『スリープモードからの復帰?』のクチコミ掲示板

2015年 1月 8日 登録

CT250BX100SSD1

535MB/sのシーケンシャル読み込みを実現したSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:535MB/s 書込速度:370MB/s CT250BX100SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT250BX100SSD1の価格比較
  • CT250BX100SSD1のスペック・仕様
  • CT250BX100SSD1のレビュー
  • CT250BX100SSD1のクチコミ
  • CT250BX100SSD1の画像・動画
  • CT250BX100SSD1のピックアップリスト
  • CT250BX100SSD1のオークション

CT250BX100SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 1月 8日

  • CT250BX100SSD1の価格比較
  • CT250BX100SSD1のスペック・仕様
  • CT250BX100SSD1のレビュー
  • CT250BX100SSD1のクチコミ
  • CT250BX100SSD1の画像・動画
  • CT250BX100SSD1のピックアップリスト
  • CT250BX100SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT250BX100SSD1

『スリープモードからの復帰?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT250BX100SSD1」のクチコミ掲示板に
CT250BX100SSD1を新規書き込みCT250BX100SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープモードからの復帰?

2015/04/15 02:18(1年以上前)


SSD > crucial > CT250BX100SSD1

スレ主 amawiさん
クチコミ投稿数:29件

先日、当SSDを Let'sNote CF-T9 へ導入した者です。
換装は、Acronis True Image 2014 にて、クローン化 → 換装 と、
難なく移行でき、それなりにPCのスピードも上がり、満足していましたが、
一点だけ、スリープ状態から復帰しないという問題が発生し、困っています。
マシンスペックは、
CPU   core2duo
メモリー 4Gb (増設したメモリーの問題かと抜いてみましたが→NG )
OS Windows7 Pro (32bit版)
です。

電源管理も、CPU速度の最低の駆動も50%に変更してみましたが→NG
ほかの設定もいろいろと試しましたが、→NG
Panaの電源管理からWindouwsの電源管理に変更してみましたが→NG

現在、省電力設定で時間がたっても画面はOFF、スリープ状態にしないで使用しています。

どなたか、同様の症状で対処法ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示お願いします。

書込番号:18683061

ナイスクチコミ!0


返信する
mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2015/04/15 11:49(1年以上前)

スリープから復帰しない、ということは、電源ボタン長押しオフにして、電源ボタンで再度オンにしないといけない、ということですか?

問題の切り分けとして、元のHDDに戻したら、そういう状態にならないか、同じ問題があるか、という確認が必要かと思います。

書込番号:18683852

ナイスクチコミ!0


スレ主 amawiさん
クチコミ投稿数:29件

2015/04/15 12:42(1年以上前)

mook_mookさんへ

投稿ありがとうございます。

元のHDと交換すると、問題は発生しません!
おっしゃるとおり、電源ボタンでスリープ解除を行いますと、
ログオン画面が現れますのでログオンいアイコンをクリックすると、
ログオンの状態の画面でフリーズしてしまい、
電源ボタン長押しで、強制終了→電源オン→Windowsスタートとなります。

よろしくお願いします。

書込番号:18683995

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2015/04/15 13:57(1年以上前)

一応、スリープからの回復は始めるようですね。そこで、SSDを見失ってしまって、必要なデータを読めないためフリーズということでしょうか。申し訳ありませんが、よく分かりません。どちらかというとシステムボード(またはBIOS)が臭いますが、根拠はありません。他の識者の方のご意見を待って下さい。

書込番号:18684168

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2015/04/15 18:21(1年以上前)

M02 へのファームアップで 治りませんか?
http://www.crucial.com/usa/en/support-ssd-firmware

Release Date: 04/14/2015
Firmware for the BX100 (all form factors) is being updated from version MU01 to MU02. The BX100 is updateable to this new firmware starting from previous versions using tools provided by Micron.

This update will be mandatory cut-in for new product built in Micron factories, and is an OPTIONAL update for any drive in the field. For end users, it is recommended if the user is experiencing or wishes to prevent an issue related to the following items.

Version MU02 includes the following changes:

Improved Device Sleep and Slumber transitions.
Corrected SMART attribute threshold values.
Improved general reliability and stability.

書込番号:18684735

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2015/04/15 18:23(1年以上前)

ドライブのファームウェアはMU02ですか?

書込番号:18684740

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2015/04/15 19:51(1年以上前)

なんと、昨日出たばかりのアップデート。それで直れば良いですね

書込番号:18684988

ナイスクチコミ!0


スレ主 amawiさん
クチコミ投稿数:29件

2015/04/15 22:07(1年以上前)

皆様、情報ありがとうございます。

早速、ダウンロード後、解答したところです。

BX100_UPDATE_MU02_BOOTABLE.iso

というファイルが入っていましたが、どのようにアップデートしたらよいのでしょうか、

どなたか、ご教示方、よろしくお願いいたします。

書込番号:18685541

ナイスクチコミ!0


スレ主 amawiさん
クチコミ投稿数:29件

2015/04/15 22:11(1年以上前)

失礼しました。漢字間違えてました。

解答したところです。 → 解凍したところです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:18685564

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2015/04/15 22:12(1年以上前)

isoファイルをCDに焼いて、CDから起動すれば良いのです。isoファイルを右クリックすると、CDを焼くというのが出てくると思います。

書込番号:18685572

ナイスクチコミ!0


スレ主 amawiさん
クチコミ投稿数:29件

2015/04/16 02:25(1年以上前)

mook mook 様へ

色々とありがとうございます。

CDへ焼くということですが、生憎ドライブがありません!

「Crucial Storage Executive」という、ファームアップソフトがありましたので、

ダウンロードし、アップデートを試みましたが、上手くいきません!

CDドライブを調達し、再度やってみたいと思います。

何か、他に方法等ありましたら、ご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:18686217

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2015/04/16 16:43(1年以上前)

新しいのでサーバーが更新されていないだけという可能性もあります。
数日待ってみてもいいでしょう。

それから、こういうソフトを試してみてもいいでしょう。
これならUSBフラッシュメモリーで事足ります。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20141106_674773.html

書込番号:18687624

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 amawiさん
クチコミ投稿数:29件

2015/04/17 06:07(1年以上前)

皆様へ

色々とご指導ありがとうございました。

最終的に、外付けCDドライブにてファームウェアアップ(M02)は完了できましたが、

悲しきかな、今回のファームでは問題の改善とはなりませんでした。

次のファームアップを待つことになりそうです。

今後、同様の現象にみまわれ、解決された方いらっしゃいましたら、

引き続き、よろしくお願いします。

書込番号:18689497

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2015/04/17 11:43(1年以上前)

残念でしたね。ファームウェアアップデートの変更リストからみて、解決しないだろうと予想していましたが、残念ながらあたってしまいました。ファームウェアアップデートはリスクが大きいので期待しない方がよさそうです。根拠の無い話ですが、バグはBIOSの方にあるのでしょう。今の使い方で我慢するしかないのでは、と思います。

書込番号:18690080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2015/04/17 12:22(1年以上前)

amawiさん

ファームアップデイトでは ダメでしたか。残念ですね。

LPMの無効化や HIPMの切り替えなど 試してみてください。
http://youwish.web.fc2.com/lpm.htm

書込番号:18690156

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT250BX100SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT250BX100SSD1
crucial

CT250BX100SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 1月 8日

CT250BX100SSD1をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング