『エンジン始動時にウー1秒後始動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『エンジン始動時にウー1秒後始動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジン始動時にウー1秒後始動

2015/04/27 22:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:791件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

題名どおりです。
冬場に1度発生。
以後最近までなし。
この1週間で冷間時にはほぼこの音がしてからエンジンが始動します。

どなたか似たような経験のある人はいらっしゃいませんか?

書込番号:18724817

ナイスクチコミ!2


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/27 22:46(1年以上前)

>ウー1秒

セルが回るのに1秒、瞬時に回らないてことですか?

書込番号:18724964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/27 22:53(1年以上前)

燃料ポンプの音ではないのですか?

書込番号:18724996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:791件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

2015/04/28 04:16(1年以上前)

販売店に電話したら燃料ポンプかもと。
今まで鍵で動かしていた場合はACCで燃料ポンプが動いてから
その後セルでエンジン始動だったのが
今のこの機種ではボタンで同時にポンプとセルが動くとの事。
なのでポンプの燃料が落ちてからだとポンプで燃料をくみ上げないとエンジンがかからないとか。

でもここで不安が。
今後この症状が進めば、アイドルストップでも発症して
交差点での再起動に時間がかかる→追突される
こんな図式も考えられます。

皆さんのヴェゼルでは?

書込番号:18725593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/04/28 04:59(1年以上前)

>交差点での再起動に時間がかかる→追突される

普通の人なら、前車が動き出してから発進しようとするので心配しすぎでは。
そこで追突してくるようなおバカなら、お書きの事象がなくてもいつかどこかでやらかすでしょう。

書込番号:18725614

ナイスクチコミ!4


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2015/04/28 09:45(1年以上前)

>・・・ポンプの燃料が落ちてからだとポンプで燃料をくみ上げないと・・・


短時間では、その様にはなりませんので心配しなくても良いと思います。

書込番号:18726139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:791件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

2015/04/29 08:12(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
もう少し乗って夏場の変化を確認したいと思います。

書込番号:18729036

ナイスクチコミ!1


bianchoさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2015/04/29 12:02(1年以上前)

VEZELは直噴なので、少なくとも暖気後の再始動であれば、初回の圧縮タイミングで燃料噴射してすぐに始動出来るイメージでしたが、仰っている事象からすると一発目では始動してないですよね。。。
エンジン停止毎にデリバリパイプから燃料が漏れて、再始動毎にシリンダに何発かエア混じりの燃えないくらいの燃料しか噴けてないっていうのが仕様だとするとアイドリングストップとかには全然向かないですね。
ディーラーの人が言っていることはにわかに事実とは思えないですけど。

再始動性の良さが直噴の利点の一つかと思っていましたので、症状がなくなるといいですね。

書込番号:18729664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜297万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,641物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング