『キットレンズ18-135で背景をぼかして撮りたい』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥173,000 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『キットレンズ18-135で背景をぼかして撮りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 一部長さん
クチコミ投稿数:5件

キットレンズにて、背景をぼかして撮りたいのですが、イマイチ上手く行きません。初心者なのであまり解っていません。ご指導よろしくお願いします。

書込番号:18776597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/14 22:26(1年以上前)

被写体と背景の距離を十分にとる。
カメラは絞り優先で開放にする。
レンズはT側にした状態で被写体に近づいて撮る。

以上です。

書込番号:18776615

ナイスクチコミ!3


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2015/05/14 22:32(1年以上前)

カメラ
>>主題A
>>>>>>>>>背景B

みたいな位置関係で、
主題Aは、小さければ小さいほど…
その小さなAを、できるだけ大きく写すために寄って…

撮ると、つっこもうがしめようが、Bはボケます。

書込番号:18776631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2015/05/14 22:33(1年以上前)

・なるべく望遠側の焦点距離で撮ってください。焦点距離が大きいほどボケやすくなります。35mmくらいではボケはあまり期待できないので、最低でも50mm以上の焦点距離がオススメです。

・絞りをなるべく開いて(=F値を小さくして)撮ってください。

・「自分と被写体の距離」をなるべく小さく、「自分と背景(ボカしたいもの)の距離」をなるべく大きくポジショニングして撮影してください。
この2者の比が大きいほどボケやすくなります。
(手前のものをボカしたいときも、この法則が当てはまります)

ボケ量は上記3つの条件をいろいろ変えることでコントロールします。

書込番号:18776636 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 一部長さん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/14 22:37(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
色々試したいと思います。

書込番号:18776653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2015/05/14 22:39(1年以上前)

「被写界深度」
を調べられてみては?

書込番号:18776659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/05/14 22:45(1年以上前)

こんばんは♪

いつものワンパターンです(^^;

ボケは、いつでもどこでも・・・自分の好き勝手に撮れるものではありません。

ボケる「撮影条件」と言うのを、カメラマンが作り出さなければボケてくれません(^^;

まず第一に・・・すでにアドバイスにある通り。。。ボケる「構図」と言うのを作らなければなりません。。。
1)被写体に思い切って近づく(寄る)。
2)ボカす背景を被写体から遠く離す。
つまり・・・
カメラマン>>>被写体>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>背景
↑こー言う位置関係(構図)を作るのが第一条件になります。

この構図を作る前提で・・・
3)なるべくズームの望遠側を使う=18-135oのレンズなら50o〜以上の焦点距離を使うとボケ易くなります。
4)絞りを開ける(絞り優先オート=Avモードを使って「絞り」をコントロールする)

こー言う順序で撮影条件を整えます♪

ご参考まで♪

書込番号:18776686

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/05/14 22:45(1年以上前)

望遠側の焦点距離を使い
絞りは開放、もしくはそれに近い値

目的の被写体を近くして背景を出来るだけ遠ざける。

被写界深度って意味を調べると良いかと

書込番号:18776688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/05/14 23:16(1年以上前)

一部長さん、こんばんは。

やり方は皆さんが答えられた通りなのですが、試しにイマイチ上手くいかない画像をアップして、アドバイスをもらうともっとよいと思います。
その際は撮影データが表示されるように、画像を一切いじらず、PCからアップしてください。

背景がぼけるかわかる方法として、MFでメインの被写体と背景の両方に合わせてみます。
その際に、ピントリングがちょっとしか動かない場合は、背景はあまりぼけません。
メインにピントを合わせた後、背景に合わせるにはピントリングを大きく回さないとならない構図が取れればバッチリです。
最も簡単なのは最短撮影距離で撮ることで、コンデジでも背景ボケが作れます。

書込番号:18776827

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/14 23:34(1年以上前)

レンズを一番望遠側にして(135mm側)絞りを開放(F5.6)にして撮影するといいと思います。

絞り開放にするには、絞り優先オートにすればできると思います。

これで撮影しても背景のボケが少ないようでしたら、なるべく被写体によって撮ってみるといいと思います。
(アップになりますが、背景をぼかすためにはしかたがないように思います。)

それでも満足できないようでしたら、背景をぼかすためのレンズを購入したほうがいいと思います。

書込番号:18776893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/05/14 23:42(1年以上前)

一部長さん こんばんは

背景をぼかす場合 ある程度条件揃える必要があり 今回の場合18-135mmの標準ズームと言う事ですので レンズは135mm 絞りは開放で 撮りたいものにフレミングするのですが 

その場合 撮りたい物と 背景の距離離れるほどボケが大きくなります。

また 撮りたい物に寄るほどボケは大きくなりますが 望遠レンズで撮影していますので 寄りすぎると 撮りたい物大きくなり撮影できなくなる場合もありますので 注意が必要です。

基本は このようなやり方ですが 自分で色々試しながら撮影していくと 色々勉強になると思いますよ。

書込番号:18776924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/05/15 02:42(1年以上前)

よくあるムック本なんかの見本例を見ただけで分かった気にならず
面倒でもご自分でも実際に色々と細かく条件を変えて撮りながら実感する事って大事ですよ。

初めに地味なデータ獲りしとくと身につくモノは多いはずです♪
それでMyムック本みたく整理して貼っておけば後々も見返して役立ちます。

他人の作例よか自ら様々な作例を作る過程で、より理解力が深まります。
これホントやった方が良い(^-^)
大量の解説本より1冊の自家製ムック本!


書込番号:18777267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/05/15 05:40(1年以上前)

一部長さん おはようございます。

背景をボカしたりシャープに撮るためには被写界深度(ピントの合う範囲)をコントロール出来る、絞り優先モードで撮って見られれば良いと思います。

絞り値を開放(数値を1番小さく)や絞って撮って見られると、背景がある程度ボケたりシャープになって撮れると思いますが、あなたのお持ちのレンズで最高に背景をボカす為には、望遠135oでなるべく近距離で撮られればボカしやすいと思います。

但しそれ以上のボケが必要ならば開放F値の小さな単焦点レンズなどを使用されれば、もっと簡単に背景ボケを作る事も出来ますしキヤノンには高級なF1.2の大口径レンズもありますので、そう言うレンズを使用するとキットズームではあり得ないトロけるようなボケも簡単に表現する事が出来ると思います。

書込番号:18777356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 一部長さん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/15 07:08(1年以上前)

皆様、たいへん勉強になりました。
まだまだ初心者ですが、楽しんで写真が撮れそうです。
ありがとうございます。

書込番号:18777458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2015/05/15 10:08(1年以上前)

こういうレンズを1本持ってても楽しいと思いますよ。
1万円台で買えることだし。

http://cweb.canon.jp/ef/info/ef50stm/index.html

書込番号:18777790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/15 16:57(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/g_cafe/kihon/03/


ご参考まで。

書込番号:18778694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング