『検討中』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-04G docomo

虹彩認証「Iris Passport」を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3120mAh ARROWS NX F-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-04G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-04G docomoを新規書き込みARROWS NX F-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

検討中

2015/05/23 23:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-04G docomo

クチコミ投稿数:87件
機種不明

現在、Xperia、ARROWS、AQUOSの夏モデル検討中です。
そこでARROWSのカメラの事で皆様教えてください。

AQUOSには、NightCatchUモードがあり、夜間の人物撮影に優れています。(後ろにビルの夜景など)
ARROWSのリアルタイムHDRは、NightCatchUの様に夜間の人物撮影は出来るのでしょうか?

この部分がクリアできればARROWSにかなり気持ちが傾きます!

書込番号:18803929

ナイスクチコミ!0


返信する
(^x^)さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/24 11:06(1年以上前)

それは使って見ないとわからないと思いますが

このARROWSのカメラはスペック的に冬モデルのF02Gより劣っていると思います。

F02GのカメラはZ3やZ4と同じです。
カメラで選ぶならこのARROWSは選択肢から外れると思います。

個人的にはAQUOSです。

書込番号:18805030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2015/05/24 11:35(1年以上前)

(^x^)さん

ありがとうございます。

冬モデルのF02Gより劣るのですか!? それは驚きです。
大体同じくらいと思っていたので。
(F02Gの夜間人物撮影はどうなんだろう?)

悩ましい限りです。若干AQUOSに傾きつつありますが、販売されていろいろと口コミが出るまでもう少し様子見ですね。

書込番号:18805116

ナイスクチコミ!0


(^x^)さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/24 13:19(1年以上前)

F02Gと比べたら画素数は上がってますけどセンサーサイズが1/2.3から1/2.4に小さくなっています。
なので劣っていると言いました。

AQUOSなんかはもっと小さいセンサーサイズなんでスペック的には3機種の中で一番低いです。
でもF値が1.9と、XperiaやARROWSより明るく撮れるカメラになってますし光学式手ぶれ補正対応です。

夏モデルのカメラは冬モデルと余り変わってないみたいなんでZ3やSH01Gで撮影された写真を価格コムなどで見比べてみると良いと思います。

書込番号:18805410 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2015/05/24 20:14(1年以上前)

(^x^)さん

ありがとうございます。
AQUOSが現在候補1位になってます。

急がずじっくり調べて決定したいと思います!。

書込番号:18806559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/24 21:07(1年以上前)

スマホ上で写真見るだけなら、画面の性能が高い方が良いのでは。
撮影に利用するアプリにもよりますから実際に試した方が確実ですね。私は今SH-04Fですが、F-04G以外はアンテナが外付けのためカメラ機能以外の要素を考慮して今回は富士通にきめました。

書込番号:18806751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2015/05/24 22:23(1年以上前)

赤橙黄緑青藍紫.さん

アンテナ内臓でないとTVは確かに見ませんね。
現在私はSO−02FなのでTVは見ません。

わざわざアンテナを持ってこないですもん。

それぞれいい面悪い面があるので本当に難しいです。

まずは、販売されてから色々確認したいと思っています。

書込番号:18807085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/25 08:52(1年以上前)

シャープ製のSH-01Gではシャッターラグの問題がありました。なので、SH-03Gもこの問題が起こるかもしれません。
富士通なら、その問題がありません。

シャッターラグに関するスレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013702/SortID=18302448/

こちらはF-04Gのカメラの紹介です。高速フォーカスではやく撮影することができるようになりました。
https://www.youtube.com/watch?v=qNY8QkpqCnA

そして画質について、F-02Gには夜景の写真はこちらに参考してください。
http://www.flickr.com/photos/tomaki/15339753744/sizes/k/

書込番号:18807971

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/25 09:49(1年以上前)

富士通サイト(Arrows@)のトップページにF-02Gで撮影された以下のようなページがありました。

http://s.ameblo.jp/tabizaru69/entry-11986904546.html

F-04Gのカメラ撮影はF-02Gより劣るということはないでしょうし、リアルタイムHDR以外にも4K動画撮影機能追加等も考えるとカメラ機能全体の使い勝手はむしろ良くなっているほうでは。

以下に各社モデルのスペックが掲載されていますので、カメラ以外にもいろいろ考慮されてはいかがでしょうか。

http://www.smartphone-guide.net/comparison/

自分は、メインLCDの画素密度、虹彩認証のセキュリティ、TransferJetや文字入力のSuperATOK ULTIAS搭載等もいろいろ考慮し、最終的にバランスに優れたF-04Gに決めました。

書込番号:18808067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2015/05/27 21:40(1年以上前)

皆様いろいろとありがとうございます。
ついに明日発売日。

明日以降購入された方々の意見も聞けると思いますので楽しみです!

書込番号:18815821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-04G docomo
FCNT

ARROWS NX F-04G docomo

発売日:2015年 5月28日

ARROWS NX F-04G docomoをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング