『低速時のジャダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX150」のクチコミ掲示板に
PCX150を新規書き込みPCX150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

低速時のジャダー

2015/05/03 05:54(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX150

クチコミ投稿数:26件

昨年秋購入のKF12、現在4500kmほどの走行距離です。
2日前から、表題の通り、発進直後、メーター読み10〜20km/h辺りでかなりの振動が発生するようになりました。しかし、エンジンストップが利くくらいに暖まると、ほとんどしなくなります。
PCXの方も含めて過去スレを拝見すると、クラッチが原因のようですが、同症状で販売店での修理を経験された方がいらっしゃったら、どのくらいの日数で上がってきたか、教えて頂けないでしょうか。
ほぼ毎日使用するので、長期間なら何かしら代替えを手当てしておかなければならないと思うのす。
ご回答頂けると助かります。

書込番号:18741347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2015/05/03 11:32(1年以上前)

原因がクラッチ周りだとしたら部品交換で大丈夫そうですので部品さえあれば数時間ではないでしょうか?
他の車種ですがやはりジャダーが出やすくクラッチとアウターを交換して対処していました

簡単な処置だとクラッチシューとアウターの軽いペーパー掛で一時的に良くなりますがまた直ぐに再発するので交換が良いと思います

書込番号:18741941

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/05/03 12:51(1年以上前)

部品があればその日のうちに交換できるでしょうけど
連休中は部品の発注も出来ないので、連休明けの販売店次第なかと思いますけどね

あと販売店で預かり作業で代車は無いのかな?

書込番号:18742061

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2015/05/04 10:10(1年以上前)

ご助言有難うございました。
「部品さえあれば」の件、了解いたしました。
いずれにしても、連休明けに販売店に連絡します。「代車は?」とのご指摘、ごもっともなのですが、系列店でハーレー・ドカティはじめ国産も交えて10数台、10年以上のお付き合いがあるのですが、代車出たことないです。
それどころか、部品注文で手数料取ったり、修理入庫では受け付け料をまず徴収されるなど、アフターはろくじゃねえ(笑)神奈川県内大手なんです。近くなんでつい利用しちゃうのですが。

書込番号:18744263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2015/05/04 13:23(1年以上前)

神奈川辺りですと販売店でなくても良いならナップスや2りん館でスクーターに力入れてる店舗なら在庫有る所があるかもしれませんので一度問い合わせしてみてはいかがでしょう?

書込番号:18744726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗換時期について 12 2025/04/26 7:35:20
アイドリング、加速中に、エンスト! 9 2023/07/16 13:51:26
バッテリー上がり 7 2023/03/12 21:58:49
エンスト 8 2025/07/01 17:44:10
後輪ブレーキシュー交換時期は? 5 2022/06/13 16:31:28
リアタイヤ 11 2022/04/26 5:45:52
pxc150 グリップヒーター 3 2021/12/04 10:52:08
全開時のみ加速不良 13 2021/09/30 23:24:42
ウェイトローラーの向きが逆でした 0 2021/07/31 21:35:41
PCX150(KF18) 2型の交換用のバッテリーについて。 2 2021/04/19 2:22:12

「ホンダ > PCX150」のクチコミを見る(全 1701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX150
ホンダ

PCX150

新車価格帯:

PCX150をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング