『pcの電源がつかなくなった』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『pcの電源がつかなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

pcの電源がつかなくなった

2015/06/03 15:41(1年以上前)


電源ユニット

スレ主 e0917さん
クチコミ投稿数:156件

今日ゲームプレイ中にぶるすくになり、pcので電源がつかなくなりました
症状は電源ボタンを押しても一瞬ファンが回り動かなくなる感じです
なにが原因なんでしょうか

書込番号:18835782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28188件Goodアンサー獲得:2471件

2015/06/03 16:14(1年以上前)

電源ユニットが逝っちゃったのかも!

「電源ユニットの単体試験方法」
http://www1.ocn.ne.jp/~yukiti/data/atx_pwr.htm

書込番号:18835848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/06/03 17:58(1年以上前)

予備の電源ユニットがあれば、交換してみては?

単体試験は、負荷がかかるような試験は難しく、電圧だけではすり抜けることもあります。
他のPCがあれば、単体試験後にそちらでも試してみては?

書込番号:18836068

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2015/06/04 02:52(1年以上前)

ひょっとしたら、ファンの振動などでどこかのコネクタが接触不良を起こしたのかもしれません。
全ての接続の「挿し直し」をしてみてください。
抜いて、そのまますぐ挿し直すだけでOK。

挿し直しをしても駄目な場合は、また『その状態』を知らせてください。


・うんともすんとも言わない。
・ファンは回るが起動しない。
・BIOSまでは行くが、途中で止まる
等々具体的に。

 なお、ブルスクになったら、画面のメッセージをメモっておく癖をつけましょう。
http://freesoft.tvbok.com/tips/lga2011/oc-bsod-sheet.html
STOPコードを知らせてくれるだけで、情報の集まり方が違います。

書込番号:18837551

ナイスクチコミ!0


スレ主 e0917さん
クチコミ投稿数:156件

2015/06/04 07:26(1年以上前)

無事解決できましたありがとうございます

書込番号:18837753

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28188件Goodアンサー獲得:2471件

2015/06/04 07:36(1年以上前)

どんな 解決 ???

書込番号:18837772

ナイスクチコミ!0


スレ主 e0917さん
クチコミ投稿数:156件

2015/06/04 07:43(1年以上前)

グラボをはずすとなぜか起動できました
自分でもよくわからないです・・
グラボのほうの質問はこちらのほうださせていただきました
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18837763/#tab

書込番号:18837786

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング