『SIMアダプターについての質問』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMアダプターについての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMアダプターについての質問

2015/05/03 13:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

クチコミ投稿数:14件

今年の2月にSIMアダプターを購入しました
そして現在iPadに入れてあるナノSIMカードをアダプターに入れF-05Fに入れたところ
引っかかって取りにくくなり、なんとか引きにぬき、今度は正規のUIMカードを入れたところ一切取れなくなりました
(乗せているケースだけが取れてUIMカードがどうしても取れなくなった)

携帯補償に加入していたので新たに交換してもらい今まで使っていましたが
先日知り合いからSIMアダプターを貰ったので(別のメーカー)今度はどうかと試したところ再び取れなくなりました
(手芸用ペンチで)無理やり引き抜いたところ取れ、その後はカードが入らなくなってしまいました
今回は新規交換止め修理に出しました

私の理想としてはアダプターを使いiiPhoneやiPadとF-05FをナノSIMカードを入れ替えて使いたいと思っているのですが…
この機種はSIMアダプターでの使用できないものなのでしょうか?

書込番号:18742140

ナイスクチコミ!1


返信する
古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/03 13:48(1年以上前)

この機種に限らず基本使用できません。
SIMが取れなくなっても故障しても全て自己責任です。

書込番号:18742152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2015/05/03 14:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

裏にして差し込みます

こんにちは。
私はiPadのSIMでアダプターを使いgalaxy note3をデータ通信端末として運用していますが、SIMを抜くとき・入れるときに結構気を使います。
機種によって入れやすいか、そうでないかは別れますので、F-05Fは難しいのかもしれません。

今のところiPadと同じ様に3G・4Gの電波を掴んでくれて運用上は全く問題ありませんが、機種を問わず頻繁に抜き差しするのはお勧めできません。

書込番号:18742276 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/05/03 15:36(1年以上前)

皿になっていてSIMを乗せるタイプのモノと、枠だけでSIMを嵌めるタイプのモノ。

アダプタは大きく分けるとこの二つのタイプになると思います。
前者は厚みが、後者はSIMと枠の隙間が、内部での引っ掛かりの原因になります。

SIMの挿入方式によってもどちらが適してるかは変わるのですが、後者を裏からセロテープで補強するのが一番安定すると思います。
厚みがあるとどうしてもキツくなりますし、生じた段差に何かの弾みで引っかかる事もあり得ます。

いずれにしても、アダプタは便利なモノですが、使い方には多少のコツが要る上に失敗した時のダメージは甚大です。
ご使用にはくれぐれも細心の注意を。

書込番号:18742346 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/05/03 16:14(1年以上前)

私もnanoSIM利用時
アダプターを利用してます。
機種側の読み取り部分がトラブルと
修理に出さなければいけないので要注意ですね。
ススチュチュさんのおっしゃるように
こちらのスレとは関係ないですが
ノート3は普通のSIMでも差すのは楽だが出す時が
すごく不便ですね。(指の面で押さえながら)

書込番号:18742411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2015/05/03 16:58(1年以上前)

Galaxy noteのように手で差し込むだけのものは、アダプターでもなんとかなるのですが。
あらかじめアダプターに、セロテープでベロを作っておくと簡単に出し入れできます。
最近多い、クリック式のSIMスロットだと引っかかったりして出てこない。
無理するとクリックの爪を壊します。
ですのでなかなか共用はキツイです。

ホントnano simって迷惑なだけなんですけど。

書込番号:18742488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/03 17:31(1年以上前)

機種不明

「simスロット」や「simスロット ピン」で検索すると、
構造や破損経験が出てきます。

市販で出てるsimアダプタは厚みが均一でなく、まちまちです。
きちんと段差なくはめ込めるのもあれば、
アダプタが薄く段差ができるのもあります。

段差の出るアダプタでsimが途中まで(少し)しか出せなくなった時は、
スロット内部のピンが引っ掛かってる場合が大半です。
途中でsimが外れ、アダプタのみが残り、抜けなくなる場合、
ピンの折り返しにアダプタの枠が食い込み、普通にやったのでは絶対にとれません。
力づく(ペンチ等)で引き抜くと、ピンが折れ(歪み、逆方向に折れ曲がり)、
通常sim入れても認識しなくなります。

自分も1台ダメにして、修理に出しました。
なので、普通の方には推奨しません。自己責任です。

アダプタをsimと厚みが同じものを選ぶ。
simが外れ(ずれて)、アダプタのみ取り残されないよう、テープで貼りつける。
等、装着前にきちんとやっておいた方がいいです。
スロット内部にゴミ、汚れが残らないよう、
剥がれかけのテープなどもやめといた方がいいです。

書込番号:18742560 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/03 17:37(1年以上前)

スマフォー貧乏さん。

私もギャラクシーシリーズNoteも含めて使ってますが、Note3、S5からsimが撮り難い仕様になりました。
それまでの機種は、simカードを一回奥に押すと手前に出てきて簡単に取り外しができたのですが。

私もNote3,NoteEdgeのsimを取り外す時は、セロテープをsimの露出している部分に付け、少しづつスライドするように取り外してます。又は指サックをはめてスライドさせて取り外します。

スレ主さん。失礼しました。

書込番号:18742576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/05/03 17:49(1年以上前)

またまたスレとは
関係ないですが(すいません)
ノート3のシムを出すのに指紋がなくなってきてるか滑ってしまい毎回スムーズに出せません(泣)
かなり指を押し付けてます。
古事記さん
良い方法を教えていただきありがとうございます。

書込番号:18742605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/05/03 21:23(1年以上前)

みなさん色々なご意見ありがとうございました
私だけがこんな風になっているのではないとわかり
少しホッとしています
この機種での切替はあきらめることにします

他の機種を購入した時も十分注意して使う事にします

書込番号:18743133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2015/05/03 22:41(1年以上前)

こちらこそありがとうございます。
お役にたててなによりです。

書込番号:18743350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/05/03 22:43(1年以上前)

いやいや、さすがにsimだけの問題で折角の端末を断念するのは勿体無いと思いますよ。
富士通のSIMトレイ方式は、それなりに注意してやればまだ扱いやすい方ですし。

因みに、この世代の富士通機のSIMトレイには互換性があります。
301F用のnanoSIMトレイを入手出来れば、iPhone用のモノがそのまま使えますよ。

手元の301Fには逆にドコモ用のmicroSIMトレイを流用、ワイモバイルのSIMを挿してたりします。
で、301FのトレイはiPhoneSIMを乗せてf-02fの中です。

書込番号:18743358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング