『あなたが好きなネコの写真を見せて頂けませんか?Part12』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『あなたが好きなネコの写真を見せて頂けませんか?Part12』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1291

返信200

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

新スレに付き合ってもらえるか不安だニャ〜(笑)

私より可愛いネコなんているの?(苦笑)

この近所にはいないタイプのネコも多いみたいだよね(笑)

色々なカメラで撮った写真も見てみたいわ〜(笑)

価格.comのネコ好きの皆様

ネコ写真を見せて頂くスレを
Part1:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15698109/
Part2:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16399442/
Part3:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16697924/
Part4:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17053646/
Part5:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17414241/
Part6:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17617257/
Part7:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17760689/
Part8:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17909074/
Part9:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18104336/
Part10:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18311689/
Part11:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/
と作っておりました。過去スレに投稿して頂いたネコ好きの皆様には感謝しております。

そろそろこのスレも終わりにする潮時かな〜と思いましたが、とりあえず最後のつもりで新スレを建てさせて下さい(汗)。

スレの趣旨は「ネコを撮って楽しみ見て楽しむということと、どういう機材でどう撮れるのか?」を共有することですが、価格.comの場を借りておりますので、どのようなカメラ・レンズで撮ったのかという情報も教えて頂ければと思います。
Exif情報は残して頂ければ幸いです。スマートフォンからの投稿だとExif情報が消えてしまうようなので、その場合はお手数ですが、別途書き添えて頂ければと思います。できればF値やシャッター速度、ISO感度、露出補正の値もあると参考になるのではないかと思っています。
私もExif情報に表示される場合はそちらで代用しますが、レンズ情報等Exif情報に反映されない機種の場合は書き添えるように致します。

私は今、Q7というミラーレス機を使っていますので、前スレと同様デジタル一眼のカテゴリーに建てさせて頂きます。
そのため基本的に撮影機材としては一眼レフかミラーレスを原則とさせて頂いてます。

いつものように多少ピンボケであったり、手振れ・被写体ブレがあっても、ネコ愛が伝われば良いと思っていますので、今まで写真の投稿をしたことがないという方も気軽に参加して頂ければ幸いです。

このスレは、投稿して頂いた写真に関して私が感じたこと等を書き添えてレスをさせて頂いています(その分レスが遅くなるという欠点もあります…汗)が、あくまで私がこう感じたということ書いているので的外れということも多いかとは思います。その場合は遠慮なく訂正して下さい(笑)。
できれば等倍で見ることができれば、隅々まで観察してコメントができるのでありがたいです(笑)。

私は外ネコしか撮る機会がありませんが、家ネコ、ノラネコ(地域ネコ)、ネコカフェ等のネコなどネコであれば何でも構いません(笑)。また撮影の苦心談や我が家のネコはこんなに可愛いという投稿も大歓迎です。
またネコに関するテレビ番組や写真展などの情報があれば、教えて頂ければ幸いです。

今回アップした写真はすべてQ7+TELEPHOTO ZOOMで撮った写真です。

新規に撮った写真、ハードディスク等に埋もれている写真などありましたら、見せて下さい(笑)。

また新たな方(ネコ)にも是非参加して頂ければと思います。
よろしければ、前スレに投稿して頂いた方も引き続きの参加をお願いします。

書込番号:18828214

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/05/31 23:09(1年以上前)


curry_loveさん
Part12 開設ありがとうございます!

毎回スレッドお疲れさまです(^0^
>とりあえず最後のつもりで新スレを建てさせて下さい
長く続けるのは大変な作業ですよね・・・

今回もまた参加させていただきますね(汗)

にゃんこ好きな皆さん、よろしくお願いします!

夕暮れの美にゃんこですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2235192/


ニコンの在庫から(^^;
では、また!


書込番号:18828255

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/05/31 23:36(1年以上前)

愛されています。

あ…そこは…

新スレになりましたね。
おめでとうございます。
そろそろ、撮りに行きたいのですが、まだ旧作の消化でご容赦ください。

ボディー α6000 レンズ SEL55F18Z
SS 1/100 F4 ISO 1枚目 4000 2枚目 5000

書込番号:18828355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2015/05/31 23:39(1年以上前)

D7100 AF-S50F1.8G F3.5

はじめまして、初参加になります。
我が家のネコちゃんです。ちょっと古い写真ですが、載せてみます。
NX-DにてWBとシャドー部を少し調整。高画質2013でノイズ処理しています。その他はいじっていません。

牛乳大好き。
スキあらば手を入れてまで飲んでます。

書込番号:18828365

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/01 00:23(1年以上前)

長男兄弟。(血が繋がってます

新人1(男の子

新人2(女の子

新人同士よく遊びよく食べよく寝ます

子猫が4月と5月に我が家にきました。
我が家はすでに5匹いる大所帯なので
里親探しに奔走してますが、
なかなか見つからないと情がうつってしまい
よろしくありません。
縁あってのことなので仕方ないのですが…

書込番号:18828482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2015/06/01 01:45(1年以上前)

みなさん、curry_loveさん、こんばんは〜

> そろそろこのスレも終わりにする潮時かな〜と思いましたが、
とりあえず最後のつもりで新スレを建てさせて下さい(汗)。

そういう危険思想はもたれないほうが…


書込番号:18828597

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/01 02:06(1年以上前)

クロにゃん

にゃん

curry_loveさん

はじめまして

いつか猫の島へ行きたい
シーシャ大好きです

まだまだ続けてください!!

書込番号:18828616

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/01 02:36(1年以上前)

こんばんわ。

ペタっと貼り逃げです。

夕方の猫を夢中で撮影してるとすぐに日が沈みます(笑)

書込番号:18828640

ナイスクチコミ!10


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/01 07:11(1年以上前)

2猫います

子猫ちゃん

curry_loveさん
新スレおめでとうございます!


羽田北の城南島海浜公園で撮影した野良猫君です。
可愛かったですよ。

ではでは。

書込番号:18828792

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:600件

2015/06/01 09:50(1年以上前)

curry_loveさん、お久しぶりになってしまいましたが、
新スレありがとうございます。

>そろそろこのスレも終わりにする潮時かな〜と思いましたが、・・・(ry
スレ主を長く続けるのって大変ですよね。
しかし聞かなかったことにしておきますw

最新作でございます(^_^;
AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G




書込番号:18829054

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/06/01 12:39(1年以上前)

curry_loveさん、猫好きの皆様こんにちは。

新スレ開設ありがとうございます。
またよろしくお願いします。

前スレの続きです。


◎curry_loveさん
>2枚目の振り向き顔?もいいですね。これも毛並みがきれいなネコですね。
そう言えば、長毛の三毛は初めて見ました。

>3枚目は何か車の下辺りで日差しを避けているような感じですね。
流石ですね。敢えて説明しませんでしたが、車の下なんです。
避けているのは雨でしたが。

書込番号:18829351

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/06/01 18:32(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

CCDチルト液晶の α350と

60cmまで寄れます!寄れます!

85mm F2.8 SAMです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

Part12スレ建てありがとうございます♪
今スレでもよろしくお願いします

いつもの馬見丘陵公園から
CCDチルト液晶の
α350と
60cmまで寄れます!寄れます!
85mm F2.8 SAMです^^

それでは横レスです

♪curry_ loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2235239/

十分いい顔してますよ〜(笑)

いつも丁寧に見ていただきありがとうございます^^
お母さんの子供への愛情は 動物みな一緒ですね♪

♪みなさん

今スレでもよろしくお願いします
いったんアップします^^

書込番号:18830076

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/06/01 19:07(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

CCDチルト液晶の α350と

60cmまで寄れます!寄れます!

85mm F2.8 SAMです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ2

調子に乗って
もう1回アップさせていただきます^^

いつもの馬見丘陵公園から
CCDチルト液晶の
α350と
60cmまで寄れます!寄れます!
85mm F2.8 SAMです^^

それでは横レスです

♪ curry_loveさん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2235192/

とっても個性的なにゃんこですね♪
毛並みがいいです^^

♪飛竜@さん こんばんわ

はじめまして^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2235298/

モーニングカップに手を浸して飲むんですね^^
可愛いな〜♪

♪とろわささん こんばんわ

はじめまして^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2235360/

大胆な寝かた!
きっと安心しきってるのでしょうね♪

♪シーシャ大好さん こんばんわ

この板では初めまして^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2235414/

飼い猫ですね でも歴戦の勇士かな^^
にゃんこ好きだったんですね^^

♪ルナルナ♪さん こんばんわ

この板では初めまして^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2235418/

おっ!いい面構え
肝座っとるな〜(笑)

♪みなさん

このへんで
また〜^^

書込番号:18830171

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2015/06/01 20:13(1年以上前)

X-T1+NFD135mmF2.8 RAWからクラシッククロームで現像

X-T1+NFD135mmF2.8 ボケは悪くないと思います

curry_loveさん、こんばんは。

Part12おめでとうございます。

FD-Xマウントアダプターを購入してFDレンズが使用可能になりました。
ちょっと甘めの描写ですがそんな写真も味わいがあっていいかな、と思っています。

書込番号:18830374

ナイスクチコミ!9


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/06/02 01:03(1年以上前)

休憩するなら車の上だね〜(苦笑)

いやっ車の下も捨てがたいよ(笑)

だから〜狸じゃないってば!(汗)

牙と爪はやはり怖いです(汗)

にほんねこさん

一番乗りありがとうございます。

最初のスレ建てが2013/1/31ですから、足掛け2年4か月も続くとは思いませんでした(苦笑)。最初はそんなつもりはなかったのですが…(汗)。
意外に楽しみにしてくれている方がいらっしゃるので、続けてしまいました(笑)。
1枚目は母子でしょうかね。やはり子ネコの可愛さは格別ですね(笑)。お母さんがしっかりチェックしているようです。
2枚目のようなシルエットが絵になる場所は中々近所にはないですね(苦笑)。
3枚目のように陽を浴びた顔つきも渋いですね(笑)。
今回もよろしくお願いします。

でぶねこ☆さん

写真ありがとうございます。

まだカメラに触らない誓いは継続中なのでしょうか?(汗)。
こういうネコのじゃれ合いも中々目撃できません(苦笑)。
1枚目は舐められて本当に気持ちが良さそうないい顔をしていますね(笑)。
2枚目は気持ち良くなるツボを心得ているようですね(苦笑)。ウットリした表情がまた堪らないです(笑)。
新作、心待ちにしています(笑)。

飛竜@さん

初めまして。写真ありがとうございます。

写真のネコちゃんは肉球に牛乳を付けて、舐めているのでしょうか?(笑)。
懸命に舐めている様子が可愛らしいです。
我が家のネコ自慢、大歓迎です(笑)。

とろわささん

初めまして。写真ありがとうございます。

ネコちゃんのお世話は大変そうで、頭が下がります(汗)。
子ネコは貰ってくれる可能性が高いという話は伺いますが、やはり多少なりとも触れ合ってしまえば情は移りますよね。
私も飼ってはいないのですが、ここにアップしている近所のネコ達はやはり可愛いです。残念ながらネコはそうは思ってくれていないようです(苦笑)。片思いですね(笑)。
1枚目は兄弟でも毛色が全然違いますね。性格も違うのかな〜(笑)。
2枚目の新人ネコはすぐにでも貰い手が見つかりそうですね。一目見たら目を奪われますね(笑)。後ろにもネコちゃんがいますね。
3枚目は2枚目の奥のネコちゃんでしょうか?こちらも無茶苦茶可愛いですね(笑)。確かに情が移りそうな気持ちが分かります(汗)。
4枚目の写真を見ると離れ離れにするのも辛くなりそうですね(汗)。

南米猫又さん

写真ありがとうございます。

いつもモデルの女性の目力の強さに照れてしまいます(笑)。
>そういう危険思想はもたれないほうが…
なんだかんだで2年以上続いていますからね(汗)。まぁこのスレが私のネコ写真を撮るモチベーションの一つであることは否定しませんが(苦笑)。
写真のネコちゃんはどこか上の空ですね(笑)。何か見えないものが見えているのかな〜(笑)。

シーシャ大好さん

初めまして。写真ありがとうございます。

ネコ島には私も行ってみたいです(汗)。こちらの一連のスレでもネコ島での写真をアップして頂きますが、余りの多さに圧倒させます(笑)。
>まだまだ続けてください!!
ありがとうございます(汗)。私感ですがこのような作例スレは、特価情報でも操作の疑問を解決したりという本流のスレとは違いますし、さらにネコのみという超ニッチなスレなので、いいのかな〜と思いつつ続けています。
私の例で言えば、Q7でここまで撮れる…やQ7ならこんなものか…という判断材料にして頂けるかな〜とは思っていますが(汗)。
1枚目は結構珍しい模様ですね。耳先をカットしているので地域ネコかな〜という気もしますが、首輪と目の色がマッチしているのも可愛いです(笑)。
2枚目はキリッとした表情がいいですね。こちらは目の色と後ろの緑がマッチしていますね(笑)。

ルナルナ♪さん

写真ありがとうございます。

最近は日が長くなってきたので、6時位からでも撮り始めようかな〜って思いますね(笑)。明るいので、銀行でお金をおろそうと思って手数料を取られる時間になっていたことに気付いて愕然とすることがあります(汗)。
1枚目はユニークな顔の模様で、ポーズもオジサンのようですね(苦笑)。
2枚目の振り向き姿はやはり可愛いですね。
3枚目は2枚目と同じネコでしょうね。こういうおすまし顔も別の可愛さがあります(笑)。
4枚目のような仲睦まじい写真も撮ってみたいです(汗)。

一旦ここで投稿します。
Q7でもこの時期だとISO感度を上げずに撮れると何とかなるような気がします(汗)。


書込番号:18831473

ナイスクチコミ!8


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/06/02 02:12(1年以上前)

あれ?いつもと違う場所にいるぞ!(笑)

さてこの上で休憩するか!(笑)

何だ!見てたの?(苦笑)

そっちからも撮るとはしつこいね(苦笑)

浮雲787さん

写真ありがとうございます。

城南島海浜公園は飛行機撮りの方が多そうですよね。そんな中にもネコがいるとは(笑)。
1枚目は2匹で餌をシェアしていますね(笑)。
2枚目のように撮れるのは警戒心が薄い感じですね(笑)。お尻の方が地面の色と同化しているような気もします(汗)。
3枚目は気配に気づいたようですね。横顔も可愛いです。
4枚目は後ろ姿からすると子ネコのように見えますね。岩場で何か見つけたのかな(笑)。

ケントメンソールさん

お久しぶりです。写真ありがとうございます。

>しかし聞かなかったことにしておきますw
皆様厳しいですね(汗)。
1枚目は日陰でベンチを一人占めですね(笑)。贅沢なネコです(笑)。
2枚目は日陰にいるつもりなのでしょうかね(苦笑)。ネコの身体に映る影が面白いです(笑)。
3枚目は変顔をしているようですね。暑さでバテているのかな(笑)。
4枚目はいい瞬間を捉えましたね。色々な所に目を配っていないとこういう瞬間を見逃して(撮り逃して)しまいますね。

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

また投稿楽しみにしています(笑)。
1枚目はこちらが気になりつつも目を開けるのが面倒くさいという感じに見えますね(苦笑)。
2枚目はカメラを意識しているようですね。撮られ慣れている風格すら感じます(汗)。
3枚目のような写真はチルト液晶があると便利な場面ですね(汗)。チルト液晶がないとQ7だと背面液晶が見にくくて勘で撮りがちです(苦笑)。
4枚目も親子ネコでしょうかね。親が子を庇っているような雰囲気に感じます。

大和路みんみんさん

写真連投ありがとうございます。

最初の4枚は仲睦まじさを感じますね。茶色のネコはかまってちゃんですね。
こういう場面では動画で撮っても楽しめそうです(笑)。

次の1枚目はお母さんの背中が気持ち良さそうですね(笑)。
2枚目はもうめちゃ可愛い表情ですね(笑)。
3枚目はお母さんの傍を離れた行くなさそうです。
4枚目は両方ともお母さんが好きだな〜ということが分かりますね(笑)。

ベリルにゃさん

写真ありがとうございます。

FDレンズだとMFになってしまいますね(汗)。
1枚目はクラシッククロームに合っていますね(笑)。
2枚目は肘を付いて外を見ているような優雅な姿に見えます(笑)。

今回は同じネコをしつこく追いかけて撮った写真です。
いろいろいい角度から撮れないか試行錯誤しています(苦笑)。

書込番号:18831574

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件

2015/06/02 06:17(1年以上前)

あんまり飛ばすと

ほら、言わんこっちゃない。

curry_loveさん、ネコ大好きな皆様おはようございます。

curry_loveさん

遅ればせながらpart12開設おめでとうございます。
このスレに参加していたら、やっぱりネコが家にいるといいな〜と思い、
ネコ撮影の時間が減ったのを悲しむ間もなくペット可物件を探すこと約1年。
再びネコとの生活を開始しました。

大人しいと聞いたのに24時間戦う!?子ネコに振り回されています(苦笑)
楽しくやろうよさんの様に楽しい姿を収められるかと期待していたら、
あまりのアクティブさに95%はブレブレです。
本当にチョロQかと思う程、色んな所に衝突していますが、
痛い素振りも見せず止まりません。

書込番号:18831721

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/06/02 18:36(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

CCDは銀塩だぁ〜! α100と

ふんわり やわらか^^

MINOLTA AF SOFT FOCUS 100mm F2.8です^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
CCDは銀塩だぁ〜!
α100と
ふんわり やわらか^^
MINOLTA AF SOFT FOCUS 100mm F2.8です^^

♪ベリルにゃさん こんばんわ

お久しぶりです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2235780/

雰囲気ありますね♪
お家の猫ちゃんですね^^

すっかりフジに移行されましたね
私はいまだにαにしがみついてます(笑)

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2236063/

この猫ちゃん
利発な感じがして好きです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2236153/

こちらは三毛ちゃんですね
貫禄あります^^

>こういう場面では動画で撮っても楽しめそうです(笑)。

α7U動画も優秀なんですが
やっぱりスチルで撮ってしまいます(笑)

猫も人間も母の愛は無償の愛ですね♪

♪周ーじんさんさん こんばんわ

はじめまして^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2236214/

おっ!可愛いですね^^
アメショーでしょうか

♪みなさん

このへんで
また〜^^

書込番号:18833132

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2015/06/02 21:28(1年以上前)

X-T1+ニコンAF-S300mmF4

curry_loveさん、皆さん、こんばんは。

>curry_loveさん
>FDレンズだとMFになってしまいますね(汗)。

やはりMFレンズのMFはやりやすいです、って当たり前ですね。
ネトーとしたピンとリングの感触が気持ちいいいです。

>大和路みんみんさん

ご無沙汰しております^^。α7Uも購入されたようですね。
100mmSOFTによる猫写真、なんか新鮮です。

書込番号:18833740

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 ゆるノラ 

2015/06/02 22:40(1年以上前)

子猫達の母猫

curry loveさん皆さん、新スレも よろしくお願いします m(^ ^)m

時期的に子猫が増えて来ました〜〜〜 (^0^)


7100 シグマ70−200 OS

書込番号:18834108

ナイスクチコミ!8


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/06/03 00:37(1年以上前)

こんな時間に何を待つ?(汗)

人間観察は欠かせないね(笑)

明日もいいことあるかな〜(笑)

玄関を出て4歩で見つけました(苦笑)

周ーじんさんさん

写真ありがとうございます。

ネコと暮らすために引越されたのですか?(汗)
ネコに振り回される生活も楽しそうですね(笑)。
このエネルギーもすごいですね。
1枚目は誰も邪魔するものは無いはずなのに、何故そんなに急いでいるのという感じですね(笑)。周ーじんさんさんもリラックスして撮られているようですね。
2枚目はクラッシュしてますね(汗)。絵に描いたような自爆ですね(苦笑)。
こういう姿を撮れるのは飼い主の特権ですね。

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

ソフトフォーカスレンズも面白いですね。
夢の中でじゃれあってるという雰囲気になりますね(笑)。
くっきりハッキリ写るレンズとはまた違った味わいがありますね。

ベリルにゃさん

写真ありがとうございます。

今回の写真は450o相当の画角で1/6秒とはビックリです(汗)。
Xマウントは300oのレンズはありませんが、マウントアダプターで色々なレンズが付けられるのは有難いですね。
やっぱりX-T1はいいカメラですね。

ゆるノラさん

写真ありがとうございます。

こちらでは残念ながら子ネコは見かけないので、このように見せて頂けるとそれだけで満足できます(笑)。
1枚目のような顔で見つめられたらたまりませんね(笑)。
2枚目はヒョイと出てみたらゆるノラさんのカメラを見つけて、何だろう?と思っているようですね(汗)。奥のネコちゃんも心配そうに見守っているのがまた可愛いです(笑)。
3枚目は不思議なことがあったと話し合って解決しようとしているのかもしれませんね(笑)。
4枚目の母ネコは子ネコ達のいる場所の下でちょっと休憩しているようですね(笑)。少しは一人の時間が欲しいと思っているような表情に見えます(苦笑)。

今回は2枚目がQ7+STANDARD PRIMEで、残りはQ7+TELEPHOTO ZOOMです。
4枚目は夜買い物に行こうと家を出たら、何やら風景に違和感があったので良く目を凝らして見たらネコがいました(苦笑)。こんな所にいるのを見つける自分もどうかしている感じもします(汗)。

書込番号:18834507

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/06/03 18:30(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

CCDは銀塩だぁ〜! α100と

お気軽マクロの^^

MINOLTA AF 50mm F2.8 Newです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
CCDは銀塩だぁ〜!
α100と
お気軽マクロの^^
MINOLTA AF 50mm F2.8 Newです^^

それでは横レスです^^

♪ベリルにゃさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2236614/

最新レンズですね!
SS見ると絞り込んでおられると思いますが
いい写りしますね♪

>ご無沙汰しております^^。α7Uも購入されたようですね。

α7Rに続いてα7Uも購入しました
5軸手振れ補正が最大の利点です
何が凄いってミノルタのSTFや50マクロ100マクロまで
5軸手振れ補正が効いちゃいます^^
40年以上前のレンズも3軸手振れ補正です
これは滅茶滅茶うれしいですね^^

>100mmSOFTによる猫写真、なんか新鮮です。

CCDのα100との組合せが良くて
いつもこのコンビで撮ってしまいます^^

♪ゆるノラさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2236716/

私が撮ってる子猫も
濃い薄いの茶トラです^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2236817/

いつもながら貫禄ありますね〜
腹が座ってます(笑)

>ソフトフォーカスレンズも面白いですね。
夢の中でじゃれあってるという雰囲気になりますね(笑)。
くっきりハッキリ写るレンズとはまた違った味わいがありますね。

拡大して頂くと分かりますが
ピント面はシャープです
それをオブラートでいやベールで包んだ感じです(笑)
ソフトは3段階
ソフト無しの普通の100mmレンズとしても撮れます^^

♪みなさん

このへんで
また〜^^

書込番号:18836158

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/06/03 21:57(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、スレッドお疲れさまです!

風格ありますね〜グリーンの眼も美しい(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2236817/


シーシャ大好さん
こちらでもよろしくです!

浮雲さん
ケントメンソールさん
お久しぶりです(^0^

大和路みんみんさん
馬見丘陵公園、羨ましいです(^^;


昼下がりのにゃんこたち・・・
EOS M2+AFはちょっと?なシグマ18-50にて

では、また!

書込番号:18836899

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/06/04 00:27(1年以上前)

頭隠して尻隠さず?(苦笑)

肉球良し!(笑)

見てたの見られてた?(笑)

ポップチューンだとより緑が引き立ちますね(笑)

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

今までレンズ内手振れ補正を採用していたカメラがメインに使っていたのですが、オリンパスのカメラを使うようになってボディ内手振れ補正のありがたみを感じています(笑)。Q7もボディ内手振れ補正ですけど(汗)。
ソフトフォーカスレンズのヴェールに包まれたような感じがいいですね。
1枚目は心なしか子供たちの世話に疲れたな〜という感じに見えますね(汗)。ヤンチャな子ネコ達相手だと大変でしょうね(苦笑)。
2枚目はじっくり近づいて撮ったのでしょうね。これだけでも可愛いです(笑)。
3枚目のようにネコの目に映る風景までハッキリと見えるのは気持ちがいいですね。
4枚目はやっぱり気苦労が絶えなさそうですね(苦笑)。

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

まだ50STMの出番はなさそうですね(汗)。
やはり純正じゃないレンズはAFもちょっと?な感じなんでしょうかね(汗)。
最近はQ7しか使っていないので、大きなセンサーサイズのカメラも使ってみたくなります(苦笑)。
1枚目はネコの身体ってすごいな〜と思わせてくれますね(笑)。こんな体勢を真似しようものなら身体中肉離れしそうです(汗)。
2枚目のように水面に映るネコ写真も雨上がりなどに狙ってはみますが、いい場所に来てくれませんね(汗)。
3枚目はこんなに油断していて大丈夫なのかな〜と心配になるくらいですね(笑)。変な体勢で寝ているような気もしますね(苦笑)。

今回はQ7+TELEPHOTO ZOOMです。
1枚目のような場面は普通は気付かないでしょうね(苦笑)。
2〜4枚目は以前アップした写真のアザーカットです(笑)。
1ネコに付き何枚も撮るので同じような写真が多くなりますが、微妙に違うと雰囲気もちょっと変わります。
余裕があれば4枚目のようにカスタムイメージを変えて撮ったりできます。


書込番号:18837438

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/06/04 17:52(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪

MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8 (D)です^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8 (D)です^^

それでは横レスです^^

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2237328/

シャープすぎるくらいシャープですね!
拡大してびっくりしました^^

>馬見丘陵公園、羨ましいです(^^;

お近くでしょうか^^
ぜひお越しください
花 鳥 景色と一応揃っています^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2237467/

どうしてもこの子に目がいってしまいます^^
シャープでエメラルドグリーンの目が綺麗です♪

>今までレンズ内手振れ補正を採用していたカメラがメインに使っていたのですが、オリンパスのカメラを使うようになってボディ内手振れ補正のありがたみを感じています(笑)。Q7もボディ内手振れ補正ですけど(汗)

CANONはそうですね
SONYはα100からボディ内手振れ補正です
でもぐぐっと止まる感じではなく
長玉ではファインダー像が揺れてしまいます
200mmでしか使用してませんが
このα7Uではあたりまえのように揺れないのです
これは使いやすいです^^

♪みなさん

このへんで
また〜^^

書込番号:18839077

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/06/05 00:37(1年以上前)

水たまりではありませんがネコが反射していますね(笑)

何を考えているのかな〜(笑)

早くご飯を下さい!(笑)

そ〜っと覗いて見てみたら(苦笑)

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

α7Uはボディ内手振れ補正とレンズ内手振れ補正の両方が使える優れもののカメラですね。
1枚目は手前のネコちゃんがちょっと元気がなさそうなのを後ろのネコちゃんが心配しているように感じます(汗)。
2枚目は元気一杯という感じですね(笑)。
3枚目はやはり可愛い表情ですね。こういう可愛い時期はあっという間に過ぎ去ってしまうのが残念ですね(苦笑)。
4枚目の動作は背伸びしているのでしょうね。こういう表情も偶には出会いたいですが、大人のネコだと微妙に違いますね(苦笑)。
100oマクロは中望遠のレンズとしても重宝しますね。

今回は1、2枚目がQ7+TELEPHOTO ZOOM、3枚目がQ7+STANDARD ZOOM、4枚目がQ7+STANDARD PRIMEです。

書込番号:18840534

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:600件

2015/06/05 12:30(1年以上前)

curry_loveさん、猫好きな皆さんこんばんは。

猫ってすぐ大人になりますね〜
去年春に生まれた猫がもう妊娠してました・・;
子猫かわいいけど野良生活はきついぞ〜って言ってやりました。 

大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2237779/
子猫かわいいですね〜

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2237325/
水たまりの猫、いいですね。

ゆるノラさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2236716/
持って帰りたい〜

ベリルにゃさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2236614/
室内で300o使うとはすごいですw

周ーじんさんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2236216/
猫と生活するためにお引越しとはうらやましいです。

ローストロロさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2235536/
背景の生活感がおもしろいです。

curry_loveさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2238110/
車の下とか家と家の狭い隙間とか上のような場所とか
こんなところに?の写真が多くてたのしめますw


APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM

書込番号:18841583

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/05 23:11(1年以上前)

のらにゃんが全く近所や公園で見られなくなり
最近のにゃんこ写真がないので古いものしかないですが・・・

curry_loveさん
にゃんこ撮り用の良いカメラをお持ちですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2237463/
かわいい待ちねこさんですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2238111/
あっ!モデル料を欲していたのですか(笑)

でぶねこ☆さん
はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2235294/
ぐるぐる喉を鳴らす声が聞こえてきそうですね。

飛竜@さん
はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2235298/
にゃんこは牛乳好きなのですね
昔実家で飼っていた とら毛親にゃんこは牛乳をみせると
興奮と大感喜の鳴き声をしながら子猫を押しのけて飲んでいました。

とろわささん
初めまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2235360/
かわいすぎる
家族に加えてあげたいですね!

ケントメンソールさん
はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2235481/
この恍惚感な表情がいいですね
あ〜 にゃんこ おさわりしたくなってきました

ローストロロさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2235536/
不意を突いた表情の感じがなんとも言えないですね

FUJIマスター
ベリルにゃさん
こんにちわです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2235780/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2236614/
富士のカメラ何時でもいい画像ですね!

周ーじんさんさん
こんにちわ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2236216/
いいないいないいな!にゃんこと生活
私は箱に手が出るくらいの穴をあけて
にゃんこを箱に入れて蓋をして、ねこじゃらしをフリフリさせて
にゃんこの手がにょきにょき出る遊びが好きです。

ゆるノラさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2236716/
好奇心たっぷりなやんちゃ
にゃんこな感じですね

南米猫又さん
こちらでも宜しくお願いします
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2235411/
人型にゃんこに私は飼われてみたいです。

ルナルナ♪さん
こちらでも宜しくお願いします
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2235420/
にゃん子のいる公園は良いですね
おもちゃ(ねこじゃらし)を持って
近所の公園に行くのですがどこにも
にゃんこがいなくなってしまいました。

にほんねこさん
こちらでも宜しくお願いします
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2237328/
うひょ〜!寝ているところをモフモフしたいです?

大和路みんみんさん
こちらでも宜しくお願いします
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2237781/
人懐っこそうな猫で良いですね!
実家の猫は私が近づいただけで猛ダッシュで逃げてしまいます(T_T)

浮雲787さん
こちらでも宜しくお願いします
城南島ジャンボだけではなくにゃんこも撮れる場所とはっ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2235449/
モデル料たっぷり満足そうですね!

書込番号:18843373

ナイスクチコミ!4


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/05 23:12(1年以上前)

保護色の岩の方が安心

顔は個人情報だにゃん

ボクは高いよ!

curry_loveさん 猫好きのみなさん こんばんは

いよいよ梅雨入り、雨の中、外で暮らす野良ちゃんたちは
どうやって雨を凌いでいるのか案じたりしています。

◎curry_loveさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2238111/
早くご飯を下さい!って顔に見えますねー^^)
っていうか、早く食わせろ!って表情かも。
猫って人間より身分が高いと思っているんじゃないかー?って思うことが有ります。笑

◎大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2237116/
完璧にカメラ目線? 警戒している眼差しというか、ナニ撮ってんだよ!って顔にも見えます。

◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2237328/
この柄の猫の額って、Mの字に見えませんか?


ではでは

書込番号:18843378

ナイスクチコミ!5


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/05 23:34(1年以上前)

吾輩の住処、爪研ぎもあるぞ!

何だ?こいつは!

夕陽を浴びて

連投です。

今回は、ゲートブリッジ近くの海浜公園に住む猫君です。

◎シーシャ大好さん
1分違いの書き込みになりました。
こちらこそ宜しくお願いします
>城南島ジャンボだけではなくにゃんこも撮れる場所とはっ!
結構、いるみたいですよ。
東京ゲートブリッジにもいます。気が付いた時はカメラバックの近くにいたりします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2238694/
日光を浴びて気持ち良さそうなこの表情、たまりませんねー。

ではでは

書込番号:18843468

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/06/06 00:05(1年以上前)

かろうじて何とか収めることが出来ました(汗)

拡大するとこちらを向いているネコが分かります(汗)

これは流石に厳しかったです(苦笑)

雨が映り込んでいますね(笑)

ケントメンソールさん

写真ありがとうございます。

本当に子ネコの成長は早いですね。可愛い時期もあっという間に過ぎ去ってしまいます(汗)。
D600/D610の作例スレの運営も大変そうですね。
1、2枚目は錆ネコの子ネコでしょうね。まだ可愛らしい感じが残っています(笑)。
3、4枚目の三毛は鼻に特徴的な模様がありますね(笑)。三毛の模様にもネコ自体が格好いいとか悪いとかあるのでしょうかね(笑)。

シーシャ大好さん

写真ありがとうございます。

ノラ達もより住みよい場所を探しているのでしょうかね(汗)。
にゃんこ撮りには軽いカメラは大きなメリットですが、明るい時間は背面液晶が見えにくいので勘で撮ることが増えますね(苦笑)。
1枚目は完璧に冬支度を整えていますね(笑)。
2枚目は冬場の少ない日差しを満喫していますね。充電中という感じです(笑)。
3枚目は寄っても目を覚ます気配がありませんね。それだけ爆睡しているのでしょうね(笑)。

浮雲787さん

写真ありがとうございます。

梅雨の時期は外ネコ達もいる場所があるのか気になりますね(汗)。
ネコはご飯を食べてあげてるという感覚なのかな〜(苦笑)。
1枚目は確かに保護色になっていますね。まさかカメレオンのように色が変わるわけではないでしょうけど(苦笑)。
2枚目は高速で顔を振っていますね(笑)。こういう写真も面白いですね。この位徹底してくれると逆にいい写真になります。
3枚目は自分はお安くないよ!と宣言しているような雰囲気ですね(苦笑)。

今回の写真はお見せできるような写真ではありませんが、
1〜3枚目はこんな時間に見つけてしまったのにビックリしました(汗)。こういう時は高感度性能が良いカメラが欲しくなりますが、かと言ってこんな時間に5DMark3に70-200oF2.8のレンズなんか付けていたら余計怪しいですね(笑)。
4枚目は雨宿りしていますが、雨のしずくも若干感じ取って頂けるでしょうかね(汗)。

書込番号:18843548

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/06/06 23:49(1年以上前)

やっと新作を撮りました。久々の猫カフェだったので、ちょっと緊張しました。

まずは、寝てる子から攻めますよね〜

機材 α6000 SEL55F18Z(1、2枚目) SEL24F18Z(3枚目)

書込番号:18846888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/06/07 00:06(1年以上前)

黒ネコA(前の3枚目のネコと同じかな〜汗)

黒ネコB(ビックリ顔ですね…笑)

壁ドン?(苦笑)

やっぱり暑いとやる気が出ないね(汗)

浮雲787さん

写真ありがとうございます。
大変失礼しました。連投を見逃しておりました(汗)。

ゲートブリッジの近くにもネコがいましたか(汗)。
最近は近所のネコしか撮っていないので新規の場所を開拓せねばと思っています(苦笑)。
1枚目は砥ぎ甲斐がありそうですね(笑)。黒ネコは中々撮りにくいですよね(汗)。
2枚目はおいしいものが入っていると思っていたのかもしれないですね(苦笑)。しかし1秒ってビックリです(汗)。
3枚目は夕陽を浴びた姿がシブいです。昔の夕刊フジのコピーの「オレンジ色の憎いヤツ」という感じですね(笑)。

でぶねこ☆さん

写真ありがとうございます。

久々の写真、ありがとうございます。
1枚目の肉球はやはりきれいで可愛いです。爪もちゃんと切っているようですね(笑)。
2枚目の無防備な寝顔も安心感があるからですね。
3枚目を見ると結構寝相が悪いですね(笑)。肉球を見せるサービスぶりがありがたいですね(笑)。

今回は今日(相変わらず昨日になってしまいましたが)昼間に撮りに行った写真をアップします。
最近は暑いので昼間はそんなにいないかな〜と思っていましたが、意外に見つけることが出来て、自分でもいいな〜と思えるものも若干ですがありました(苦笑)。
1〜3枚目はQ7+TELEPHOTO ZOOM、4枚目はQ7+STANDARD ZOOMです。
明るいとQ7でも何とかなるな〜と感じますが、背面液晶が見えないのがちょっと難点です。こういう時はEVFでも欲しいなと感じます(苦笑)。

書込番号:18846929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/06/07 09:47(1年以上前)

curry_loveさん皆様おはようございます。

前スレでは学名とらじろうの同定ありがとうございました。
本日早朝また学名とらじろうが出没しましたので貼らせて頂きます。

D4+シグマ150-600mmSports

書込番号:18847695

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/06/07 15:01(1年以上前)

人呼んで、謎の黒猫。おいらはそう呼ばれているのさ!




α6000 SEL24F18Z

書込番号:18848476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/06/07 23:55(1年以上前)

良いポーズを取ってくれます(笑)

アジサイ観察中(笑)

ブレないヤツ(笑)

お互い歳を取ったな〜(苦笑)

ブローニングさん

写真ありがとうございます。

「とらじろう」君はこの場所が気に入ったのでしょうかね(笑)。
1枚目はかしこまった姿が可愛いですね(笑)。これをD4で撮るにはちょっと大変なような気がします(汗)。
2枚目は獲物を見つけたような顔つきですね。こんなに表情が変わるとは驚きです(苦笑)。
しかしこのカメラとレンズの組み合わせは重量的に大変ですね(汗)。

でぶねこ☆さん

写真ありがとうございます。

謎の黒ネコはより神秘的な感じですね(笑)。こっちを向いてよと言いたくなります。そうしないとAFが合う気がしないからですけど(笑)。

今回はQ7+TELEPHOTO ZOOMです。
1枚目は中々の演技派です(笑)。
2枚目のような花とネコのコラボが撮れなかったのでちょっと嬉しいですね(笑)。
3枚目はそこそこ風が強く葉っぱをブラしてみました(苦笑)。
4枚目のネコは随分白髪が多くなったような…(汗)。

書込番号:18850178

ナイスクチコミ!6


幻月郎さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/08 02:30(1年以上前)

こんばんは

もうほんっとお久しぶりで申し訳ない・・・

京都のろおじの猫です

書込番号:18850396

ナイスクチコミ!8


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/06/08 23:54(1年以上前)

再生するこういう時動画でこれだけ撮れるのは有難いですね(約35秒です)

作例
こういう時動画でこれだけ撮れるのは有難いですね(約35秒です)

変顔1

変顔2

なんちゃって(苦笑)

もうやってられませんわ(汗)

幻月郎さん

写真ありがとうございます。

京都のネコですか?心なしか品があるように感じるような感じないような(笑)。
1枚目は家に入る前にこちらを向いてくれているようですね(笑)。こういう風にネコを配置するのもいいですね。Q7と同じf/2.8でもやはり背後のボケ量が全然違うのがいいですね(苦笑)。
2枚目の錆ネコはやっぱりこんな目つきですね(汗)。しかし60oでf/2.2で撮れるレンズがあったとは…調べたらタムロンの60oF2マクロでしょうか?

今回は今日の夕方にちょっと散歩のつもりがガッツリ撮ってしまいました(苦笑)。お気に入りのネコに出会えて、柵越しだったせいか結構長く撮っても逃げなかったので、随分時間を掛けることができました(笑)。
地面に置いて撮っているので、ISO感度を下げて撮ることができましたが、シャッター速度がもうちょっと稼げたらな〜とかもっと連写ができればな〜と感じます(汗)。
AF方式でセレクトを選んでいますが、こういう時にAFポイントをタッチで選べればもっと楽だな〜と改めて感じます。
と結構不満を書きましたが、それでもQ7の軽さはいいな〜と感じます(笑)。
変な顔ばかりではネコに申し訳ないので、動画で可愛い表情を撮ったものも合わせてアップします。

書込番号:18853218

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/06/09 19:30(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、コメントありがとうございます!
>まだ50STMの出番はなさそうですね
5DUの時はなかなか近距離に現れません(^^;
夕暮れの動画でもクリアですね
ん?と見上げる表情がたまりませんでした〜!


大和路みんみんさん
>シャープすぎるくらいシャープですね!
ピンがくればいいレンズなんですが・・・


ケントメンソールさん
やはりFXはいいですね〜〜見惚れます(^^


シーシャ大好さん
にゃんこもどんどん撮りましょう(^0^ /


浮雲さん
海の見えるロケーションでにゃんこ!
いや〜羨ましい(^^


幻月郎さん
古都のにゃんは風情ありますね〜!


毎度フェンスにゃんこですが
シグマ18-50は見切りをつけて
EOS M2+タム17-50(A16)にて


では、また!

書込番号:18855372

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/06/09 22:29(1年以上前)

身嗜みを整える昼下がりだニャァ


α6000 SEL24F18Z

書込番号:18855983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/06/10 00:00(1年以上前)

ビックリしたな〜(苦笑)

横顔もいいでしょ?(笑)

えっ撮ってるの?(汗)

超ローアングルで(笑)

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

中々思うようなタイミングでネコに出会えないですよね(汗)。
フェンス越しだとネコも安心するせいか、意外に近付ける場合がありますね(笑)。
私の前の写真も柵越しなので、直接だと近づくことを許してくれませんが昨日は近付けたので結構撮ってしまいました(笑)。
撮っている時にカップルが私の後ろを通っていたようですが、絶対おかしい人間だと思われていますね(苦笑)。
1枚目は警戒しつつも安心しているような表情に感じます(笑)。
2枚目はちょっと警戒レベルが上がったのかな〜(汗)。それとも爪とぎをしようとしているのでしょうかね(笑)。
3枚目の緑色の目も魅力的ですね。
こういうフェンス越しに撮る場合Q7で撮るメリットが一つあって、レンズが細いのでフェンスの網目にレンズを突っ込んで撮れます(笑)。これはネコが逃げない前提ですけど(汗)。

でぶねこ☆さん

写真ありがとうございます。

ネコカフェのような不特定多数がいるような場所だとセンサーの大きくて、明るいレンズを使用することで不要な物をボカすことができるのはいいですね。
1枚目は得意げな顔に見えます(笑)。
2枚目はちょっと集中しているようですね。指が開いているのもポイントですね(笑)。
3枚目は綺麗にし終わった達成感みたいなものを感じます(笑)。本人も納得の仕上がりという雰囲気ですね。

今回も出てくるネコは常連さんですが、4枚目のネコはすぐ逃げるのでゆっくり近づくのにちょっと苦労しました(汗)。

書込番号:18856285

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/10 00:37(1年以上前)

てくてく

てく・・・

くるっ!

にゃんこ成分
少し補充しました

書込番号:18856388

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2015/06/10 19:08(1年以上前)

4歳の誕生日 プレゼントが無くて憮然としてます(笑)

curry_loveさん、皆さん、こんばんは。

>curry_loveさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2238111/
なんともいえない表情ですね^^。ちょっとマンチカンが入っている
ような感じですね。

>大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2237113/
A100ですか、まだまだ現役ですね。CCDの発色は鮮やかですね。

>ケントメンソールさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2238313/
180mm単焦点でしょうか?背景のボケ具合、良いですね。

>シーシャ大好さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2238689/
この子のらちゃんですか。なかなか貫禄ありますね。

>ブローニングさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2239939/
ネコ写真もばっちりですね。花に囲まれたネコさん、いい表情です。

書込番号:18858122

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/06/11 00:04(1年以上前)

このヒンヤリとした感触が堪らないわ〜(笑)

上から見つつ下から撮る(笑)

あなたこの後どうする気?(汗)

そんな距離から撮る?(苦笑)

シーシャ大好さん

写真ありがとうございます。

梅雨の時期は外ネコ撮りとしては「にゃんこ成分」が不足しがちですね(苦笑)。
夕方6時からでも撮れるのをいいことに、にゃんこ成分の補給に努めてます(笑)。
今回はネコちゃんの散歩にお付き合いしている感じですね(笑)。
1枚目はこの花何だろうな〜と思っているような雰囲気ですね。
2枚目はこれは爪を砥ぐのに良さそうだな〜と品定めしているように見えます(笑)。
3枚目は色々立ち止まって思索しているのかもしれないですね。結構近づいても逃げないようですね(笑)。
4枚目は何かを問いかけているように感じます(笑)。急に振り向かれるとドキッとしますね。

ベリルにゃさん

写真ありがとうございます。

私の今回の2枚目のネコは結構面白いネコです(笑)。家の方とはお話をする関係性になりましたが、ノラなのに食・住が確保されています。流石に衣はなさそうです(笑)。
写真は忘れたのならいいんだけど〜と言いつつちょっと不機嫌な感じなのかな〜(苦笑)。
目が怒っている感じに見えます(苦笑)。

今日もニャンコ成分の補給をしてきましたが、それはまた後日ということで8日に撮った写真でまだお見せしたい(というほどうまくはありませんが…汗)ネコ写真があるので、そちらをアップします(苦笑)。

書込番号:18859265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/06/11 20:39(1年以上前)

さぁて、いっちょ遊ばれてやんよ!



α6000 SEL24F18Z

書込番号:18861570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/06/11 23:45(1年以上前)

風ニモ負ケズ(笑)

鼻の3つの点?がチャームポイントです(苦笑)

とっさの動きには弱いです(汗)

あらっこんな所を見られてた(苦笑)

でぶねこ☆さん

写真ありがとうございます。

流石ネコカフェのネコ達はいい役者ですね。
1枚目はしっかり目線もくれているところがニクいですね(笑)。
2枚目はネコよりも人の方が多い感じですね(苦笑)。やはり飼えないけど、ネコに癒されたい人が多いのでしょうね。ネコ達からするとヒトカフェなのかもしれませんね(笑)。

今回は昨日撮った写真です。夕方でもISO感度を低く設定して撮れるので、にゃんこ成分の補給が出来て嬉しい限りです(笑)。

書込番号:18862267

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/06/12 08:02(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん おはようございます

ご無沙汰しております
というのも旅に出ておりました^^

いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは横レスです^^

♪curry_loveさん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2238107/

精悍な顔してますね!
男前です^^

>α7Uはボディ内手振れ補正とレンズ内手振れ補正の両方が使える優れもののカメラですね。

はい両方が使えるようです^^
それとMFレンズでも画像が静止しますので
使いやすいです^^

♪ケントメンソールさん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2238311/

さび猫 大好きです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2238313/

個性的なミケちゃんですね^^

>子猫かわいいですね〜

ふんぎゃ〜って言ってますね(笑)

♪シーシャ大好さん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2238689/

おっ!至近距離から撮られてますね
なつっこいんだ〜^^

>人懐っこそうな猫で良いですね!
実家の猫は私が近づいただけで猛ダッシュで逃げてしまいます(T_T)

じつはこいつが一番寄って来ません
うちの猫もそうなんですが
キジトラはツンデレですね(笑)

♪浮雲787さん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2238690/

さすが立ち入り禁止の中には入ってませんね^^
海辺の猫もいいですね♪

>完璧にカメラ目線? 警戒している眼差しというか、ナニ撮ってんだよ!って顔にも見えます。

好奇心はあるのだが
警戒してるのでしょうね^^
キジトラは冷静ですね

♪にほんねこさん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2241939/

これまたシャープですね!
ミラーレスはAPS-C一眼より写りがいいです^^

♪ベリルにゃさん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2242659/

まだ4歳なんですか
もっと上だと思ってました
α900お使いの頃は子供だったんですね^^

>A100ですか、まだまだ現役ですね。CCDの発色は鮮やかですね

最近のミラーレスは良くなりましたが
まだまだ捨てる訳には行きません(笑)

♪みなさん

このへんで
また〜^^

書込番号:18862871

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/06/12 19:51(1年以上前)

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。

梅雨に入って雨ばかりで、猫を撮りに行けません。

隣町で買い物をして帰る途中にパチンコ屋の前を通ったら、駐車場に以前見た三毛が居ました。
撮ろうとしたら、車の下に隠れてしまいましたが。

前回の隣町は東隣で、今回は西隣です。
こちらの隣町は猫の居る場所を知らないので猫を撮りには行きませんが、カメラは何時も持って行きます。

4枚目はまた別の駐車場です。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2206509/
この時の黒猫は居ませんでしたが、代わりに他の猫が居ました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2235536/
前回のと同じくムギワラだと思いますが、色が薄めで最初は茶トラかと思いました。

書込番号:18864585

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/06/12 23:44(1年以上前)

彩度落としてます


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、コメントありがとうございま〜す!
昨日ようやくフルサイズ+50STMでにゃん撮りできました
まだ現像していないので次回にでも(^^;

これはこれで、動きが面白いですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2243754/


シーシャ大好さん
>にゃんこ成分補充
ナイスです〜〜(^^


大和路みんみんさん
A16ですがF4くらいでまあまあシャープです(^^
やっぱフルサイズは美しいです〜!


ローストロロさん
この時期は雨、汗、蚊と辛いときがありますね(^^;


たまに見かける警戒心強なにゃんこです
EOS70D+シグマ150-600Cにて
では、また!

書込番号:18865389

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/06/13 00:45(1年以上前)

最近このネコにハマってます(笑)

道草食ってま〜す(苦笑)

ネコオンステージ(笑)

やさぐれてま〜す(苦笑)

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

旅ですか〜。いいですね(笑)。お供のカメラは何だったのでしょうか(笑)。
α7RUも発表されましたね。4240万画素というのも気になります(汗)。
1枚目はいい表情ですね。ISO3200はもう普通に使えますね(汗)。
2枚目は何を見ているのか色々想像が出来そうです。
3枚目は木陰からひょっこり顔を出している姿もいいですね。大和路みんみんさんも動いてこういう構図にしたと思いますが、かくれんぼをしているみたいですね(笑)。
4枚目はちょっと疲れた表情のように見えますね。

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

梅雨はネコ撮りも外ネコも辛い季節ですね(汗)。
やはり軽いカメラは常に持ち歩けるので重宝しますね(笑)。Q7はそういう点では言う事なしですが防塵防滴性能がないのでそこはマイナス要因です(苦笑)。
1枚目は日陰で休憩中ですね(笑)。この写真だと上下を切っても面白いかもしれませんね(汗)。
2枚目は顔つきが子ネコっぽいですね(笑)。でも身体はそうでもなさそうなので、童顔なのかな〜(笑)。
3枚目は私の今回の4枚目のネコと似てちょっとヤサぐれた感じがします(苦笑)。
4枚目はお母さんネコでしょうね。子ネコがいない間の一休みという感じがします(笑)。

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

やっと50STMの出番がありましたか(笑)。楽しみです。
暗い時間はQ7の最高のISO感度を1600(たまにISO800)に設定しているので、他のカメラに比べるとシャッター速度が稼げません(苦笑)。
やはり自分にはE-M1が一番合っているな〜と手放した今、つくづく感じます(汗)。
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryの最短撮影距離が2.8mだとネコが近づいたら離れないといけないですね(汗)。
1枚目はいい面構えですね(笑)。これもどこか獲物を探しに行くという感じに見えます(笑)。
2枚目は換算900oの画角は経験したことがないので良く分かりません(汗)。結構離れていますよね?後ろの緑が爽やかさを感じさせます。
3枚目は彩度を落とすことでモノクロともパートカラーとも違う雰囲気にできるのですね(汗)。画像をこういう現像の仕方をしたことがないので参考になります。現像じゃなくカメラの設定を変更したのかもしれませんが(汗)。
同じネコでも色々違った雰囲気になりますね(笑)。

今回もQ7での写真です。
1枚目のネコは最近すっかりハマってます(笑)。こちらのお宅の方には許可を頂いていますが、家の門扉のところで油断しているので、気づかれないようにちょっとずつ近づき、慌てる様を撮るのがマイブームです。ネコには迷惑な話ですが(汗)。
2枚目はいつも家の網戸越しに撮らせて頂いているのですが、この日は飼い主さんが外に出して頂きダイレクトに撮ることができましたが、飼い主さんが見ているのでいい写真を撮らないとというプレッシャーを感じました(苦笑)。いつも好き勝手にネコを撮っているのでノープレッシャーなのですが(笑)。
3枚目は家の庇の部分にいるので下から撮ると見えなくなってしまいます(苦笑)。そのためちょっと離れないといけないのですが、そうするとTELEPHOTO ZOOMでも望遠は足りません(汗)。
4枚目ははぐれネコと私が勝手に呼んでいるネコです。地域の他のネコ達とうまく付き合えない感じです(苦笑)。

こういう風に撮ってみるとやはりE-M1+12-40PROとか40-150PROならもっと楽に撮れるのかな〜なんて思います(苦笑)。
宝くじ当たらないかな〜。今日(昨日ですけど)久しぶりにネコのウ○コを踏んでしまったので、運はついているのではないかと思っていますが(汗)。

書込番号:18865622

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/06/13 15:39(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

灰色スナギツネ(笑) FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんにちわ

あの美猫兄妹が帰って来ました^^
木の伐採を一時やってましたので
どこかに避難してたかも
3枚目はお腹の大きな若い猫です

いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは横レスです^^

♪にほんねこさん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2244429/

精悍な顔してますね!

>A16ですがF4くらいでまあまあシャープです(^^
やっぱフルサイズは美しいです〜!

是非ともα7
お買い求めください^^

♪curry_loveさん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2244439/

マイケルみたいですね^^
愛嬌のある顔してます♪

>α7RUも発表されましたね。4240万画素というのも気になります(汗)。

α7U買ったところなので
すぐには買えませんが
α7Rと他の機材をドナして
いずれは景色用に買いたいです^^

4枚目は前回アップした猫とおなじかも

このへんで
また〜^^

書込番号:18867272

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/13 15:55(1年以上前)

保護色になってます^^;。

きょうだいで降りてきました

全部で4きょうだい(^O^)

ご無沙汰しておりますm(_ _)m。
スレ主様、Part12の開設、おめでとう&ありがとうございます。

今年はじめてのニャン仔に遭遇出来ました!!!
今月の通勤カメラはFUJIFILM X20なんで、デジイチ・ミラーレスなくて申し訳ありません。

書込番号:18867314

ナイスクチコミ!8


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/06/13 23:23(1年以上前)

何ですか?(笑)

頭隠して…(苦笑)

ビックリするから止めて!(汗)

ノラも情報は大事だよ(笑)

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

7RUは凄いですね。高感度性能も気になりますけど(汗)。これで7Sに5軸手振れ補正が付いたら、とんでもないことになりそうです(笑)。
RX10UやRX100Wも気になりますけど(苦笑)。
1枚目は何とも言えない良い表情です。これを見ると70-200oF2.8じゃなくても全然問題ないですね。改めてF4通しのレンズの良さが分かります。
2枚目のビックリしたような、イタズラっぽいような顔つきが堪らないですね(笑)。
3枚目のような体型のネコは近所にはたくさんいますが、このネコは子供がいるのかな〜という感じに見えます(笑)。
4枚目は遠い目をしていますね(笑)。何か考え事をしているのかな?という雰囲気です。

ひいろあかりさん

お久しぶりです(笑)。写真ありがとうございます。

通勤時に持って行くにはX20のようなカメラの方が安心ですね(笑)。
1枚目は確かに見逃しそうですね(苦笑)。しかしこういう場所でもたくましく生きてますね(苦笑)。
2枚目は本当に可愛くてうらやましいです(笑)。ひいろあかりさんに興味津々なのでしょうね。
3枚目はみんな個性的ですね。模様の違いも面白いですね。たくましく育ってほしいです(汗)。

あいかわらずQ7での写真ですが、最近は夕方でも多少ISO感度を下げられるのはありがたいですね(笑)。でもできればISO400位には押さえたいですけど(苦笑)。

書込番号:18868784

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/06/14 00:13(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、ありがとうございます!
>E-M1が一番合っているな〜と
ちょっと懐かしい感じがします(^^
150-600mmは基本テレ端でロックしてるので
至近距離では慌てます〜今日はそんな感じでした(汗)

これは!映画のワンシーンのようです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2245323/


大和路みんみんさん
F4でこのシャープさ!凄いです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2244891/


ひいろあかりさん
うわ〜カワイイ盛りですね!
元気に育って欲しいものです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2244914/


EOS5DU+EF50STMにて、F4固定(笑)
では、また!

書込番号:18868972

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/06/14 16:26(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは横レスです^^

♪ひいろあかりさん こんばんわ

はじめまして^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2244914/

4匹もいると壮観ですね♪
親御さんはどんな猫ですか^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2245319/

この子は所謂外猫でしょうか^^
うちにもかつて何匹も外猫が来てました

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2245323/

クロは飼い猫ちゃんですね^^
さすがに毛並みが良い♪

>7RUは凄いですね。高感度性能も気になりますけど(汗)。これで7Sに5軸手振れ補正が付いたら、とんでもないことになりそうです(笑)。

まさに夕方に撮られるcurry_loveさんぴったりのカメラになりますね(笑)
サイレントシャッターも着いてるし^^

>RX10UやRX100Wも気になりますけど(苦笑)。

RV10Uがいいのでわ〜
F2.8通しで24〜200mm
まさに猫撮りカメラ(笑)

α7UもISO3200まで使えます^^

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2245389/

NEW撒き餌ですね!
F4まで絞ると
よく解像してますね^^
トリミング無しでしょうか

>F4でこのシャープさ!凄いです(^^

FE 70-200mm F4 G OSSは開放から使えます
F5.6まで絞ると充分です^^

このへんで
また〜^^

書込番号:18870947

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/14 18:34(1年以上前)

見つめ合うふたり!?

ネコ好きの方々はじめましてこんばんは(^-^)

訳あって家ではネコを飼えませんがネコは大好きです

書込番号:18871316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/06/14 23:31(1年以上前)

隠しても隠し切れない可愛さ(笑)

ちょっと〜どうして私だけ変な写真使うの!(汗)

知っているけど知らんぷり(笑)

後ろのネコには手を触れさせないよ(苦笑)

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

50STMは2段と1/3絞ってもまだf/4なんですね(笑)。当たり前の話ですが単焦点レンズのありがたみを感じますね。
150-600oは使ったことがないのですが、テレ端で使っていたら近づいてくるネコだと相当慌てそうです(汗)。
1枚目は颯爽と歩いていますね。結構メタボ体型ですね(苦笑)。こういうネコは親近感が湧きます(笑)。
2枚目は止まって撮影時間を設けてくれているようですね(笑)。
3枚目はにほんねこさんも近づきつつしゃがんで撮る余裕を与えてくれましたね(笑)。これだけの写りなら相当安く感じます。

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

あのネコは今回の私の2枚目にも使いましたが、ノラでこんなに恵まれたネコはいないんじゃないかな〜と思う位家主さんが面倒を見ています(笑)。
7Sのサイレントシャッターには本当に驚きました(笑)。α7を最初触った時のシャッター音のイメージがあったせいかもしれませんけど(汗)。Q7を使っていると7Sなら何段シャッター速度が上げられるかな〜なんて考えてしまいます(苦笑)。
1枚目は本当に寛いでいるようですね(笑)。そう言えばこういうポーズの写真は撮れないですね(汗)。
2枚目は目の瑞々しさも写し止めてますね。蚊に喰われているように見えるのはご愛嬌ですね(汗)。
3枚目を見るとこのカメラとレンズの組み合わせはすごいな〜と思わされます(汗)。最短撮影距離が短いのもメリットですね。
4枚目のちょっと笑っているような表情も魅力的です。

写真初心社畜さん

初めまして。写真ありがとうございます。

私もネコは飼っていませんが、街中にネコがたくさんいるので自分で飼っていなくても満足してしまいます(笑)。
こちらのスレはネコは飼っていないけど、ネコ愛に溢れた方ばかりです。
写真は本当にネコ目線ですね(笑)。ノラだとこういう近づき方を許してくれないネコが多いので、こういうネコから見た人間の生活というのも面白いです。

最近は毎日のように夕方撮りに行くことができるので結構色々なネコに出会えました(笑)。
4枚目の写真を撮っている時には気が付かなかったのですが、後ろにもネコがいたとは(汗)。ネコ撮りとして後ろのネコに気付かなかったのは不覚です(苦笑)。
この写真を撮っている時には当然のように両肘を地面に付けて、腰も下ろして撮っていたので通りかかったオバサマに「倒れているのかと思ったら、ネコを撮っていたのね」なんて言われてしまいました(汗)。皆様もご注意下さい(苦笑)。

書込番号:18872494

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/06/15 19:20(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは横レスです^^

♪写真初心社畜さん こんばんわ

はじめまして^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2246064/

猫の視線ですね♪
相当な望遠で撮られてるのでしょうか?
出来ましたらExifを^^

♪ curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2246440/

亜麻色の髪の乙女でしょうか(笑)
気品がありますね^^

>あのネコは今回の私の2枚目にも使いましたが、ノラでこんなに恵まれたネコはいないんじゃないかな〜と思う位家主さんが面倒を見ています(笑)。

気の良さそうなノラちゃんですね^^

>7Sのサイレントシャッターには本当に驚きました(笑)。
>α7を最初触った時のシャッター音のイメージがあったせいかもしれませんけど(汗)。
>Q7を使っていると7Sなら何段シャッター速度が上げられるかな〜なんて考えてしまいます(苦笑)。

私も最初シャッターを押しときびっくりしました
音がしないのにしっかり撮れてるのです!
これに5軸手振れ補正がついて
連写機能がアップすれば
こんなの見たこと無い!
凄いカメラになりますね!!!

この猫はなんといっても切れ長の目
ぞくぞくした色気があります^^
近寄っても逃げませんしね
色の白さもピカイチです^^

このへんで
また〜^^

書込番号:18874547

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/15 20:20(1年以上前)

wifiでiPhoneに移すと情報が反映されないらしい

α7s+vario sonnar 24-70 F2.8です

大和路みんみんさん、こんばんは。

通常iPhoneにwifi転送がデフォのためあまり気にしないのですが改めて見るとExif情報がないですね。

この画像はα7s+アダプター経由summicron M 50 F2の開放で最短距離はおそらく25cmくらいです。

アダプターはフォクトレンダーのclose focus adapterになります。

この猫ちゃんの名前はわかりませんが人懐っこい事だけは確かです。

書込番号:18874731

ナイスクチコミ!7


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/06/15 23:18(1年以上前)

チラシも重要だよね(笑)

やっぱりここに居たか(笑)

何これ?ネコ除けっていうの?(苦笑)

ちぇっ!巻いたと思ったのに(汗)

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

α7Sは初めてヨドバシカメラで触った時に撮れているのかな〜と半信半疑でした(笑)。サイレントシャッターはネコに気付かれないように撮ったり、驚かせたくない場合はいいですね。
1枚目はこれだけでも子ネコの可愛さが伝わりますね。
2枚目は何か落としちゃったけど怖くて拾えないっていう雰囲気ですね(笑)。
3枚目はいい夢を見ているのかな〜という感じがします。目をつぶったのは一瞬だけかもしれませんが(汗)。
4枚目はいい夢だったな〜と思い返しているようですね(笑)。

写真初心社畜さん

写真&補足ありがとうございます。

スマートフォンからアップするとExif情報が反映されないようですね。
カメラは7Sでしたか(汗)。金銭的には買う余裕がないのですが、私のような夕方ネコ撮りには最適なカメラの一つであることは理解しています(苦笑)。
1枚目はネコちゃんの背後に近づいて撮ったのだろうとは思っていましたが50oでしたか(汗)。
2枚目のように強い目線でジッと見られるとドキドキしますね。斜めにすることでどういう場所か曖昧になり、より一層不思議な感じがします。

今回も先週撮った写真からです。
1枚目は前々レスの4枚目とほぼ同じですが、微妙に目線が違います(笑)。
2枚目は前レスの1枚目のネコです。
3枚目はお気に入りのネコですが、こうなるとネコ除けも意味ないですね(苦笑)。
4枚目は余り見かけないネコです。ひょっとしたら初めて見たかもしれません。一度は見失ったのですが、行きそうな方向を推理したら、その場所に来てくれましたがこの1枚しか顔にピントが(不十分ですけど)合いませんでした(汗)。

書込番号:18875495

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/06/16 03:09(1年以上前)

変な時間に眼が醒めてしまいました。
外はカラスがうるさいです…ふ

美人さんをはり逃げします。


α6000 SEL24F18Z

書込番号:18875946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/06/16 19:14(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは横レスです^^

♪写真初心社畜さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2246996/

さすがにα7s!
ISO3200は余裕のよっちゃんですね♪
絞れるのがなによりいいですね!

>この画像はα7s+アダプター経由summicron M 50 F2の開放で最短距離はおそらく25cmくらいです。
>アダプターはフォクトレンダーのclose focus adapterになります。

すばらしいレンズまた超高級なレンズをお使いですね!
ヘリコイド付きのアダプターで滅茶苦茶寄れてますね!
至近距離で開放で撮れば望遠で撮ったのと勘違いする訳です^^;

でもここまで寄れるとは
人なつこい猫です♪

また作例見せてくださいね^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2247195/

このチクチクがたまらないにゃん♪
て感じでしょうか(笑)

>α7Sは初めてヨドバシカメラで触った時に撮れているのかな〜と半信半疑でした(笑)。サイレントシャッターはネコに気付かれないように撮ったり、驚かせたくない場合はいいですね。

私は山登りをしますので
未明の朝焼けや星を撮るのにどんなに重宝するだろうと考えてしまいます^^
α7RUも高感度が4倍になってますので
どちらがいいのか迷いますね!
ま その前に資金ですが(笑)

このへんで
また〜^^

書込番号:18877711

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/06/16 22:25(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、いつもありがとうございまーす
EF50STMは素晴らしいです〜!(自分には…)
にゃん撮りにはAPSで使いたいところですが(^^
また機材を増やすのも不経済なのでしばらく古サイズです
ノラちゃんらしいショットですね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2246435/


大和路みんみんさん
今回のマキエちゃんはなかなか高性能です(^^;
いや〜精力的な撮影活動、さすがです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2246938/


写真初心社畜さん
初めまして!
やはりフルサイズの高解像は素晴らしいですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2246996/


EOS5DU+EF50STM、続編にて〜(^^
では、また!

書込番号:18878396

ナイスクチコミ!7


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/06/17 00:07(1年以上前)

このネコは中々目を開けてくれません(苦笑)

近すぎて顔にピントが合いません(汗)

警戒心が強すぎますね(汗)

この横顔もなかなかですね(笑)

でぶねこ☆さん

写真ありがとうございます。

変な時間に目が覚めることがありますよね(汗)。私の場合は大体トイレに行きたくなるからですけど(苦笑)。
そんな時間にカラスが鳴いているのですか。
美ネコには癒されますね(笑)。
1枚目はいいポートレートですね。ポーズが様になっています(笑)。やはり明るいレンズは1本は持っておきたいですね(笑)。
2枚目のような感じで近づけると私も広角レンズで迫りたくなります(笑)。
3枚目はキャットタワーの上でしょうか。
SEL24F18Zは評価も高く、画角も約35o相当なので使いやすそうですね。

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

スレを運営の上、こちらにも投稿して頂きありがとうございます。

大和路みんみんさんは山登りもされるのですか(汗)。そうなると撮影機材の軽量化は重要ですね。
α7シリーズは大和路みんみんさんにとって最適なカメラですね。もっとも3種類あるのが悩ましいでしょうけど(汗)。
1枚目のような表情を見せられると思わず連れて帰りたくなりますね(汗)。そうなると母ネコは焦ってしまいそうでできませんが(苦笑)。
2枚目はこんな枝でも遊び道具になってしまいますね(笑)。
3枚目はどうやって遊ぶか考えているようですね。
4枚目は左側のネコがイタズラを思いついたというような表情に見えます(笑)。この枝を押したらどうなるかな〜って思っていそうです(笑)。

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

にゃんこ撮りだとどちらかというと望遠の方が使う頻度が高いですね。そうなると同じレンズでもAPS-Cの方がありがたい感じです(笑)。
1枚目は開放から1段絞ってもこのF値というのは、望遠では得られませんからね(笑)。しかも50F1.8Uより寄れるのはいいですね。
2枚目のスポーク越しもいいですね。そう言えば最近スポーク越しのネコ写真は撮ってないかもしれません(汗)。
3枚目のようにF4まで絞ると毛並みもハッキリクッキリという感じですね。

今回も先週の写真です。
2枚目のような近づき過ぎるネコは嬉しいけど写真に撮るには困ります(笑)。まぁ触って楽しみますけど(汗)。

書込番号:18878853

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/17 18:47(1年以上前)

スレが順調に伸びて、
文字数だけでもすごいことになってますね笑

結局我が家にきた子猫は、
たぶんこのままうちの子に…
世の中のちゃんとした方は、おいそれと、飼う!なんて言いませんね

里親募集に応募してくださる方は、
彼氏と飼いたい〜☆とか、
自宅までお届けに上がると伝えると返信がなくなるとか、
まずは人としての信用やろ!
って人ばかりです。

このスレの皆さんこそ、
きっといい飼い主になられる方ばかりなのでしょうねぇ…

書込番号:18880937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/06/17 19:37(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは横レスです^^

♪にほんねこさん こんばんわ

>いや〜精力的な撮影活動、さすがです!

毎朝の散歩のついでに撮ってるだけです(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2247983/

NEW撒き餌君
高性能発揮してますね^^
たぶんMと合ってるのでしょう♪

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2248032/

CMに出て来る
三白眼の猫と似てますね♪

>大和路みんみんさんは山登りもされるのですか(汗)。そうなると撮影機材の軽量化は重要ですね。
>α7シリーズは大和路みんみんさんにとって最適なカメラですね。もっとも3種類あるのが悩ましいでしょうけど(汗)。

山登りに適したカメラ
総合的に考えると
やっぱりα7Uでしょうね^^

>1枚目のような表情を見せられると思わず連れて帰りたくなりますね(汗)。そうなると母ネコは焦ってしまいそうでできませんが(苦笑)。

最近母猫のサビちゃんが弱ってるのが
気がかりです^^;

♪とろわささん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2248500/

この仕草 この表情
たまりません♪

みなさん
このへんで
また〜^^

書込番号:18881110

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/06/17 19:38(1年以上前)

AFでピントが合ってくれました

この公園で黒白は初めて見ました

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2244429/
1枚目とは目の色が違って見えますね。超望遠の緑のボケも良い雰囲気ですね。


◎curry_loveさん
Q7の大きさは最高なんですが、固定液晶なのが残念です。
車の下に猫が居ると使いにくいので、完全にサブですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2244440/
つぶらな瞳が可愛いですね。斑点も可愛いです。


近所の公園からです。
何時もは白猫が1匹居るかどうかですが、久しぶりに4匹居て良かったです。

書込番号:18881115

ナイスクチコミ!7


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/06/17 23:40(1年以上前)

まさにお手入れ(笑)

結構きれいに撮れるじゃん(苦笑)

新聞も見飽きちゃったよ(汗)

付いてくるなよ(苦笑)

とろわささん

写真ありがとうございます。

コメントをして頂ける方が多いので最初からだと読み応えがありますね(笑)。
それだけ他の写真に思わずコメントしたくなるような写真をアップして頂けているからだと感謝しています。
里親探しも大変でしょうけど、確かにちゃんと生き物と生活するということを理解して頂きたいですね…って飼ってもいない人間が偉そうには言えませんが(汗)。
このスレに参加されている方々も諸事情で飼えないという方も多いと思いますが、いざ飼ったら本当に猫可愛がりしそうですね(笑)。
1枚目のような姿を見たら手放したくないと思うのは分かりますね(汗)。
2枚目はスポットライトを浴びた3匹のネコが大・中・小とサイズがあるように見えますね(苦笑)。
3枚目はやっぱりお母さんの元にいるのが一番なんだな〜と感じます。
今日TBSで生き物にサンキュー!!という番組がネコの2時間特集だったので、それを見ていたのですが子ネコの可愛さ、子を思う母ネコの逞しさを感じました。

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

大和路みんみんさんはやはりα7Uですか。バランスが取れていますからね。
1枚目はこちらの子ネコもリラックスしていますね。見ていて自然と頬が緩みます(笑)。
2枚目もメチャクチャ可愛いですね
3枚目はカメラに興味津々ですね。もう一匹の子ネコは背を向けてますが(苦笑)。
4枚目は本当にボケがきれでネコちゃんが引き立ってますね。

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

Q7は固定液晶なのがネコ撮りにとって辛いですね(汗)。最近は自然とほぼ土下座をしているように撮っている自分に気付いたりします(苦笑)。
周りから見るとネコにひれ伏しているように見えているかもしれません(笑)。
車の下のネコは断然X-A1ですね(汗)。
1枚目は画面から見て右上に視線があるので、何かを考えているように見えますね(笑)。企んでいるような顔つきです。
2枚目はまた面白い所にいますね(笑)。この1秒後銅像の子供たちがコケる姿が目に浮かぶようです(笑)。
3枚目はAFでは困難な場所ですが見事です。キッと睨んだような表情もいいですね。
4枚目は初ネコですか。初めて出会うネコを見つけると嬉しさも増しますね(笑)。

今回もQ7での写真ですが1〜3枚目は地面にカメラを置いて撮ってます(苦笑)。
チルト液晶やバリアングル液晶がないので自然にそうするようになってきました(汗)。

書込番号:18882092

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/06/18 07:51(1年以上前)

ぽーずをとってみる。
転がってみる。

あ、そのアクションもう一度お願いします!と頼んでも通じません。

楽しきにゃん写ライフです。



α6000 SEL55F18Z

書込番号:18882744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/06/18 20:06(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは横レスです^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2248758/

耳がちょん切れてますが
なかなかの美猫ですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2248760/

左右の目の色が違いますね
この子も魅力的です♪

>大和路みんみんさんはやはりα7Uですか。バランスが取れていますからね。

あくまで手持ちで撮るならα7Uで^^
三脚で撮るならα7Rです
いずれにせよ軽さも性能の一つです^^

このへんで
また〜^^

書込番号:18884551

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2015/06/18 20:33(1年以上前)

眠い・・・

目パッチリ

おきまりのポーズ

2階から

花より団子よりカレーよりニャンコのcurry_loveさん、皆さん、こんばんは♪
はじめての方、はじめまして♪

>curry_loveさん、だいぶ出遅れてしまいましたが投稿しにやって参りました。本当は前スレが終わる前に一度投稿をしたかったのですが間に合わず、それどころか新スレが70近くも埋まっているという状況にこんな顔になっておりますΣ(=゚ω゚=;)

>皆さん、ニャンコ写真いつも楽しませてもらってます!毎回で心苦しいのですがまたもや貼り逃げでご容赦!4枚ともうちのにゃんこ達2匹です。

◎今回の撮影データ カメラ/レンズ(すべて室内・JPEG撮って出し)

1枚目 パナソニックGX7 シグマ19mm/単焦点
2枚目 パナソニックGX7 パナ20mm/単焦点
3枚目 パナソニックGX7 パナ20mm/単焦点
4枚目 パナソニックGX7 パナ45-150mm/望遠ズーム

書込番号:18884666

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2015/06/18 20:38(1年以上前)

ギャップ

こんな顔してますがなつっこいです

1年前に載せた子猫が

大きくなりました

さらに連続投稿ご容赦ください。今度はノラ達です。

◎今回の撮影データ カメラ/レンズ(すべてJPEG撮って出し)
1枚目 パナソニックGX7 パナ45-150mm/望遠ズーム
2枚目 パナソニックGX7 パナ45-175mm/電動ズーム
3枚目 パナソニックGX7 パナ14-42mm/電動ズーム
4枚目 パナソニックGX7 パナ45-175mm/電動ズーム


3枚目、4枚目の茶と灰色の子は
1年前にも載せたニャンコです↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17760689/#17859567

書込番号:18884688

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 ゆるノラ 

2015/06/18 23:46(1年以上前)

curry loveさん 皆さん今晩は(^0^)

遅くなってしまったので、貼り逃げで..... m(_ _)m

子猫が増えてきました〜〜〜〜

D4 70-200VR  シグマ150-500

書込番号:18885436

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/06/19 00:56(1年以上前)

悶える〜(苦笑)

下から撮ると顎が無くなる〜(汗)

ビックリ顔(笑)

目力の強さが魅力です(汗)

でぶねこ☆さん

写真ありがとうございます。

>あ、そのアクションもう一度お願いします!と頼んでも通じません。
これ、すごく分かります(汗)。結構いい表情を撮り逃しているな〜とは実感します(苦笑)。
1枚目のようにジッとしていてくれると色々考えて撮ることができますね。
2枚目のように動きがある場面だとα6000のAFは役に立ちそうですね。でぶねこ☆さんは使用しているかどうか分かりませんが、連写性能に優れたカメラは助けてくれますね。

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

私の近所にいるネコはボランティアの方が避妊去勢手術をしているので、耳先カットしているネコがほとんどです。
そのため基本的には子ネコは見ないはずなんですけどね(汗)。
軽さも性能の一つだと私も強く感じます。ネコはほどんど手持ちで撮りますが、暗くなった時にはQ7は躊躇なく地面に置いてISO感度を下げることができます(笑)。
1枚目のような写真を見ると、Q7と比べるのは変ですがISO感度の余裕がある分撮影の自由度が上がることを実感しますね。
2枚目のような振り向いた顔はやはり可愛いですね(笑)。
3枚目のようにきれいに横顔が撮れると気持ちがいいですね。目が綺麗に撮れているのが更にいいです。
4枚目はスタイルの良さが分かりますね(笑)。このネコのいい所を色々引き出していますね。

楽しくやろうよさん

お久しぶりです。写真連投ありがとうございます。

縁側にも伺えずすいません(汗)。
最初の1枚目の目つきは「見てるよ〜」と語りかけているような雰囲気ですね(笑)。
2枚目は「遊んで下さいっ!」と訴えかけているようですね。ご飯を下さいなのかな〜(笑)。
3枚目はおねだり顔でしょうね(笑)。
4枚目は目が真ん丸で可愛いですね(笑)。

次の1枚目は綺麗な前ボケとヤサぐれた顔のギャップが面白いですね(苦笑)。
2枚目は表情が柔和ですよね(笑)。
3枚目は9か月経つともうすっかり一丁前になりますね。白い長靴は健在なのかな〜(笑)。
4枚目も「大きくなったな〜」って親戚のオジサン感覚で声を掛けてあげたくなります(汗)。

ゆるノラさん

写真ありがとうございます。

私の近所には子ネコがいないので、見せて頂けると私も癒されます。大人のネコでも癒されますが、子ネコはまた格別ですからね(苦笑)。
1枚目はよく見つけたな〜という感じの場所ですね(汗)。こちらをジッと見つめるネコちゃんの視線が心細げに見えますね。
2枚目はちょっと見たらどこにいるか分かりませんでしたが、こういう環境でもしっかりピントが合うのはさすがD4という感じです。
3枚目は見事な飛び猫です(汗)。こういう環境で適切な露出が出来るのは熟練の技ですね。
4枚目は奥のネコも憤っているような表情ですね(汗)。どういう気持ちで捨てるのかは分かりませんが、すべての方がネコ好きという訳ではないですからね。と言いつつ私が撮っているのも元は捨てネコだったのかもしれませんが(汗)。

今回も先週撮った写真ですが、1枚目は飼いネコが外に出ているパターンです、
明日は雨の予報だったので、今日の夕方にちょっと散歩に行ったら色々な写真が撮れました。その整理をしていたら書き込みが遅くなってしまいました(汗)。

書込番号:18885628

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/06/19 06:54(1年以上前)

よぉーくお手入れして、しっかり眺めてみる。

ぐぅー!


α6000 SEL24F18Z

書込番号:18885927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/06/19 20:09(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは横レスです^^

♪楽しくやろうよさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2249245/

きゃわゆい♪
可愛すぎます^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2249263/

上品な猫ですね^^

♪ゆるノラさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2249501/

猫のジャンプ
しなやかです^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2249440/

とっても個性的です^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2249436/

まさに福猫^^

>私の近所にいるネコはボランティアの方が避妊去勢手術をしているので、耳先カットしているネコがほとんどです

雄も去勢するのですね
まえに地域猫とおっしゃってたことはこのことだったのですね

>暗くなった時にはQ7は躊躇なく地面に置いてISO感度を下げることができます(笑)

じっとしてる猫はそれでいいですが
動かれるとSS上げたくなりますね

♪でぶねこ☆さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2249628/

はたらけど
はたらけど猶わが生活楽にならざり
ぢっと手を見る
小林一茶の句を思い出しました(笑)

このへんで
また〜^^

書込番号:18887667

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/06/19 21:54(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、コメントありがとうございます
ゆるノラさんが言うとおり子にゃんこのシーズンですね、うーん(^^;
うはは〜接近戦でこの表情!最高です
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2248028/


大和路みんみんさん
いや〜美にゃんこが多くていいですね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2249205/


ローストロロさん
このカットいいですね!さすがです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2248551/


ゆるノラさん
>子猫が増えてきました
いや〜ホントですね〜生き抜くのはタイヘンでしょうね
飛びにゃん!羨ましい・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2249501/


EOS M2+タムA16にて
アジサイもので(^^;
では、また!

書込番号:18888083

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/06/19 23:52(1年以上前)

あれっいつもと偵察しているネコが違う!(汗)

さてどっちだ?・・・正解は上のネコ(笑)

ワザとぶつかって挨拶なしかい?(汗)

近付けるノラは貴重です(笑)

でぶねこ☆さん

写真ありがとうございます。

ネコカフェのネコ達は本当に表情が豊かですね(笑)。
ノラだとこちらの事など全く考慮してくれません(汗)。
1枚目は舌のザラザラもきれいに見えていてAFの良さを感じます。
2枚目はちゃんと撮っている?って確認しているような目つきですね(笑)。
3枚目は可愛いアピールも入っているように見えますね(笑)。
4枚目はジッと手(前足)を見て、これだけサービスしても餌は同じか〜と思っていそうです(苦笑)。
ぢっと手を見るは石川啄木ですね(汗)。

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

>動かれるとSS上げたくなりますね
これは懸念材料です(苦笑)。いくら絞りを開放にしても、ISO感度を上げられない以上、シャッター速度も上げられません(汗)。
これはほぼ同じ1200万画素のα7S(苦笑)と比べると如何ともし難い差があります(当たり前…汗)。
1枚目はどこから見ても可愛いですね(笑)。
2枚目はネコ相撲、いやネコレスリングですね(笑)。お互いに首の取り合いをしているようです(笑)。
3枚目は1枚目の表情が嘘のようですね(汗)。
4枚目はまだヤル気満々といった感じです(汗)。

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

子ニャンコには乗り損なっています(苦笑)。
まぁ私の家の近所で子ネコを見ないのは新たな捨てネコがいない証拠だと思っていますが(汗)。
1枚目は大胆な切り取り方ですね。梅雨の時期ならではと言った感じがします(笑)。
2枚目はアジサイを凝視しているようですね(笑)。その先のカメラを凝視しているのかもしれませんけど(汗)。
3枚目を見るとハチワレ具合が面白いですね(笑)。
M2と50STMを組み合わせたら50UよりAFは早かったりするのでしょうかね(汗)。

今回は昨日の夕方に撮った写真をアップします。
1枚目の場所は通常2枚目の手前のネコがいることが多いのですが、この日は違いました…って後で気づいたのですが(笑)。
2枚目のようにここには似たようなネコが2匹いるのは知っていたのですが、こんなに近くにいたのを見るのは初めてでした(笑)。
3枚目は白黒ネコがわざと黒ネコにぶつかっているような感じに見えました(汗)。
4枚目は人懐っこいノラなのでSTANDARD PRIMEで思いっきり寄ってみました(笑)。

書込番号:18888648

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/06/20 19:31(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

奇跡のファインダー!  α900と

シャープだけれど 超〜ボケきれい!

