『見積りの妥当性』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『見積りの妥当性』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ301

返信64

お気に入りに追加

解決済
標準

見積りの妥当性

2015/06/07 21:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 童子-Rさん
クチコミ投稿数:38件

この見積りは妥当でしょうか?
最終的にはTRDは外す予定ですが…

書込番号:18849497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 童子-Rさん
クチコミ投稿数:38件

2015/06/07 21:11(1年以上前)

張り忘れてしまいました。

書込番号:18849504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


うーいさん
クチコミ投稿数:41件

2015/06/07 21:22(1年以上前)

金利4.3%は高すぎですね´д` ;

書込番号:18849553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2015/06/07 21:23(1年以上前)

童子-Rさん

ヴェルファイアの値引き目標額は、車両本体17〜20万円、DOP2割引き9万円の値引き総額26〜29万円程度かなと思われます。

ただし、MOPのツインムーンルーフ等から値引きを引き出す事は難しい場合が多いようです。

以上の事より、現状の車両本体値引き35万円は上記の値引き目標額を超えており良い値引き額と言えそうです。

>最終的にはTRDは外す予定ですが…

TRDエアロ合計で30万円近い金額になっていますね。

このTRDエアロを外す事で、車両本体値引き額が減額される可能性もありますのでご注意下さい。

書込番号:18849559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 童子-Rさん
クチコミ投稿数:38件

2015/06/07 21:51(1年以上前)

うーい さん

ご回答ありがとうございます。
支払いは現金なので金利は大丈夫です☆

書込番号:18849670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tatu.comさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/07 21:52(1年以上前)

当方はZ-Aをオーダーしました。
下取り車を15万up(買い取り店、他社比較)してもらい、サービスも含めると45万越えてます。
愛知県はネッツ店が6社ありがたいです。
競合させればまだまだです。
月末契約で持ち込めば店舗の月契約ノルマが足らないとまだまだいけますよ!

書込番号:18849676 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/07 21:56(1年以上前)

本体値引きで35万は好条件かと思います。
こまかい所ですが、車庫証明等は自分でも出来ますし、値引き交渉の余地もあるかと思います。

他の方が言われてる通り、金利4.3%は高いですね。トヨタのクレジットですか?
現時点での値引きの条件にトヨタのクレジットを使うことが含まれてないのであれば、他の金融機関を使うのもありかと思います。

書込番号:18849695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 童子-Rさん
クチコミ投稿数:38件

2015/06/07 21:57(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ご回答頂きありがとうございます!!

中々の値引きとのことで安心しました。
たしかにTRD外すと値引き5万位は下がる可能性が
ありますね…

さがらなければ
サインしようかと思います。
ありがとうございました!!

書込番号:18849697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/07 22:05(1年以上前)

支払いを現金一括と宣告していると支払いプランのところにローンの支払い例は記入されないのでは?(うちのデイーラーではそうでした)

記載の値引き額はローンでの利息をとれることを見越しての額だと思います。
現金一括なら利息をとれないのでこの値引き額は現状では
だせないと思いますがいかがでしょうか。

書込番号:18849728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


G's 260RSさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/07 22:11(1年以上前)

少し脱線してしまうかもしれませんが、登録予定日が早い感じですね。
もし、在庫ベースであるならば夏決算前登録ということでもう一声いかがでしょう?
納得される契約となり、よきヴェル生活を過ごせますように。

書込番号:18849758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/06/07 22:27(1年以上前)

これ普通に見る限りでは残価設定型ローンに見えるけど、違うのかな。

残価設定型を組み込んだ値引きは金利分と分けて考えないと本当に妥当かは見えてこないよ。

書込番号:18849835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/07 22:31(1年以上前)

失礼ですが在庫車ですか?またオプション変更や支払い方法により値引きも変わると思うのでで新しい見積りでupされた方が宜しいかと思いますが…。

書込番号:18849854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@t-yasuさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/07 23:23(1年以上前)

私はTRDのフロント、サイド、リアとフェンダーエクステンション、フロントグリル、ハイレスポンスマフラーで59万
でした。
その他オプション含めて95万でしたが、オプション値引きはありません。
予約で購入したので仕方なかったのですが。

書込番号:18850075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/07 23:36(1年以上前)

参考までに(*^_^*)

書込番号:18850115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/07 23:37(1年以上前)

画像が載っていませんでした(^_^;)

書込番号:18850122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/07 23:43(1年以上前)

童子-Rさん

お見積を見る限り、残価設定クレジットと御察しします。
私も商談当初はこの残クレを魅力に感じました。
割賦手数料は5年で恐らく、30万円を越えるかと思います。
勿論、残クレのメリットも沢山あるとは思いますが…。
金利2%台のマイカーローン会社、結構ありますので一度調べてみられてはどうでしょう。
私は、マイホームローンを組んでいる銀行にマイカーローンの相談に行きましたところ、金利1.8%(7年ローン)になりました。
残クレで商談していた頃の値引き額は減りましたけど、7年後の総支払い額はグッと減りました。
下取り車の査定も粘って下さいね。私も高価買取り店の査定額をディーラーさんへ提示したところ、10万円近くメリットが出ました。
ご参考まで。
商談、是非頑張って下さいね。

書込番号:18850138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/08 00:53(1年以上前)

〉支払いは現金なので金利は大丈夫です☆

スレ主さんはこの言葉と記載された見積書の支払い方法との矛盾を説明されないと、値引きが妥当かどうか聞かれても答えようがないですね。写真のローンを組んだとしたら電卓を使うまでもなく利息は30万を軽く越えますので。

同様にしんちゃん0809さんも支払い方法について記載もしくは説明頂かないと「参考までに」と言われても・・・
値引きが45万だとしても金利を40万払うのなら実質値引き5万になってしまいますので(笑)

書込番号:18850292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/06/08 02:03(1年以上前)

金利が幾ら高かろうが、信販会社からDへのキックバックはないと思いますので、それが値引き額に影響するとは思えません。ですがトヨタファイナンスは異常に金利が高いですね。所有者権利も取ってるのに。
税金の絡みで今回360万だけローンにしましたが毎月30万+金利×12回で見積もりして貰ったら、TFはなんと7,4%の金利。さすがにこれには引きまして付き合いのない信金に同様の条件で新車ローン組んで貰ったら即満額回答で2,4%になりました。

書込番号:18850382

ナイスクチコミ!1


tatu.comさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/08 07:24(1年以上前)

vlvlxjp さん

トヨタファイナンスからDにキックバックありますよ!
トヨペット営業マンから聞きました。
手数料の半分がDへバックです。
だから、Dでローンを組むとETCがサービスだったり値引きが増えます。

書込番号:18850607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/08 08:31(1年以上前)

ローンによる値引き増加は
無い気がします。

と言うのも、最初ローンでの
支払い方法で見積もりを取ったのち
前車のハリアーが高く売れたので
売却金+貯金で現金払いにしても
金額は変わらなかったからです。

それでもローンによる値引きが
あると言われる方、僕の場合の
現金払いにしても値引きが下がらない
理由を教えてください。

書込番号:18850708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tatu.comさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/08 10:32(1年以上前)

営業と仲良しになれば教えてくれますよ。
カラクリは営業マン、販売店しか知らない事実です。取り引きのあるトヨペットで値引き15万限界でしたが、競合させた結果30万までいきました。
その時、トヨペット営業マンに聞きました!
オーダーしたネッツ店は取り引きのない飛び込みでしたが、当方はハイエースを所有してますのでネッツ(レジアス)ネタも出したとたん態度が変わりました。
ネッツ○○古屋はハイエースのメンテ、いつか買いかえありますから投資したそうです。
他社ではあり得ない値引きでした。


書込番号:18850926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 童子-Rさん
クチコミ投稿数:38件

2015/06/08 11:43(1年以上前)

皆様、色々なご意見頂きありがとうございました!!

現金かローンかに関してですが
この見積りを元に同系列のネッツ(近所)へ先程
交渉に行き、現金でも同等の内容でOKでました。
あとはこれから下取りの車の査定次第です。
3社程、これから来てもらいます。

ありがとうございました!!

書込番号:18851074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/06/08 12:51(1年以上前)

二人とも残クレやローンが組み込んだ見積書を貼れるなら現金一括で同じ値引きだと分かる見積書を貼ればいいんじゃないの。

それを貼った方が参考になると思うよ。

書込番号:18851258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 童子-Rさん
クチコミ投稿数:38件

2015/06/09 12:30(1年以上前)

大損さん

確かにそうですね。
ご指摘ありがとうございます!

私からのご指摘ですが…
気にならない方は気にならないと思いますが
文章がタメ語なのは如何なものかと思います。
とても上から目線に思われますし、意見頂いたほうとしても気分良いものではありません。
親しき仲にも礼儀が必要なのに、親しくもないのに…

失礼致しました。

書込番号:18854425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/06/09 21:31(1年以上前)

人の名前を勝手に省略するような無礼者に礼儀を説く資格は無いかと 。
普段から礼儀を重んじる人はこんなミスしないし貴方は付け焼き刃だとすぐに分かるよ。反論出来ない輩が思い付きで中途半端な道徳観を振りかざさす典型だね。

矛盾した説明で散々みんなを振り回した挙げ句にアドバイスに対して礼儀がどうとか一体何様のつもりなんですかね。貴方の方が遥かに上から目線なんだけど。

ハッキリ言って本当に礼儀を学ばなければいけないのは貴方の方だと思うよ。

書込番号:18855775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/10 00:09(1年以上前)

別にニックネームを省略されても
誰だと分かれば、良いと思いますが
(。-_-。)

細いですよ。

それと、値引きと金利を一緒に考えるのは
どうかと思います。

皆さんが現金で買えるわけでもなく
金利は値引きの無い商品でもかかります。

金利と値引きは違いますよ?

読んで字の如くです。


書込番号:18856311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/06/10 00:58(1年以上前)

じゃあ童子-Rさんにも同じ事を言ってあげたら。分かれば良いわけでしょ。礼儀とかしょーもない話を持ち出したの僕じゃないから。

金利と値引きが違うって当たり前じゃん。一緒なんて誰が言ってるのか逆に聞きたいんだけどね。

残クレにはインセンティブがある事位はみんな知ってる今更な事。貴方が世間知らず過ぎて誰とも話が噛み合わないってだけの話。

一見凄い値引きだがローンの備考欄だけはしっかり隠した見積書をあちこちのスレに貼りまくってるみたいだね。何枚か違う見積書もあるみたいだけど、現金一括で同じ値引きの見積書だけは一枚も無いわけ?

書込番号:18856419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/10 12:08(1年以上前)

ホント何だか矛盾点ばかりでろくな説明もないまま解決済になったスッキリしないスレでしたね。はは…。

書込番号:18857271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 童子-Rさん
クチコミ投稿数:38件

2015/06/10 12:32(1年以上前)

大損DC99さん

名前省略失礼致しました。

でも、貴方のタメ語なおした方がいいですよ?
大半の方はそう思うのではないでしょうか?
初対面の人にでも、目上の方にもタメ語なんですか?もしそれなら大変失礼致しました。



書込番号:18857336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/10 15:18(1年以上前)

では、金利の話は無くて良いのでは?

値引き額がいくらで良いでしょう?

書込番号:18857666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 童子-Rさん
クチコミ投稿数:38件

2015/06/10 17:00(1年以上前)

しんちゃん0809さん

駄文にご回答頂いたばかりに
飛び火させてしまい大変失礼致しました。

いままで車は現金でしか買ったことないので
金利や残クレ?等のことには疎いので…

前回、200系クラウンのロイヤルサルーン購入時にも
最初の見積り時には同じように見積り書にローンの場合の計算がはいっていましたがその時も現金しか考えていなかったのでスルーして交渉し、結果はローンの場合と同じ値引きだったので、見積り金額はローンでも現金でも値引きは同じだといった認識でした。
今の所、ディーラーでも現金でも値引きは同じにしてくれています。ただ、スーパーアルテッツァさんの危惧通り、オプション外すと値引きが減る可能性が高そうです。
ただ、外した状態の金額で、アルファードが 35万値引きでやってくれそうなので現在両方で交渉中です。
ヴェルの値引きにアルが常に合わせるといった感じです。
決定したら正式注文書を掲載させて頂きます。

因みに大損DC99さんへのコメントは
個人的に感じた素直な意見であり、決して
頂いたコメント内容への批判ではありません。
今回のスレを読んで頂いた方、コメント頂いた方々、ありがとうございました。
嫌な気分にさせてしまった方々、この場をお借りして謝罪させて頂きます。

書込番号:18857855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/06/10 22:20(1年以上前)

しんちゃん0809さん

文章から察するに意味が理解出来ていないようだから無理に返さなくて結構。
あちこちに参考にもならない自己満足の痛い見積書を張りまくる奇怪な行動を取る理由がようやく分かりました。

童子-Rさん

貴方の指摘はスレタイとの関係性が見えないし話が脱線する確度も高く個人的な尺度や価値観の押し付けには答える義務は無いと判断させて頂いた。

申し訳ないが僕も親しくもない相手にプライベートな事を勝手な思い込みや想像で語られるのは気分が悪いを通り越して気持ちが悪い。

書込番号:18858856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/11 07:10(1年以上前)

大損さん

では、残額での同じ値引きできるか
見積もりを取ってみてください。

それだけ言われるのですから
貴方なら可能なのでしょう?

ちなみに私は、現金でですよ?

書込番号:18859713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/11 13:04(1年以上前)

大損さん

貴方、人の見積もりを見て
自己満足や痛い見積もりと言われて
いますが、では痛い見積もりを超えた
見積もりを是非とも見せて頂きたい。

前に、一見凄い見積もりと言われてますよね?

残クレだとしたら、この値引きが
凄く無いと言う事ですよね?

だったら、貴方の言う凄く無いこの
見積もりと同じ値引き額を、取って
頂きたいです。

よろしくお願い申し上げます。

ちなみに、出張に出ていたので
スマホに入っていた見積もりしか
無く、それをのせたため
皆様に御迷惑をお掛けした事を
お詫び申し上げます。

すみませんでした。

では、家に帰りましたので
現金での見積もりを載せときます。

書込番号:18860513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/11 13:17(1年以上前)

で、結局は見積りの値引き自慢ですか?
すみません主旨が良くわからないもので…。
肝心な車は買われたのでしょうかね。
そんなに値引きが大事ならあと2年も待てばもっと値引きしてもらえますよ(笑)

書込番号:18860537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:25件

2015/06/11 13:55(1年以上前)

いい歳した大人がこんなしょうもないやりとり…
いつまで続くのでしょうか?

このスレに目を通して御気分悪くなされる方もいると思いますよ。

書込番号:18860613

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/11 14:35(1年以上前)

LOVE&PIECEさん

貴方がそう思われるなら
そうなんじゃないんですかね?

ダメですか?

一人でも多くの方が、値引きが
出るようにと思い載せてます。

何も知らなければ、言い値で買われる
方もおられるでしょ?



書込番号:18860675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/11 17:42(1年以上前)

しんちゃん0809さん

そうでしたか。それは大義な事で御苦労様です。

因みに私は言い値で買いましたよ。Dとの付き合いも長く順調です。

過去スレにも同じような議論がありましたが値引きだけが全てではないという買い方も多数あるという事をご承知下さいね。

あまり早期に値崩れを招いて車の価値を下げる事にならなければいいけど…。

書込番号:18861065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/11 18:52(1年以上前)

LOVE&PIECEさん

私も、以前乗っていたプラドを
購入した店長の紹介で、最初に
提示された言い値ですよ?

もとは、プラドの後に乗っていた
ハリアーに問題がありました。

サンルーフの軋みです。

8度修理に出しましたが、治りま
せんでした。

そこでトヨペット店がアルファードへの
買い換えの提案をしてきたのです。

見積もりを貰いましたが、治らない
クルマをゴマかす為か、特別な
値引だと言っていました。

しかし、妥当かどうかも分からないので
広島トヨタの店長に相談しところ
ヴェルファイアならまだイケると言われ
ネッツの店長を紹介して頂き
今回の見積もりになりました。

勿論契約しましたよ(*^_^*)

付き合いも順調で、付けたいものが
あったらいつでも言ってくださいと
連絡もくれますし、納車まで
ウィッシュの試乗車を、代車でだして
くれています。

別に値引きが多いから、付き合いが
悪くなる訳では無いので、そう思って
おられるなら、それこそ自己満足ですね。

契約しているか心配なら、今度は契約書
載せますよ〜。

書込番号:18861231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 童子-Rさん
クチコミ投稿数:38件

2015/06/11 19:35(1年以上前)

皆様こんばんは。
一応スレ主であります…

何か色々すいません…

要は、ディーラーが出してきた35万値引きは
どんなんかなぁ!?と思い質問させて頂いた
次第で…

今の所、現金払いでオプションは
TRD、サンルーフを抜いて同一の値引きになってます。オプションが少ないので、しんちゃん0809さんの値引きには及びませんが…

今まで、車は現金、全て競合させて購入していますが今の所、ディーラー担当とは良好な関係を築けています。普段からLINEで車のことや、日常的なことをやり取りしてますし…

最後は値引きや言い値の問題ではなく、そのディーラー担当と合うか合わないかではないでしょうか?

ただ、個人的に値引き交渉が好きなんです。
関西の血が騒ぐんですよね…

書込番号:18861351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/11 19:44(1年以上前)

はぁ?そんな経緯が背景にある値引きなんて本当に参考になると思ってるんですか〜?

しかもそんな説明なにも無しで中途半端な見積りの画像にたった一言「ご参考までに」って。

もう結構ですよ。契約書upもいいですから。
お疲れさまでした。

書込番号:18861374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/11 19:48(1年以上前)

↑しんちゃん0809さんへのレスです。

書込番号:18861393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


んぁ?さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/11 20:11(1年以上前)

オプション値引きも合わせると60万引きかな?
叩き売りする車だとは知ってましたが、末期には半額セールでもするのかな?
とまぁこの手の書き込み見る度に損した気分になりますね…

書込番号:18861470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/11 20:38(1年以上前)

解決済みになってるんですから、もういいんじゃないでしょうか…(^_^;)
皆さん、30系ヴェルファイアが好きなんでしょ。
そこは紛れもなく同じなんですから…
なんか悲し過ぎます(-_-)

書込番号:18861563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/11 20:46(1年以上前)

>見積もりを貰いましたが、治らない
クルマをゴマかす為か、特別な
値引だと言っていました。

>広島トヨタの店長に相談したところ

へぇ、広島のトヨタではお客様の車の不具合が直らないからとそんなことするんですか。まるでクレーマーに対しての対応されてるみたいで自分なら嫌ですね 笑
地域名まで出しちゃって大丈夫なんですか? 広島の人たちがこのサイトみてネッツに駆け込まなければいいんですが。。。

ていうかそんな背景のある見積もりが一般人がこれから商談しようとする参考になる訳がないとおもいますが。。。

まあいくらで買おうが買った本人の自己満足に過ぎないと思うので高かろうが安かろうが自分はヴェルを契約できたことに対しての満足感を大事にしたいです。

書込番号:18861595

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:49件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/06/11 21:57(1年以上前)

はぁ…。まさかここまでイッちゃった人だとはね。

で?しんちゃん0809さん、僕が貴方の見積書を痛いと言った事と、貴方のくだらない値引き自慢大会に僕が参加しなければいけない繋がりが全く見えんね。ご自慢の見積書に酔っているのかい?

論点がいつから貴方の値引きになったの?貴方が最初主張していたのはローンや金利と値引きの因果関係でしょ?
貴方だけが途中から値引き値引きと誘導するようにやかましく吠えてはいるが、誰も貴方の値引き話には食い付いてないし。
貴方が自身の値引きの正当性を証明するのは勝手だが、それは論点と関係の無いただの痛い自慢や自己満足、ひとりよがりじゃないの。縁側で自己完結してほしいんだけど。

この際だからハッキリ言うが、貴方は文章を理解する力が著しく乏しいと思われる。そんな人とは話が噛み合わないから無理をして返事する必要が無いと昨日言ったつもりだったのですがね。


書込番号:18861897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/11 22:35(1年以上前)

そろそろお開きにしませんか?

ただ、写真を載せたお二人に一つだけ・・・

この時期としては普通に考えてあり得ない値引き額の見積りの写真を載せたその行為自体が間違ってたのでは?
(載せた動機とか背景とか以前に・・・)

多くの人はその写真の額よりはるかに少ない値引きでヴェルを購入しているかもしくはこれから購入する訳ですから、その写真を見れば気分を害する事くらい子供でも分かるはず。あなた方にはその配慮がなかったんですよ。

二人の投稿とそれ以外の方の投稿の「ナイス」の数を最初から見ればどちらの意見が支持されているか一目瞭然でしょう。

無駄な論争はやめてちゃんとした情報交換の場に戻しましょう。






書込番号:18862048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/11 22:42(1年以上前)

部外者ですが、ずっとこの価格コムのヴェルファイア情報にお世話になっているものです。
この値引きのスレも初めから拝見させていただいていました。

スレ主さんにも落ち度があったかもしれませんが、書き込む方々も落ち度があると思います。

他の皆さんもここで知りたい情報は、普通にコネもない人が値引き交渉をしたときにどこ辺りが妥協点かを知りたいだけです。

今回のは、現金て35万円出てるがどうですか?
って事ですよね。


そこに、割賦や前車の修理の件、他の全ての書き込み、一般の私達には真似できないし参考には出来ない事ばかりです。また、書き込みに対して言い合っても、見てる私達には必要のない情報です。

価格コムには、私みたいなコネもない人が藁をもすがる気持ちで皆さんの意見を伺いに来ていますので、ご意見を書き込みしてくださる方々も、そこをご配慮した上で大人の対応をしてくださる事を、このスレを楽しみにしている一人として願います。

ちなみに、私はZ-Aエディションで35万の値引きでした。

私は満足でしたよ。

偉そうな事を申し上げますが、私は偽善者でもなければ特定の誰かを責めるつもりもありません。
ここに、有意義な情報を書き込みして欲しい、一人のユーザーです。

書込番号:18862074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/06/11 23:15(1年以上前)

ろくさーじゅさん トト&だんごさん

申し訳ありませんでした。仰る通り確かにここは情報交換の場。他の閲覧者の方にも不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。これを最後にこのスレへの投稿を自粛させていただきます。

書込番号:18862184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/12 01:48(1年以上前)

ローンと値引きの因果関係を
現金見積もりでハッキリさせろと
言われたのは、大損さん
貴方ですよ?

見積もりを載せろと言われたのも
貴方です!

皆様がローンを組んでいる場合の値引きが
凄いのを知っておられるなら、私を煽って
見積もり書を出させなければ、皆様が
イヤな思いしなかったのでは?

それと一つ、ネッツ店には
トヨペット店の販売したハリアーの
問題で責任を感じて、値引きを
考慮する事はありませんよ!

そんな事も分からないのでしたら
コメントしないで下さい。

別会社なので、よく理解してください。

最後に、トヨタと長い付き合いを
していれば、普通に出せる金額だと
店長から聞いております。

広島トヨタの店長が、ヴェルファイア
ならまだイケる、と言われたのは
そう言う意味です。

広島トヨタ、トヨペット、ネッツ
ちゃんと付き合いをしてきたから
横を繋げて貰えるのです。





書込番号:18862513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/12 02:02(1年以上前)

ヴェルこたさん

クレーマー扱いされてイヤでしたが
ロールシェードの垂れ下がり2回
8回修理に出しても、異音は治らず。

http://youtu.be/av6k1HEpBVM

こんな音が、ずっと続いていたのです。

取り敢えず、悩みのタネが消えた事と
新しいヴェルファイアに乗れる事は
大変楽しみです。

色々と、すみませんでした。

書込番号:18862528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/12 02:27(1年以上前)

クレーマー扱いされて、ではなく
クレーマー扱いされているようで
です(^_^;)

書込番号:18862548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 童子-Rさん
クチコミ投稿数:38件

2015/06/12 06:40(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

ただ、ろくさーじゅさん、
この時期にあり得ない値引きだからのせるのは
どうかと仰ってますが、
それが分からないから皆様にご意見お聞きしたかった次第です。

書込番号:18862730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/12 06:46(1年以上前)

童子~Rさん

ここは価格.comです。

本来このサイトは、最安値を探せる
所です。

値引き=最安です。

気にしなくていいですよ(*^_^*)

書込番号:18862744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/12 06:52(1年以上前)

おはようございます。

スレ主さん、しんちゃん0809さん

色々過去にトラブルあったり、今回も自分の思惑と違う意見があったりしたかもしれませんが、この状態を解消するべき時に、思ったとしてもそれを書き込むべきではないと思います。

全ての人が自重して、このスレを新規投稿から沈めないと後から見る人が毎回見ていきます。

しんちゃん0809さんのトラブルは心中お察しします。修理8回はストレスだったと思います。

スレ主さん、沈静化させたいなら発言を少し控えるべきだと思います。

皆さんの力で書き込みせずに順位を沈めてノーサイドということで。

誰かが一番悪いのではなく、多かれ少なかれ全員悪いって事で良いと思いすよ。

生意気に聞こえたらすいません

書込番号:18862755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/12 06:54(1年以上前)

スレ主さんや、しんちゃん0809さんから、またヴェルファイアの良い情報などのスレが立ち上げられるのを楽しみにしてますんで。

書込番号:18862759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/12 08:05(1年以上前)

トト&だんごさん

ありがとうございます。

杉本2号さん

貴方でもないですよ?(*^_^*)

書込番号:18862875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/06/12 08:34(1年以上前)

閲覧者に謝罪も無しでありがとうじゃありませんよ!貴方と大損さんのみっともない争いで他の方の意見が遮られて非常に迷惑でした!!

書込番号:18862957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/12 08:39(1年以上前)

もう皆さん良いじゃないですか?

誰が誰に謝ったら良くなる事でもないと思いますし。
今さら野次馬的に誰かを責めても仕方ないですよ。責める人を、今度はみんなが「またかよ!」って思う事になるだけなんで。

他の有意義な書き込みに力を注ぎませんか

書込番号:18862966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 童子-Rさん
クチコミ投稿数:38件

2015/06/12 09:36(1年以上前)

トト&だんごさん

ありがとうございます。
そうですね、次回スレ主になるときは

購入しました!のタイトルで
内容アップしたいと思います。
やはり皆様が知りたいのは、幾らで、どのように
購入したかですよね!
価格.comの本質を忘れておりました。

書込番号:18863102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/12 10:18(1年以上前)

価格.comのサイトでは
色々な話がありますよね?

例えばBIGXが、ABではいくらだったとか
OGのマットがどこでいくらだったとか

そこのスレでは、荒れていませんよ?

そもそも、値引きがいくらだったって話を
普通にされています。

BIGXでも、マットでも、シートカバーでも
安く買った人や、高く買ってしまった方も
います。

それを少しでも、皆さんが同じレベルに
なるじゃなくても、近づけたら良くない
ですか?

いちいち、なにが悪い、何がおかしい
なんて言うんですか?

私は最後まで、聞かれた事に答えた
までです。

嘘つき呼ばわれや、イッちゃってる
呼ばわれや、疑ってる方のナイスが
多いのが不思議です。

私は誰にも、文句は言ってませんよ(*^_^*)

こんなんでは、もう安い高いの話は
全面禁止ですね・・・

書込番号:18863178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


2016.1.1さん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/12 21:14(1年以上前)

しんちゃん0809さん
まだ出張先ですか?お疲れ様です。
戻られたら、これから購入者への参考になる見積書のアップお願いします。
私も気になります!宜しくお願い致します。

書込番号:18864886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/12 21:30(1年以上前)

2016.1.1 さん

既に、しんちゃん0809さんは出張から戻られて現金払いの場合の見積書を出されていますよ。

しんちゃん0809さんの場合は、色々なご苦労をされていたり、色々な知り合いとの良好な御関係を築いての割引価格です。
私達には少し厳しいと思います。

しかし、ローンや割賦等の事はしんちゃん0809さんは詳しいみたいなのでアドバイスいただいたら良いと思います。

しかし、初めから読み返していただいたら解るような現状で皆さん書き込みを自重しておられます。

新たな情報が欲しい場合は、新スレを立てられた方がよろしいと思います。

スレ主さんも、このスレに新たな書き込みすることより納車や他の件のスレを繁栄されることを望んでおられて書き込みされてます。

2016.1.1さん、新しくスレを立ち上げて下さい。
新規書き込みの上位に上げてしまうと皆さん困りますので。

書込番号:18864946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/12 21:58(1年以上前)

トト&だんごさん御苦労様です。

過ぎたるは及ばざるが如し

トト&だんごさんも程々が宜しいかと…。

お気持ちは十分に伝わっておりますので悪しからず。

書込番号:18865025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/12 22:00(1年以上前)

LOVE&PIECEさん

御心配ありがとうございます。
私もほどほどに、これにて終わりにします。
ありがとうございました

書込番号:18865034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング