『見積もり診断お願いします』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『見積もり診断お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積もり診断お願いします

2015/05/07 14:58(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:13件

お世話になります。
いつも拝見させて頂いております。

ガルバリウム屋根横葺き、野地板との間に断熱板が入っている為、キャッチ工法でしか出来ないとのことで見積もりを受けました。

他の方々の書き込みを見ますと30万/KWが狙いのことですが、キャッチ工法で掴み金具の価格を入れますと、この価格は妥当でしょうか?

パネルは南面一面設置です。

また、他社でPanasonic HITの同条件で、165万円との提示を受けました。

以上、見積もり評価よろしくお願いします。

書込番号:18754135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2015/05/07 15:06(1年以上前)

見積書

すいません。
画像添付致します。
よろしくお願いします。

書込番号:18754148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/05/07 15:18(1年以上前)

度々、すいません。
画像は長州産業のHITになります。

書込番号:18754174

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7183件Goodアンサー獲得:1437件

2015/05/07 20:01(1年以上前)

トークス毛玉さん
はじめまして、こんばんわ!

長州産業、Panasonicともに南一面設置ながら34万円前後ですので安いという価格ではありませんよ。
スワローのキャッチは価格の足かせになるほどではないと思うのですが、高い明細が出てますね。

Panasonicで165万円を出した業者で長州HITを見積もらせてください。

長州 〉Panasonicは余り聞いたことありません。

パワコンも過剰なような気もしますのでご相談されて下さい。
ただ、Panasonicのパワコンは選択肢が狭いんですよね
5直列4系統でマルチ4.6kwを使うのも旨味に薄いですが



書込番号:18754756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/05/07 22:26(1年以上前)

REDたんちゃんさん

はじめまして。こんばんは。
返信ありがとうございます。
スワローのキャッチも足かせになるような物でもないんですね。地方の為か(福島県)、何社か見積もりを取ってはみたのですがなかなかPanasonic HITで30万/KWの提示を出してくれる所がないのですが、もう少し交渉してみます。

書込番号:18755286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7183件Goodアンサー獲得:1437件

2015/05/07 23:24(1年以上前)

トークス毛玉さん

せっかくの恵まれたお屋根ですので欲張っていいんですよ。
一括見積りサイトはご利用されていますか?

また、掴み工法はPanasonicの標準工法ではないみたいで、保証が得られるかもお確かめになられて下さい。

それにしても、福島県の補助金は今でも22万円もあるんですね!
わたしは北関東ですが、県も市も今年度から廃止されたようです。

書込番号:18755536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/05/07 23:27(1年以上前)

>Panasonic HITで30万/KWの提示を出してくれる所がないのですが、もう少し交渉してみます。

スワローのキャッチ工法ですと30万円/kwは難しいと思いますがもうひと頑張りですね。
パナの純正品では無いだけに保証の方もしっかりと確認しながら進めて下さい。

書込番号:18755554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/05/08 01:20(1年以上前)

REDたんちゃんさん、湯〜迷人さん

ありがとうございます。保証の方は確認してみます。
タイナビは使ってみましたが、どこも価格は渋い感じでした。都市部と地方では値段が違うとかで。(ーー;)
違うサイトでも一括見積もりしてもいいですね。
どこまで下げられるかは分かりませんが交渉してみます。

書込番号:18755811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/05/08 04:37(1年以上前)

トークス毛玉さん

>違うサイトでも一括見積もりしてもいいですね。

複数の見積サイトを利用するのが値段だけでなくてベストな提案を受けるのに必要不可欠ですよ。

書込番号:18755927

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/05/10 08:56(1年以上前)

http://www.yokohamah.jp/taiyo33/

こちらで見積とられましたでしょうか?
福島県での施工事例があります。

書込番号:18762116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/05/10 09:27(1年以上前)

湯〜迷人さん、gyongさん

レスありがとうございます。
gyongさんが教えてくれた会社でも見積もりはしましたが、165万が限度でした。
アンカーでの見積もりです。

別会社でサニックスで、5.2KWでスワローキャッチ架台で、160万の提示を受けたのですがあまり安くはないですよね?

もう少し検討してみます。

書込番号:18762201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/10 10:03(1年以上前)

オークス毛玉さん

サニックスは太陽光事業の業績不振による、希望退職600名、太陽光事業に関わる営業所を65店舗から
45店舗に縮小すると発表されたばかりです。
なので、他の業者がこの先の事を考えると安心だとは言えませんが、先ずは情報まで。

書込番号:18762305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/05/10 10:42(1年以上前)

以下省略さん

情報ありがとうございます。
業者は、保証も考えておすすめだと言ってましたが、やはりPanasonic、長州と比較すると不安な面もありまして。
参考にします。ありがとうございます。

書込番号:18762401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/05/10 11:34(1年以上前)

トークス毛玉さん

横浜yhでも見積もられたのですね。
おそらく屋根の仕様が少し変わっていて標準仕様から外れているのと遠隔地なのでネット見積会社は積極的な価格を提示しないのではないでしょうか。
キャッチ工法の掴み金具も数が多いとそれなりに費用がかさみますし悩みますね。

書込番号:18762548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/05/10 14:26(1年以上前)

gyongさん

書き込みを見てると、30万/KWが狙い目とのことですが、こちらの業者は、どこも渋い感じなんです。
難しいかもですが、なるべく30万/KWに近づけるように交渉してみます。

書込番号:18762984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/06/24 12:18(1年以上前)

お世話になります。

見積もりサイト等利用しまして長州ヒットで、
4.88kw キャッチ架台込み(スワロー工業製)
ハウスメーカーの屋根保証は外れるのですが、
施工保証会社での屋根の施工保証10年つきます。
税込147万の所がありました。

Panasonicではこの価格では厳しいのですが、
長州ヒットでもキャッチ架台込みであれば妥当な価格でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18903176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/06/24 12:36(1年以上前)

仰る通りサードパーティーの架台ですからメーカー保証は外れますが、長州産業のHITもパナソニックと同じモジュールですのでシステム容量からしても適正な価格ですよ。

書込番号:18903233

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7183件Goodアンサー獲得:1437件

2015/06/24 12:39(1年以上前)

トークス毛玉さん

30.1万円/kwですね。だいぶ、頑張りましたね。

長州産業HITも中身はPanasonicと同じですから大丈夫ですよ。

あと、一声!と言いたいところですが、地域性もあるようですし、固定売電期間の回収が可能なら決断ですかね

秋の太陽光シーズンが楽しみですね!

書込番号:18903244 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/06/24 21:13(1年以上前)

湯〜迷人さん、REDたんちゃんさん

ありがとうございます!

決め手になります。
いろいろお世話になりました。
商談進めて行きたいと思います。

書込番号:18904435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)