづければ当たり前ですがガタで折れますよ。
走る距離にもよりますが運行前とか月に一度増し締めするのが面倒でなければ使用しても良いんじゃないかと思います。

書込番号:18613572 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/25 08:45(1年以上前)

スレ主さん
ディーラーで車検をとおるなんて言っているディーラの営業マンが信用できませんね
車検はとおらないはずですよ もともと競技用としての利用となっているはずです
事故をおこしたときでも 不利になることもありますよ いわゆる整備不良車としての
扱いになるともききました いろいろなリスクを考えて乗るのもいやじゃないですか?
と私は思いますのでお勧めできません

書込番号:18613697

ナイスクチコミ!8


スレ主 yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件

2015/03/25 20:58(1年以上前)

皆様、沢山のお教えありがとうございました。
無難に、装着しない方が良いように思います。
ボルトが折れて事故なんてなったら元も子もなくなると思います。
ありがとうございました。

書込番号:18615509

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2015/03/25 21:52(1年以上前)

RONIX11さん
純正側のボルトが折れていたと云う事ですが、どこで折れて
いたか記憶がございますか。もし、ナット側の2-3山目で折れて
いたら、オーバートルクで破断したと思います。

デジキャンさんのHPではスペーサー側は高強度ボルトとあります
ので、これのトルク値で純正ボルトを締めたら間違いなく破断
すると思います。

書込番号:18615744

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2015/03/25 22:44(1年以上前)

調べましたら、こちらのベストアンサーに専門家が答えられています。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5112993.html

生産車のボルトは6T〜8Tとのことで、一方スペーサーのボルトは12.8
だと思います。「T」と「.8」は無視して最初の数字だけで比較すれば
2-1.5倍の強度がありますので、締め付けトルクもその倍率で指示され
ていると思います。

尚、6T〜8Tとはこちらのサイトを参考にしました。こちらの方も専門家
の様です。

http://www.geocities.jp/ja22ws/hnut2/

書込番号:18615997

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング