『インターネットラジオ時の表示について』のクチコミ掲示板

2013年 9月下旬 発売

SC-LX87

ESS製32bit DACを搭載した9.2ch AVアンプ(USB DAC機能搭載)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥333,334

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:9系統 オーディオ入力:1系統 SC-LX87のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX87の価格比較
  • SC-LX87のスペック・仕様
  • SC-LX87のレビュー
  • SC-LX87のクチコミ
  • SC-LX87の画像・動画
  • SC-LX87のピックアップリスト
  • SC-LX87のオークション

SC-LX87パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月下旬

  • SC-LX87の価格比較
  • SC-LX87のスペック・仕様
  • SC-LX87のレビュー
  • SC-LX87のクチコミ
  • SC-LX87の画像・動画
  • SC-LX87のピックアップリスト
  • SC-LX87のオークション

『インターネットラジオ時の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX87」のクチコミ掲示板に
SC-LX87を新規書き込みSC-LX87をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネットラジオ時の表示について

2015/06/16 04:28(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX87

スレ主 kuro-roさん
クチコミ投稿数:35件

以前使用していたパイオニアのアンプではジャンルや地域が英語で表示されていたのですがLX87ではすべて#(シャープ)で表示されます。
言語を日本語にしても英語にしても変わりません。
これはこういう使用なのでしょうか?
改善方法がわかるようでしたら教えてください。

書込番号:18875979

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/16 05:14(1年以上前)

おはようございます


SC-LX87 取扱説明書
http://pioneer.jp/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_pdf.php

P71〜72


これ見ると、日本語表示可能のようですが

もしかすると、故障(初期不良)かもしれませんので、メーカーに問い合わせてみては?


パイオニア カスタマーサポートセンター
http://pioneer.jp/support/purpose/contact/av_pc/av/

書込番号:18875998

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuro-roさん
クチコミ投稿数:35件

2015/06/16 05:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。
TV画面では説明書通り文字化けすることなく表示されますが本機のGUIでは#で表示されてしまいます。
以前の機種ではそのようなことなく英語で表示されていたのでやはり不良でしょうか。
パイオニアに問い合わせてみますがLX87をお使いの方がいましたら参考までにどのように表示されるか教えていただきたいです。

書込番号:18876021

ナイスクチコミ!4


naka 3さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/07 21:44(1年以上前)

気がつくのが遅くなって申し訳ありません。
「表示」と言われているのは、本体のフロントパネルディスプレイの表示ということでよろしいですね。

あまりインターネットラジオは聴いていないのですが、ためしに、アメリカのラジオ局にあわせたところ、フロントパネルには、ちゃんと英語表示されました。
中国の放送局にあわせて、中国語表示となる場合は#で表示されますね。
また、日本でたとえば「FMあおぞら」の場合は、「FM####」と表示されます。

本体のフロントパネルディスプレイは小さいため、通常はTV画面の表示やiPodで見ていますので、本体表示の切り替え方法には詳しくありません。
ですので、すみませんが、故障かどうかの判断ができません。

一度、サポートセンターに電話して問い合わせされるのが良いのではないでしょうか。
パイオニアのセンターは土曜日も対応可能ですし、以前、私も電話したことがありますが、丁寧に対応していただけましたよ。

書込番号:18945570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kuro-roさん
クチコミ投稿数:35件

2015/07/07 22:02(1年以上前)

naka 3様ご返信ありがとうございます。

曲名のほうだと英語表記で表示されるのですがその前に選択するジャンルや地域などの表示が全て#なのです。
前の古い機種は表示されていたのですが。
パイオニアに問い合わせてみたところ仕様だという回答でしたがnaka 3様のLX87の場合でも同じということでよろしいでしょうか?

書込番号:18945662

ナイスクチコミ!1


naka 3さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/08 06:39(1年以上前)

おはようございます。
やってみました。

例えば、地域、北アメリカ、アメリカ合衆国、アラバマ、すべてのラジオ局と選択していってみると、確かにkuro-roさんの言われるとおり、選択途中の表示は、フロントパネルではすべて「#」で表示されますね。
そして、アメリカのラジオ局が選択されて音楽が流れ出すと、英語表記の場合は、そのまま本体表示されます。

操作しているiPodやTV画面の表示は文字化けすることなく表示されていますので、これはどうもパイオニアの言われるとおり仕様ということなのでしょうね。

書込番号:18946585

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kuro-roさん
クチコミ投稿数:35件

2015/07/08 11:37(1年以上前)

naka 3様わざわざ試していただいたうえに丁寧なご説明ありがとうございました。
おかげさまで安心して使用できます。
大変参考になりましたのでグッドアンサーのほうをつけさせていただきますね。

書込番号:18947068

ナイスクチコミ!1


naka 3さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/08 20:07(1年以上前)

今朝、書き込みをしてから、言語を日本語にしても英語にしても変わらないと書かれていた点が気になりましたので、「システム設定」の「OSD言語設定」を英語に切り替えて確認してみました。

そして、インターネットラジオを選択してみましたが、地域、北アメリカ、アメリカ合衆国、アラバマ等のiPodやTV画面上の表示が日本語のままで変わっていませんでした。
あれっと思って、もう一度、ホームメニューに戻ってみると、確かに「システム設定」の表示は「System Setup」に変わっています。
つまり、どうもSC-LX87でGUI画面の表示言語を変更することができるのは、ホームメニュー関係だけのようです。

つまり、GUI画面の表示言語を日本語から英語に変更しても、インターネットラジオの地域などの表示は日本語のままなので、その日本語の部分が「#」で表示されているということのようです。
なるほど、パイオニアさんが仕様と言われる意味が理解できました。

私もONKYOのBASE-V50から買い換えた当初、本体の表示が前の機種とあまりに違うためカスタマーサポートセンターに問い合わせをしたという過去を持っています。(苦笑)
まぁ、普段は、iPodやTV画面やAndroid端末で操作しているので気になりませんし、音は非常に良く、映画鑑賞だけでなく、ネットワークオーディオなどで十分に満足して使用しているのですが、パイオニアさんには、本体表示についてもそろきちんとした対応を期待しております。

書込番号:18948164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX87
パイオニア

SC-LX87

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月下旬

SC-LX87をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング