イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX850
FX1100 FX850 センバイザーIE80
上記3種の中で迷っています。
全て試聴したのですが、どれも一長一短で、迷います。
聞くジャンルが多岐に渡っていて、HM/HRから洋楽ボーカル(ホイットニー、セリーヌディオン、サラブライトマン)邦楽ボーカル(Superfly、MISIA、AI、JUJU、平井堅)等です。
スマホにpoweranpをインストールして、曲はMusic.jpから購入しています。
低音の量は1100が一番、しかしちょっと広がり過ぎの様な気がしますし、ボーカルが前に出過ぎなのも気になります、850はタイトな重低音が気にいったのですが、ボーカルが綺麗に聞こえません。80はボーカルが一番綺麗に聞こえてうっとりしてしまうほどですが、
HMを聞くと迫力不足な気がします。
家電量販店での試聴なので、エイジングの状態もまちまちでしょうし、イヤピもついていたものです。
エイジングが進めば改善される点はあるのか、イヤピで改善できるのか等、アドバイス頂けると嬉しいです。
書込番号:18905171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
全体に痛し痒しなところですが、
FX1100のイヤピースで多少低域をタイトに持っていけるかどうか
FX1100のイヤピースは割りと色々使えますので、持っていって試してみても良いかも。
IE80はダイヤルいじってみてられました?
その辺りの調整範囲でカバーできるかどうか
書込番号:18905284 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ありがとうございます。
お店での試聴だったので、IE80 のダイヤルは調整できませんでした。
レビューを見ると一番弱い設定が良いとの声が多かったので、確認したら一番弱い設定でした。
書込番号:18905306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
yanabeeさん
う〜ん
やはりスレ主さんが 感じたようにひとつの物で補える、万能なイヤホンってないんだと思うんですね。
そう言った意味では、IE80はリケーブル、イヤーピース交換、ダイヤル調整と、購入後に自分好みに追い込める要素が、盛りだくさんなのかもしれませんね♪
ダイヤル調整の件で、レビューを見たとありますが、何事も先入観を持たず、自分の耳を信じて試してみるのが一番です。
実際に使用するのは、レビューした人でなく、貴方なんですから。
では では
書込番号:18905492 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
wadapapaさん
ありがとうございます。
個人的にはIE80のボーカルの表現力の美しさにノックアウトされたんですが、850のパワフルでタイトな低音と綺麗な高音にも未練が…
HM/HRなら850
ボーカルPOPSならIE80
で悩んでいたんですが、低音域はイコライザでコントロールできるので、IE80にしようかと思っております。
書込番号:18905586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
聴いてるジャンルが私とほぼ被ってるというかほぼ同じのを聴いてます。
以前購入する時に相談させていただいたスレが役に立つかもしれません。
よかったら見てみて下さい。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000616746/SortID=18561712/
個人的にクラシカル・クロスオーバーや女性ボーカルにはピカイチ、ロックや男性ボーカルは上をいく機種がたくさんある気がしますね。
FX850
ホイットニー◎
セリーヌ◎
サラブライトマン◎
AI◯
平井堅◎
でした!
FX850なかなかいいですよ!
予算があればFX1100がいいとは思います。
書込番号:18906993 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
悩みに悩んだ挙げ句、FX850を購入する事に致しました。IE80との価格差、IE80のケーブルへの不安、聞くジャンルの頻度、等を検討した結果です。少し前まではボーカルPOPSを聞いていたのですが、最近になって、中学生の頃ハマっていたHM(METALLICA、MEGADETH、SLAYER等のスラッシュメタル)を聞き始めたので、低音域の質量共に素晴らしいFX850にしました。
いずれ、ボーカルの表現力が秀逸なIE80も購入しようかと思っています。
購入は給料後の月末になりますが、コアなメタルを聞いている方のご意見も聞いてみたいので、30000円前後の商品でオススメがありましたら教えて下さい。
色々とアドバイスして頂いた皆さんに感謝いたします。ありがとうございました。
書込番号:18907131 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > HA-FX850」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/03/22 1:00:42 | |
| 10 | 2018/01/07 23:32:29 | |
| 0 | 2017/12/27 0:27:12 | |
| 10 | 2017/10/23 8:43:07 | |
| 2 | 2017/03/18 19:03:45 | |
| 2 | 2017/02/11 21:19:34 | |
| 1 | 2017/02/10 16:32:08 | |
| 9 | 2017/01/24 17:28:54 | |
| 1 | 2017/01/10 0:53:08 | |
| 2 | 2016/10/27 22:31:16 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








