『対応メモリについての疑問』のクチコミ掲示板

2014年 9月上旬 発売

RAMPAGE V EXTREME

「インテル X99 Express チップセット」搭載マザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA2011-3 チップセット:INTEL/X99 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 RAMPAGE V EXTREMEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAMPAGE V EXTREMEの価格比較
  • RAMPAGE V EXTREMEのスペック・仕様
  • RAMPAGE V EXTREMEのレビュー
  • RAMPAGE V EXTREMEのクチコミ
  • RAMPAGE V EXTREMEの画像・動画
  • RAMPAGE V EXTREMEのピックアップリスト
  • RAMPAGE V EXTREMEのオークション

RAMPAGE V EXTREMEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月上旬

  • RAMPAGE V EXTREMEの価格比較
  • RAMPAGE V EXTREMEのスペック・仕様
  • RAMPAGE V EXTREMEのレビュー
  • RAMPAGE V EXTREMEのクチコミ
  • RAMPAGE V EXTREMEの画像・動画
  • RAMPAGE V EXTREMEのピックアップリスト
  • RAMPAGE V EXTREMEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > RAMPAGE V EXTREME

『対応メモリについての疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAMPAGE V EXTREME」のクチコミ掲示板に
RAMPAGE V EXTREMEを新規書き込みRAMPAGE V EXTREMEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

対応メモリについての疑問

2015/03/26 03:25(1年以上前)


マザーボード > ASUS > RAMPAGE V EXTREME

スレ主 KANTROさん
クチコミ投稿数:78件

公式スペックにDDR4 3300(O.C.)/3000(O.C.)/2800(O.C.)/2666(O.C.)/2400(O.C.)/2133 MHz とありますが、その中の(o.c.)とは、ddr4 2133MHzのメモリをo.c.した時の最大値と最低値ということですか?

また、このマザーボードにはddr4 2133MHzしか使えないのですか?

お願いします。

書込番号:18616562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/03/26 03:42(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000688450/SortID=18497118/

上記スレで「これで全てがわかりました。」と書いてありますけど。。。

書込番号:18616571

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/03/26 03:48(1年以上前)

DDR4-3300MHzまでのモジュール規格に対応していて(O.C.)はそのモジュール規格メモリーを
挿すとオーバークロック状態で動作しますと言う意味です。

また、OCして何かあっても保証しない完全自己責任が通年。

書込番号:18616572

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2015/03/26 05:50(1年以上前)

DDR4 3000Mhz設定

DDR4 3300Mhzのメモリが使えます。
但し、DDR4 2400Mhz以上のメモリでも、そのままさしただけでは2133Mhzでの動作となります。
2133Mhzより上のクロックで動作させるのにはBiosでXMP設定や手動でメモリのOCが必要になります。

書込番号:18616613

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 RAMPAGE V EXTREMEのオーナーRAMPAGE V EXTREMEの満足度4 なんとなく思ったことを書く 

2015/03/26 10:01(1年以上前)

使用するCPUの対応しているメモリ規格がDDR4-2133までなので、定格での最大メモリクロックが2133MHzとなりますので、通常使用時にはメモリクロックは2133MHzまでで使用してください、ということです。

それ以上のメモリクロックで使用する場合は全てオーバークロックで、CPU内蔵のメモリコントローラに負担をかけて使用することになる、ということを考慮し、自己責任で使ってください、とメーカーがいちおう注意書きとして記載している条項です。

それに、例えば3300MHZのメモリを買ってきて使ってみて、3300MHzで動作しなかったとしても、あくまで自己責任となります。

書込番号:18617046

ナイスクチコミ!0


スレ主 KANTROさん
クチコミ投稿数:78件

2015/03/26 15:24(1年以上前)

マジだwww

ありがとうございます。

これで全てを思い出しました。

書込番号:18617832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAMPAGE V EXTREME
ASUS

RAMPAGE V EXTREME

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月上旬

RAMPAGE V EXTREMEをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング