シャトルの新車
新車価格: 169〜277 万円 2015年5月15日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 39〜252 万円 (1,029物件) シャトル 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
Zにケンウッド彩速MDV-Z702をつけたいと思っているのですが、自分で取り付けられるものでしょうか?
現在乗っているオデッセイには自分で1DINタイプオーディオをつけたことがあるのですが、フルセグアンテナ、ステアリングリモコン、リアカメラとかなり接続ケーブルが多くて、どんなものなのかと思っています。
ディーラーやオートバックスなら工賃が16,000円程度かかるので、出来ればリーズナブルにと思っています。
書込番号:18830027
4点
忍者ライダーさん
はじめまして。こんばんは。
自分は前車からディーラーで移設してもらいましたが、結構オーディオ廻りのパネルが複雑だったと聞きました。
少なくとも、整備マニュアルを貰える様になるまでは厳しいのではないでしょうか…。
書込番号:18830192
3点
>Zにケンウッド彩速MDV-Z702をつけたいと思っているのですが、自分で取り付けられるものでしょうか?
それは忍者ライダーさんの事を知らない私には判りません(ちなみに私はやろうと思った事も無いので出来ません)
ただ、これから暑くなるのにエアコンも付けれない車の中での作業は地獄に近いと思います(作業中は基本バッテリーは外す為)
業者にお任せが一番楽ですよ。
書込番号:18830666
3点
サイドエアバッグ装着車だとフロントのピラーカバーを外すのが厄介です。
そこにエアバッグが装着されていますから。
自信がない場合はカー用品やディーラーに頼むのが無難です。
書込番号:18830695
2点
皆さん、ご返信有り難うございます。
やはりディーラーで頼むのが一番無難ですね。
今回購入したディーラーの店長の紹介によりオートバックスで格安で本体とキットが購入できそうなので、オートバックスで購入し、ディーラーに持ち込み取り付けにします。
そうすれば、納車と同時に仕えますもんね。
書込番号:18830736
1点
スレ主様 お邪魔します。
Xを注文し6月末納車予定ですが社外ナビ装着について皆様にお伺いします。
ナビ・・パナソニック ストラーダCN-RS01D予定
ETC・・パナソニック CY-DSR140D予定
リアカメラ・・純正リアワイドカメラ
なるべく出費を抑えたく思い、社外ナビとETCを購入しディーラーに持込み取付けてもらうことにしました。(ディーラーの整備の人ではなく取付業者が付けるそうです。)
取付代は有償でディーラーオプションに入れました。
取付キット、ハーネス等も自分で用意するように言われましたが、ネット検索するも新シャトルの適合情報が見当たりません。
現在車のフィット2HV(下取り)も社外ナビを付けてもらいましたが当時何を用意したか覚えておりません。
そこでお伺いします。
ナビ装着用スペシャルパッケージに装備されている下のパーツは適合しますか?
また、ナビ・ETC・バックカメラを連動させるのに他にパーツが必要ですか?
取付キット等の必要パーツの型番まで分かりましたらお教えください。
@リアワイドカメラ
Aオーディオリモートコントロールスイッチ
BデジタルTV用プリントアンテナ〈12セグ/ワンセグ〉
C専用ワイヤーハーネス+4スピーカー
すでに社外ナビを装着された方、装着予定の方、装着に詳しい方、よろしくお願いします。
書込番号:18832659
3点
やたえもんさんこんにちわ。
私はRX01Dを持ち込んで取り付けてもらっていますが、ハーネス等の取り付けキットはホンダで準備してもらいましたよ!そこって我々では新型ですしわからないですよね…不親切に感じます。
書込番号:18832720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
壺屋又五郎さん
>不親切に感じます。
同感です。・・そういえば純正ナビ押しでしたから仕方ありません。
今週末、書類を持っていくので取付キットの交渉してみます。
書込番号:18832763
4点
>やたえもんさん
@リアワイドカメラ
http://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/rca.pdf
Aオーディオリモートコントロールスイッチ
http://panasonic.jp/car/guide/controller.html
新型シャトルはまだ対応表に記載がありませんが、おそらくは問題無く対応と思います
BデジタルTV用プリントアンテナ〈12セグ/ワンセグ〉
純正ナビ用で社外ナビでは使えません、工夫次第で使える可能性はありますが自分でされないのなら諦めましょう
C専用ワイヤーハーネス+4スピーカー
ハーネスはこれも純正ナビ用で使えません、スピーカーは問題ありませんがしょせん純正なのでフロントをセパレートに交換された方が良いです
http://panasonic.jp/car/its/products/ETC/connect.html#DSRC
接続コードはDSR140Dに同梱です。
書込番号:18833220
3点
>やたえもんさん
ハイブリッドXへのCN-RX01D取付けをディーラーにお願いしています。
ナビ本体以外に必要なものとして
取付けキット NKK-H83D
http://www.nitto-kogyo.co.jp/kit/NKK/NKK-H83D.html
カメラ接続アダプタ RCA013H(北に住んでいますさんが貼ってくれたリンク先にあります)
をディーラーさんに指定されましたので、ナビ本体とは別に購入しました。
ディーラー指定ですので間違いないとは思いますが、今週末納車予定なので、何か気づいた点などあればまた書き込みます。
書込番号:18833337
![]()
2点
>北に住んでいますさん
リンク等解りやすい説明ありがとうございます。
かなり前進できました。
>RD250さん
まさにピンポイント!
涙が出るくらいうれしいです。
>今週末納車予定
うらやましいですが、こちらは長く待つ楽しみもあります。
お互い納車まで楽しみましょう。
書込番号:18833452
1点
ディーラーも発売してすぐで資料が揃っておらず、社外ナビを純正パーツと組み合わせるのも最初は手探りだそうです。
自分もフィットシャトルからカロを移設してもらって、ステアリングリモコンとカメラ連動してもらいましたが、ケーブル類も予想で取り寄せ、一つ合わなかったからヴェゼルの配線を流用した。と言っていました。
不親切というより、都度情報を集めてパーツを組み合わせ、セット品が出来上がる。らしいです。
ということで、多分カロを純正パーツで使用する情報は上がってると思います。
たまに社外ナビを純正パーツと組み合わせて使えるのを知らない営業さんいるので、逆に教えてあげましょう〜。
書込番号:18834222
0点
北に住んでいますさん、
RD250さん、
とても良い回答有難うございました。
とても参考になりました。
書込番号:18835576
0点
納車報告スレッドを立てさせていただき、ナビの取り付け写真をアップしました。
ご参考になれば。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000770923/#18845955
書込番号:18846038
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/11 10:15:08 | |
| 10 | 2025/10/15 21:45:56 | |
| 6 | 2025/09/21 22:18:37 | |
| 10 | 2025/09/04 21:52:34 | |
| 22 | 2025/09/10 22:25:45 | |
| 1 | 2025/08/04 14:45:51 | |
| 23 | 2024/07/16 21:38:20 | |
| 26 | 2024/07/16 21:17:35 | |
| 8 | 2023/11/04 15:03:54 | |
| 5 | 2023/10/22 22:24:20 |
SHUTTLE(シャトル)の中古車 (1,029物件)
-
シャトル ハイブリッド メモリーナビ バックカメラ ETC ハイブリッド車 キーフリー&プッシュスタート オートエアコン プライバシーガラス タッチパネル式オートエアコン
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 121.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 138.7万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 134.6万円
- 車両価格
- 124.6万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.3万km
-
シャトル ハイブリッドX いまコレ+新品・フロアカーペットマット付/社外前後ドライブレコーダー/ETC車載器/純正メモリーナビ 光触媒抗菌消臭施工済
- 支払総額
- 95.3万円
- 車両価格
- 84.0万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜308万円
-
13〜305万円
-
16〜581万円
-
64〜489万円
-
48〜263万円
-
48〜194万円
-
56〜398万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