MINOLTA High Speed AF APO TELE 200mm F2.8 Gです^^

urry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
奇跡のファインダー! 
α900と
シャープだけれど 超〜ボケきれい!
MINOLTA High Speed AF APO TELE 200mm F2.8 Gです^^

それでは横レスです^^

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2250026/

牝ですね
よく懐いてますね^^

>いや〜美にゃんこが多くていいですね〜!

この兄妹とお母さんは美ニャンコですが
あとは・・・(笑)

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2250105/

ここまで近づけるとは
相当慣れてますね♪

>これは懸念材料です(苦笑)。いくら絞りを開放にしても、ISO感度を上げられない以上、シャッター速度も上げられません(汗)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2250104/

これなんか背景はぶれてないが
猫がぶれてます
被写体ブレですね
センサーは大きい方がいいですね

このへんで
また〜^^

書込番号:18891150

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件

2015/06/20 23:49(1年以上前)

パナの42.5mm、かなり寄れて便利ですね

この下には何がある?

自宅警備中。警戒レベル5!?

curry_loveさん、ネコ大好きな皆様おはようございます。

我が家のネコの信じられない身体能力に驚いています。
たった1か月で1メートル近くもジャンプするし、危険な所に潜り込むわ、
防湿庫を買わないとなぁ・・・いやもう一匹いないのがいけないのか・・・
何か言い訳を探している様で自問自答の日々です。


大和路みんみんさん
ネコ以外の写真も拝見していますが、沢山のネコ達が住む公園が近くにあっていいですね〜。
私も見習って公園にカメラを持って新たな発見をしてみようかなと思います。

ケントメンソールさん
写真的には色々な背景と合わせられる外ネコはいいですね。
ネコが家にいるのはいいのですが、なかなか上手い具合に撮らせてくれないです。

シーシャ大好さん
ウチの子はまだこれが好きというのは定まっていない様です。
ただ、最近は私のジャージのひもを引っ張るのでいつの間にかずり落ちてます(苦笑)

ひいろあかりさん
ウチの近くにも4きょうだいがいれば、良かったのに〜。
いや〜アブナイアブナイ。

書込番号:18892094

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/06/21 00:46(1年以上前)

頭に血が上らないのかな〜(苦笑)

流石に厳しい環境です(汗)

脱出or侵入?(苦笑)

外が気になるわ〜(苦笑)家主さん許可済み

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

ネコを撮るのに不利な状況だとセンサーサイズが大きいカメラの方が高感度性能に優れているので助けて貰えることが多いですね(苦笑)。
5DMarkVを使っていたから余計にそう感じます。個人的には5DMarkVではISO12800まではイケるな〜と思っています(笑)。
まぁもう手元にないカメラのことは言ってもしょうがないのでQ7で頑張ります(苦笑)。
1枚目は母子の愛情が感じられるいい写真です。こういう写真は一つの目標です。
2枚目は1枚目を見た後だと心細げに見えますね(汗)。
3枚目はお母さんを探しているという感じですね。これもメチャクチャ可愛いです。
4枚目のような写真を見せられるとキュンとします(笑)。50過ぎのオジサンでもそういう感覚はまだありました(汗)。
これは成長を見守りたくなるネコですね。

周ーじんさんさん

お久しぶりです。写真ありがとうございます。

ネコの身体能力の高さには驚かされますよね(汗)。私から見てもメタボかな〜というネコでも概ね動きは素早かったりしますね(笑)。近所のネコは高齢化が進んでいるようなので、割と動かないネコもいたりしますが(苦笑)。
私の今回の1枚目のネコは5年近く撮っているので、少なくとも5歳以上ですから(笑)。
1枚目のパナソニックの43.5mm/F1.7はオリンパスの45o/F1.8より寄れるのがニクイスペックですね(汗)。深刻な表情をアップで撮れるのはうらやましいです。
2枚目は何にでも好奇心を持つ年頃なんですね(笑)。
3枚目は本当にガードマンのように見えますね。しかも相当優秀な(笑)。これならガッチリ警備してくれそうですね。

今回も18日に撮った写真です。
2枚目はシャッター速度を取るかISO感度を取るか考えた挙句両方とも逃すという感じです(汗)。
4枚目は
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2244440/
のネコですが、普段はこのように網戸から外を見ています。家主さんに許可を頂き撮らせて頂きました。

書込番号:18892244

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/06/21 07:55(1年以上前)

今日は、1枚だけにします。

無駄なのかもしれないけど、有ると安心します。薄い1枚でも…


α6000 SEL55F18Z

書込番号:18892744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/06/21 17:16(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

奇跡のファインダー!  α900と

シャープだけれど 超〜ボケきれい!

MINOLTA High Speed AF APO TELE 200mm F2.8 Gです^^

urry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

今回も
いつもの馬見丘陵公園から
奇跡のファインダー! 
α900と
シャープだけれど 超〜ボケきれい!
MINOLTA High Speed AF APO TELE 200mm F2.8 Gです^^

それでは横レスです^^

♪周ーじんさんさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2251156/

子猫らしい^^
好奇心の固まりですね♪

>ネコ以外の写真も拝見していますが、沢山のネコ達が住む公園が近くにあっていいですね〜。
私も見習って公園にカメラを持って新たな発見をしてみようかなと思います。

ありがとうございます
公園はほんとは猫がいちゃ駄目みたいです
猫に餌やり禁止という看板が随所にあります^^
野鳥も撮るし猫も撮る(笑)

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2251173/

脱出じゃなくて侵入に見えますね(笑)

>ネコを撮るのに不利な状況だとセンサーサイズが大きいカメラの方が高感度性能に優れているので助けて貰えることが多いですね(苦笑)。

野鳥撮りと共通した所が多いと感じます^^

>まぁもう手元にないカメラのことは言ってもしょうがないのでQ7で頑張ります(苦笑)。

ご事情があったんですね
じっとしててと言いたくなりますね^^

このへんで
また〜^^

書込番号:18894257

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/06/21 18:17(1年以上前)

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
>3枚目はAFでは困難な場所ですが見事です。
こんなに細い物にピントが合うんだと驚く事もありますが、何故か上手く抜けてくれました。
ボケの量からXF90mmF2が欲しくなりましたが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2248754/
これは凄いですね。肘や膝が痛いし汚れるしで、自分なら上からしか撮らないと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2251178/
こう見ると、白猫みたいに見えますね。


◎にほんねこさん
最初は銅像を切ろうかと思いましたが、珍しく良い場所に居たので全体を入れてみました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2250024/
自分の住んでいる町はアジサイが有名なのですが、猫の居る場所にはアジサイが無いので、こういうのは羨ましいですね。


1-2枚目は前回の残りで、3-4枚目は今日撮ってきました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18311689/ImageID=2149235/
1枚目はこの時から言うと、主に首周りがすっきりしましたね。


書込番号:18894461

ナイスクチコミ!8


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/06/21 23:22(1年以上前)

逃げたいけどちょっと気になる?(笑)

ちぇっ見つかったか(汗)

やっぱり暑い時間はやる気でないね(汗)

眠りを邪魔するニャ(苦笑)

でぶねこ☆さん

写真ありがとうございます。

やはりネコは狭い所が好きですからね(笑)。
こういう場所にいると安心なんでしょうね。
結構段ボールを攻撃しているようですね(苦笑)。

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

本当はネコがいちゃいけない場所ってありますよね(笑)。家の近所の家は結構ネコ除けを設置しているところも多いのですが、ネコは関係なくいたりしますけど(苦笑)。
1枚目はきょうだいでいると安心しているようですね(笑)。それを暖かい目で見守る大和路みんみんさんの姿も想像できそうですね(笑)。
2枚目は結構警戒してきたように見えますね(汗)。
3枚目は座っているのか立っているのかその中間っていう感じで面白いですね(笑)。いなかっぺ大将の風大佐衛門の「どぼじてどぼじて」って言っているような雰囲気です(苦笑)。
4枚目は警戒していますね(汗)。一匹だけ関係なさそうな感じですけど(苦笑)。

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

最近肘や膝を付いて撮るのが当たり前になってきました(苦笑)。それで一皮むけたかな?と感じています(冗談です…苦笑)。
枝やフェンスの間にいるネコを撮ろうとする場合は、結構祈りながら撮ってます(苦笑)。
1枚目は以前の写真と比べると本当にスッキリしましたね(笑)。夏仕様ですね。ネコのクールビズですかね(汗)。
2枚目もAFではピントを合わせにくい場面ですね(汗)。これも目の色が印象的なネコです。
3枚目は野次馬的な感じでこちらを偵察していますね(笑)。
4枚目のハチワレネコは結構どっしりとした感じに見えますね(笑)。

今回は昨日の午後一に撮りに行った時の写真です。暑いのであまり見かけないかな〜と思っていましたが、結構見かけることができました。こういう時間だとQ7でも低いISO感度で撮れるのが嬉しいです。

書込番号:18895683

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/06/22 21:09(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

今回も
いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^
それでは横レスです^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2252251/

至近距離でどアップ!
家猫なみの近さです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2252256/

うちの猫と同じ柄^^

>本当はネコがいちゃいけない場所ってありますよね(笑)。家の近所の家は結構ネコ除けを設置しているところも多いのですが、ネコは関係なくいたりしますけど(苦笑)。

猫は自由ですから〜
気にしてませんね(笑)

>それを暖かい目で見守る大和路みんみんさんの姿も想像できそうですね(笑)。

最近は撮るより
見てる方が多いです(笑)

>いなかっぺ大将の風大佐衛門の「どぼじてどぼじて」って言っているような雰囲気です(苦笑)。

いなかっぺ大将大好きです^^
にゃんこ先生が好き^^
だいじゃえもんの涙も(笑)

このへんで
また〜^^

書込番号:18898212

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/06/22 23:54(1年以上前)

眠いニャ〜(笑)

んっ!何かあるのか?(汗)

呆気にとられている顔ですね(笑)

どの道草を食ってやろうか(笑)

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

ネコは本当に自由ですね(笑)。
ネコ除けがある場所に平気でいたりするのを見ると、家の人は嫌でしょうけど痛快にすら感じます(笑)。ちょっと不謹慎ですね(汗)。
1枚目の写真は地面の色と馴染んでますね(笑)。
2枚目のように近づけたということは人懐っこいネコですね(笑)。警戒心が強いネコだと枯葉を踏む音で逃げてしまいそうです(汗)。
3枚目はネコ好きな方なら絶対欲しくなる写真ですね。
4枚目は大和路みんみんさんを信頼していることを表しているようですね。

今回は土曜日の午後一と夕方に撮った写真です。
やはり暗くなるとフルサイズの高感度性能がうらやましく感じます(汗)。

書込番号:18898911

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2015/06/23 06:41(1年以上前)

さよなら

おもてなし

のりたいな

バトル

ひさしぶりだにゃー

子供の結婚式で江戸まで行き、少し風邪気味で
猫とはあまりあってませんね
あまり人ごみはすかんです
スカイツリーは見ただけですが、すごかですね

ななつ星が一月お休みしますので

書込番号:18899348

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/06/23 22:29(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

奇跡のファインダー!  α900と

中望遠ズームで 超〜ボケきれい^^

70-200mm F2.8Gです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
奇跡のファインダー! 
α900と
中望遠ズームで 超〜ボケきれい^^
70-200mm F2.8Gです^^

それでは横レスです^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2253229/

鬼気迫る 野生の表情!

>ネコ除けがある場所に平気でいたりするのを見ると、家の人は嫌でしょうけど痛快にすら感じます(笑)。ちょっと不謹慎ですね(汗)。

生まれ変われるなら猫と思いますね(笑)

>2枚目のように近づけたということは人懐っこいネコですね(笑)。警戒心が強いネコだと枯葉を踏む音で逃げてしまいそうです(汗)。

ひょっとしたら飼い猫かも
近づいてすりすりして来ます(笑)

このへんで
また〜^^

書込番号:18901778

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/06/23 22:53(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、コメントありがとうございまーす
なかなか子にゃんが発見できません、声は聞こえるのですが…
手持ちで厳しい時間帯ですが、ペロンの動きが面白いですね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2251166/


大和路みんみんさん
な、なんという子にゃんポーズ!
まいりました〜〜(^o^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2251852/


ローストロロさん
これまた美にゃんこですね〜!
飼いにゃんこ??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2251923/


EOS5DU+EF50STM、続編〜(^^
では、また!

書込番号:18901875

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/06/24 00:12(1年以上前)

何故コイツはこんなに近づいてくるのかな〜(汗)

これも中々厳しい環境です(苦笑)

もう家に入るから(笑)

おっとそれ以上近づくなよ(汗)

ポジ源蔵さん

お久しぶりです。写真ありがとうございます。

私も人混みは苦手です(汗)。
スカイツリーは完成してから1回も見に行っていません(苦笑)。完成前には何回か撮りに行っていたのですが…(汗)。
ななつ星in九州は競争倍率が高そうですね。
4枚目は流石の鳩もちょっと狼狽していますね(苦笑)。

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

ネコの時折見せる表情に野性を感じる場合がありますね(苦笑)。
1枚目は物思いにふけっているような感じがします。
2枚目は考え事を邪魔しないでという感じにも見えますね(汗)。これも中々野性的な表情です。
3枚目は草の海を歩いているようですね。足が草に埋まっているように見えます。
4枚目は所在なさげな顔つきですね。他のネコとはぐれてしまったような不安そうな雰囲気ですね。

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

Q7も光量が少ない場所では流石に辛いです(汗)。あの場面もEOS M2+EF35mmF2でもあればもっとシャッター速度を上がられるのに…と思わないこともないですね(苦笑)。
1枚目は挑戦的な表情みたいですね(汗)。
2枚目は可愛い表情ですね。1枚目とのギャップがすごいです(笑)。
3枚目は不思議な写真ですね。ネコが光を放っているような感じがします(汗)。

今回も土曜日に撮った写真です。
やはりちょっと暗くなると辛いですね(汗)。2枚目を撮った時にちょっと感じました(苦笑)。

書込番号:18902158

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/06/24 22:40(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

奇跡のファインダー!  α900と

中望遠ズームで 超〜ボケきれい^^

70-200mm F2.8Gです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
奇跡のファインダー! 
α900と
中望遠ズームで 超〜ボケきれい^^
70-200mm F2.8Gです^^

それでは横レスです^^

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2253886/

猫に粉をかけたのでしょうか
衝撃映像!

>な、なんという子にゃんポーズ!
まいりました〜〜(^o^

猫も大人になると
こういう格好はしませんね(笑)

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2253914/

これはアンダーで撮っておられますね
SSを稼ぐ目的でしょうか

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2253904/

落ち着いた雰囲気がいいですね^^
充実した生活をおくってるのでしょう^^

>ネコの時折見せる表情に野性を感じる場合がありますね(苦笑)。

うちの猫も甘える時はツンデレですが
鳥を見る目は野生です(笑)

このへんで
また〜^^

書込番号:18904858

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/06/24 23:59(1年以上前)

こういう場所もQ7では辛いです(汗)

見て見ぬふり〜(笑)

道草食いたい年頃なのかな〜(笑)

あ〜暑苦しいわ〜(苦笑)

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

Q7を使うためには色々工夫しないといけない場面が多いです(汗)。
やはりカメラの性能が高い方が、私のように腕がない人間を助けてくれます(苦笑)。
近所のネコはほとんどがツンとしかしてくれませんが、今回の3枚目のネコはデレも見せてくれます(苦笑)。
1枚目は子ネコ達も暴れるものあり、甘えるものありで母ネコも大変そうですね(苦笑)。
2枚目はじゃれ合いが本格化して、母ネコも渋い顔をしているように見えますね(汗)。
3枚目は好奇心に満ち溢れているようですね(笑)。でも母ネコがフォローしているみたいですが。
4枚目は子供の世話は疲れるわ〜とでも思っていそうですね(汗)。

今回は今日の夕方に撮りに行った時の写真です。
1枚目のようなちょっと暗い場所にいると流石に厳しさを感じます。

書込番号:18905219

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/06/25 01:21(1年以上前)

撮っていたら気付かれました

三毛もいろいろですね

一応、黒猫でしょうかね?

触れませんでしたが、近寄ってきました

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
>2枚目もAFではピントを合わせにくい場面ですね(汗)。
近寄りながら撮りましたが、何枚かは手前の雑草のほうにピントが合っていました。
それで、最終的には雑草の無い所にAF枠を合わせました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2252256/
後足が伸びているんですね。最初、尻尾が伸びているのかと思いました。


◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2253885/
顔を洗っている時って可愛いですよね。意外と近かったのですね。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18311689/ImageID=2153212/
3-4枚目はこの猫だと思っていました。もっと足が細長かったですね。

書込番号:18905416

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/06/25 22:02(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

奇跡のファインダー!  α900と

中望遠ズームで 超〜ボケきれい^^ 70-200mm F2.8Gです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
奇跡のファインダー! 
α900と
中望遠ズームで 超〜ボケきれい^^
70-200mm F2.8Gです^^

それでは横レスです^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2254617/

ISO100で撮られてますね
拡大して拝見しました
フルサイズと遜色ない描写です♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2254619/

首輪を巻いてますね
飼い猫でしょうか^^

このへんで
また〜^^

書込番号:18907992

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 ゆるノラ 

2015/06/25 22:26(1年以上前)

curry loveさん 皆さん今晩は(^^)/

curry loveさん
日は長くなりましたが、日差しが強く明暗差がキツかったり、ゲリラ豪雨になったりと子猫シーズンなんですけど〜〜
でも、Q7の軽さと機動力は良いですね〜〜

ローストロロさん
黒ツートン君は、日焼け?なんですかね? (^0^)

大和路みんみんさん
子猫シーズンを楽しんでるのが、伺えるカットですね〜〜

にほんねこさん
モノトーン調の3枚目カッコイイです (^0^)

ポジ源蔵さん
7つ星 うらやましです(^^;) 撮りに行くにな遠過ぎて..... (T_T) 

たまには何となくシグマ150-500 X2 で.......(^_^;) 2倍テレ&マニュアルなんで色々とビミョウなんですが、拡大しなければ ま、いっかな〜〜っと (^0^)/

書込番号:18908106

ナイスクチコミ!7


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/06/26 00:19(1年以上前)

中々のヤンチャネコです(汗)

ビックリ顔も可愛いですね(笑)

何かアイツムカつくわ〜(汗)

ムカついていた相手はこのネコです(汗)

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

AFも合わせにくい場面でも色々工夫をすればある程度は大丈夫ですね(汗)。
1枚目はX-A1のシャッター音でも気付いてしまうのですかね(苦笑)。私もX-A1を手放して随分経ってしまったのでシャッター音を忘れてしまいました(汗)。
2枚目のような三毛は私も好きですね。今回の私の3枚目のネコもそうですけど(笑)。最近ハッキリと色が別れた三毛を見かけなくなりました(汗)。
3枚目はサビネコが黒ネコの着ぐるみを被っているようですね(笑)。
4枚目を見ると確かに前にアップして頂いたネコに比べると細面でスラっとしてますね(笑)。でもこんな模様のネコが別にいるというのも信じられないくらい個性的ですね。

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

Q7も条件がいい場面ではその軽さを存分に活かせます(笑)。条件が悪い環境だとAPS-Cなりフルサイズのセンサーを使ったカメラの方が安心感がありますね(汗)。
今回の私の1枚目のネコは同じネコですが、飼いネコが気まぐれで出て来ます(笑)。
1枚目は垣根の下から人間観察をしているようですね(笑)。知らない間にネコに観察されているかもしれませんね(汗)。
2枚目は観察しているところを見られていることに気付いてビックリしたような感じですね(笑)。
3枚目はやはり近づいても逃げないですね。ひょっとするとこの距離がキリギリなのかもしれませんが(汗)。

ゆるノラさん

写真ありがとうございます。

1000oはさすがに使ったことがありません(汗)。私が使った一番の望遠はE-5に50-200SWD×2倍テレコンの800o相当です(笑)。
一瞬何でF13と思いましたが、開放ですね(笑)。
1枚目のじゃれ合いは見ていても飽きないですね(笑)。
2枚目はちょっとエキサイトしてきた感じでしょうか(汗)。
3枚目は下のネコの口の中までちゃんと見えるのがすごいですね(笑)。
4枚目は1000oをMFで撮ったとは信じられません(汗)。ISO12800も使えるのは心強いですね。

今回も前レスと同じ日に撮った写真です。
3枚目のネコは何を見つめているのかな〜と思って、目線の先を見たら4枚目のネコがいました。
4枚目のネコはこの辺の他のネコとは仲良くなれていないような感じです(汗)。

書込番号:18908514

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/06/26 22:38(1年以上前)

うちの猫

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!  FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

今回は
うちの猫
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい! 
FE 70-200mm F4 G OSSです^^
それでは横レスです^^

♪ゆるノラさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2255219/

警戒してますね^^
1000mm ISO12800の意味が分かりました^^

>子猫シーズンを楽しんでるのが、伺えるカットですね〜〜

今だけですものね〜
こんなん撮れるの(笑)

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2255335/

きゃわゆいです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2255338/

警戒してるみたいですね!
不法侵入かな^^

>今回の私の1枚目のネコは同じネコですが、飼いネコが気まぐれで出て来ます(笑)。

飼い猫はやっぱり上品ですね^^

みなさん
また〜^^

書込番号:18911558

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/06/27 00:11(1年以上前)

暑い時はここで涼むに限るね(笑)

一瞬しかこっちを向かないのでピンボケです(苦笑)

この花は食べられるのかな〜(笑)

中々いい感じのポーズは取ってくれません(汗)

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

α7RUが正式に発表されましたね。前々手が届かない金額なのでかえって安心しました(苦笑)。
私の前の3、4枚目のネコはお互いテリトリーが重なっているようですが、3枚目のネコは4匹でグループになっているようなのですが、4枚目のネコは常に単独行動をしているようです(苦笑)。
ネコ同士でも馬が合わないということもあるのでしょうね(汗)。
私はネコを飼っていないので、家ネコを撮る楽しみはないのですが、外ネコに比べると格段にシャッターチャンスがあるのでしょうね。
1枚目は安心感の表れですね(笑)。
2枚目はシャッター音がしたので何かしているな〜と思っていそうです。
3枚目はまぁ撮ってもらおうじゃないのと感じているのかもしれませんね(笑)。

最近は雨が多く、ネコ写真がネタ切れ気味です(汗)。
明日(今日になっていますが)も雨のようで、ネコ撮りが出来ないのが辛いです(苦笑)。

書込番号:18911940

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/27 22:49(1年以上前)

ん?

にゃん♪

何かくれ〜

なんだ〜何も持ってないのかよぉー プイっと

curry_loveさん
猫好き皆さま
こんばんわです。

にゃんこ
ぺた逃げしま〜す。


書込番号:18914944

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/06/27 23:28(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、コメントありがとうございます!
Q7をポチりそうになるときがあります〜(汗)
これ以上カメラ増やしても・・・と冷静になり(笑)
緊張感のあるカットですね!ローアングルもいいですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2255338/


大和路みんみんさん
家にゃんこならではのまったり感(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2256077/


ローストロロさん
むむ!新種?と思うような色味ですね(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2254718/


ゆるノラさん
いや〜望遠で子にゃんこの表情、ナイスです〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2255219/


シーシャ大好さん
哀愁の後姿もいいですよね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2257178/


久々に3種のにゃんこを・・・
EOS M2+タムA16にて
では、また!


書込番号:18915099

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/06/27 23:40(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい! 

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

他のスレッドと間違えて
そぐわない内容のものを投稿してしまいました
削除依頼を出しましたので
しばらくの間ご辛抱下さい
大変失礼しました

本来のものを
いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい! 
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは横レスです^^

♪curry_loveさん こんばんわ

上に書きましたように
おっちょこちょいでスミマセン^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2256188/

やっぱり
この猫 可愛いです♪
いい柄ですね^^

>α7RUが正式に発表されましたね。前々手が届かない金額なのでかえって安心しました(苦笑)。

画素数が大きすぎるので
猫撮りには向いていないと思います
ポトレもね^^
だって毛穴やうぶ毛まで写っちゃう(笑)

>私はネコを飼っていないので、家ネコを撮る楽しみはないのですが、外ネコに比べると格段にシャッターチャンスがあるのでしょうね。

いくら可愛くても
毎日撮ろうとは思いません(笑)

>最近は雨が多く、ネコ写真がネタ切れ気味です(汗)。

夕方公園に行くと
久しぶりに さび猫親子と会いました^^

このへんで
また〜^^

書込番号:18915140

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/06/28 00:04(1年以上前)

充電中…な訳ないか?(汗)

前の警戒している時のアザーカットです(苦笑)

君!そんな所にも来るの?(笑)

このネコは見たことないな〜(笑)

シーシャ大好さん

お久しぶりです。写真ありがとうございます。

ぺた逃げでも大歓迎です(笑)。
1枚目はこんな所にいるのを良く見つけましたね(汗)。ジッと身を潜めてこちらの出方を窺っているようです(笑)。
2枚目を見ると結構細身のネコですね(笑)。
3枚目のような表情はいいですね。何か狙っているのかな〜(笑)。
4枚目はもう用済みとばかりにプイッとあちらを向いてしまったのですね(苦笑)。こういう時は切なくなりますね(汗)。

大和路みんみんさん

レス先間違えていますよ〜(笑)。
気付いて頂けるかな〜(汗)。
と思ったら気付いて頂けましたね(汗)。ビックリしました(笑)。
1枚目は本当に仲良しだな〜ということが感じられるいい写真です。
2枚目は3匹の関係性が面白いですね。2匹のじゃれ合いを覗いている姿が仲間に入れて欲しいと思っているように感じます(笑)。
3枚目を見ると独自のスタンスのようですね(笑)。
4枚目はやっぱりじゃれたいんだ〜と思っていたのですね(笑)。

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

Q7は明るい時間帯なら申し分ない(なくもないですが…汗)です。ただ今回アップした3、4枚目のような環境だとやはりAPS-Cやフルサイズといったセンサーサイズが大きいカメラの方が余裕がありますね(笑)。
今年は私の住むマンションにツバメがやってきたのですが、こういう時にQ7だと辛いです(苦笑)。
去年は来なくて、2年前には5DMarkV+70-200oF2.8+2倍テレコンで撮っていたので、どうしてもそれが基準になってしまいます(苦笑)。
1枚目は前に夜ネコ撮りをしていた階段でしょうか。やはりこの模様は唯一無二の個性ですね(笑)。
2枚目は渋い表情ですね(苦笑)。目ヤニを取ってあげたくなりますが、近づけないとどうしようもないですが(汗)。
3枚目もクッキリとした模様の三毛ですね(笑)。大胆な前ボケが不自然じゃないですね。

今回の3、4枚目は今日(例のごとく昨日になってしまいましたが)撮った写真ですが、夕焼けがきれいだった影響が出ているのか、何か色味が変な感じに見えます(苦笑)。
4枚目のネコは初めて見たような気がします(汗)。耳先カットをしていないので飼いネコが気まぐれで現れたのかな〜(苦笑)。2度目があるのかな(苦笑)。

書込番号:18915240

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/06/28 18:54(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい! 

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい! 
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは横レスです^^

♪curry_loveさん こんばんわ

昨晩はご迷惑をおかけしました
アップしたとたん気がついて
すぐに削除依頼を出したのですが
今日になってしまいました
すみませんでした

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2257264/

綺麗な色の茶トラですね♪
豪華な感じがします^^

今朝は子供達木登りしてました^^
昇るのいいけど降りれたのでしょうか(笑)

このへんで
また〜^^

書込番号:18917629

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/06/29 00:10(1年以上前)

風情のある場所にいてくれました(笑)

ネコの前ボケにネコを使うという贅沢さ(笑)

2枚目を普通に撮るとこんな環境でした(笑)

女王様〜(笑)

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

前の書き込みは、にほんねこさん、みなさんこんばんはって書いてあったので、あ〜あのスレに書き込むはずだったんだな〜ってすぐに分かりました(笑)。
多分あのスレに反映されないので、おかしいな〜と思われたのかなと思っていました(汗)。
1枚目は子ネコとは思えない表情を見せてくれましたね(笑)。大人ぶりたい感じがします。
2枚目は2匹のネコが重なって不思議な写真です(笑)。
3枚目は一つの首に2つの胴体という不思議な生き物のような感じですね(苦笑)。
4枚目は後ろのネコは面倒くさそうな顔をしていましたね(苦笑)。

今回は今日慌てて撮りに行ったものです。
4枚とも同じような場所で撮っていますが、1枚目と2〜4枚目のチャトラは違うネコです。2〜4枚目は同じネコです。
2枚目の奥の黒っぽいネコは、前にアップした
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2255343/
と同じネコですが、こんなに活動範囲が広いとはと驚きしかありません(笑)。
4枚目のネコはPart11でアップした
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2208821/
です。また2〜4枚目のネコは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2208820/
おそらくこのネコです(笑)。
ということは1枚目のネコは初ネコかな〜(苦笑)。

書込番号:18918988

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:600件

2015/06/30 11:39(1年以上前)

寝起き顔

curry_loveさん
猫好きなみなさんこんにちは〜。


夕方に行ったらみんな寝てました
貼り逃げごめん〜w

APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM

書込番号:18922797

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/06/30 22:30(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい! 
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2258613/

なんともいい顔してますね♪
3枚目4枚目と同じ猫に見えますが

このへんで
また〜^^

それでは横レスです^^

♪curry_loveさん こんばんわ

書込番号:18924492

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/07/01 00:11(1年以上前)

この辺の女王様(笑)

別のネコですがこんな位置関係でした(トリミングあり)

にらみ合い(笑)

何となく笑ってる?(苦笑)

ケントメンソールさん

お久しぶりです。写真ありがとうございます。

やっぱり寝子ですよね(笑)。
1枚目は本当に気持ち良さそうですね。でもすぐに反応できるような体勢ですね(苦笑)。
2枚目は背中をくっ付け合っていますね(笑)。お互い信頼できるのでしょうね。
3枚目はまだ寝足りない感じですね(笑)。
4枚目は寝ぼけていてカメラを認識できていないような表情ですね(笑)。

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

いろいろあってここにはアップできないのですが、確かに前の1枚目と2〜4枚目は別のネコです(笑)。
1枚目は目がウルウルしていて可愛いですね(笑)。
2枚目はお母さんの近くには2匹しかいられないのかな〜(笑)。
3枚目は子ネコ達の敵がいないか偵察しているような雰囲気ですね(笑)。でも後ろは盲点だったか〜(苦笑)。
4枚目は毛色が肉球と関係していることが良く分かりますね(笑)。

今回も前と同じ場所での写真です。こんな狭い場所に4匹もネコがいたとは(汗)。

書込番号:18924869

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/07/01 22:02(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から お母さん^^
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい! 
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2260230/

お見合いでしょうか^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2260223/

目の廻りの黒いの
拭いてあげたくなりますね(笑)

>お母さんの近くには2匹しかいられないのかな〜(笑)

おっぱい吸ってるのです^^
大きくなったので
3匹じゃ窮屈なんでしょう(笑)

このへんで
また〜^^

書込番号:18927199

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/07/01 23:48(1年以上前)

こういう時は400o相当のレンズが欲しくなります(汗)

明日は晴れるかな〜(笑)

ここには来れないだろう?(汗)

ふんっ(笑)

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

ノラネコは結構目の周りがきれいじゃなかったりしますから、拭いてあげたくなりますが近寄らせてくれないのが残念です(苦笑)。
岩合さんを始めとするプロのネコ写真家が撮るネコはみんなきれいです(汗)。
でも目ヤニがあったりするのはリアルなノラという感じですね(苦笑)。今回はたまたまきれいなネコですが(汗)。
1枚目は子育ての合間の休息ですね(笑)。たまにはこういう時間も欲しそうですね(汗)。
2枚目はやはり子ネコ達の行動に目を光らせているような妄想をさせてくれます(笑)。
3枚目は鋭い目つきが迫力を感じます(汗)。
4枚目は色々な所を気にしているみたいですね(笑)。

今回も相変わらず夕方撮った写真です。
Q7は超広角ズームはありますが、これ以上の望遠レンズがないのがちょっと困るところです(苦笑)。
最近は期間限定でツバメ撮りにもなっているの余計に超望遠レンズの必要性を感じます(笑)。Q10を買うしかないかな(苦笑)。

書込番号:18927591

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/07/02 21:49(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい! 

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい! 
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

>最近は期間限定でツバメ撮りにもなっているの余計に超望遠レンズの必要性を感じます(笑)。Q10を買うしかないかな(苦笑)。

1/2.3センサーでは暗い所が厳しいのではないでしょうか

このへんで
また〜^^

書込番号:18930031

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/07/02 21:55(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、コメントありがとうございまーす(^^
>5DMarkV+70-200oF2.8+2倍テレコンで撮っていたので
いつかは…と憧れの機材ですがF4で我慢です(汗)
むふふ〜ローアングルですね〜!
飼いにゃん?ですかね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2260892/


大和路みんみんさん
いや〜面白いにゃんこですね〜楽しい公園です(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2260742/


ケントメンソールさん
仲良しで、まったり〜ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2259578/


毎度のフェンスにゃんこが、お母さんに(^^;
EOS M2+タムA16大トリにて〜!
では、また!


書込番号:18930050

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 ゆるノラ 

2015/07/02 23:12(1年以上前)

トンボ発見!

逃がすか〜

トウ〜〜〜

パク?

curry loveさん みなさんニャン晩は〜 (^^)

ちょっと遅くなってしまったので、貼り逃げで.......

D7100 シグマ70-200/OS

書込番号:18930385

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/07/03 00:22(1年以上前)

見るニャ〜(苦笑)

撮るニャ〜(汗)

真顔1(笑)

真顔2(笑)

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

>1/2.3センサーでは暗い所が厳しいのではないでしょうか
仰る通りです(苦笑)。TELEPHOTO ZOOMも望遠端はQ7だと207o相当でQ10だと249o相当になるだけなのでそれほど変わりばえしないかな〜という気もします(汗)。
1枚目の後ろ姿も絵になりますね(笑)。道路の真ん中で堂々としていますね。
2枚目は渋い表情ですね(苦笑)。
3枚目はこっちを気にしていますね(笑)。
4枚目はまた目を瞑っていますね(笑)。
結構動かないネコなんですね(笑)。こういうネコは有難いですね。

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

ネコ撮りには必要ありませんが、ツバメを撮る時には428辺りのレンズが欲しくなります(苦笑)。体力も金力もありませんが(汗)。
あのネコは飼いネコで人懐っこいので、思いっきり近づけます(笑)。
最近は道路に肘を付けて撮ることになんのためらいもなくなってきました(苦笑)。
フェンスにゃんこがお母さんになったのですか(笑)。ビックリです(汗)。
1枚目は子ネコ達の世話でのんびりなんかしていられないという感じですね(笑)。
2枚目はこういう狭い所にいた方が安心なんでしょうね(笑)。
3枚目はお母さんの後に付いて行くのも楽しそうですね。
しばらくはこのネコ達の成長を見守ることができそうで、羨ましいです。

ゆるノラさん

写真ありがとうございます。

シグマの70-200oF2.8はニコン機では使っていました(笑)。
1枚目は決定的瞬間ですね(笑)。トンボもきれいに写っていますし、爪もちゃんと出てますね(汗)。
2枚目は逃げるトンボも必死ですね(苦笑)。
3枚目の躍動感は凄いですね(汗)。こんな写真は撮れそうもありません。
4枚目のジャンプ力も凄いです。結果がどうだったのか気になります(笑)。
こういう場面に出会えることが引きの強さですね。

今回は同じネコを手を変え品を変え撮ってみました(笑)。

書込番号:18930577

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/07/04 18:15(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

とろ〜り とろける 

STFです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

昨晩は飲み会(送別会)でよ〜来ませんでした^^;

いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
とろ〜り とろける 
STFです^^

3mの木の上です^^

それでは横レスです^^

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2261371/

子供を守る親猫の目が怖い^^
シャープですね!

>いや〜面白いにゃんこですね〜楽しい公園です(^^

3匹の子持ち
サビちゃんです^^
滅茶苦茶優しいお母さんです^^

♪ゆるノラさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2261457/

プロ野球の選手みたいに
下半身が安定してますね(笑)
連写ですね!
素晴らしい♪

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2261480/

まだちょっと警戒心があるみたいですね^^
なぜ鳴いてたのでしょうか

このへんで
また〜^^

書込番号:18935537

ナイスクチコミ!8


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/07/05 00:06(1年以上前)

背中を突いて転がしたくなります(笑)

可愛いのに目つきが鋭すぎます(苦笑)

似てる三毛は多いのですがこのネコはレアです(汗)

枠には収まらないネコです(笑)

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

やはり飲みニュケーションは大事ですね(笑)。こういういい方がオジサンっぽい気もしますが(汗)。
ネコにとっての3mは人間なら10m以上の感覚なんでしょうかね(汗)。高所恐怖症に私には無理な話です(苦笑)。
1枚目は怖いもの知らずという感じがしますね(苦笑)。
2枚目はきょうだいが居れば安心という感じがしているのかもしれないですね(笑)。
3枚目は後から付いて来るネコの方が心細げな表情ですね(汗)。
4枚目は逆に楽しげな表情に感じます(笑)。

今回も29日に撮ったネコです。
2〜3枚目はもうちょっと解像感が高ければネコも満足してくれると思いますが、しょうがないですね(苦笑)。

書込番号:18936791

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/07/05 23:34(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、いつもありがとうございます(^^
フェンスにゃんこは子にゃんを移住したようで、その後発見できませ〜ん(汗)
定期的にご飯はもらっているようですが・・・
外飼いでしょうか?栄養状態良ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2262997/


ゆるノラさん
飛びにゃん!さすがです(^o^
トンボを捕獲とは!素早い!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2261463/


大和路みんみんさん
猫科本来の姿なんでしょうね〜!
こちらでは見られません(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2262559/


またまたフェンスにゃんこが、150-600テレ端で(^^;
では、また!


書込番号:18940136

ナイスクチコミ!7


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/07/05 23:59(1年以上前)

まさかこんな所にいるとは(苦笑)

これも出合い頭に見つけたのでピントが今一つです(汗)

これも結構な美ネコです(笑)

死んだふり・・・なんてね(笑)

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

フェンスにゃんこ親子は移住してしまったのですか(汗)。
折角観察記録が出来ると思ったのに残念ですね。私も子ネコの成長記録は観察できませんが、今はツバメの観察記録ができるので、毎日の楽しみができました(笑)。でもQ7+TELEPHOTO ZOOMだとちょっと力不足を感じます(苦笑)。
あの3枚目の三毛は柱に隠れていますが、耳先カットをしているのでノラだと思います。今回の2枚目のネコを含めた4匹で行動しているようです。
今回も超望遠の世界ですね(汗)。
1枚目は良くネコにピントが合いましたね(汗)。換算960oの画角は経験がないのでネコとの距離感がどの位かは分かりませんが、ピント合わせが難しいですよね。
2枚目は相当近づいているようですね。考え事をしているように見えます(笑)。
3枚目は最短撮影距離に近いくらいでしょうかね(笑)。どアップも面白いですね。

今回は6/30に撮ったネコ達です。ピントが怪しい写真ばかりですが、色々出会えて嬉しかったです(笑)。
雨が続くと外ネコ撮りには辛いですね(苦笑)。

書込番号:18940232

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/07/06 19:54(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい! 

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

昨晩は家で飲み過ぎて よ〜来ませんでした^^;

いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは横レスです^^

♪ curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2262988/

いつもながら 可愛いですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2262999/

どアップ!
よくここまで寄れましたね^^

>ネコにとっての3mは人間なら10m以上の感覚なんでしょうかね(汗)。高所恐怖症に私には無理な話です(苦笑)。

登るのはひょいひょい登ってましたが
降りるのは苦労してました(笑)

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2264001/

鼻が赤くて
可愛いですね♪

>猫科本来の姿なんでしょうね〜!
こちらでは見られません(@@

でも都会の猫は
屋根に登ってるのじゃないですか^^

このへんで
また〜^^

書込番号:18942296

ナイスクチコミ!8


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/07/06 23:34(1年以上前)

よく見るとこっちを見ています(笑)

偶の晴れ間は気持ちがいいね(笑)

舌をしまい忘れてます(苦笑)

いつもは狭い所にいるけど珍しく広い所に出ていました(笑)

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

お酒は飲み過ぎなければ、百薬の長ですからね(笑)。
大和路みんみんさん子ネコの成長を見守れそうですね。
1枚目は子供たちが目の届く範囲にいるので、安心して毛づくろいができますね(笑)。
2枚目は母ネコが近くにいるおかげで、安心してグデーとしていますね(笑)。
3枚目は子ネコならではの可愛さを感じますね(笑)。あとどの位この可愛さをキープできるのかな(汗)。
4枚目はやっぱり眠たいのでしょうね。

今回は7/4に昼に撮った写真です。
1、3枚目のネコは久しぶりに見かけました(笑)。
2枚目は高いつき出した場所にいるので撮るのに苦労しますね(汗)。
4枚目は写真には写っていませんが、いつもはこの右側にある場所に潜んでいるのですが、珍しく表に出ていました。


書込番号:18943115

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/07/07 23:26(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

昨晩は家で飲み過ぎて よ〜来ませんでした^^;

いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは横レスです^^

♪ curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2264686/

久々の日中撮影ですね^^
なかなか無い色で
毛並みが良さそう^^

このへんで
また〜^^

書込番号:18946043

ナイスクチコミ!7


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/07/08 00:03(1年以上前)

このネコも久しぶりに出会えました(笑)

表情が怖いですね(汗)

シブい表情です(笑)

えっ先回りしてたの?(苦笑)

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

明るい時間に撮れるのは有難いですが、今週も東京地方は雨が多く撮りに行けません(汗)。
1枚目のお母さんネコは舌をしまい忘れていますね(汗)。やはり疲れているのかな〜(苦笑)。
2枚目は油断なく目を光らせていますね。こちらもまだ舌をしまっていないですね(汗)。
3枚目の寝ている姿も可愛いですね(笑)。
4枚目は正面に向かってもまだ目を覚まさないのですね(笑)。

今回は1枚目だけ夕方撮ったものですが、残りは昼間に撮った写真です。

書込番号:18946190

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/07/08 19:12(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2265381/

たしかに渋い表情^^
でもカメラ目線ですね(笑)

このへんで
また〜^^

書込番号:18948008

ナイスクチコミ!7


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/07/08 23:54(1年以上前)

このネコも久々に見かけました(笑)

ちょっと相談があるんだけど(苦笑)

やっぱり舌をしまい忘れていますね(汗)

アップにしてもシブい表情です(笑)

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

こちらは雨続きで、外ネコ撮りの商売あがったりです(苦笑)。まだ雨が続きそうです(汗)。
1枚目はいい表情ですね(笑)。
2枚目はやっと目を覚ました感じでしょうか。この顔もいいですね(笑)。
3枚目はちょっと警戒している感じですね(汗)。このベンチはネコにも愛用されているのですね(笑)。
4枚目はこちらも舌をしまい忘れていますね(笑)。おでこに載った葉っぱも可愛いです。

今回はきちんとカメラ目線をくれたネコ達の写真です(笑)。
1枚目のネコも滅多に見かけないネコなので出会えてラッキーでした(笑)。

書込番号:18948979

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/07/09 16:28(1年以上前)

Q7と撮り比べ

角度は違いますが、開放だとXF27mmF2.8のほうがボケは大きいです

望遠ズームで子猫だけ

お父さん?も登場しました

curry_loveさん、猫好きの皆様こんにちは。
暫く空いてしまいましたね。毎日のように雨で撮りに行けませんでした。

XC16-50mmF3.5-5.6とXF35mmF1.4を売却して、XF27mmF2.8を購入しました。
小雨の中、試し撮りしようと近所で猫を探しました。
雨も降っているし、居ないかと思いましたが、コンビニ近くに親子猫がいました。
子猫は初めて見ましたが、コンビニで何度か見かけた三毛でした。
3-4枚目は濡れないところに移動しました。
Q7+STANDARD PRIMEと似た画角になりましたが、やはり35mm判換算40mm辺りは使いやすいですね。

それと、XF90mmF2を予約しました。
EF85mmF1.8をKissDで使っていたので、同じような感覚で使えるレンズが出るのは嬉しいです。
EF85mmF1.8と比べると、大きくて重いし価格はEF135mmF2Lに近いしで悩みましたが、寄れるようになるのは良いですね。

ちなみに、地元で一番大きいカメラのキタムラで当店人気ミラーレスカメラNo.1がX-A2で、No.2がX-T1でした。
そんなわけないだろうと思いましたが、こちらでは本当に人気があるのかも知れませんね。

書込番号:18950441

ナイスクチコミ!8


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/07/09 23:48(1年以上前)

おおっと!そんなに近づく?(笑)

食べるのに夢中(笑)

ここまで来れないでしょ(苦笑)

今日2回目だね(笑)

ローストロロさん

お久しぶりです。写真ありがとうございます。

ローストロロさんのお住いの場所も雨が降っているのですか(汗)。こちらはずっと雨で写真も撮れずにいます(苦笑)。
週末は晴れのようなので、久しぶりに撮りに行けそうです(笑)。
XC16-50mmF3.5-5.6 OISとXF35mmF1.4 Rを手放されたとは…(汗)。標準ズームがないと不便な気がしますが、XF27mmF2.8がその役割を一手に担う感じでしょうか。
中々勇気ある決断ですね(汗)。
XF90mmF2 R LM WRを予約されたのも凄いですね。こちらは他社の85oレンズより寄れますし、135oF2レンズよりも軽いですね。MTF曲線も凄いことになってますね(笑)。
XF27oはSTANDARD PRIMEと同じような画角(3:2と4:3の違いはありますが)なので慣れ親しんだ画角ですね(笑)。
1、2枚目の比較ありがとうございます。やはりXF27oF2.8の方が奥の信号を見るとボケが大きいですね(汗)。こういう模様のネコも可愛いですね。
3枚目の子ネコはやはり格別の可愛さです(笑)。耳が大きく感じるのでそう感じるのかな〜(笑)。
4枚目のお父さんは頼りがいがありそうですね(笑)。こういう立ち姿も可愛いです。
XF90oF2は来週発売ですか?発売日に手に入るといいですね(笑)。写真も楽しみにしています。

今回も先週撮った写真です。こう雨が続くと外ネコ撮りの商売あがったりです(苦笑)。
4枚目のネコは前にアップした、2時間半後くらいにまた見かけました(笑)。

書込番号:18951903

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/07/10 00:01(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、コメントありがとうございま〜す(^^
150-600は圧縮効果が楽しいのですが、手持ちはキツ〜イので
にゃん撮りにはあまり向きません(汗)
この数日EOS Mのランクアップを画策中です(^^;

見返り三毛にゃんですね〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2265376/


大和路みんみんさん
このようなカットもいいですね〜(^^
なんの夢を見てるかなと…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2265366/


ローストロロさん
>XF27mmF2.8を購入しました
おめでとうございまーす
接近戦に最高なレンズですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2266264/


EOS M2在庫写真にて〜(^^;
では、また!

書込番号:18951934

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/07/10 19:47(1年以上前)

お母さんは近寄ってきました

ちょっと白っぽくなりましたが、逆に良い雰囲気になったかな

20cmまで寄れるので使いやすいです

最短撮影距離34cmと寄れませんが、猫だとあまり問題はないです

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
普段は標準ズームよりも望遠ズームが使いやすいし、寄れるなら超広角を使いたいです。
標準域ってあまり使わないので、どうせなら携帯性抜群の標準レンズが欲しかったのです。
XF90oF2はネット予約なので発売日には届きませんが、土日には使いたいですね。
天気は心配ですが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2266562/
舌の感じが、なんか馬鹿にしてるように見えますね。


◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2266583/
アングルと表情がマッチしていて、面白いですね。


前回の続きです。
どちらも絞り優先で露出補正無しですが、Q7とX-A1では露出が結構違いますね。

書込番号:18953882

ナイスクチコミ!9


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/07/11 00:05(1年以上前)

私達ハチワレシスターズです(笑)

右側のネコは灰色がかっています(笑)

左側のネコは茶色っぽいです(笑)

灰色っぽい方のネコは元気そうです(笑)

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

私が使ったレンズで一番重いのはシグマのAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSMですが、それより重いと確かに手持ちは辛いですね(汗)。
いよいよEOS M3も視野に入ってきた感じでしょうか(笑)。
1枚目のこちらを見つめる眼差しが眩しいですね(笑)。こういう場面はチルト液晶があると便利そうです。しかしこんな体勢で顔が痛くないのでしょうかね(苦笑)。
2枚目は「悔しいです!」っていう声が聞こえてきそうですね(笑)。
3枚目は薄い目でこちらを睨んでいるようですね(汗)。奥の緑色とミスマッチな表情です(笑)。

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

確かに寄れるネコなら超広角を使いたいですね(笑)。ローストロロさんは魚眼レンズもお持ちですし、XF27oF2.8は携帯性に優れていますね。
私もSTANDARD ZOOMはワイド端で使うことがほとんどです(汗)。
私は結構ネコにおちょくられているんじゃないの?と思うことがしばしばです(苦笑)。
前の1、2枚目はお母さんネコだったのですね(汗)。
1枚目は表情は警戒しているように見えますが、近づいて来るとは人馴れしているのですね(笑)。
2枚目の子ネコはソフトフォーカスっぽい感じもいいかもしれませんね。
3枚目のような距離だとSTANDARD PRIMEが威力を発揮できますね(笑)。
4枚目はXF27oだとちょっと後ろに下がる感じですね(汗)。
X-A1は防塵防滴ではないので、晴れた日じゃないと使えないですね(汗)。

今回の写真は今日(また昨日ですけど)撮った写真です。
実は免許証や保険証を落としてしまい、警察署まで引き取りに行った帰りに見つけたネコです(苦笑)。
行きは電車で行ったのですが、帰りは時間があるから歩いて帰ろうと2駅ほど歩いたのですが、このネコ達を見つけることが出来たのはラッキーでした(笑)。免許証や保険証を落とさなければ多分一生出会うことはなかったと思います(笑)。
1枚目の左側のネコ(3枚目のネコ)は触ったら結構骨が分かるくらいだったので、弱っているのかもしれません(汗)。
1枚目の右側のネコ(2、4枚目のネコ)は元気そうでしたけど…(笑)。

書込番号:18954684

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/07/11 17:51(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは横レスです^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2265904/

驚いた表情
怖がること無いのにね(笑)

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2266581/

リラックスして
ええ顔してますね♪

>なんの夢を見てるかなと…

やっぱり
お母さんの夢じゃないですか^^

このへんで
また〜^^

書込番号:18956573

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/07/11 19:22(1年以上前)

2匹とも毛づくろい中でした

初めて見る三毛です

1匹だけだと思ったら

子猫も居ました

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
>1枚目は表情は警戒しているように見えますが、近づいて来るとは人馴れしているのですね(笑)。
警戒しながらも近寄ってきたので、またたび玉をやりました。
すると、子猫も欲しかったのか近寄ってきました。
でも、お母さんが全部食べてしまうので、しょんぼりした感じが前回2枚目です。
子猫は警戒して距離を取りましたが、近くにまたたび玉を投げてやると普通に食べました。
お母さんは触っても問題なかったので、最短撮影距離付近でも撮ってみました。

>X-A1は防塵防滴ではないので、晴れた日じゃないと使えないですね(汗)。
小雨ぐらいなら、気にせず使います(笑)。前々回1-2枚目の比較でも雨が写っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2267144/
美人(猫)姉妹ですね。こちらの黒白猫は白の割合が多いのが殆どで、こういうのはあまり見ないです。
自分の前回2枚目の子猫も白猫に近い感じですし。


◎大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2267556/
首をかしげているのが可愛いですね。自分は、目つきが悪く警戒心の強いサビ猫しか見たことが無いです。


今日は久しぶりに晴れました。
3週間ぶりにまともに猫を撮りに行きました。
暑かったので、ぐったりしている猫が多かったです。

書込番号:18956823

ナイスクチコミ!8


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/07/12 00:04(1年以上前)

室外機の上は本当に人気スポットですね(笑)

距離感を測っているようです(苦笑)

眉間の上の虫が気になるのかな〜(笑)

緑色の目が綺麗です(笑)

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

こちらはネコが好きなのですが、ネコはまだそう思ってくれていないようです(汗)。
1枚目は足場が悪そうな場所ですが、カメラを見ながら歩いていても大丈夫なのでしょうかね(笑)。
2枚目は気持ち良さそうですね。こういう角度だと牙も見えて可愛いですね(笑)。
3枚目のえっ!見てたのというような表情もいいですね(笑)。
4枚目は子供たちも後ろで好き勝手に遊んでいて、息抜きが出来ているようですね(笑)。

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

母ネコが信頼してくれると、子ネコも信頼してくれるのですね(笑)。
前回のハチワレシスターズに出会えたのも免許証や保険証を落としたおかげです(苦笑)。そうでなければまず行くことがない場所なので(汗)。
いちいち警察まで行くのも面倒だな〜と思っていたのですが、結果オーライです(笑)。
1枚目は2匹ともセクシーな姿ですね(笑)。
2枚目は綺麗に真ん中で黒と茶色に分かれていますね(笑)。こちらを品定めしているような雰囲気に見えますね(苦笑)。
3枚目は寝ぼけたような顔をしているようですね(笑)。確かに右側の茶色は何だろうと気になるところでした(汗)。
4枚目はこんなに可愛いネコを隠していたのですか(笑)。

今回は今日の夕方に撮りに行った時の写真ですが、やはり高感度性能はちょい厳しいですね(汗)。

書込番号:18957786

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/07/12 17:08(1年以上前)

ご無沙汰です
最近FE90mmMを買いました。これでにゃんこを寄って撮ったらどうなるだろうか?ということで、久々に猫カフェへ行ってきました。
このマクロレンズは、写りは素晴らしいと思いますが、AFの動きがとろいことが判明!でもなんとか枚数を稼いでアップできるものを作りました。α6000に付けているので、135mm相当の画面角です。今日は、寄ったらどんな感じか?というテーマなのでそういうつもりでご覧ください。

書込番号:18959696

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/07/12 19:56(1年以上前)

連投になります。
少し距離を置いて普通の望遠ぽいのも含めます。
24mmで寄って撮るのとは違う雰囲気が出てこれも良いですね。
撮影の難易度は上がりますけど。

話が変わりますが、Androidタブレットから投稿してますが、iPhoneからと違って、撮影情報が付きますね。

書込番号:18960242

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/07/12 20:46(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは横レスです^^

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2267598/

後に寝てるのが子猫ですね
お母さんと一緒で幸せですね^^

>首をかしげているのが可愛いですね。自分は、目つきが悪く警戒心の強いサビ猫しか見たことが無いです。

顔は恐いですが
滅茶滅茶優しい猫ちゃんです^^
触れますよ^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2267880/

亜麻色の茶白トラ
綺麗な猫ですね♪

>1枚目は足場が悪そうな場所ですが、カメラを見ながら歩いていても大丈夫なのでしょうかね

公園ですから足下は平坦です
これは石積の花壇の壁が写っています^

♪でぶねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2268608/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2268609/

どちらもピント面のシャープさと言ったら
半端ないです!
鼻の毛の1本1本
目に映る窓まできっちりと解像してます!
このレンズ
フルサイズで撮ればどうなるのか
空恐ろしいです(笑)

このへんで
また〜^^

書込番号:18960415

ナイスクチコミ!8


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/07/12 23:39(1年以上前)

最近はこのネコの油断した姿を撮るのが楽しみです(笑)

舌をしまい忘れているのは暑さのせいかな〜(苦笑)

このネコをこの距離感で撮れたのは久しぶりです(汗)

晴れたら晴れたでシンドイね(汗)

でぶねこ☆さん

写真連投ありがとうございます(笑)。

FE 90mm F2.8 Macro G OSSの評判はいいですね。デジカメinfoでもマクロ域のAFについては改善の余地があるという指摘がありますね。
最初の1枚目はまさにマクロレンズの醍醐味の撮り方ですね。
2枚目は、こういう風に見るとネコの舌はブラシの役割をしていることが良く分かりますね(笑)。
3枚目はまさにブサカワですね(汗)。迫力があり過ぎます(笑)。
4枚目の鼻のアップはいいですね(笑)。私もこんな風に撮ってみたいです(汗)。

次の1枚目は前の3枚目と同じネコでしょうか?1/640秒でもヒゲの先がブレてますね(汗)。そんなに動きが早いとは…(苦笑)。
2枚目は折れた耳が可愛いですね(笑)。無垢な表情もまた堪らないですね(笑)。
3枚目は迫力があります(汗)。目力が強すぎます(苦笑)。
4枚目はカメラが気になるのかな〜という顔つきに見えますね(笑)。
今回の多くの写真がISO6400で撮られていますが、Q7のISO800より全然いいですね(汗)。
確かに今回アップして頂いた写真はExif情報がありますね(笑)。私はタブレットもiPhoneも持っていないので自分で試すことが出来なかったため参考になります。

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

大和路みんみんさんの前の1枚目の写真は石の上を歩いているのかと思っていました(汗)。
私の家の近所は可愛いネコ、そうでないネコ(汗)色々いますが、どれも等しく可愛いです(笑)。でも近づいてくれるネコの方がヒイキしてしまうかな〜(汗)。
1枚目は何となくちょっと大きくなったかな〜と感じます(笑)。
2枚目は錆ネコの典型的な表情のように感じますね(汗)。錆ネコは目つきが鋭いという思い込みなのかもしれませんが(苦笑)。
3枚目は悪だくみをしているような顔つきですね(苦笑)。何かイタズラでも思いついたのかな〜と思ったら…
4枚目のように仲間割れかな〜(笑)。単にじゃれあっているだけでしょうけど(汗)。

今回も昨日撮った写真です。
6時過ぎでも明るい場所にいればまあまあ撮れますが、2枚目のようなちょっと暗い場所だと苦しいですね(汗)。
夕方に撮りに行っても、一時間くらい歩くと大汗をかいてしまいます(苦笑)。


書込番号:18961054

ナイスクチコミ!8


らお茶さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件 らお茶=元艦長 

2015/07/13 09:00(1年以上前)

函館五稜郭公園の猫

俺の魚を咥えてダッシュする猫

私の天敵?

猛暑の夏は夕方が撮影チャンスかも。

curry_loveさん キャットふぁんの皆様おはようございます。
本当にご無沙汰いたしておりました。

深夜の地震にみまわれて大変な方々も居られるかと思われ、御見舞い申し上げます。

去年辺りから九州地区に転勤の指令がありましたが対処不能という回答をして気分がすっきり、
転職とかで落ち着いておりませんが。

此処最近は日中は暑いので夕方から夜間でないと猫さんに遭遇しにくくなってます。
いまのところ岩手では空梅雨みたいで。




書込番号:18961685

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/07/13 12:26(1年以上前)

魚眼レンズ特有のデフォルメ効果は弱めです

胴体が見えないので不思議な感じになりました

絞っても面白いし

開放で寄るのも面白いです

curry_loveさん、猫好きの皆様こんにちは。


◎curry_loveさん
「災い転じて福となす」では無いですが、そういう事ってありますよね。
家に帰る途中、原付のチェーンが切れたので、3km近く原付を押して帰った事があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18104336/ImageID=2078442/
この猫ですが、家まで約1.6km地点で淡いオレンジ色が綺麗な猫を見かけました。
たまたま飼い猫が散歩から帰ってきたタイミングだったのか、その時以来見かけませんね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2267880/
毛並みが綺麗で触ってみたくなりますね。


◎大和路みんみんさん
サビ猫に触れるって凄いですね。
10匹近く見ているのに一度も触れません。
三毛なら触れる猫も多いのですが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2268669/
楽しそうで良いですね。右のサバトラ?はこちらでは見ない色ですね。


深夜3時前の地震でよく眠れなかったので、今凄く眠いです。
自分のところは震度3程度でまだマシでしたが。
台風も直撃しそうで心配です。

1枚目はトダ精光の魚眼レンズで、2-4枚目はSAMYANG 12mm F2.0です。
どちらも同じ12mmですが、使い勝手が全然違うレンズですね。
トダ精光の魚眼レンズはF7.4固定で最短撮影距離も50cmなので、いろんな撮り方ができません。
構図以外、考えなくて良いのは楽なんですけどね。

書込番号:18962066

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/07/13 20:56(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、スレッドありがとうございます(^^
土曜にM2を3に交換(EVFキットですが)しました(笑)
限定とはいえマニアック?なので在庫豊富のようです…
使用レンズは変らずお手軽なものです(汗)

こちらのカットはいいですね〜!
見惚れてしまいました、いや〜僕も撮りたいです(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2267144/


ローストロロさん
SAMYANGも大活躍ですね!
美にゃんのアップがカワイイ(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2269167/


大和路みんみんさん
毛色、表情、なんとフォトジェニックな…(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2267556/


らお茶さん
野生のフィールド感が出てますね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2269119/


EOS M3+EF-S55-250Uにて
毎度にゃんこですが…
では、また!

書込番号:18963325

ナイスクチコミ!8


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/07/14 00:41(1年以上前)

まだ見てるの?(苦笑)

いつもとは違う角度から撮ってみました(笑)

暑すぎるのも辛いね(汗)

一度出合うと続けて見たりしますね(笑)

らお茶さん

お久しぶりです。写真ありがとうございます。

プライベートも大変そうですね(汗)。生活の基盤の場所が変わるのは大変でしょうからね。
私も今住んでいる場所はできれば動きたくないです(苦笑)。
光のことを考えると昼間の方がいいですが、ネコも見かけないですからね(苦笑)。朝早くか夕方の方が見かけることがおおいですね(笑)。
1枚目は五稜郭公園にもネコがいるのですか。私は北海道は札幌しか行ったことがありませんが…(汗)。こういう場所だと意外に餌には困らないかもしれませんね。
2枚目はまさにサザエさんの歌のような感じですね(笑)。ブレているのが臨場感をアップしますね。
3枚目のような可愛い天敵なら私も欲しいですね(笑)。
4枚目はサバンナにいるトラにしては可愛い感じですね(笑)。ネコも暑いと日陰に避難してしまいますね(汗)。

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

あのハチワレシスターズに出会えたのも、神の見えざる手のおかげかもしれないですね(笑)。
原付のチェーンが切れたことはありませんが、ガス欠になると自転車よりたちが悪いですね(苦笑)。
普段と違う行動をすることでネコを見つけると嬉しいですね。ただそのネコは2回目を見かけることができるか分からないですが(汗)。
1枚目はトダ精光のフィッシュアイは緩やかなフィッシュアイですね(笑)。SAMYANGの8oフィッシュアイは180度のようですね。私ならAFが出来るフィッシュアイが欲しい感じもしますが(汗)。
2枚目は撮り方が絶妙ですね。表情も絶妙です(笑)。
3枚目は広角ならではの写真ですね。こういう撮り方は私も好きです(笑)。
4枚目のような撮り方をさせてくれるネコは少ないですよね(汗)。きれいに肉球が撮れているのがうらやましいです。

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

EOS M3導入おめでとうございます(笑)。やはりチルト液晶があるとありがたいですね。タッチAFもあるとありがたいことに気付きます(笑)。
警察署まで取りに行くのは面倒だな〜と思っていたのですが、こういう思いもかけない被写体に出会えると電車2駅分歩くのも楽しく感じられます(汗)。
まさにローストロロさんが仰った「災い転じて福」となった気がします(笑)。落としたのは笑い事では済まされませんけど(苦笑)。
1枚目はやはりこの時間だと日陰に避難していますね(苦笑)。
2枚目のようなポーズは優雅に見えますね(笑)。顔立ちが可愛いので余計にそう感じます。
3枚目は目の緑がより映えているように感じます。EF-Mレンズは250oの画角のレンズがないので、55-250Uは重宝しますね。EF-Mレンズは増えないのでしょうね?(苦笑)。

今回も土曜日に撮った写真です。
土日と暑くて、シャツがビショビショになるくらい汗をかきましたが、新陳代謝が良すぎるのも困ります(苦笑)。その後に喫茶店に入って涼むと、より冷えます(汗)。

書込番号:18964170

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2015/07/15 04:12(1年以上前)

あそぼうよ

水分取らないと

おもてなし

ここでおります

用事で三重県亀山市に行きました

名古屋駅の人の流れはすごかですね。

猫いませんでした

台風が狙ってますので皆さんご用心

書込番号:18967321

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/07/15 18:31(1年以上前)

毛づくろいに夢中

前回4枚目と同じ状態で、撮り方を変えました

最近、初めて見る三毛猫が多い気がします

奥に逃げられました

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2269424/
EOS M3はM2までとは、全くの別物になりましたね。
物思いにふけっているような表情が良いですね。


◎curry_loveさん
原付も20年近く乗っていると、ガタが来ますね。

>私ならAFが出来るフィッシュアイが欲しい感じもしますが(汗)。
自分も欲しいです。Xマウントではまだ無いので、純正かシグマが参入するとかしないと無理ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2269683/
2枚目の猫なんですね。ちょっと雰囲気が違って見えたので、よく似た他の猫かと思ってしまいました。


前回の続きと、新しく近所で撮ってきました。

書込番号:18968808

ナイスクチコミ!7


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/07/15 23:40(1年以上前)

ご飯くれニャー(苦笑)

自撮り?(笑)

暑いのはやだニャ〜(苦笑)

ここなら見つからないと思ったのに(汗)

ポジ源蔵さん

写真ありがとうございます。

台風の進路も気になりますね(汗)。
1枚目はやはり鳩の慌てっぷりがすごいですね(汗)。鳩は遊びたいとは思っていないようですね(苦笑)。
2枚目は仲良く水分補給ですか(笑)。ネコも熱中症には気を付けているように感じます。
3枚目はいつかは乗ってみたいです。
4枚目は新幹線はここ十年以上乗っていないかも(苦笑)。

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

原付もそれだけ経つとトラブルが発生しやすくなりますね(汗)。
個人的にはXマウントの弱点は魚眼と超望遠がまだ未整備なところかなと思っています(苦笑)。もっともXC50-230oがあればネコ撮りなら大体まかなえますが(汗)。
私の前の4枚目は説明不足でしたが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2265376/
と同じネコで、2枚目とは別のネコです(汗)。
1枚目は面白いアングルですね。一瞬どういう体勢なのか分かりませんでした(苦笑)。
2枚目の構図は目の付け所がいいですね。これは真似をしてみたいですが、ここまで寄れるネコは少ないですからね(苦笑)。
3枚目は美ネコですね。ネコも微妙に住み家を変えているのでしょうかね(笑)。新しいネコに出会えるのは大歓迎ですけど(笑)。
4枚目はローストロロさんに撮られてもいいな〜と思っている顔ですね(笑)。いい顔をしてくれましたね。

今回は日曜日に撮った写真です。
昼間は余り見かけないかな〜と期待していませんでしたが、期待以上にネコを見つけることができました(笑)。
1枚目のネコは推定16歳以上なのですが、触ってみたら結構骨が分かる感じだったのでちょっと心配です(汗)。

書込番号:18969942

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/07/16 20:08(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から 超〜軽量 EVFチルト液晶の NEX-6と

NEWアイテム 円周魚眼! 安原製作所 MADOKA 7mm F4 です^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
超〜軽量 EVFチルト液晶の NEX-6と
NEWアイテム 円周魚眼!
安原製作所 MADOKA 7mm F4 です^^

それでは横レスです^^

♪curry_loveさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2268809/

なかなかいい顔してますね♪

>私の家の近所は可愛いネコ、そうでないネコ(汗)色々いますが、どれも等しく可愛いです(笑)。でも近づいてくれるネコの方がヒイキしてしまうかな〜(汗)。

同じです
サビちゃんが一番好きです^^

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2269166/

90度魚眼ですね!
近寄るのが難しいですね^^
私も180度魚眼買いました
クセになりそうです^^
でも猫撮りはむつかしい^^;

>サビ猫に触れるって凄いですね。
10匹近く見ているのに一度も触れません。
三毛なら触れる猫も多いのですが。

この子は子供を産む前から
なつっこい猫でした^^
いい性格してますよ^^

>楽しそうで良いですね。右のサバトラ?はこちらでは見ない色ですね。

青みがかった色で
本当のサバトラです^^

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2269429/

個性的な色ですね!
ビビットでしょうか

M2からM3への更新早かったですね!
やっぱりファインダーあるほうがいいのでしょう^^

毛色、表情、なんとフォトジェニックな…(@@

はい!個性的です(笑)

このへんで
また〜^^

書込番号:18972144

ナイスクチコミ!7


らお茶さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件 らお茶=元艦長 

2015/07/16 23:20(1年以上前)

黒豹?

「熊に注意」危険地帯で寛ぐ。

性格の良さそうな御爺さん。

珈琲舎ハイジの看板娘

curry_ loveさん
猫好きの皆さん お晩でございます。

台風にはお気お付けください、岩手は心配はなさそうですが雨降りで外で写真は厳しいです。
!(たったいま小さいけど地震が・・、なかなか余震が無くなりませんが家の猫達は慣れたもんで震度3あたりまでなら起きなく無くなりました)

今度の休日に田代島(猫の島)に行きたいなぁ、と思っていたんですが波浪で行けません。
どう考えても船は出られないですから。
最低でも年一回は行っておきたい島なので。

>ぺた逃げでも大歓迎です(笑)。
お言葉に甘えそう(汗)
私の写真を見ていただけた皆様、(被写体の猫さんもね)に感謝いたします。

五稜郭公園の猫さんは一箇所にまとまって暮らしている様子でした。
近くに餌禁止の看板がありましたが五稜郭タワーから見ている短時間に2グループ程の方が
給餌に来られてましたよ。 賛否は別に共存できる道を摸索できたらと思いました。

近くには猫いっぱいの温泉もありました。(花園温泉・・・入って撮りました)

ポジ源蔵さん、三重にいかれたのですね。

ゴルフ場で「お猿さん」に悩まされました。
私にとって懐かしい街、単身赴任中は三重県の白子公園に行って野良ちゃんたちととく遊んでました。
懐かしい・・・ 震災後の三陸の漁港では未だ以前ほど猫の数が戻っていないように感じます。

にほんねこさん、コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2269429/
たくましい雰囲気の三毛さんですね、♂猫と間違いそう。

貼り逃げみたいですみません。











書込番号:18972914

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/07/16 23:41(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、コメントありがとうございまーす!
M3のおまけ(笑)EVFは期待してなかったのですが、解像がよく水準器も
出るのでお得でした(^^
動体撮影時のカクカク感はしかたないところですが…
これは、また貴重な1枚! パンチではなくチョイ触れですかね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2270934/


ローストロロさん
M3はやっと細かい設定が可能になりましたが動体捕捉は?です(^^;
いや〜肉球までキレイ・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2270687/


大和路みんみんさん
新センサーはやはりいいです(^^
やや彩度上げてます〜(汗)
なんとレパートリーが広いこと!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2271387/


らお茶さん
コメントありがとうございます
お店の看板にゃんこ撮り!憧れちゃいます(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2271542/


すみませんEOS M2の在庫処分(^^;
では、また!

書込番号:18972975

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/07/17 00:20(1年以上前)

ネコがいるの分かりますか?(汗)

黒目が可愛いのがいいですね(笑)

お澄まししてます(笑)

子にゃんこキターーー(笑)

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

安原製作所のMADOKA180は存在は知っていましたが、中々買う勇気は無かったりします(汗)。でも全周魚眼はキヤノンの8-15フィッシュアイを使った経験しかありませんが、下手すると自分の足が映り込んだりするので扱いが難しいですね(笑)。
1枚目はお母さんネコが1匹だけなんですね(汗)。全周魚眼は思いもかけないような場所まで写りますね(笑)。
2枚目はネコの丸みが強調されているのがいいですね。この独特な写りは他のレンズでは得られませんね(汗)。

らお茶さん

写真ありがとうございます。

家の窓に当たる雨音も随分強くなってきました(汗)。また風も強くなってきました。
ノラ達に餌をあげる行為は上げたまま放置して、腐った匂いがイヤという意見もあるので少なくとも後片付けまではしておきたいですね(汗)。
糞に関しては如何ともしがたいですね(汗)。
1枚目はまさに黒豹の目ですね(苦笑)。
2枚目は熊のことなんか気にしていないよっていう雰囲気ですね(笑)。
3枚目は人の良さそうな?顔ですね(笑)。
4枚目は看板ネコなんですね(笑)。人に触られるのに慣れていそうですね(笑)。

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

やはりEOS M3を買ったらEVFも付けたいところですよね(笑)。EVFがあった方が構えが安定するような気がします。
EF-Mマウントも明るい単焦点レンズとか欲しいですね(苦笑)。EFレンズが使えるとは言ってもやはりマウントアダプタなしで使いたいです(汗)。
1枚目は彩度をアップしたことでネコの毛色の鮮やかさが強調されますね。
2枚目はどういう場所にいるのでしょうか(笑)。梁の上にいるのでしょうかね。
3枚目の切り取り方はいいアイデアです(笑)。後ろはネコのクッションみたいですね(笑)。

今回は暗いところで撮ったネコと子にゃんこです(笑)。
1枚目は我ながらこんな場面でQ7も頑張っているじゃないと感じさせる写真です(笑)。ただし等倍で見ないと分からないですね(汗)。
4枚目は私の住んでいるところでは見ることはないだろうな〜と諦めていた子にゃんこです(笑)。何か予感がして歩いて行ったら可愛いらしいネコ達がいました(笑)。目の周りがちょっと気になりますが、母ネコはこの子です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2260223/
父ネコは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2258613/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2258622/
のどちらかです(笑)。

書込番号:18973079

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/07/17 19:13(1年以上前)

背景が明るかったので、露出補正が+1では足りませんでした

4月に会った時よりも、若干引き締まったような?

何を見てるんだろう?

この後、目線の先に歩いていきましたが、何が気になったんだろう?

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
やっぱり、別の猫だったんですね。顔の模様とか微妙に違うかなと思いましたが、「一度出合うと」というのが2枚目の事だと勘違いしてしまいました。

>いい顔をしてくれましたね。
ここまでは、入ってこれない事が分かったのかもしれませんね。
ほっとしているように感じました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2270934/
自分も前回1-2枚目の猫を撮っていたら、同じようにされました。
咄嗟にカメラを引いたら、ピントが鼻先に合っていました(笑)。
MFでじっくり撮るのは難しいですね。


◎大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2271387/
魚眼って面白いのですが、難しいんですよね。
円周魚眼の変わりという訳ではないですが、宙玉を持っています。
猫には難しいので、全然使ってないですが。


◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2271626/
彩度が高く背景の緑が綺麗なので、良い雰囲気になってますね。


近所の公園からです。
XF27mmF2.8はXF35mmF1.4と比べ描写は普通だしボケは今一ですが、軽量コンパクトでAFも速いしテンポ良く撮れますね。
特に35mmのAFは遅くよく迷うので、シャッターチャンスを逃すこともあり使いにいと思っていました。
Xマウントで、この27mmは猫用の標準レンズとしてベストだと思います。

こちらは台風の直撃コースでしたが、当初の予定より東に進路が変わったからか全然大したことは無かったです。
ただ、雨がずっと降り続いているのが心配です。

書込番号:18974894

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2015/07/17 19:46(1年以上前)

前回も載せた子です

アジサイを撮ってたら寄ってきた懐っこいノラです

あーっとゴングの前に後ろから襲いかかりました!(笑)

「楽しそう。わしも入れて」…「えっ…あ、まあ、どうぞ…」

ニャンコ大好きcurry_loveさん、皆さん、こんばんは♪
はじめての方、はじめまして♪

>curry_loveさん
これ、なかなかわかりませんでしたよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2271615/
子ニャンコはかわいいですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2271630/

前回も載せた成長した2匹ですが、先日お母さん猫が別の小さな子猫をつれているのを見ました。兄弟ができたたみたいです。ただカメラをそのときは持ってなかったので写真はないですけど。今度撮れたらまた載せますね(^^)

あ、あと、前回の下記写真は撮ってだしではなくRAW現像でした。訂正いたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2249249/



>周ーじんさんさん
どうもご無沙汰です!前回レスしようと思ってて抜けてしまいました、スミマセン(^^;ニャンコとの暮らしはいかがでしょうか??さらに大きくなってきたのではないでしょうか。

大人しいニャンコですが子供にはあまりいませんよ(笑)性格の差はありますけど、大人しくなるニャンコって、たぶん、大人になってからのことだと思います。ジャンプはすごいですね。先日うちのは冷蔵庫の一番上に飛び乗ってました…途中どこかに手をかけたのでしょうけど。。。

もう一匹飼うなら早めがいいです。大人になってから別の子が来ると警戒して本気で怒ったりします。うちも先にいた方が慣れるまで1週間くらいかかりまして、それまでは敵対心丸出しでした。後から来たほうは先輩猫によっていくんですけどね、フーっ、シャーってやられます。長いと2週間くらいかかるそうです。それで慣れても相性がいいかはまた別のようで…これはもう飼ってみないとわからないんですよ。



>大和路みんみんさん、前回はうちの子かわいいと言っていただけて喜んでましたのでそのうちネズミでも届けに伺うかもしれません(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2271386/
安原製作所のMADOKAお持ちなんですね。m4/3用も出るような噂がありましたがなかなかでないです。。。

>にほんねこさん、背景の緑がニャンコを引き立たせてますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2271626/

>でぶねこ☆さん、この顔反則です(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2268420/

>らお茶さん、歩き方が黒豹っぽい雰囲気ありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2271539/

>ローストロロさん、魚眼の不思議さもありますが舌と左目が…(笑)いいタイミングですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2269167/

>ポジ源蔵さん、鳩は遊んでくれましたか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2270400/


◎今回の撮影データ カメラ/レンズ(すべてJPEG撮って出し)
今日はウチの子はお休みでノラ猫たちです。

1枚目 パナソニックGX7 パナ45-175mm/電動望遠ズーム
2枚目 パナソニックGX7 パナ45-175mm/電動望遠ズーム
3枚目 パナソニックGX7 パナ45-175mm/電動望遠ズーム(テレコン付けて600mm相当)
4枚目 パナソニックGX7 パナ45-175mm/電動望遠ズーム(テレコン付けて600mm相当)

書込番号:18974996

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/07/17 20:12(1年以上前)

90mmマクロでどアップの続きです。
こういう構図はあまりバリエーションを出しにくいので、ネタが尽きかけています。こういうアップは目にピントを合わせる。それ以外では理解されにくいですよね。するとワンパターンに......やはり、猫よりも植物、昆虫向きのレンズなんですね。私には、24mmが1番の猫撮りレンズなんだと、再認識しました。

書込番号:18975075

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/07/18 00:16(1年以上前)

子ネコ1

子ネコ2

子ネコ3

子ネコ4

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

前の説明は分かりにくかったですよね(汗)。何か月も見かけないと思ったら1週間で何度も出会ったりと、私が忘れそうになると見かけるネコもいます(苦笑)。
1枚目のような状況は適正露出の判断が難しいですね。これは夕方だという様子がよく伝わります。
2枚目はXF27oということは随分近づけたということが分かりますね。カメラに興味を持っているような顔ですね(笑)。
3枚目のような表情をされるとその目線の先が気になりますね(笑)。こういう時は他のネコを見ていたりすることがあります。
4枚目のようなローアングルから撮るにはチルト液晶は便利ですね(笑)。
台風が直撃しなかったのは幸いですね。でもノラ達はどうしているのだろうを気をもんでしまいますね(汗)。

楽しくやろうよさん

写真ありがとうございます。

最近、縁側にもおじゃましていませんが、今月末には実家に帰るのでスカイライナーの写真でもと思っています(汗)。
しかしGX8はヤバいですね(苦笑)。値段が高いのがネックですが、仕様だけ見ても十分魅力的です(汗)。GH4やG7にボディ内手振れ補正がないのが、ちょっとかなと感じてしまいますね(笑)。
前の私の暗闇の黒ネコは後で見て、良く撮れたな〜とQ7を見直しました(笑)。1.3秒なのに撮れているとは思っていませんでした(汗)。
ネコの場合は1年で何回も出産できるようなので、きょうだいなのかもしれないですね。
1枚目ような毛色は私も好きです。近所にも双子ネコがいますが最近なかなか会えません(汗)。
2枚目のネコは目と目の間が広いのが、珍しいですね(笑)。
3枚目のようなじゃれ合いは見ていても飽きないですね(笑)。
4枚目の奥の2匹の表情が、ちょっと呆気にとられているような表情なのがいいですね(笑)。ちょっと迷惑に思っているのかな〜(汗)。
35o判換算で600oの画角はすっかりご無沙汰になったしまいましたが、100-400oの噂も出てきて、パナもアグレッシブだな〜と感じます(汗)。望遠端のF値がちょっと暗いのが気になりますが(苦笑)。

でぶねこ☆さん

写真ありがとうございます。

90oくらいのマクロは私も最近ご無沙汰になったので、その使用感を忘れてしまいました(汗)。135o相当の中望遠レンズとしても十分活用できそうですね(汗)。
1枚目のように目の中に映る風景が分かるのは、マクロレンズならではですね。
2枚目のように目玉のふくらみがきっちり撮れるのもいいですね。
3枚目は毛の1本1本がシャープですね(汗)。
4枚目はシャープな部分とふわっとしたボケが両立できているのが素晴らしいです(汗)。
人により自分が一番使いやすい焦点距離がありますね。
私はズームレンズを使っているせいか分かりませんが、望遠端と広角端の2極化が多いですね(苦笑)。
近付けるネコは広角端、近づけないネコは望遠端という感じでその中間の焦点距離は使用頻度が低いです(汗)。

今回は、子にゃんこ達の1匹ずつの写真です(笑)。全部で4匹だと思うのですが、まだ見ていない子がいるのかな〜(笑)。
こういう時は高感度性能が良いカメラで、シャッター速度を上げて撮りたくなります(苦笑)。

皆様のおかげでこのスレも3/4になりました。またナイスの数も1000を超え、ネコ好きな方が多いな〜と実感しています。
残り1/4となりましたが、よろしくお願い致します。

書込番号:18975864

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/07/18 18:47(1年以上前)

首の後ろを掻いているところ

マクロぽく

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎楽しくやろうよさん
同じ12mmですが、一枚目だけ魚眼で2枚目以降は超広角ですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2271990/
キジトラにしては、色が薄めですね。爽やかで涼しそうな感じがします。


◎curry_loveさん
>1枚目のような状況は適正露出の判断が難しいですね。
一眼レフのファインダーと違い、事前に露出が反映されるのは便利ですね。
でも、アングルによって明るくなったり暗くなったりしていたので、適正の判断が難しかったです。
そういえば、Q7の露出補正はボタンを押してからダイヤルを回すので少し面倒ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2272180/
自分はこの三毛が一番好きです。むしろ4匹とも連れて帰って綺麗にしてあげたい。


台風の影響で予定より1日遅れましたが、XF90mmF2が無事到着しました。
それで近所のコンビニで早速使ってきました。
画質は開放から素晴らしく、XC50-230mmとは比べ物になりませんね。
高級感があるので、X-A1に付けるとボディがよりチープに見えるのが難点です(笑)。

書込番号:18977762

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/07/18 23:43(1年以上前)

父の貫禄(笑)

お父さ〜ん(笑)

えっ?何々?(笑)

母の優しさ(笑)

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

私の出会った子ネコはみんな可愛いので、連れて帰ってお風呂に入れてやりたくなります(笑)。ネコは嫌がるかもしれませんけど(汗)。
しかし、ソニーの90oF2.8マクロもそうですが、XF90oF2も凄いレンズですね(汗)。Xマウントを手放して良かったです(汗)。絶対に欲しくなりますから(苦笑)。
1枚目は暑くてバテているのかな〜という感じですね(笑)。
2枚目は等倍で見たらビビりました(汗)。目がこんなにきれいに撮れるなんてという驚きしかありません。
3枚目はネコの瞳にローストロロさんが映り込んでいますね(笑)。
4枚目の肉球はいいですね。0.2倍ですがこれでも十分ですね。
X-A1にXF90oF2を組み合わせるとレンズヘビーになりますね(汗)。こうなるとX-T1とかX-T10の方がしっくりくるかもしれないですね(笑)。

今回もにゃんこ親子です。しばらくはこの親子の写真が多くなるかもしれません(苦笑)。

書込番号:18978720

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/07/20 17:34(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

最後に来たヤツ 凄いヤツ!

Planar T* 50mm F1.4 ZA SSMです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
最後に来たヤツ 凄いヤツ!
Planar T* 50mm F1.4 ZA SSMです^^

それでは横レスです^^

♪らお茶さん こんばんわ

はじめまして^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2271541/

500mmで猫撮りとは凄いです!
岩手県 観光で去年行きました^^

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2271631/

最短距離での撮影でしょうか
マクロいりませんね♪
兄弟でしょうか?

EOS M2の写りは良いと思います^^

>なんとレパートリーが広いこと!!

現像で凝ったことは
よ〜しませんので
レンズ代えて楽しんでます^^

このへんで
いったんアップします^^

書込番号:18983875

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/07/20 18:00(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは横レスです^^

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2271959/

拡大して拝見しました
さすが単焦点
いい写りしてますね♪

>魚眼って面白いのですが、難しいんですよね。

F8で撮ってます
0.5m〜∞mまでピントが合いますので
帰って楽です
猫撮りの時はピント0.2mにしてます^^

>円周魚眼の変わりという訳ではないですが、宙玉を持っています。
猫には難しいので、全然使ってないですが。

難しそうですね
宙玉ってAFは難しいのではなかったでしょうか
魚眼はなつっこい猫の場合は使えますね(笑)

♪楽しくやろうよさん こんばんわ

>前回はうちの子かわいいと言っていただけて喜んでましたのでそのうちネズミでも届けに伺うかもしれません(笑)

ありがとうございます
うちの猫が滅茶苦茶喜ぶことでしょう(笑)

>安原製作所のMADOKAお持ちなんですね。m4/3用も出るような噂がありましたがなかなかでないです。。。

いまのところAPS-C用で EマウントとXマウントしか無いみたいですね
m4/3にすると新たな設計になるのでしょうね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2271989/

亜麻色の髪の乙女でしょうか♪

このへんで
また〜^^

書込番号:18983944

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/20 18:05(1年以上前)

興味ありませ〜ん

curry_loveさん、ネコ大好きの皆さんこんばんは。

超〜〜お久しぶりです。
今スレも既に終盤となってますね。
最近はノラちゃん達を全く撮っていないので我が家のニャンズで

クロネコの箱で遊ぶのが流行っているそうでやってみました。

マルは寝床に使ってくれそうですが・・・ハナは興味なしでした。

ではまたいつになるか分かりませんが・・・失礼します・

書込番号:18983959

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/07/20 18:22(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ3

肝心要のスレ主さんへのレス抜けていました
大変失礼しました

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2271615/

黒猫でISO1600
厳しい条件ですね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2271630/

はじめての子猫ですね!
何処から来たのでしょうか?

>安原製作所のMADOKA180は存在は知っていましたが、中々買う勇気は無かったりします(汗)。でも全周魚眼はキヤノンの8-15フィッシュアイを使った経験しかありませんが、下手すると自分の足が映り込んだりするので扱いが難しいですね(笑)。

はい普通に構えて撮ると足が写り込みます
腰を引いて写すしかありませんね(笑)
8-15Lはいいレンズですね^^

ま〜慣れた猫専用レンズです(笑)

このへんで
また〜^^

書込番号:18984009

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/07/20 19:33(1年以上前)

近寄れる猫には画角が狭いです

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
XF90mmF2は、XFレンズ史上最高画質と言っても過言ではない気がします。
もっとも、XF27mmF2.8とXF35mmF1.4の2本しか使った事のない自分が言う事ではないですが(笑)。

X-T10は8月中には買う予定です。
先にXF90mmF2を買ってからにしました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2272984/
堂々とした風格がありますね。守るべきものが出来ると違いますね。


◎大和路みんみんさん
>宙玉ってAFは難しいのではなかったでしょうか
ピントは玉に合わせるので、ピントの合う焦点距離と筒の長さの設定は難しいです。
一旦見つければピント位置は何時も同じです。
それよりも、玉の中が上下逆に写るので、被写体との距離や構図の調整が難しいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2274504/
チャトラに黒が混ざったような色ですね。自分は、もっと黒猫に近いのしか見たことが無いです。


◎ネコのhana&maruさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2274513/
箱に入っている猫って可愛いですね。使ってくれると、用意した甲斐がありますね。


また、近所のコンビニからです。
2枚目の右と3-4枚目は同じ猫で、半年ぶりに見ました。

書込番号:18984246

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/07/20 21:48(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、コメントありがとうございます(^^
>EF-Mマウントも明るい単焦点レンズとか欲しいですね
ですね〜僕は16-50F4なんかがあると嬉しいのですが…

子にゃんこ達がんばって生き抜いてほしいですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2272181/


ローストロロさん
>X-T10は8月中には買う予定です
かなり高性能なようで楽しみですね!
ツーショット羨ましいです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2274586/


楽しくやろうよさん
コメントありがとうございます
野生のバトル!といった瞬間ですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2271999/


大和路みんみんさん
キット系でもまあまあ写るので助かります(^^
朝のウォームアップですね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2274505/


ネコのhana&maruさん
お久しぶりですね〜(^^
いや〜これはウケました! MarkVおめでとうございまーす
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2274512/


EOS M3+タムA16にて
お初にゃんこ〜(^^
では、また!

書込番号:18984709

ナイスクチコミ!7


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/07/21 01:06(1年以上前)

母は逞しい(笑)

ブルブル(笑)

警戒してる?(汗)

ノビノビしてる?(笑)

大和路みんみんさん

写真連投ありがとうございます。

Planar T* 50mm F1.4 ZA SSMもいいレンズですね。やはり50oは標準レンズと言われるだけあって、被写体に対して寄ったり離れたりと色々工夫する癖が身に付きそうです。
1枚目は薄目を開いてこちらを観察しているようです。
2枚目は何だろうな〜って思っているような顔ですね(笑)。
3枚目のように近づいても堂々としていますね(笑)。
4枚目を見ると大和路みんみんさんを受け入れているようです。

2投目の70-200oのレンズは各社出していますが、ハズレはないですよね。しかもF4のレンズはF2.8のレンズに比べると半分くらいの軽さになるのもメリットですね。
1枚目は溝に身を潜めていますね(笑)。やはり狭い所が落ち着くのでしょうね。
2枚目の母ネコは乳離れが済んだ感じでしょうかね。近所の子にゃんこはまだお母さんのおっぱいが恋しいようです(笑)。
3枚目を見ると錆ネコでも面白い模様ということが分かりますね(笑)。
4枚目はオジサンのような座り方ですね(笑)。錆ネコはやっぱりこういう目つきをしていることが多いですね(汗)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2271615/
は手前の柵にレンズを付けて撮っているのですが、それにしても1.3秒で何とか見られる写真になったな〜と感心しました(笑)。α7Sなら楽勝な場面ですね(苦笑)。とは言えISO25600で1/15秒位でしょうかね(苦笑)。
1枚目はよく見るとこちらを観察していましたね(笑)。
2枚目は何かを見つけたようですね(笑)。
3枚目をそれを確認するようにちょっと首を上げているような雰囲気ですね(笑)。
4枚目はウインクしているようにも見えますね(笑)。

ネコのhana&maruさん

写真ありがとうございます。

クロネコの箱にはやはりネコが似合いますね(笑)。
1枚目は乗り心地が良さそうですね(笑)。
2枚目は車の中から見上げている顔が可愛いです。
3枚目はすっかりお気に入りになったように見えます(笑)。
4枚目は確かにハナちゃんは興味なさそうな感じに見えますね(笑)。

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

富士フイルムの単焦点レンズも種類が豊富になってきましたね。
私はXF35mmF1.4 R、XF14mmF2.8 R、XF23mmF1.4 Rを使ったことがありますが、中望遠レンズが出る前に手放してしまったのですが、ローストロロさんの写真を見るとXF90oF2の良さが伝わってきます。
またX-T10の購入も楽しみですね(笑)。AFが早くなったという話は聞いていますので、富士フイルムのカメラの弱点を着実にカバーしてきていますね(笑)。
そうするとX-A1は手放されるのでしょうか?XF27oF2.8専用にするのも一つの手ですね(笑)。
1枚目はウインクをしてくれたようで、ローストロロさんに撮ってくれてありがとうって言っているような雰囲気です(笑)。
2枚目のような環境だと、流石に最短撮影距離が60pでも画角的には厳しいですけどこれはこれで成立していますね。
3枚目のように真上から撮るにはXF27o位のレンズの方が撮りやすそうですね。
4枚目はこちらもオジサンのような座り方ですね(苦笑)。折角の美女が台無しな感じもします(汗)。

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

現状APS-Cのミラーレスカメラでは富士フイルムとソニーがレンズのバリエーションが多いですね(苦笑)。キヤノンはこれからだと思いますが、ソニーの16-70oF4とか富士フイルムのXF16-55oF2.8のような35o判換算で24oの画角で始まるズームとかあればな〜なんて思います(笑)。
ミラーレス用ではありませんが、ニコンの16-80oF2.8-4のレンズなんか面白いですね。
1枚目は柄杓が珍しいようですね(笑)。ニャンだろう〜と思っているような感じです(笑)。
2枚目はすっかりこの場所がお気に入りっていう雰囲気ですね(笑)。
3枚目はこの角度で撮ってよっていうアピールのように見えます(笑)。

今回も親子ネコです(笑)。子ネコって見ていて飽きないな〜という感覚を久しぶりに思い出しました(笑)。

書込番号:18985320

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/07/21 19:30(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは横レスです^^

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2274586/

姉妹でしょうか
色白ですね♪

>一旦見つければピント位置は何時も同じです。
それよりも、玉の中が上下逆に写るので、被写体との距離や構図の調整が難しいです。

作例は見たことがあります
お花なんかは天地逆でも違和感なさそうですね^^

>チャトラに黒が混ざったような色ですね。自分は、もっと黒猫に近いのしか見たことが無いです。

いろいろありますね!
猫の集大成みたいなものですから
黒いのもいれば茶色いのも^^
昔飼ってました^^
20年以上生きて長生きでした^^

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2274797/

えらいとこ乗ってるみたいですが
可愛いから許されますね♪

>キット系でもまあまあ写るので助かります(^^

Mマウントの望遠ズームレンズは無いのでしょうか

>朝のウォームアップですね〜!

ウォームアップと言うより
年寄りの徘徊です(笑)

♪ curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2274894/

この子がお母さんですか
目元が似てますね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2274903/

みんな光の射す所で
のんびりしてますね^^

このへんで
また〜^^

書込番号:18986885

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/07/21 20:51(1年以上前)

3ヶ月ぶりです

急に寝そべったかと思ったら

アクビでした

眠いのかな?

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎にほんねこさん
間に合えば、キャンペーンのストラップも欲しいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2274794/
興味津々という感じがします。尻尾が太くて短いのも珍しいですね。


◎curry_loveさん
>そうするとX-A1は手放されるのでしょうか?
併用する予定です。普段はX-T10にXC50-230mmF4.5-6.7、X-A1にXF27oF2.8が使いやすそうです。
状況によってはX-T10にXF90oF2、X-A1にXC50-230mmF4.5-6.7も有りかなと思っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2274900/
自分はシャッタースピード1/100-150でしか撮った事がないです。
もっと低速にすれば面白いですね。狙って設定するのも難しそうですが。


◎大和路みんみんさん
この辺りは三毛が多いので分かりませんが、なんとなく似ているので姉妹でしょうかね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2275341/
背景の華やかさと、猫の渋さの対比が良いですね。


前回のコンビニの近くからです。
今回の猫は離れると近寄ってくるので、90mmだとちょっと大変でした。
今回は少し絞ってみましたが、開放付近だと僅かに甘かった周辺部が、もの凄くシャープになりますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18537284/ImageID=2185557/
天気は同じ曇りで画質設定も同じですが、XF90oF2は鮮やかですね。
良くも悪くも綺麗に見えます。

書込番号:18987128

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/07/22 00:32(1年以上前)

グイグイ近づいて来るね〜(苦笑)

そんな所から見てたか〜(汗)

そんな所に寝てるか〜(笑)

早くご飯食べたいな〜(笑)

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

あの母ネコは最初に出会った時にはまだお母さんじゃなかったようです(汗)。ただ産まれる2週間位前に初めて見かけたのですが、子ネコがお腹にいるとは分かりませんでした(苦笑)。
1枚目は念入りに毛並みを整えていますね(笑)。
2枚目は休憩といった感じですね(笑)。こんなに景色のいい所にいてくれるとありがたいですね。
3枚目は今日の出来事を思い出しているような雰囲気に見えますね(苦笑)。今日やり残したことはないかな〜って考えているようです。
4枚目はやっぱりこういう目つきになってしまいますね(汗)。

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

X-T10のストラップは8/31までが応募期間なので、8月中なら大丈夫ですね(笑)。
ブルブルの写真は狙って撮ったものではなく、撮れちゃったという写真です(汗)。暗い所でISO感度を下げていたのでシャッター速度が必然的に遅くなっていました(苦笑)。
XF90oF2はデジカメinfo(というかPhotography Blog)でもベタ褒めですね。
今回のようなクリーム色の三毛は近所にはいないタイプなのでうらやましいです(汗)。
1枚目を見ると、この近所ではモテモテなんだろうな〜と感じますね(笑)。
2枚目のお腹の辺りの毛の描写を見るとため息がでそうなくらいです(汗)。このレンズの凄さを感じます。
3枚目はいい瞬間ですよね(笑)。変な表現ですが、口と体毛の境目はこういう風になっていたのか〜と感心させられますね(汗)。
4枚目のようなイタズラっぽい表情を見せられると、それだけでこのネコを好きになってしまいそうです(笑)。

今回は久しぶりに親子ネコ以外の写真をアップします(苦笑)。
1〜3枚目は同じ場所でレンズを向ける方向を変えただけです。3匹もいるとは思いませんでした(汗)。
4枚目は餌を貰える場所に人がいたので、いなくなるのを待っているようでした(苦笑)。

書込番号:18987929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/07/22 22:13(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい! FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは横レスです^^

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2275414/

淡い色で可愛いです♪

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2275625/

ちょっと変わった茶トラですね
でもとっても可愛いです♪

このへんで
また〜^^

書込番号:18990208

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/07/23 00:59(1年以上前)

今日も寝苦しい夜になりそうね(笑)

寒いのも嫌だけど暑いのもね〜(苦笑)

また油断してた…(汗)

そんなにしてまで撮らなくても…(苦笑)

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

22日は同級生が入賞した書道展を友人たちと見に行き、その後カラオケボックスでたわいない会話をしていたので返信が遅くなりました(汗)。結局誰も1曲も歌いませんでした(苦笑)。
写真展は見に行ったことはありますが、書道展は初めてだったのですが、文字を書くだけでも奥が深そうだな〜ということは分かったような気がします(苦笑)。
1枚目は2匹揃って同じ方向を向いているので、目線の先に何かありそうな感じですね(笑)。
2枚目は尻尾を押し付けるくらいに仲良しだということが分かりますね。
3枚目はこれだけ尻尾を押し付けられているのに全然嫌がっていないようですね(苦笑)。

今回も夕方のネコです。

書込番号:18990697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/07/23 22:59(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

1.2枚目が美猫兄妹
3.4枚目がそれのお母さんです^^

curry_loveさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2276361/

CMに出てる猫と似てますね
ぶさ可愛かな^^

>2枚目は尻尾を押し付けるくらいに仲良しだということが分かりますね。

美猫兄妹ですから
いつも一緒に遊んでます^^

この家族は17時以降しか
現れません(笑)

このへんで
また〜^^

書込番号:18993282

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/07/24 00:30(1年以上前)

父は木登り(笑)

母は驚く(苦笑)

地面にカメラを置いて撮りましたが、やはり厳しいです(汗)

これもカメラを地面に置いています(苦笑)

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

きょうだい仲良しなのは見ていてもいいですよね。私の撮った子ネコ達も仲が良さそうで見ていて目尻が下がります(笑)。
1枚目を改めて見ると美にゃんこですね。
2枚目はお母さんと瓜二つですね(苦笑)。私の最近アップしている親子にゃんこは色々模様が違いますからね(汗)。
3枚目の鋭い目つきは中々迫力があります(汗)。
4枚目も目つきは鋭いですが、口元は笑っているような雰囲気ですね(笑)。

今回の1、2枚目はちょっと雨が降っていたので、お父さんは木から屋根に避難する所で、お母さんは木陰に避難していました(笑)。
3、4枚目は同じ場所にいるのですが、流石にこれだけ光量が少ないとセンサーサイズが大きいカメラの必要性を感じます(汗)。

書込番号:18993635

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/07/24 21:36(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_loveさん


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2276954/

お母さん 若そう!
頑張ってますね^^

こちらは
ちょっと厳しい顔のお母さんですが
子供達を良く守ってると思います^^

このへんで
また〜^^

書込番号:18995791

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/07/24 22:42(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、コメントありがとうございま〜す!
>結局誰も1曲も歌いませんでした
そういうこともあるものですね〜分かるような気がします(^^
ニコンの16-80F2.8-4はいいレンズですね〜!お値段もいいですが(汗)

置き撮り!にゃんこ目線よりローですね(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2276959/


大和路みんみんさん
なかなか撮れないポーズ(^o^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2277384/


ローストロロさん
うほほ!ナイスな瞬間です〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2275413/


久々に発見!黒にゃんこ
EOS70D+シグマ150-600Cにて
では、また!

書込番号:18996024

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/07/24 22:43(1年以上前)

望遠ズームも持って来れば良かった

近寄れません

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
ストラップは注意事項の「景品はなくなり次第終了となります。」が気になります。
普通に買うと7000円程するんですよね。

XF90oF2はX-A1でも凄いのに、ローパスレスのX-Trans機だともっと凄いのでしょうね。
AF速度はXC50-230mmより速いけど大差ないし、X-A1だと勿体無い感じがします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2275637/
同じキジトラでも、それぞれ個性的で違いが分かりやすいですね。
こういう典型的なキジトラって好きです。


◎大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2276178/
尻尾を全く気にしていないのが凄いですね。自分は嫌がる場面しか見たことが無いです。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18104336/ImageID=2101106/
1-2枚目はこの時以来で、場所は前回の猫と同じです。
少し細くなった気もしますし、何故か以前より150m程東に居ました。
3-4枚目は帰りに通った公園からです。

書込番号:18996030

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/25 00:11(1年以上前)

curry_loveさん。ネコ好きの皆様。こんにちは。
お久しぶりです。

子猫を撮影したので、アップします。
毎度毎度の室内猫ですが・・・。

機材は5D3+タムロン90oマクロです。
90oマクロは単焦点レンズとして使うと、近づいても離れても撮れるので、意外と便利です。
特に、子猫を撮る時には、結構寄ってもピントが外れないので、重宝します。
室内猫だと、成猫にはちょっと長いですけど。

書込番号:18996270

ナイスクチコミ!7


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/07/25 00:31(1年以上前)

完璧なシルエット(笑)

下の汚れ具合とマッチしてますね(苦笑)

あんた何してんの?(笑)

花が咲くのを待ちわびてる(笑)

大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

最近ちょくちょく親子ネコを観察していますが、子ネコ達はお母さんのおっぱいを欲しがっていますね(笑)。
まだ乳離れは先かな〜(汗)。
1枚目はちょっと警戒気味の表情ですね(汗)。
2枚目は雨上がりでしょうか(笑)。と思ったら
3枚目を見ると川?なんでしょうかね(汗)。こういう所も平気なんですね(笑)。
4枚目はやっぱりきょうだいでいると落ち着くのでしょうね(笑)。

にほんねこさん

写真ありがとうございます。

カラオケボックスは騒いでも周りに迷惑じゃないので、こういう使い方もアリかな〜なんて思いました(苦笑)。
しかも意外に料理もおいしかったです(笑)。
安いカメラだと地面に置くのも、そう気を使わないのがいいです(笑)。
1枚目は目の緑が映えていていいですね(笑)。
2枚目のこちらを向いた姿も可愛いですね。
3枚目はモノクロっぽいけどモノクロじゃないという不思議な感じですね。画像ソフトで調整したのですね(汗)。

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

富士のサイトを見ると、「製品登録&応募でもれなくプレゼント」となっているので、大丈夫でしょう(汗)。
でもあのストラップはちょっと良さそうですね(笑)。
富士のレンズは大体ハズレはありませんが、X-T10にXF90oF2を組み合わせるとバランス的に良さそうですね。
近所のネコの毛色も色々なバリエーションがあるので、飽きることがないです(笑)。
1枚目は足がたくましい感じですね(笑)。足腰がしっかりしている感じです。
2枚目はAPS-C機でもF2.2なら極薄ピントですね(汗)。最近はすっかり深い被写界深度に慣れてしまいました(苦笑)。ネコも思ったよりは行動範囲が広いのかもしれませんね。
3枚目は確かに相当警戒していそうですから望遠レンズ欲しい場面ですね(汗)。
4枚目の子ネコは逃げながらもこちらが気になるようですね(笑)。

黒猫HOUSEさん

写真ありがとうございます。

私も最近久々に子にゃんこを見かけたので、久々にその愛らしさを堪能しています(笑)。
やはり室内ネコの綺麗さは格別です(笑)。
1枚目はいいポートレートですね。
2枚目もいい表情です。左目にピントが合っていて右目がボケているっていう感覚を忘れていました(苦笑)。
3枚目はおねだりをしていそうな顔ですね(笑)。
4枚目もいいポーズをしてくれましたね。やはり飼いネコだと色々な表情がもれなく撮れるのがうらやましいです(汗)。
90oマクロは確かに中望遠レンズとしても使えますし、寄れるので使い勝手は良さそうですね。
私も5DMarkVを使っていた時には100oLマクロも持っていましたが、あまりネコ撮りには使わなかったのがもったいなかったな〜と感じます(汗)。

今回は1、2枚目は同じ場所ですが、親子ネコと黒ネコの関係は不明です(苦笑)。
3、4枚目も同じ場所ですが、3枚目のネコが4枚目のネコを見ていました(笑)。

書込番号:18996330

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件

2015/07/25 08:59(1年以上前)

相変わらずここで朝食を待ってるネコ

狙いは

君の狙いはOK!私の狙いは??

遊ぼう!!

curry_loveさん、ネコ好きの皆皆様、おはようございます。

最近、暑さであまりカメラを持ち歩いてないので、
電車の中で皆様の写真に癒されてます。

>curry_loveさん
子ネコを見かけると思わずテンションが上がってしまいますね。
それにしても子ネコを引き連れた親ネコに近づけて凄いです。
私が以前のスレで投稿した親子はあまり近づけなかったですから。
惜しいかな、子ネコの時期はホントに短いですね。

>楽しくやろうよさん

アドバイスありがとうございます。
実はレスを見る前に妻がもう一匹つれてきてしまいました!
しかも、いきなり対面させて戦争勃発(苦笑)
新入り君は先輩ネコより大きいので、先輩の方が負けてしまいます。
でも、育て方を間違ったお陰であきらめずに勝つまで大きな後輩とやりあってます。
そんな2匹もここ数日でようやく仲良くなって来た様です。

写真は2年ぶりに撮影したネコと我が家のネコ達です。

書込番号:18996871

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/07/25 16:18(1年以上前)

皆様ご無沙汰しています。
撮れたての新鮮なにゃんこ写真をお届けします!!

今日は、初心に帰って24mm一本勝負です。
やはり、90mmマクロと比べたら、コンパクトな分断然扱い易いです。AFも速いので撮り逃しが少ないです。意外と寄れますし。とても気に入っているレンズです。

書込番号:18997850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/07/26 00:04(1年以上前)

やっぱり花が咲くのを待っているようです(笑)

ペロリン(笑)

見つかっちゃった?(苦笑)

つぶらな瞳と顔のギャップが…(汗)

周ーじんさんさん

写真ありがとうございます。

子ネコの可愛さは格別ですが、本当に可愛い時期は短いですね(汗)。だからできるだけ頻繁に足を運んでおこうと思います(笑)。
1枚目のネコちゃんはこんな時間からご飯を待っているのですね(汗)。しかしこの時間でも1/1600秒でシャッターが切れるのですね(笑)。
2枚目の無垢な瞳が可愛らしいですね(笑)。
3枚目は周ーじんさんさんに遊んで欲しいのでしょうね(汗)。
4枚目はアイコンタクトをしていますね。目と目で通じ合うという感じなんでしょうね(笑)。

でぶねこ☆さん

写真ありがとうございます。

α6000はAFが早そうなので、ネコ撮りには適しているようですね。
レンズを一本だけという踏ん切りはつきませんが、軽いレンズだと持って行くのも苦にならないのはいいですね(笑)。
1枚目のキャットタワーから降りる瞬間も逃さずに撮れるのはいいですね(笑)。Q7だとピントが合うまでに下に降りられてしまいそうです(苦笑)。
2枚目の目に映りこんでいるのはでぶねこ☆さんでしょうか(汗)。こういう撮り方も単焦点レンズならではですね。
3枚目の描写と顔の迫力に驚かされます(笑)。
4枚目はでぶねこ☆さんが気を引いて上を向かせたのでしょうか(笑)。周りのこういうボケ方も最近自分では撮れないのでうらやましいです(汗)。

今回は21日と24日に撮った写真をアップします。
なお、明日の夜は実家に帰るため返信はできないことを、あらかじめお詫びしておきます(汗)。



書込番号:18999008

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/07/26 20:38(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

お母さん フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

お兄ちゃん FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは横レスです^^

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2277445/

顔の大きな黒猫ですね^^
アンバランスが可愛いかも(笑)

なかなか撮れないポーズ(^o^

川から登ろうとしてる所です
動きがゆっくりだからぶれずに撮れてます^^

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2277449/

ちょい絞りで
ピントバッチリ!
可愛い白黒ニャンコです^^

>尻尾を全く気にしていないのが凄いですね。自分は嫌がる場面しか見たことが無いです。

この兄妹はとにかく仲がいいです^^
お兄ちゃんがいつも妹のことを守ってる感じです^^

このへんで
いったんアップします^^

書込番号:19001454

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/07/27 19:37(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から サビ猫 サビちゃん^^

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

urry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

昨晩は続きをアップするつもりでしたが
ご飯食べてお酒を飲んだら眠くなって
寝てしまいました^^;

いつもの馬見丘陵公園から
サビ猫 サビちゃん^^
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_loveさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2277481/

ぶさかわって言うのでしょうか
コケティッシュなな顔してますね^^

>3枚目を見ると川?なんでしょうかね(汗)。こういう所も平気なんですね(笑)。

いつもいる所の真横ですから慣れてるのでしょう^^

>4枚目はやっぱりきょうだいでいると落ち着くのでしょうね(笑)。

キジ猫はお兄ちゃんじゃなくてお母さんです
顔似てますよね
いつも親子3匹でいてることが多いです^^

このへんで
また〜^^

書込番号:19003876

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/07/27 20:16(1年以上前)

ここで三毛は初めて見ました

仲良くやっているようですね

2枚目の手前の猫。逞しくなったような?

より丸くなったような?

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2277442/
なんか頭が大きくて、体が小さく見えます。緑の目も綺麗ですね。


◎curry_loveさん
>1枚目は足がたくましい感じですね(笑)。
その前の淡い三毛はどっしりで、前回の黒白はがっしりという感じですね(笑)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2277474/
確かに美しいフォルムですね。Q7だと仕方が無いですが、背景をぼかせば更に引き立ちそうです。


◎大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2278994/
目の色が濃いのが良いですね。こちらは薄いのが多く、濃いのはあまり見ません。


10ヶ月ぶりに、隣町にある休憩所からです。

書込番号:19003982

ナイスクチコミ!6


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/07/27 23:59(1年以上前)

母ネコも幸せそうです(笑)

とらないでよ(苦笑)

ごちそうさまでした(笑)

母ネコも大変そうです(汗)

大和路みんみんさん

写真連投ありがとうございます。

最初の投稿の後、次の投稿がすぐあると思っていたら無いのでどうしたのかな〜と思っていました(苦笑)。
そういう事だったのですね(汗)。
最初の1枚目はバッチリカメラ目線が決まってますね(笑)。
2枚目はカメラ目線からちょっとずれているので、何かを考えているような表情になりますね(笑)。
3枚目はお母さんをジッと見つめる姿が可愛いですね。
4枚目は木陰で涼んでいるところですね。もっとも木陰でも涼しいかどうかは定かではありませんが(汗)。しかしこういう写りを見るとこのカメラとレンズの組み合わせはネコ撮りに適した組み合わせですね。
前の写真ではお兄さんと思っていたのはお母さんだったのですね(汗)。

次の1枚目は錆ネコ母さんもちょっとお疲れといった感じですね(苦笑)。
2枚目は子供たちも手を離れて眠いニャーとでも思っているのかもしれませんね(汗)。
3枚目はいいポーズですね。目つきの鋭さは錆ネコだとしょうがないですね(苦笑)。
4枚目は気持ち良さそうですね(笑)。カメラ目線なのもニクイです(笑)。

ローストロロさん

写真ありがとうございます。

確かにあのフォルムを引き立てるには背景がボケていた方が、際立ちますがいかんせんQ7だとしょうがないですね(汗)。
もうちょっと近づければ多少背景のボケは大きくなると思いますが、これ以上は物理的に近づけませんでした(苦笑)。
1枚目はまた新ネコですか(笑)。新しいネコを発見できると嬉しいですよね。顔やヒゲに何か付いていますが、全体としてきれいな顔立ちですね。
2枚目は白黒ネコが言い寄っているように見えますね(笑)。
3枚目を見ると随分逞しそうな顔立ちです(笑)。
4枚目は丸い顔に不釣合いな目つきですね(汗)。迫力というか強い圧を感じます(苦笑)。

今回は親子ネコですが、この日はこの子だけがお母さんを独占していました。
4枚目を見るとこの子ども達はお母さんのおっぱいを相当欲しがっているのかな〜と感じます。他の方の母ネコの写真でもここまでというのは少ないような気がします(汗)。

書込番号:19004792

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/07/28 22:26(1年以上前)



curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、コメントありがとうございます(^^
カメラを置くといえば、カメラ座布団的な商品もありましたね(笑)
隙間系も楽しいです〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2278209/


大和路みんみんさん
このにゃんこはすっかり常連ですね(^o^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2279641/


ローストロロさん
まん丸ですね!しかもブルーアイ(@@
ボケもふんわりですね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2279683/



EOS M3+タムA16にて
ぐったりにゃんこ…(^^;
では、また!

書込番号:19007076

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/07/28 22:39(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から 笑顔のネコ^^

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

サビちゃん FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
笑顔のネコ^^
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは横レスです^^

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2279680/

なかなか品のある
ミケちゃんですね♪

>目の色が濃いのが良いですね。こちらは薄いのが多く、濃いのはあまり見ません。

うちの猫もそうですが
ブルーの混ざってるのは薄いですね
この子は金色です^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2279941/

なんともめちゃちゃですね
ちょっと可愛そう
おっぱいが吸われたとこかな^^

>しかしこういう写りを見るとこのカメラとレンズの組み合わせはネコ撮りに適した組み合わせですね。

70-200という画角がネコ撮りに適しています^^
離れてヨシ! 寄ってヨシ!

>次の1枚目は錆ネコ母さんもちょっとお疲れといった感じですね(苦笑)。

だいぶ手離れが出来て
最近楽そうです(笑)

このへんで
また〜^^

書込番号:19007117

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/07/29 00:14(1年以上前)

小さいから迫力はまだないですね(笑)

ちょっとシュールですね(苦笑)

あ〜暑いニャ〜(汗)

撮るなら好きに撮りな(笑)

>にほんねこさん

写真ありがとうございます。

カメラの下に敷くビーンズバッグはあるらしいのですが、なかなかその実物を見たことがありません(苦笑)。
超小型の三脚を付けておくというのも手かもしれませんね(笑)。
やっぱりネコちゃんもこの暑さは堪えるでしょうね(汗)。
1枚目は牙と舌を出して寝ているような感じですね。やはりだらけますね(苦笑)。
2枚目はピクリとも動いていない感じですね(汗)。
3枚目は目を覚ましたのですね。これもモノクロにしたことで、より模様がハッキリしますね。
EOS M3の使い勝手はM2に比べて良くなりましたか?(笑)。

>大和路みんみんさん

写真ありがとうございます。

私のアップした母ネコはこんなに毛が無くなるくらいおっぱいを吸われているのかと思うと、大変だな〜なんて考えてしまいます(汗)。確かにちょっと可哀想ですね(苦笑)。
70-200oがネコ撮りに合っているというのは分かるような気がします。
私も5DMarkVで70-200oを使っていましたが、使用頻度は一番高かったです(笑)。
Q7のTELEPHOTO ZOOMも69-207o相当の画角になるので、結構重宝しています。
1枚目は日陰に隠れているのに見つかっちゃったって感じですね(苦笑)。
2、3枚目は逃げようと思いつつも面倒臭いな〜と思っていそうです(汗)。
4枚目の錆ネコは困り顔にも見えますね(苦笑)。

今日から?ニックネーム引用という機能が追加されたようなので使ってみました(笑)。
今日も夕方撮りに行ったのですが、流石に7時だとちょっと辛いですね(苦笑)。
(アップした写真は今日撮ったものではありませんが…汗)

書込番号:19007424

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/07/29 01:41(1年以上前)

咄嗟に撮ったら斜めになってしまいました

シャッターを押した瞬間に舌を出しましたが、丁度良いタイミングで撮れました

下が川なので、右手を伸ばして撮りました。小型軽量なのは使いやすいですね

ボケも綺麗です

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
Q7にはボケコントロールがあったのを思い出したので、室内でちょっと使ってみました。
でも、処理に時間が掛かり、何時でも使えるという感じではないですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2279934/
こちらの子猫は少し大きくなったのしか見ないので、こういうシーンは羨ましいです。


◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2280431/
暑いのかぐでーっとしてますね。この時期は体調を崩さないか心配になります。


◎大和路みんみんさん
こちらの三毛は上品に見えるのが多いですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2280450/
近所の公園でもこういう場所に居ることが多いですね。キジトラって人懐っこいのと、警戒心が強いのと極端に分かれる気がします。


前回と同じ3匹です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17909074/ImageID=2022039/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17909074/ImageID=2024189/
2・4枚目の猫は、この頃は可愛かったのに(泣)。
半野生化したからか、擦り寄って来なくなって寂しいです。

書込番号:19007560

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/07/29 22:03(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から 姫ちゃん

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
姫ちゃん
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは横レスです^^

♪curry_loveさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2280537/

こっちまで
眠くなりそうです(笑)

>私のアップした母ネコはこんなに毛が無くなるくらいおっぱいを吸われているのかと思うと、大変だな〜なんて考えてしまいます(汗)。確かにちょっと可哀想ですね(苦笑)。

昔は5匹くらいが当たり前でしたが
3匹くらいならまだ楽なのかもしれませんね

>4枚目の錆ネコは困り顔にも見えますね(苦笑)。

いつもこんな顔ですが
なんか惹かれる所があります(笑)

♪ローストロロさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2280594/

さすがF2.0ボケが綺麗ですね♪
プラナー85mmF1.4と似た所がありますね^^

>近所の公園でもこういう場所に居ることが多いですね。キジトラって人懐っこいのと、警戒心が強いのと極端に分かれる気がします。

うちの猫もキジトラですが
ふだんは神経質ですが
甘える時はでれ〜です^^

このへんで
また〜^^

書込番号:19009721

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/07/29 22:16(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から NEWフェイス

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ2

いつもの馬見丘陵公園から
NEWフェイス
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

お一方だけ^^

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2280431/

拡大して拝見しました
かりっかりっですね^^
50mmでここまで寄れたら
相当仲良しですね♪

>このにゃんこはすっかり常連ですね(^o^

はい!
大の仲良しです(笑)

このへんで
ほんまに また〜^^

書込番号:19009769

ナイスクチコミ!7


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/07/30 01:18(1年以上前)

ちょっとお腹が気になるな〜(苦笑)

母さんも色々大変なのよ(汗)

眠いニャ〜(笑)

工事の進捗チェック(笑)

>ローストロロさん

写真ありがとうございます。

BCはたまに思い出して使いますが、確かに時間が掛かります(汗)。
授乳しているネコはその前は2〜3年前に見たのが最後だったのですが、その時は近付けなかったのでこれだけ近づいて撮れたのはラッキーです(笑)。
1枚目は咄嗟に撮ってこれだけきれいに撮れるのは腕ですね。
2枚目はベストタイミングですね。Q7だとワンテンポ遅れるような気がします(汗)。そう思ってちょっと早めにシャッターを切るとまたタイミングが合わなかったりしますが(苦笑)。
3枚目は軽いカメラ+軽いレンズならではなのですね(汗)。しかしユニークな顔ですね(笑)。
4枚目の立体感は凄いですね。たまにはこういう背景のボカし方もしてみたくなります(汗)。
今まで懐いてくれていたのに態度を変えられるとショックですね(苦笑)。

>大和路みんみんさん

写真連投ありがとうございます。

私のアップした母ネコの子供は4匹は確認していたのですが、ひょっとすると5匹目を見つけたかもしれません(笑)。
最初の1枚目の横顔は可愛いです。やはり目が綺麗に撮れると表情が生き生きとしますね。
2枚目は親子で探検しているような雰囲気ですね(笑)。
3枚目の振り向き顔も可愛らしいです(笑)。
4枚目の親子団らん?の中でもカメラ目線をくれるのが嬉しいですね(笑)。

次のネコちゃんは新発見?のネコですか(笑)。
1枚目はこちらの出方を窺っているような顔つきに見えますね(汗)。
2枚目は近づいてくるか…とちょっと驚いているようにも見えますが、逃げない所を見ると受け入れているようですね(笑)。
3枚目は居住まいを正した感じでしょうね(笑)。
4枚目は目の色が3枚目までに比べて鮮やかな緑になっているので、目に草の色が写っているのでしょうね。

今回アップした写真を見ると後ボケが欲しくなります(汗)。もちろん工夫すればQ7でも背後はボカせますが、教科書通りにはネコがいてくれません(苦笑)。

書込番号:19010230

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/07/30 20:20(1年以上前)

手櫛では無くて、舌櫛。見事です。

書込番号:19012066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


らお茶さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件 らお茶=元艦長 

2015/07/30 21:40(1年以上前)

寝ている処を起こしにくる悪い猫。

函館、花園温泉の猫。 ナデナデできます

函館 ティーショップ夕日で油断していた。

毛玉の悩み

curry_ loveさん
猫好きの皆さん お晩でございます。

またまたご無沙汰いたしております、またコメントいただきありがとうございます。
猛暑の猫追いは難しいです。
同居猫の場合だと日中はエアコン前やコンクリート床に寝てばかりですが・・・

すこし古めのところから・・・画質酷いですが。

ボケボケですが一枚目は鳴かない代わりに爪でカシャカシャと音を立てて睡眠の妨害をするヤツです。

二枚目は猫の集まる温泉「花園温泉」にて、冬場は暖を求めて猫が集まって来ると聞きました。

三枚目は茶店(日本茶前門のティーショップ夕日)で油断していて望遠が間に合わずの絵。
真ん中にトラ柄の。

最後のが家の猫、毛玉が大きくなって取りたいんだけど途中で怒り出すので現在も毛玉がぶら下がったままです。

このところ近いところはD750で撮るようになりました。
室内の猫とか高感度が欲しいところはFXの方がいいかなぁと最近ポチッてしまった次第です。
(お葬式のドサクサで出費した感じで不謹慎っぽいけど)

書込番号:19012344

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 ゆるノラ 

2015/07/30 21:55(1年以上前)

皆さん今晩は(^0^)

>curry_loveさん
子猫を満喫してますね〜 もう少し大きくなれば、バンバン動いてくるので楽しみですね〜〜

>大和路みんみんさん
NEWフェイス?捨てられてきたのですかね? キレイな黒さんですね〜

>ローストロロさん
舌出しが、全開に伸ばしてるナイスタイミングです(^0^)

>にほんねこさん
寝八割れを、何パターン撮れるかチャレンジですね〜

>でぶねこ☆さん
猫カフェ ヤッパリキレイな毛並みですね〜

>周ーじんさんさん
先住猫との相性が平気そうなのは、良かったですね、ぜひいっぱい撮ってあげて下さい

>黒猫HOUSEさん
猫モデルさんみたいで、カワイイですね(^^)


たまたまライティング機材を積んだままだったんで、軽ライティング有りです、Rスタンドで、3メーター位の高さからと、正面以外なんで猫目も平気かと (^^;)
7100  シグマ70−200OS

書込番号:19012410

ナイスクチコミ!5


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/07/30 23:58(1年以上前)

んっ?何々??(笑)

凛々しい顔です(笑)

不思議な物を見るような(苦笑)

考え中?(笑)

>でぶねこ☆さん

写真ありがとうございます。

本当にネコの舌は凄いですね。
1枚目はアイスを舐めようとしている雰囲気ですね(笑)。
2枚目の表情はまさに一心不乱という顔に見えます(汗)。
3枚目の目つきも中々の鋭さで迫力を感じます(苦笑)。
APS-C機に明るい単焦点レンズの組み合わせはやはりいいですね。

>らお茶さん

写真ありがとうございます。

今の季節は夕方6時過ぎでもネコ撮り中に汗が垂れてきます(苦笑)。
メガネに汗が落ちてくるのでしょっちゅう拭いています(汗)。
1枚目は常識外れのシャッター速度ですが、これだけ激しく迫ってくるっていう感じなんでしょうね(笑)。
2枚目は看板ネコなんでしょうね。こういう所はネコ目当ての人も多いのでしょうね(笑)。
3枚目のような場所で良く見つけましたね(汗)。
4枚目はやはり優雅ですね。これだけ毛が長いと冷房がないと辛いでしょうね(苦笑)。
D750はチルト液晶も付いていて、ニコン機の中でも気になる一台です(汗)。

>ゆるノラさん

写真ありがとうございます。

見ることはないだろうなと思っていた子にゃんこに出会えたので、満喫しています。でも可愛い時期ももうちょっとかな〜(苦笑)。でも後2〜3か月見られればいいな〜なんて思っています(笑)。
今はよちよち歩きをしている姿が堪らなく可愛いです(笑)。
1枚目の光の当たり具合が最高ですね。何かお芝居の一コマのような感じです。親子かどうかは分かりませんが、親ネコが子ネコを見ている雰囲気ですね。
2枚目は見事な飛び猫です。逆光でネコの毛のふわっとした感じが伝わりますね。
3枚目はジャンプの順番待ちのようにも見えます。あるいは親ネコが子ネコにジャンプの仕方を教えているようにも感じます(笑)。
4枚目は暗い所に潜んでいるのでしょうか。明るい時間帯なのにこの暗さとというのは暗がりにいるようですね(汗)。
私もLEDライトとか欲しくなります(苦笑)。

今回は1、2枚目は同じネコですが、2枚目のように寄れれば背景はボカせますが、1枚目だともうちょっと背景がボケて欲しいところです(汗)。

書込番号:19012844

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/07/31 23:35(1年以上前)



curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、ありがとうございま〜す(^^
M3はやはりEVF、チルト液晶、補正ダイヤルが便利ですね
>超小型の三脚を付けておくというのも手かもしれませんね
あ、その手が!ちょっと検討してみます
生きる活力に満ちてますね・・・ガンバレ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2280533/


ローストロロさん
仰るとおりですね、ぐったりにゃんこはちょい心配です(^^;
いや〜素晴らしいレンズです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2280594/


みんみんさん
黒にゃんは目がいいですよね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2280962/


ゆるノラさん
うほほ〜!飛びにゃんこ!!
さすがですね〜〜(^o^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2281491/


久々にX-A1+EF50Uなど
では、また!


書込番号:19015447

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/08/01 06:13(1年以上前)

ねこ写真を撮っていて楽しいと思うことの一つに、にゃんこ達の動きについていって良い瞬間を捉える事が出来た時の充実感があります。カメラマンの希望どうりにポーズをとってくれない子たちですから、如何にしてこちらがカメラを良い位置に構えられるかが重要ですよね。最近は、のら達を撮る機会が無くなってしまいましたが、充分に寄れる子達を選んで撮ってました。寄れるという事は、この子達がコッチを見ていなくても目線の前にカメラを持っていけるので、シャッターチャンスが増えます。そう、私はファインダーを使っていません。背面液晶も顔の前にある訳ではありません。液晶画面がギリギリ見えるポジションならば、横向きや、自撮り的位置でも撮します。その方が、モデルさんに負担をかけませんからね。こういう撮影スタイルなので、寄らせてくれない子は苦手です。
3枚目の写真なんかは、何気ない一コマですが、背景の人との兼ね合いで、そうそう狙っては撮れません。は!っと思った時に足と腕の突き出し加減で構図を決めてシャッターを切る。腕がズーム代わりです。
ファインダーをのぞこうとすると間に合わない。という方が正直でしょうか。

書込番号:19015922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/08/01 22:25(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ

いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_loveさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2281034/

ペルシャが混じってる様で
長毛ですね!

>次のネコちゃんは新発見?のネコですか(笑)。

はい新しいネコです
他にも新顔が来てますよ^^

いったん
アップします^^

書込番号:19018021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/08/01 22:51(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

curry_ loveさん
猫好きの皆さん こんばんわ2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは返レスです^^

♪ゆるノラさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2281489/

廃屋か倉庫みたいなところにいるんですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2281497/

凄く暗い所にいるのかなと思ったら
ISO100
あえて暗く撮っておられるのですね!

>NEWフェイス?捨てられてきたのですかね? キレイな黒さんですね〜

きれいですか〜
はなが出たままになってます
あまり綺麗好きじゃないみたい(笑)

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2282281/

凄い顔ですね!
このこも顔がでかい^^
X-A1もなかなかシャープです!

>黒にゃんは目がいいですよね〜(^^

金目できれいです^^

このへんで
また〜^^

書込番号:19018115

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/08/02 01:39(1年以上前)

この身体の傾け方がニクイですね(笑)

前の4枚目と同じネコを別角度から(苦笑)

流石にQ7では荷が重いです(苦笑)

5匹目の子にゃんこ?(汗)

価格.comのネコ好きの皆様、返信が遅くなり大変申し訳ございません(汗)。

現在サブで使用しているノートパソコンが不調になり。新型機を導入する予算もないため、古いパソコンをもう一度使用できるか確認作業をしつつ、昼はネコ撮りに行っていたりでちょっと頭が混乱していました(苦笑)。
そもそもサブ機が必要かと言われれば返す言葉が無かったりしますが、外に持ち歩くようのパソコンなので、ないとちょっと不便なので考え所です(汗)。

>にほんねこさん

写真ありがとうございます。

Q7を明るい時間で使っていると、背面液晶が見えないという致命的な欠陥?があります(苦笑)。こういう時はEVFがあると便利だな〜と感じます(汗)。明るい時間に撮っているとピントが合っているのか、下手するとネコはどこにいるんだ…と探しながら撮ることになります(笑)。
子にゃんこ達も毎日見ることができるという訳ではないので、出会ったらできるだけたくさん撮りたいと思っています(汗)。
1枚目は絞り開放で撮っていると思いますが、流石APS-C機だけあっていいボケですね。Xマウントの50oの単焦点レンズはTouit 2.8/50Mしかないですからね(苦笑)。
2枚目もMFでここまで撮れるとは恐れ入ります(汗)。鼻の模様が花押みたいですね(笑)。
3枚目は、にほんねこさんが近づいてきたので口をあんぐりと開けているように見えます(苦笑)。
にほんねこさんがX-A1をお持ちであったこと、すっかり失念しておりました(汗)。

>でぶねこ☆さん

写真ありがとうございます。

ネコ写真は岩合さん曰く「ネコ様に撮らせてもらっている」とのことですが、まさにその通りだな〜と感じます(笑)。
こちらの注文なんて聞いてくれませんし、近づけば逃げるし…と苦労することも多々あります。
そんな中でも、個人的にお気に入りの表情が撮れると嬉しくなりますね(笑)。ただネコが満足してくれているかは定かではありませんが(苦笑)。
明るい時間にQ7で撮っていると、実質的にはノーファインダーみたいなものです(苦笑)。
だから私の撮ったネコ写真も結構偶然いい写真が撮れてた!ということがあります(汗)。
広角レンズだと1、2枚目の近付けるネコの場合は最短撮影距離より外にいれば、いい感じに顔の表情が撮れますね。
3枚目のような環境だとタイミングがちょっとずれると全然違うものになりそうですね。後ろの方が振り向いてしまったらここにはアップできなくなりそうですね(汗)。
4枚目のような表情を撮るには、私なら連写で狙いますね(汗)。私のシャッターを押す運動神経が良くないせいですが(苦笑)。

>大和路みんみんさん

写真連投ありがとうございます。

私の前にアップした子にゃんこは4きょうだいだと思っていましたが5きょうだい(あるいはそれ以上…汗)かもしれません。
最初の1枚目は熱気でダウンという感じでしょうかね(汗)。
2枚目は完全にダウンという雰囲気ですね(苦笑)。
3枚目の子ネコは全然暑さなんか関係ないっていう表情に見えます(笑)。
4枚目はQ7に慣れてしまったせいか、ISO3200とは思えないですね(苦笑)。

2投目の1枚目は錆ネコが左のネコを気にかけているような表情ですね。
2枚目は私の撮る子にゃんこに比べると随分大きくなったかな〜という気がします(汗)。
3枚目はお母さんネコの目の届く範囲で遊ばせているようですね(笑)。
4枚目はお母さんが寝そべっているので子ネコ達も真似をしようとしている雰囲気に感じます(笑)。

今回も書き込みが遅くなりすみませんでした。
後の残りレス数も少なくなりましたが、最後までお付き合いお願い致します(笑)。


書込番号:19018484

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2015/08/03 01:23(1年以上前)

左の猫は近寄ったら逃げていきました

撮影位置を細かく調整しました

近寄ったら警戒されました

頭を振っている途中

curry_loveさん、猫好きの皆様こんばんは。


◎curry_loveさん
>Q7だとワンテンポ遅れるような気がします(汗)。
X-A1も一眼レフより遅れて撮れますが、ずっと使っていて慣れたのでアクビならカメラを構えていればベストなタイミングで撮れます。
Q7は液晶が見づらいので難しいかも?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2283034/
傾き方も良いのですが、ちょっとピンクぽいのが良い色になっていますね。


隣町のお墓からです。
敢えて15:00過ぎに猫を探しましたが、なかなか居ないし逆上せたようになるしで大変でした。

3-4枚目はXF90mmF2ですが、ポートレートのように撮るなら開放の柔らかいボケが良い雰囲気になりますね。

書込番号:19021329

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/08/03 22:36(1年以上前)


curry_loveさん
にゃんこ好きの皆さん、こんばんは

curry_loveさん、コメントありがとうございます(^^
X-A1はたまーに動員です(笑)
PC不調は悩ましいですね〜僕のも古いので心配です(汗)

夕暮れの塀にゃんこ、僕はなかなか撮れません
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2283036/


みんみんさん
うわ〜夏のぐったりモードですね〜(汗)
ちょっと心配・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2282898/


ローストロロさん
おお!
「笑うにゃんこ」といった瞬間が切り取れましたね(^o^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18828214/ImageID=2284024/


EOS M3+EF-S55-250Uにて
梅雨明け前の雨宿りにゃんこ
ぼや〜です(^^;
では、また!

書込番号:19023450

ナイスクチコミ!3


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/08/04 00:45(1年以上前)

おっと何だい?(笑)

何ですか?(笑)

陰からキラーリ(汗)

これ何だろうな〜(汗)

>ローストロロさん


写真ありがとうございます。

カメラの癖を掴むのは重要ですね(汗)。
明るい時間だとQ7の背面液晶は見えないことが多いですね(苦笑)。チルト液晶があるとまだ見易いのですが(汗)。
ピンクっぽく写ったのは偶然の賜物です(苦笑)。
1枚目の左側のネコはオスだと思いますが、やはり女性の方が好きなのかもしれませんね(汗)。私もメスネコの方が好かれているかもしれません(苦笑)。
2枚目のようにジッとしていてくれると色々な撮り方を試すことができますね。
3枚目はまだ半分眠いような感じですね。しかしこのレンズは恐ろしいですね(汗)。背後のボケもきれいです。
4枚目もいい表情ですね。若い人には通じないかもしれませんが、ウォークマンのCMでサルが音楽を聴いている時の表情に似ているような気がします(苦笑)。
この時期の昼間に撮る時には水分補給も重要ですね(汗)。

>にほんねこさん

写真ありがとうございます。

夕暮れの塀にゃんこはカメラを置く場所があったので、そこに置いて撮りました(笑)。最近はカメラを置ける場所がないかどうかを探してしまいます(苦笑)。
1枚目は一目で雨が降っているということが分かりますね(笑)。こういう日はネコも退屈なんでしょうね(苦笑)。
2枚目は暇つぶしに毛並みを整えているようですね(笑)。
3枚目は本当にやることがなくて暇そうな顔ですね。雨は嫌だニャ〜と思っていそうです。
デジカメinfoにEOS M3のセンサースコアが載っていましたが、EOS M2に比べると大幅に良くなっているようですね。
画素数が上がったにも関わらず進化したのは凄いですね(汗)。

この期に及んでもまだ新スレを作る決心は出来ていませんが、作った方がいいのかな〜(汗)。

書込番号:19023855

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/08/04 01:16(1年以上前)

覗くなよ〜!! (怒)

ママ〜、何やってるの〜?

ご主人様、まだかな〜。

新スレ〜〜

199レス目の男こと、にゃ〜ごmark2参上!!
今回は、198レス目のようですが。(;^_^A


curry_loveさん、ドラクエの最強防具はネコのぬいぐるみの皆さん(通じるかな?)お久しぶりです。

え〜と、今回も貼り逃げでスミマセン。


まったくの役立たずな僕ですが、新スレを期待しております。

書込番号:19023903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/08/04 03:05(1年以上前)

5匹目の子にゃんこもこう撮ると子ネコっぽくないですね(汗)

6匹目の子にゃんこか?(汗)

2匹でグッタリ(苦笑)

黒ネコはこういう場所が似合うような(苦笑)

>にゃ〜ご mark2さん

最後を締めくくる写真、ありがとうございます。

楽しくやろうよさんの縁側にも書き込もうかと思っていたのですが、気付いて頂いていたようで安心しました(笑)。
1枚目は確かに見て欲しくなさそうな写真ですね(笑)。
2枚目の子ネコは自分がお兄さんかお姉さんになりそうですかね(汗)。
3枚目はポスターを見て、この町は安全なんだな〜って再確認していそうです(笑)。
4枚目はお笑い芸人のレギュラーの西川君が気絶しているような感じですね(苦笑)。あるある探検隊で起こしてあげないと(笑)。

ということで、性懲りもなく新スレを作ってしまいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0049/#19023974

今まで投稿して頂いた方も引き続き参加して頂ければ幸いです。

書込番号:19023979

ナイスクチコミ!4


スレ主 curry_loveさん
クチコミ投稿数:1520件 笹塚とネコと 

2015/08/04 03:07(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

新スレでお待ちしていま〜す(笑)。

書込番号:19023980

ナイスクチコミ!4


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング