『QMIグラスシーラント』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『QMIグラスシーラント』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

QMIグラスシーラント

2015/04/22 23:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:401件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

QMIを実施した方がいれば、経過教えて下さい。メンテナンスは水洗いのみで大丈夫ですか?
ちなみに色はブラックです。

書込番号:18709169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/23 07:56(1年以上前)

基本的に世に出回ってる、どの様なコーティングをされても水洗いだけでOKなんてコーティングは存在しません。

摩擦傷(洗車傷)防止の為のシャンプー洗車は勿論の事、洗車で使う水道水や雨水なんかの残留物が必ず残ります。

水洗いしてぱっと見綺麗でも、近くで見ると…

月1のクリーナー等のメンテナンスは必要不可欠です。

ブラックなら尚更です。

書込番号:18709843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/04/23 08:19(1年以上前)

ありがとうございます。
最低でも月1手洗洗車します。

書込番号:18709906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2015/04/26 17:02(1年以上前)

自分は、前の車両からもうコーティングは止めました
ディーラーでコーティングを進めるのは、担当に
歩合によるお金が入るからです
営業は、新車売ったら何千円、コーティング入れたら何千円
JAF入会させたら何百円、メンテパック入れたら何千円
車検取ったら何千円、携帯売ったら何千円と沢山の
歩合による手当があります。だから進めるのです
ディーラーのコーティングなんて年一回のメンテとか
かなり怪しい部分が多いです
新車の架装センターで流れ作業的に施工しています。
ここはやはり、ちゃんとしたコーティング業者で施工した方が
良いですよ。自分は、あまり神経質でないので
202ブラックですが市販のガラス系コーティング剤とかを
適当に使っていますゼロウォーターとかです。
それでも結構いい艶だしてますよ。
納車待ちのハリアーもその予定です。
参考までに。

書込番号:18720730

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,918物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング