『BIG Xのことで教えてください。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『BIG Xのことで教えてください。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIG Xのことで教えてください。。

2015/06/08 23:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 tcyyさん
クチコミ投稿数:56件

先日BIGXの契約しましたが、
BIGX初心者なもので
この内容でいいのか不安です(x_x)
足りないケーブルとかありませんか??
それと、スマホの動画などを映すためには別途ケーブルが必要なのですか?
すみませんが教えて頂けたら嬉しいです!

契約内容↓
ナビ  EX10-AL-B
バックカメラ SGS-C1000D-AV
リアモニター PXH-12-RB-AB
       KTX-Y1005VG
       KCU-610RV
ETC      HCT-BO53
       KTX-Y20B

書込番号:18853137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 tcyyさん
クチコミ投稿数:56件

2015/06/08 23:37(1年以上前)

ちなみにグレードはS-Cです。

書込番号:18853154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ngc96846さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/09 20:05(1年以上前)

今日、ジェームスで2015年版のカタログを貰ってきました。34Pにスマホ関係の接続が載っていますが詳しい内容はよく分かりませんでした。写真を添付しますので、参考にしてください。

書込番号:18855484

ナイスクチコミ!1


スレ主 tcyyさん
クチコミ投稿数:56件

2015/06/09 23:23(1年以上前)

ngc96846さん
写真添付ありがとうございます!!
スマホ関係のケーブルは自分の契約内容には入ってないみたいですね↓
パンフにダイレクト接続とビルトイン接続がありますが、
ビルトインの純正スイッチパネルとはどこのことなのでしょうか?
また、ダイレクト接続ですとどのような状態になるのでしょうか?
質問ばかりですみませんm(__)m

書込番号:18856198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ngc96846さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/10 12:10(1年以上前)

コンソールボックス内の接続部のイメージ写真

ダイレクト接続はカーナビの裏から直接線が出てくるタイプ(接続線が剥出)で、ビルトイン接続はコンソールボックスの中の純正スイッチパネルに接続部(接続線が隠れている)を埋め込む形だと思います。
SCパケですと大型コンソールになりますので、KCU−Y60HU・KCU-Y61HUどちらでも適合していますね。

書込番号:18857275

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tcyyさん
クチコミ投稿数:56件

2015/06/10 14:16(1年以上前)

ngc96846さん
断然ビルトインの方が良さそうですね!
初心者にもわかりやすい説明ありがとうございます(^_^)

書込番号:18857556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


30.comさん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/11 00:02(1年以上前)

はじめまして!いつも楽しく拝見させてもらってます^ ^
s-cパケ納車待ちの者ですが、KCU−Y60HUの事はこちらの書き込みを見て初めて知ったもので、契約に入れておらず大変助かりました。
早速Dに追加をお願いしたところ、パーツ代に加え1時間程度の工賃が別途発生すると言われました。
ナビを取付けするにあたってKCU−Y60HUを取付けするのはそこまでの作業を必要とするものなのでしょうか?
ご存知の方みえましたらよろしくお願い致します。

書込番号:18859262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ngc96846さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/11 07:52(1年以上前)

30.comさん
自身のSCパケに仮ナビは取り付けしましたが、まだ大型コンソールを外したことがないので憶測となりますが、作業自体はナビの背面から大型コンソールボックス中側に通し設置するだけだと思いますので、ナビと同時装着でしたら慣れた方だと数十分程度の作業時間だと思います。
ナビとは別に設置するのであっても30程度だと思います。
Dの方も恐らく設置してたことがなく、下手なことは言えないので作業時間が1時間程度と言ったのではないでしょうか。
上記は仮に私が設置した場合の予想時間ですから参考程度だと思ってください。

書込番号:18859784

ナイスクチコミ!1


30.comさん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/11 12:33(1年以上前)

ngc96846さん、ありがとうございます!
Dには、大型コンソールをバラすのが大変だからとか言われましたが、バラす必要があるのかな…とか思ってる次第でしてf^_^;
イメージ的には、ナビからの配線をドリンクホルダーの下までもってきたら(もってこれるのかな??)バラす事も無く楽勝なイメージでして…σ^_^;

書込番号:18860408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ngc96846さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/11 20:09(1年以上前)

30.comさん

先ほど大型コンソールの上部のみばらした結果、ナビからの通線及びコンソール内のスイッチパネル部の設置が出来そうですね。(ただしシフトの下部を通すため通線工具・針金等が必要です。)
写真の状態にするのに約5分程度、元に戻すのに2、3分程度でした。

書込番号:18861464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


30.comさん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/11 23:30(1年以上前)

ngc96846さん、大変参考になる画像ありがとうございます!!
ナビ側からシフト下の小さなスキマにコンニチハするのはユニットの大きさもあるし難しそうなので、シフト下スキマからナビ側に持ってく方が良さそうですね^ ^
ユニットがコンソール内側から取り付けなのか、ドリンクホルダー下側から取り付けなのかが気になりますね。

書込番号:18862221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tcyyさん
クチコミ投稿数:56件

2015/06/12 19:26(1年以上前)

ngc96846さん、30.comさん
いろいろと情報ありがとうございました!!
契約内容見直しまして、
ナビ
リアモニター
ステアリング連動バックカメラ
ETC
ビルトインUSB/HDMI
リアビジョンリンクリモコン
以上の内容で工賃込み39万となりました。
金額は安いのか高いのかわかりませんが、
お陰様でビルトインを入れる事ができて満足です!
ありがとうございました(^_^)/

書込番号:18864519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ngc96846さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/12 21:30(1年以上前)

tcyyさん
工賃込みで39万円は安いですね〜。
私はETC、リモコン、工賃なしで39万円弱です。
もうすぐ発売となりますので、今からたのしみですね。

書込番号:18864947

ナイスクチコミ!1


30.comさん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/12 22:55(1年以上前)

tcyyさん
こちらこそ、ありがとうございました!
安く買われましたねー!!
自分はナビ、12.8リアビジョン、最新バックカメラ、DSRCのETC、工賃込みで40での契約でした〜σ^_^;
納車がまだ先ですが、めっちゃ楽しみです!

書込番号:18865239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング