『Base-V50との比較』のクチコミ掲示板

2015年 4月下旬 発売

TX-SR343

  • HDCP2.2対応、4K映像をフルサポートする5.1chAVレシーバーのエントリーモデル。Dolby TrueHD、DTS-HD Master Audio、AACに対応する。
  • スマートフォン内の音楽をワイヤレスで楽しめるBluetooth機能付き。ミュージックオプティマイザー搭載によりMP3などの圧縮音声の高音質再生が行える。
  • ワイドレンジアンプ技術「WRAT」など独自の音質技術を採用し、DACには信頼性の高いバーブラウン192kHz/24bitDACを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:出力×1(4K/60P対応) オーディオ入力:7系統 TX-SR343のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SR343の価格比較
  • TX-SR343のスペック・仕様
  • TX-SR343のレビュー
  • TX-SR343のクチコミ
  • TX-SR343の画像・動画
  • TX-SR343のピックアップリスト
  • TX-SR343のオークション

TX-SR343ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月下旬

  • TX-SR343の価格比較
  • TX-SR343のスペック・仕様
  • TX-SR343のレビュー
  • TX-SR343のクチコミ
  • TX-SR343の画像・動画
  • TX-SR343のピックアップリスト
  • TX-SR343のオークション

『Base-V50との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SR343」のクチコミ掲示板に
TX-SR343を新規書き込みTX-SR343をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Base-V50との比較

2015/05/25 23:37(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SR343

クチコミ投稿数:28件

最新のこのAVアンプに、スピーカーは「D109MB」、ウーファーは「SLA251」の組み合わせを検討しています。
アンプは最新のを使用したいので、「Base-V50」と比較した場合、音質や機能は少し上がるのでしょうか?
現状では、Bluetoothが標準装備が機能的に上かなって思っています。
コスト的には、「Base-V50」を購入した方が良いかもしれないなって思ったのですが、最新のも って欲が出てしまい
こちらも検討しています。

書込番号:18810275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件

2015/05/25 23:51(1年以上前)

こんばんは

さすらいのJBL大好きです(笑

https://www.youtube.com/watch?v=lMcGSXkY-ec


http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/hometheater/basev50/

うーん、BASE-V50は、発売されてから、2年ですから、音質的な向上は、大したことはないと思いますが

10年違うと、音質差は、ハッキリすると思いますが

ですから、スレ主さんが、必要とする機能が、備わっているほうの、機種を選ばれてはどうでしょうか?

書込番号:18810319

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/05/26 00:30(1年以上前)

こんばんは

V50の出力が35Wx5ch+SW用60W、パッシブのウーファーにも対応出来ますが、
選択肢が限られますね。小型なので省スペースな設置性に優れます。

TX-SR343がディスクリートアンプ搭載で、65Wx5chでウーファーは
アクティブタイプのみに対応。

音質はSR343と言いたい所ですが、このクラスであれば好みに
分かれる可能性もあります。

装備面での差ははBluetoothに4K対応とインテリボリュームが装備されています。
フロントSP端子のみバナナプラグ対応です。

SP等バラで揃えられるのであれば、SR343かなとは思います。

書込番号:18810437

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/26 11:47(1年以上前)

こんにちは

>アンプは最新のを使用したいので、「Base-V50」と比較した場合、音質や機能は少し上がるのでしょうか?

おそらくですが、こちらの製品は価格帯的にNR-365(2012年製 V50のベースアンプ)の後継機かなと思います。
比較表です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000772284_K0000422898

V50価格推移
http://kakaku.com/item/K0000417237/pricehistory/

機能的は、最近の4K(HDCP2.2)に対応していますが、DLNAに非対応(ここが個人的には痛い)になっています。
音質的には、他のみなさんも言われているように大きくは違わないと思います。

やはり新しい製品を選択したいところですが、DLNA機能が非搭載なので、それを使用するなら製品をワンランク上げるかV50にするかでしょうか。予算にもよりますが、できるだけ長く使われる予定ならミドルクラス製品(音質、機能的にも)以上の選択をおすすめします。

書込番号:18811277

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/05/26 13:45(1年以上前)

いっそのこと、TX-NR646辺りを検討してみては?
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150525_703548.html

DLNA、Bluetoothはもちろん、ネットワークオーディオ機能も搭載です。
追々スピーカーを増設すれば、Dolby AtmosやDTS:X対応にも!
HDCP 2.2や4K/60p映像のパススルーもサポートするので、長く使うためには必須の(?)4K対応もOKです。

6月上旬発売とのことですので、前モデルNR636の定価、価格推移から想像すると、夏のバーナス商戦頃には5万前後にはなるのでは?

書込番号:18811572

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2015/05/27 23:08(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます(≧∇≦)
もう少し上のグレードを検討して見ます。
色々な物を比べているうち,いっぱい欲が出てきてきちゃいました(*^^*)

書込番号:18816173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SR343」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SR343
ONKYO

TX-SR343

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月下旬

TX-SR343をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング