『docomo LIVE UXのメモリ圧迫について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomo LIVE UXのメモリ圧迫について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo LIVE UXのメモリ圧迫について

2015/06/05 17:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

スレ主 B-LABELさん
クチコミ投稿数:16件
機種不明

ホームのdocomo LIVE UXが別のホームを使用しているのにも関わらず、勝手に起動して
非常に大きな量のメモリを占めています。タスクキラーで消しても再起動してきます。

一昨日ARROWS NX F-02Gに機種変更をして現在カスタマイズの最中です。
ホーム画面をdocomo LIVE UXからNX!ホームに切り替えました。
しばらくアプリのダウンロードを繰り返した後、タスクキラーでメモリの高速化をする時に
タスクリストにdocomo LIVE UXが100M程で稼働していました。タスクキラーで停止させましたが
再度確認すると約200Mで稼働しており赤字で「CPU lagging detected 1分」と表示されていました。

皆様のメモリでもdocomo LIVE UXが同様のメモリ量で起動しているのでしょうか。
バッテリーの消費にも関わってくるのでdocomo LIVE UXを完全停止させる方法はないでしょうか。

どうか知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。

書込番号:18842255

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/06/05 18:02(1年以上前)

張り付いているウィジェットやアプリアイコンは全て削除しましょう

書込番号:18842312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 B-LABELさん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/05 18:45(1年以上前)

アークトゥルスさん 返信ありがとうございます。

ご指示のとおりdocomo LIVE UXにデフォルトで付いているウィジェット、アプリアイコンを全て削除しました。
タスクキラーで確認しましたがやはりdocomo LIVE UXは100M程度のメモリ使用状態でした。


これが正常な状態なのでしょうか。

書込番号:18842438

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/05 18:54(1年以上前)

Live UXって無効化出来ましたっけ?
できるならそれさえすれば解決します

書込番号:18842465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 B-LABELさん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/05 19:23(1年以上前)

T.Power.revoさん返信ありがとうございます。

docomo LIVE UXは無効化できないようです。
アンインストールに関しても「アップデートのアンインストール」ということしかできません。
docomo LIVE UXバックアップというアプリはアンインストールできます。

どうにも手のつけようがないです…

書込番号:18842544

ナイスクチコミ!11


seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2015/06/05 20:13(1年以上前)

あんまり気にしないほうがよいではないでしょうか?
タスキキラー系アプリで停止して、かってに起動しの繰り返しになりバッテリーの減りが早くなるという記事をインターネットで調べてたときに見たことがあります。
設定でアプリケーションから、無効化できない、強制終了しても起動するアプリはそのままにしておいたほうがいいんではないでしょうか。
最初にT-01Cを使ってる時に、タスクキラーのアプリを入れたことがありますが、システムでSIMカードを読み取るシステムを終了させられて「SIMカードを認識しません」で表示されることが度々ありタスクキラーのアプリをアンインストールしたら「SIMカードを認識しません」の表示がなくなりました。
タスクキラーの中で設定でシステム系を終了するしないの設定を吟味したほうがいいと思います。

書込番号:18842700

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/06/05 20:22(1年以上前)

ドコモ系の不要なアプリを用心深く一つ一つ無効化するしかないかも、自分は気にしないようにしていますが気になる人もいるでしょうね

自分が使っているbuzz homeは200M以上喰ってます
(笑)

無効化するならこのアプリが便利です

右のメニューからプレイストアに飛べますからある程度調べて対応できますよ

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.droidware.uninstallmaster

書込番号:18842721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 B-LABELさん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/05 20:24(1年以上前)

seria694さん 返信ありがとうございます。

おっしやった事、私も聞いたことがあります。
タスクキラーで何度もアプリの停止、起動を繰り返すのは
かえって電池の消費を促すということですね。

機種変更後で少し神経質になっていたとこもありましたので…。

このまま様子を見てみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18842724

ナイスクチコミ!2


スレ主 B-LABELさん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/05 20:31(1年以上前)

アークトゥルスさん

そんなにひとつのアプリがメモリを使ってるとびっくりしますね!

情報を頂いたアプリを見てみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18842739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/06 03:56(1年以上前)

アプリケーションが利用しているというより起動時に予め作業領域として確保しているといった方が正解かな。無効に出来る物で無効にしてもメモリーを確保しているアプリケーションはたくさんあります。
端末設定のアプリケーションの実行中には表示されないが常駐しているアプリケーションの方が多いですからね。実行中の物のメモリー全部足しても使用中メモリーの容量にはなりませんからね。

書込番号:18843863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/06 04:09(1年以上前)

私は購入直後から、本体設定のデータ通信・データ使用のところでdocomo LIVE UXバック(アップ?)のバックグラウンド制限をかけています。
今のところ問題は起きていません。
他にも15個くらい制限をかけています。

書込番号:18843871

ナイスクチコミ!10


スレ主 B-LABELさん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/06 10:30(1年以上前)

赤橙黄緑青藍紫.さん まっしろ2012さん 返信有難うございます。

>アプリケーションが利用しているというより起動時に予め作業領域として確保しているといった方が正解かな。無効に出来る物で無効にしてもメモリーを確保しているアプリケーションはたくさんあります。

そうなんですか!初めて知りました。私は無効だから完全に機能停止するという認識でいましたが…。


>私は購入直後から、本体設定のデータ通信・データ使用のところでdocomo LIVE UXバック(アップ?)のバックグラウンド制限をかけています。

色々と対策をされているんですね。プリインアプリも全てアンインストールできるようにしてほしいですね。
必要になれば再インストールすれば問題ないのでは?と素人考えでいます。

書込番号:18844532

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング