『家電量販店よりカメラ屋?』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (44製品)


価格帯:¥269,000¥351,580 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『家電量販店よりカメラ屋?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

家電量販店よりカメラ屋?

2015/05/28 22:51(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

在庫ありのお店が増えてきましたが、自分がJoshin webで発注した分はまだ納期未定・・・・・
カメラ屋さんで発注した方が良かったのでしょうか?

書込番号:18818929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/05/28 23:08(1年以上前)

メーカーに強いコネを持つ専門店の方が商品が早く届くのかもしれませんね。
予約をし直すこともありなのではないでしょうか。

書込番号:18818986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/28 23:33(1年以上前)

4月中旬にキタムラネットで注文しましたが、未だに納期未定です。
私がキタムラで注文した時点では、納期3ヶ月でしたので文句は言えませんが・・・
今は、キタムラネットの納期はナント5ヶ月です!

1週間ほど前に店舗から、キヤノンにも問合わせてもらいましたが、注文数が多く納期未定との回答でした。

在庫を持つお店が増えてきたようですので、もうしばらくの辛抱かなと思っていますが・・・

キヤノンさん、どうなってんですか?

書込番号:18819067

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/29 01:14(1年以上前)

モラルの問題か複数店舗で予約している方もいるみたいです。
家電量販店も含め探し回るのも良いと思います。
家電量販店は電話でも在庫確認出来ると思います。

書込番号:18819320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/05/29 08:06(1年以上前)

ヨドバシまで在庫無いですね!
私なら在庫が有る店で即注文し直します。
いつ来るか分からない店の発送メールを待ってるとストレスが溜まるからです^^;

書込番号:18819620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/05/29 08:25(1年以上前)

>モラルの問題か複数店舗で予約している方もいるみたいです。

それには全く同意します。
仕事でも「まだか!さっさと探してくれ!」
と鬼の様に急かしときながら
「他から入る事になったから、もう良いよ〜ん」って平気な顔して言う人が増えたと思う。

書込番号:18819652

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/29 08:29(1年以上前)

タイガードライビングさん〜☆
おはようございます。

私の場合は4月22日にマップカメラで予約しました。
入荷連絡は5月13日にありました。
1か月はかかるとおっしゃってましたが、早かったです。




書込番号:18819662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/29 09:27(1年以上前)

在庫のあるお店に注文し直すのがいいと思います。

書込番号:18819748

ナイスクチコミ!1


dr_no007さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/29 10:28(1年以上前)

私も4月にエディオンで1か月もすれば入ってくるだろうと甘い考えで予約しましたが、5月に入っても納期未定とのことだったのでキャンセルさせていただきました。勿論、店側も了解済みです。5月に行事ごとが多く、それを逃してしまうと使用回数が減りますので偶々、立ち寄ったカメラ専門店で購入しました。探してみるとあるところにはありますね。少し高くつきましたが満足しています。
ただ、1つだけ後悔したことは7DUをエディオンで購入していましたので1年以上たった時、不都合を感じた時に各、長期保証を利用の際、両方1辺にメーカーに見てもらえるのが難しくなりそうですね。
t0201さんがおっしゃっていますが、モラルの問題か複数店舗で予約している方もいるみたいです・・・これは事実だと思います。店側との雑談の中で、どこの国かとは言いませんが円安の関係で1人の方が大量に注文(仕入れ)しているそうです。
みなさんがおっしゃる通り、早くほしければ足を運んで探されるか、在庫のある店に注文された方が良いと思います。
待てるのであればせっかく注文されたのがゼロからのスタートとなるので、取扱店ととの交渉は慎重に!

書込番号:18819870

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/05/29 11:04(1年以上前)

年明け に 324,000円 でも いい と 思って 発注

当時の 価格.com 最安値より まだ 安く 購入しました

値段交渉 一切 なし
( 常連さん価格ですな うはは )

迷わず 購入が 良かった です

Masa@氏 、YM氏 その他 100-400o U 担当者さん達

ありがとうございました。




書込番号:18819946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/29 11:27(1年以上前)

そんなに感謝しなくても…

モラルのお話が出てますが、私、キタムラさんに予約しながら、あのAmazon事件でポチッてしまいました。
で、店長さんにすべて話しましたが店長さん曰く、全然問題ないよ、本当にAmazonから入荷したらキタムラのをキャンセルしてね♪
また、別のレンズの時は、買うかわからんけど何時までキャンセルできる?
と聴くと、入荷してからでもOKと言ってました。

人気のレンズは、何時でも売れるので困らないそうです。

まぁ、モラルを言ってる人ほど、ご自分は?
と、自分を含めて尋ねたくなる人もいますがね。


最後に、本当に後悔しないレンズです。

書込番号:18819983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/29 13:22(1年以上前)

カメラ機材の展示を多くしているお店
ヨドバシ、ビックカメラ、
新宿のマップカメラなどは
在庫無くても比較的早く
手に入れられる傾向あり

本体が置いてあるだけの家電量販店や
街のカメラ屋さん的なキタムラなどは
流通量が細いのかかなり待たされる

書込番号:18820263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/05/29 13:36(1年以上前)

爺やが100-400II落としたって時も♪
俺はニヤッと笑っちまった♪

祭り気分が大好きなのさ♪
ただの野次馬根性だけさ♪

だけどその場に出たら♪
決まりきった顔をしてるのさ♪

神妙な顔の下の含み笑いは隠し通して♪
それがモラルさ…

ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ

書込番号:18820291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/29 13:51(1年以上前)

本当に、あの金額で購入できたら勝ち組や!!

と、くやしがっていた奴が居た。

でも、結局誰も損はしてないし、あれはあれで楽しめた。
次の祭りは何だろう・・・

書込番号:18820330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/29 18:53(1年以上前)

こんばんは!
今ほしい!ならば、在庫のあるお店での購入が満たされると思います★
私なら、そうします。

現時点では、このレンズの必要性を見極め中なので(苦笑)
買おう!と思った時に流通が増して値段が下がってくれている事を祈ります!

下がって〜〜〜!(願)

書込番号:18820907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/29 19:09(1年以上前)

週末はカメラ屋さん巡りですね(^-^)/
頑張って下さいp(^-^)q

書込番号:18820947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/29 21:29(1年以上前)

さっき!うちの近くの行きつけのキタむーに、一本在庫ありました。ショーケースの中に・・・

書込番号:18821374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/05/29 22:00(1年以上前)

どうしても欲しい人は北端きたむーへ飛べ!

値段は気にするべからず!
渡航費も見て見ぬふりだ!
そのままついでに砕氷船乗って
ばんばん鷹だか鷲だか撮ってくるべし!
7DIIは、別途持参だ! ( ̄▽ ̄)b



…はてこの季節にやってんのかそもそも?
(・ω・)?

書込番号:18821511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/30 08:04(1年以上前)

>「他から入る事になったから、もう良いよ〜ん」って平気な顔して言う人が増えたと思う。

仕事そっちのけで価格巡回してれば当然の結果(笑)

書込番号:18822462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,000発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング