『アイドリングストップが作動しない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『アイドリングストップが作動しない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリングストップが作動しない

2015/04/22 18:48(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:3件

初めて投稿します。
XDTに乗ってます。
まだ納車1週間ぐらいですが、どうもアイドリングストップが作動したりしなかったりするのが気になります。
エンジンをかけ、出発後は何回か作動するんですが、そのうちアイドリングストップ緑色表示が出ているのに
信号で止ろうとブレーキをかけて止る瞬間に緑表示が消えてアイドリングストップが作動しません。
それが何回も続き、停車してエンジンを切りまた発信すると同じような状態です。
取説を読んで条件がそろわなければ作動しないというのはわかっているのですが・・・・
私の運転が条件を満たさないのでしょうか?

書込番号:18708069

ナイスクチコミ!18


返信する
wingleさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/22 18:55(1年以上前)

CX-5でも同様のことがありました。
詳しくは「i-stopが利かない」をご覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343442/SortID=18309398/#tab

書込番号:18708088

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2015/04/22 19:04(1年以上前)

wingle さん、ありがとうございます。
私の運転のせいばかりではないようですね
やっぱりDに行って原因を調べてもらいます。

書込番号:18708124

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/22 19:11(1年以上前)

こんばんは。
多分そうですね。
私はAudi A6に乗っていますが、最初のうちはそう感じていました。私もアイスト車は初めてでした。半年たった今は理解ができるようになりました。
車が完全に停止したか、エアコンはどうか?など、車なりに考えているようです。
もう少し馴れられたら感覚がお分かりになると思います。

書込番号:18708145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:80件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/04/22 19:26(1年以上前)

マツコネの燃費モニターの画面で条件が成立しない原因が確認出来ますよ

書込番号:18708202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2015/04/22 20:29(1年以上前)

早速、近所を運転してみて、燃費モニター試してみました。
確かに条件とか作動しなかった理由が表示されますねえ(^−^)
明日、通勤でもっと確認してみます。
ハナハナキングさんありがとうございます。

書込番号:18708411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/23 22:47(1年以上前)

私も同じ状況になって、マツコネで情報表示させましたが停止直前までは条件成立していてi-stopランプも緑点灯していて停止直後にエンジンの条件が未成立になりi-stopも消えてしまい走り出すと直ぐに成立になりi-stopも緑点灯でした。
多分DPFが作動でアイドリングストップ出来ないんだろうと勝手に判断していたのですが、数日後にアイドリングストップ出来ない状況でマツコネの情報表示させるとDPF中と出てましたので色々調べてみましたが、cx-5等の書き込みからする最初の数千キロは燃料噴射のタイミングを学習するためにi-stopをせずに何かしら学習させている様です。

書込番号:18712382

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,375物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング